ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ランスレ死すとも】ランスレ4【ランサーは死せず】
日時: 2010/11/01 00:13
名前: 槍思槍愛 (ID: ???)
参照: 長い間ありがとうございました!スレ主一同  2010.10.31

  このスレについて:>>1





ご挨拶

さて、皆様と楽しいトークやら狩りやらを繰り広げてきたランスレですが、
誠に勝手ながら10月いっぱいで終了とさせていただきます。
これは現スレ主4名中3名が同意したので決定事項です。(1名は棄権)

主な理由としては今ココで言うのは問題が多そうなので避けますが
簡潔にいうなら、『もうその時がきた』とでもいうべきでしょうかね。

また皆様とお会いできる事を楽しみにしつつ閉めようと思います。
ランスレ死すともランサーは死せず。ありがとうございました^^!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランス~レ ( No.528 )
日時: 2010/08/20 20:16
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: 6ZK2VXy9)

初めまして
雑魚ハンターと申します
最近ランスを使い始めたのですが
どのランスを使えばいいか迷っています
今はギザミのランスを使っています
ちなみにG級です
メンテ
Re: ランス~レ ( No.529 )
日時: 2010/08/21 10:25
名前: カヱル (ID: ???)
参照: えも☆さん元気かなぁ・・・

まぁめずらしい方からおはつの方から主さんまで^^

>>VAKAさん
おひさしゅうござんす^^
相変わらずの腕のようでwまだまだやってると思いますので
お暇なときにあそびにきてやってくだされ^^ノ
貴殿もモンハン(クエ)やってみてはいかが?

>>ハル君
やほ^^笛主のCALBIさんがハル君みたいな
立派な拳になりたいっていってたので挨拶しておいてね^w^
>かに
カウンターできたら相当なかもだよね・・・ノーダメ余裕かも。
>フィーバー
じゃ今日やる?w

>>猫じいさん
以外となま肉がいい感じにケツを押し付けようとしてくるアレがね^^;
あと10回やってきてください^〜^で、今日やる?w

>>りばさん
あら^^ごぶさたじゃないっすかー^^!!
そしてなかなかのタイム^^さすがっすねー^^;
一応コレ景品なので^^つ 【S級ランサー】
おめです^^!ネコ火事場はなれれば何も感じなくなりますよ^^
そう・・・電源を切る行為さえもね・・・ケロケロ・・・

>>雑魚ハンターs
はじめましてここのすれぬしのいっぴき、カヱルともうします^^
>らんすの迷い
迷わずに突進してください^^つ>>0000000000000000000004
といことでおすすめのランスがのってるので参考にしてみてくださいね〜
疑問点あれば随時受けます〜



ひとりごと:
ってことで22〜25時位まで今日入ると思います^^
見かけたらツンツンしてね^^(ランスで

追記:
こら23時からだな^^:

さらに追記:
>>主×2
おつかれさま^^ありがとねー^^ノ
まさかあんな流れになるとは・・・
とはいえとても楽しかったですぜ^^
メンテ
Re: ランス~レ ( No.530 )
日時: 2010/08/21 21:29
名前: ハルケン ◆hMwQCnXisE (ID: IEsQzLXi)
参照: ランスレ【校長】【堅牢なかりんとう】

>>蛙さん
>CALBIさん
え!?
僕みたいな立派な拳になりたいってどういうことじゃいwww
>かにさん
ですねwカウンター使えたらどれだけ楽だろうか・・・。
>ふぃ〜ば〜
了解っす^^
まぁ明日朝からバイトなんで、いれるのは0〜1時くらいまでっすけどw

:つっい〜き
>>主達へ
お疲れ様でした〜^^
後半の展開はかなりビックリしましたがとても楽しめましたw
是非またやりましょうぞ^^

>>CALBIさん
蛙さんに言われたので挨拶を。
え〜こほん、このスレの主の一匹の春拳ことハルケンです^^
んで、立派な拳になりたいって一体なんのことでしょうw
>モンハン
乙らなければきっと20分切れます^^わたくしもそうでしたのでw
(2乙タイム22分19秒→0乙タイム19分18秒)
ちなみにわたくしは、レウス2分、ティガ3分、ナルガ5分30秒、ラー4分30秒っす。(大雑把ですんませんw)
メンテ
Re: ランス~レ ( No.531 )
日時: 2010/08/21 10:56
名前: チキンday ◆QIHG8XLYsA (ID: 1WeS4QeT)

