ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ランスレ死すとも】ランスレ4【ランサーは死せず】
日時: 2010/11/01 00:13
名前: 槍思槍愛 (ID: ???)
参照: 長い間ありがとうございました!スレ主一同  2010.10.31

  このスレについて:>>1





ご挨拶

さて、皆様と楽しいトークやら狩りやらを繰り広げてきたランスレですが、
誠に勝手ながら10月いっぱいで終了とさせていただきます。
これは現スレ主4名中3名が同意したので決定事項です。(1名は棄権)

主な理由としては今ココで言うのは問題が多そうなので避けますが
簡潔にいうなら、『もうその時がきた』とでもいうべきでしょうかね。

また皆様とお会いできる事を楽しみにしつつ閉めようと思います。
ランスレ死すともランサーは死せず。ありがとうございました^^!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【  】 ランスレ4 【  】 ( No.481 )
日時: 2010/08/01 07:21
名前: ライム ◆4BFmIMOhRg (ID: SYackUP/)
参照: ティガレックスの噛み付き無理っすw

あれ?もう終わったの?ww(

TA集計お疲れ様です。

なんとかナナの飛んで圧し掛かり?や、ひっかき攻撃を回避できたときは感動しましたw

また次回のTAも参加させてもらいます♪〜
メンテ
Re: 【  】 ランスレ4 【  】 ( No.482 )
日時: 2010/08/02 20:16
名前: カヱル (ID: H44eMAbz)

そう、これが本来の形。ニュートラルすね。

>>春君
そりゃ大変だ^^;
1年間で60日間程しかない貴重な夏に
それだけの日数が削れてしまうのは心が痛みますなぁ
こっちは涼しいのぅ^w^・・・ケロケロw
>てーえー
御意^^b

>>chai様
まったく^^;ひやひやしたんだからね><!
底上げは重要!お陰で本気になりました^w^
>ライバル
ランスなら負けない自信あるけどヌヌ剣ではホント勝てる気がしませんw
ってかわたしのヌヌ剣の先生でしょうに^^;
そのうち共に狩り行きたいのぅ・・・

>>ライムs
期日は結構前から提示してましたよ〜^^;
>回避
ランスは動ける範囲が狭いので
敵の攻撃を目の前てヒラリヒラリと回避するのが醍醐味ですよね^w^

>>ネコネコ0四季s
やほー^^元気^^?てか見てるかい?
たまにはTA企画しないかえ〜?
メンテ
Re: 【  】 ランスレ4 ( No.483 )
日時: 2010/08/02 22:15
名前: Wme ◆LdxU/xhylc (ID: WIuMGqma)

あげます
メンテ
Re: 【  】 ランスレ4 【  】 ( No.484 )
日時: 2010/08/04 13:04
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: ???)
参照: ダークネスデス

こんにちわ、集計お疲れ様です。

>>カヱルs
大サービス、どもです^^
>キリン
ではレクイエムスピアG作成後にもう一度喧嘩して参りまする。
>スーパー角ゴリ
貴方が謝る必要は皆無ですよ、いつもお世話になっておりますから^^
さっ奴は後回し×2、一休み×2。
>テオ
1回討伐は当然のように無理でしたが、耳、斬、業、見+1装備で一応1匹は倒しました。
2回討伐なので、2戦目は尻尾と翼を破壊して報酬も欲しかったけど狙いにくいorz
ガード性能ですか・・・。
確かに突進削りが無くなるのは嬉しいですが、耳栓も欲しいよ〜どうしましょw

カーブ突進被弾からの起き上がりにかぶせ粉塵、のデスコンボもどうしましょw
近距離粉塵の細かい爆破位置もまだしっかり見極めができませんからガードの方向がorz
以前この話題で猫sと話したのでまた拝聴してみます。

>槌スレ
>カレー臭
まず、火も吹きませんし、手足も伸びませんw

と冗談はここまでで。
そう言って頂くのは嬉しいですが、貴方もご存知のようにまず槌の腕がw
時期も時期ですし。
そして何よりスレ運営は大変で、性に合わないし、おそらく務まらない、と自覚しているので控えてます。
現状には同感ですけど、過去の経験から極力関与しないようにしてます。
首を突っ込むと良い事無いですしw

湿っぽくなってしまったので、最後に槍話題を。
ガル槍は作っても使う所はあるのだろうか・・・。
あの毒属性値はないぜ、カプコンさん。
他武器同様会心+にして欲しかった・・・。


ではでは。
メンテ
Re: 【  】 ランスレ4 【  】 ( No.485 )
日時: 2010/08/05 07:49
名前: 猫々零式 ◆8MyzINAwbw (ID: uEMmHMGt)
参照: 怠惰を貪るのが猫だと自分に言い聞かせる!(つまり申し訳気持ちは胸に抱いておりましてその・・・ごめんっ☆)

時間と睡魔が危ないので色々と手短に(=^・ェ・^=)