>>カヱルさん

遅れました;

もう留学いけるんじゃないでしょうか^^
日に日に上達してますね。

あ、 わ の件ですね。

あれわですねなんか普段メールとかで
〜は のあとに続く言葉がひらがなだと
自分的に読みづらいと思って わ に
していて
なんか癖がついちゃったみたいで
掲示板にも影響が^^;

あ あとこの前の作文にも影響が;
メンテ
Re: ランス~レ ( No.532 )
日時: 2010/08/22 17:59
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: kY6Xj2A7)
参照: 笛スレ【主】ランスレ【S級】ガンスレ【中佐】

【クエ】モンハン
【タイム】22分10(2乙http://imepita.jp/20100822/645840
【武器】零点
【スキル】斬れ味、業物、見切り+3
【※】つか19分に全く届く気がしないorz
レウスから48分07、41分58、34分45(1乙、27分50(1乙
やっぱりティガナルガにかかりすぎなんだよね。ラーに落とし穴全部使いました

追記
>>拳さん&猫さん
指標タイムどもっす。かなり厳しいですね^^;
ティガ3分とかどんな立ち回りしていらっしゃるのか^^;
メンテ
Re: ランス~レ ( No.533 )
日時: 2010/08/21 21:00
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: aJFUxyxJ)

>>529
ありがとうございました
ここで防具紹介(頑シミュコピペ)
■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [394→560]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ヒプノXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:金剛・覇【篭手】 [1]
腰装備:金剛・覇【腰当て】 [1]
足装備:クックZグリーヴ [3]
装飾品:体術珠、体操珠、文鎮珠×2、如山珠
耐性値:火[-1] 水[5] 雷[5] 氷[1] 龍[-4] 計[6]

体術+1
ガード性能+1
風圧【大】無効
------------
風圧が厄介なモンスターに挑む装備
メンテ
Re: ランス~レ ( No.534 )
日時: 2010/08/21 22:24
名前: 猫々零式 ◆8MyzINAwbw (ID: 8EVO9K7d)
参照: ようやっと4分台

やっといい蟹さんが来た
【クエ】蟹の串ざし
【タイム】4分11秒 http://imepita.jp/20100821/789160
【装備】レグルス+クシャザミ(切業回2)

3分台まで後少しで生肉さんも来たorz
久し振りの暫定1位。まず抜かれるけどw

>カルビさん
拳氏のリアル火事場MH記録は火事場無しで挑むにははカナリキツいタイムっす
恐らく私の記録抜く並に。心してかかれませう(早LÅ`)
因みに火事場無し姫騎士で抜く為の指標タイムは、
レウス・・・2分
ティガ・・・4分
ナルガ・・・4分
ラー・・・・5分
で待ち時間合わせて約19分ちょいっす☆

>ケロっち
10回もは要らなかったさ☆しかし生肉どうしたもんか・・・
メンテ
Re: ランス~レ ( No.535 )
日時: 2010/08/22 08:40
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: Z2z.wHXT)

ランスのうまい皆さんに質問です
ランスはぜんぶ回避するほうがいんですか?
それともガードもしたほうがよいのですか?
誰かおしえてください・・・
メンテ
Re: ランス~レ ( No.536 )
日時: 2010/08/22 11:01
名前: おぷ (ID: SVAQAjw.)

ランスは
ガードも回避もどっちも
活用したほうがいいと思います
メンテ
Re: ランス~レ ( No.537 )
日時: 2010/08/22 11:34
名前: ライム ◆4BFmIMOhRg (ID: ovw8z5FI)
参照: ☆【A級ランサー】☆

お久しぶりです
そうでもないかな?

>猫々零式さん
ラー5分、ティガ4分とかどうやったら出るんですか
ラーの立ち回りがイマイチわかりません・・・

>カルメルさん
ナルガの場合だと、
基本は全て回避、怒り時のナルガの尻尾叩きつけは右にステップ、非怒り時だとガード、あと尻尾からのミサイル針はナルガから遠かったから前転回避、近くだと怒り時の場合攻撃して大丈夫ですが非怒り時の時は何が何でもガード又は懐にステップで潜り込んでます。走って近寄ってくるとき、噛み付きはガードしてます。
ランス始めて1ヶ月の初心者ですが参考にしてください
ナルガの立ち回りを聞いている訳じゃないって?
まあいいじゃないですかw(蹴


TA更新難しいので永遠TAやってます
というかリアルでも暑くて旧砂漠なんかいきたくないですよ(
メンテ
Re: ランス~レ ( No.538 )
日時: 2010/08/22 16:28
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: Z2z.wHXT)

ありがとうございます^^
質問ばかり済みませんが
ダークネスとはウロボロスはソロでもつかえますか?
メンテ
Re: ランス~レ ( No.539 )
日時: 2010/08/22 23:10
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: 9tMD3T55)
参照: TA更新に苦戦

こんばんわ。

>>VAKAさん
お久しぶりですね^^
そしてさらっと抜かれましたw
MKーVの略は
M まったくもって
K けしからん
V 三乗
に違いない。

>>カルメルs
ウロ&ダーク、どっちも使えますよ^^
特にGクエあがりたてで作成可能なダークネスはデフォで斬れ味紫だし重宝します。


2ndデータに代え、火事バル一式で逝ったにもかかわらずいまだ1秒しか更新できず(4分45秒)orz
猫火事?発動猫が少なくてだる(突進
そしてそもそも性能が無いと自分には無理w

ジャンプの判定の広さと後の風圧に手を焼いてます。
そして生肉で蟹が見えないとか勘弁。

メンテ
Re: ランス~レ ( No.540 )
日時: 2010/08/23 03:04
名前: 猫々零式 ◆8MyzINAwbw (ID: ???)

皆さんが村モンハン頑張ってらっしゃるので行ってみた結果です
【仕様】零点+姫騎士の火事場無・火薬術有+錬金


いい子レウスが来るまで約5・6回リタイア

      ↓討伐した時間
レウス・・・48:08
ティガ・・約42:30
ナルガ・・約35:40
ラー・・・・28:43(2乙)

で、21分17秒でした

レウスはいい子が早く来た。あとやはり閃光のタイミングが肝ですね
ティガは閃光ハメで目標のほぼ4分でしたがスカ振りまくりで無駄に閃光消費
ナルガは閃光+樽Gor音爆弾のコンボが閃光切れで落とし穴1個使う事に。
ラーは最初は振り向きに痺れ罠+爆弾→落穴→落穴→ガチで2乙(笑)

〜やってみた感想〜
ティガは拳氏の言う通り3分を目指すのが正しいです。でないと閃光が
ラーは先に性能無しで闘える様に練習をするべきだった。いきなりは無理w


またちょこちょこやって、慣れてきたら自己記録更新してやるぜぃ☆
目指せ、前人未到の10分針!!


〜スレ主らしい事もしてみる〜

●カルメルさん
【質問】ランスはぜんぶ回避?それともガードも?
【回答】
おぷsやライムsの言う通り状況に合わせてどっちも活用するのが正解です。
そして、回避出来る物は回避した方が攻撃チャンスが増える事が殆どです。
今やってるランスレのタイムアタックなんかがまさにそんな感じですね。

【質問】ダークネスとウロボロスはソロでもつかえますか?
【回答】鉱石さんのおっしゃる通りです。結構使えます。鉱石さんあざっす☆


●ライムさん
【質問】ラー5分ティガ4分とかどうやったら〜ラーの立ち回りが・・・

ラー5分はランスの上手い人なら実は罠とか無くても出るタイムです。
4分切る人もいます。
ここに居るカヱルsに聞けば「突進」と呟く事でしょう。
私はガチは怖いので罠をフルに使ってラーの体力を削ってます。私は頭脳派
ティガは閃光当てて上手く突くと出ます。
姫騎士火事場無しで3分ぐらいは出るようです。

↓●カルビさん
【質問】ティガ&ナルガもハメるんですか?私はガチで〜
【回答】
・・・!!?よく性能無しのガチで戯れれますねwしかも村モンハンで><
私は基本ハメですね。
但し調合閃光設置起爆調合と手元が慌ただしいです。

ラーは落とす前に爆弾置けるなら置くようにしてます。
丸薬飲んだら種の効果が切れるんで飲んで無いんですが・・・ふむふむ。

良い参考になれば嬉しい限りです(早LÅ`)
メンテ
Re: ランス~レ ( No.541 )
日時: 2010/08/23 04:48
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: WxlQZEo5)

>>猫さん
ティガ&ナルガもハメるんですか?私はガチでやってました(・ω・`)
ラーは落とし穴中に爆弾なのかなぁ。丸薬使用でひたすら突いてましたわ。つか爆弾って重要だね
戦法参考にしてまたいってみまふ

追記
【クエ】ry
【タイム】19分40
ハル拳さんのタイムには及びませんでしたが20分切りました。
レウス47分48、ティガ43分30くらい、ナルガ38分くらい、ラー・・・orz
ラーは最初の爆弾設置位ミスって無駄になり、落とし穴にはめるとき突進くらって1つ無駄になりましたorz
ぐだぐだでかなり時間かかりました。時間をひたすら気にしてしまいましたね
戦法は猫さんのを真似ました。火薬術は出なかったので大樽3とG2つのみ

ティガとラーにけむり玉使用

>>猫さん
ナルガは大分慣れたので回避できるようになりました
ティガは突進と飛びかかりはガードしますが後は回避してますかね。ラーは怖いからガチるの無理
メンテ
Re: ランス~レ ( No.542 )
日時: 2010/08/23 12:38
名前: ハルケン ◆hMwQCnXisE (ID: G052DpTh)
参照: ランスレ【校長】【堅牢なかりんとう】

モンハン、そういえば詳細とか一切説明したことなかったのでこの機会に。

【武器】レイジングテンペスト
【防具】カイザミディアカム
【スキル】見切り2、斬れ味+、業物
【アイテム】調合書、落穴、痺罠、爆弾、種、丸薬、狂走Gなどなど
猫飯は肉+野菜、発動猫スキル無し。

〜レウス〜(たしか2分前後)
閃光セットして狂走G、種、丸薬飲んで入場。
開幕閃光、突き三発で切れるので咆哮ガード、後は閃光ハメハメ。

〜ティガ〜(3分)
レウス討伐直後にティガ出現位置に、大樽G1個セット。
その後採取ポイントで大樽、閃光2つ採取。(理想は罠でしたが・・・)
採取分の爆弾もセット、アイテム調合、砥石、出現直後に種、丸薬飲んで試合開始。
出現→爆弾起爆→尻尾つんつん。
後は位置取りに気をつけながら閃光ハメハメ。

〜ナルガ〜(5分30秒?この辺りからタイムの記憶が曖昧)
ピタゴラ設置、この時点で閃光はいらない子なのでポイ捨て。
調合、砥石、出現直後に種、丸薬飲んで試合開始。
ボガーン→切れた直後に穴に向かって突進→ナルガ落穴へ→お顔ブッシャブシャ。
ここから至高のリアル火事場発動、後はガチで。

〜らーにゃん〜(4分30秒?)
出現位置に大樽G2個設置、痺れ罠を少し離れた所に設置。(爆弾当ててキョロキョロした後少し歩くのでその位置に)
砥石、出現直後に種飲んで試合開始。
出現→ボガーン→キョロキョロしている間にお尻突き突き→痺れ罠→お顔ブッシャブシャ。
後は落穴+丸薬2セットで。

以上で解説終わりです。
書いた自分ですら分かりづらい文章になってしまった(殴

>>CALBIさん
っと言う訳で詳細書いてみました。
参考になればなによりです・・・。
目指せSS級!

>>猫様
>モンハン10分針
あなたなら本当にやっちまいそうで怖いっすw
>丸薬
種の効果きれるとかマジすか!?ww
知らなかった自分・・・orz

:つっい〜き
なにーーーーーっ、書いた直後にSS級とってるではありませんかww
っと言う訳でCALBIさん、おめでとうございます!
ではこれを
つ【SS級ランサー】
(抜かれなくて内心ホッとしているなんて口が裂けても言えない)

:さらにつっい〜き
>>CALBIさん
更に縮めてて超ビツクリ、一瞬ヒヤヒヤ致しましたw
>見切り+2
見た目と性能を両立させた結果っす。
自分は見た目>性能が主義の人間ですのでw
>種丸薬
これはガチで知らなかったですwww恥ずかしいwww
火事場無し17分とかかなりきつそうなんですけどw
反省点を直していけば18分はいけそうですが・・・。
お暇があえば是非トライしてみたいと思います。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.