●鉱石s
↓↓↓走り書きですがお役に立てれば嬉しい限りです↓↓↓

◆キリン
基本的に攻略に書いてる事でほぼ語り尽くしてるのでツボを。

基本的に離れず時計周りにステップをする事
近くでキリンの動きを見切る事
キリンに対するステップを絶好の位置と角度に調整する事
落雷は落ち着いて見極める&対処する事。無理は禁物
↑これを攻撃せずに暫く繰り返せば
自ずと安全地帯と頭を突くタイミングが見えます

で、離れたりした時に回復・砥石・爆弾などを状況に合わせ使えば
ハッキリいって可愛いお馬さんですね!
ゥキャー☆アタシもあのメリーゴーランドノリタィィィ!!と思えてくるはず
後、鎮魂歌槍Gはホントオススメです。
睡眠爆破はモチロン、寝てる間に色々準備出来ますし

●超猿2
切れ味+1・距離・回避2辺りのスキルを付けて取り敢えず戯れてみてください。
怖いのは当たった時の攻撃力。でも避けやすいモンスターなので
パターン覚えたらノ〜ミスだって難しくありません。
見れば見るほど付け入るスキだらけ
いわばピッタリ離れず腕クロスでラブラブ〜ですよ★
>テオ
ちょっと長くなりそうなので続きは次回のWebで☆
そんなこんなですねはい

しかし頑張って頂けてるようでもうランスは幸せ者ですね、妬いちゃいます♪


●ハル君
ファイオー♪

●返レス頂いた方へ
・・・申し訳ない、ちょっと埋もれ過ぎてて心折れました。
猫先生の次回レスに期待!と言う事でここは一つ・・・いゃ二つ!
ホント申し訳ないでございまする><



●蛙氏



金曜夕方以降、件の場所まで来られたし

さもなくば猫質の命は保証出来ない

メンテ
Re: 【  】 ランスレ4 【  】 ( No.486 )
日時: 2010/08/05 18:04
名前: 木 ◆Fue/t/m5ig (ID: 0P.U1HzL)

TA集計乙ですー☆

・・・って何日前のことやねんw

>>カエルs
>TA
今回は て思ったんですけどね^^;
なかなか抜かせてもらえないっす。

>>サト子s
5分台でも十分はやいですよw

>>エルトs
ガル武器で使えるのは半分ぐらいですかね?
ガルランスは・・・うーん。
メンテ
Re: 【  】 ランスレ4 【  】 ( No.487 )
日時: 2010/08/06 19:03
名前: カヱル (ID: 9h5Y9Wbl)
参照: 牛丼並盛りつゆダークネスで頼む

店員:・・・あ、汁だくですね。



>>Wmes
アテレスかんしゃす

>>鉱石s
>ラー
では詳しく説明すると・・・
突進使ってください^^なれればほぼ突進のみになります。
説明は以上っす。詳しくできてよかった^w^
>テオ虫
>>5 天燐使うけどありますよ〜^^
戦い方の基本ですが左手前足が定位置。
粉塵爆破(近距離)はテオとの距離が微妙ならステップを入れて離れてから
ガードでほぼ問題なし。これは顔付近にいた場合の話。
テオの後ろや側面にいた場合は基本テオに向かってガードで大丈夫なはず^^b
近しすぎていたらテオの体にぴったり背中をつけてガードでほぼおk。
>カレー
何!貴様ダルシムじゃないだと!?
>槌ぬれ
腕関係ないし関係あったら私ここにいなry^w^
>ガル槍
見た目も中途半端です。

>>ヌコ氏
やほ^^おひさしぶりノ
説明助かります^^ありがとー^^
これで鉱石sは画像付きですべての画像をうpしてry
(冗談っすからね^^;>鉱石s)
>金曜どうでしょう
件の場所か・・・出来る限り行くけども少々遅い時間になる可能性有りw
猫質の命を守りたい^w^・・・あれ?ではあなた誰さ?w

>>木s
どもです^^
そうそう抜かす訳にはいかんのです><;
でもね、ハマったときの猫氏とバトってみ?
私なんかじゃ追いつかないタイムをだしますお?
その辺は体感してもらいたいもんですね^^








追記:

>>ペネママ
いえいえ^^来てくださるだけでいいのですよ^^
このすれは他すれと少々?違い先代からの変わったw伝統があり
基本的になんでもありです。ランス以外でTA投下したり一行レスとか問題ないっす。
ランスの話してないことの方が多かったりwてなわけで牛丼の話をしたっていいのです。
あれ?これはなんの話でしたっけ?

そうか!えっと古代式殲滅銃槍 !!!!

またどうぞ^^ペネママにいつかkaiで会えることを楽しみにしてry


>>猫ちゃm
見てるかい?
すまんがやはり遅くなりそうす^^;12時前後かなぁ・・・
どうかそれまで猫質の身がもてばいいのだが・・・><;





店員:お待たせいたしました!並盛り汁ダークネスですっ(キリ
メンテ
Re: 【  】 ランスレ4 【  】 ( No.488 )
日時: 2010/08/06 14:14
名前: ぺネロぺ ◆jkj8IwrTPE (ID: iJUdf5cI)
参照: ガンスレ【眼鏡秘書】 

こんにちは〜☆☆

とてもとても遅いですが、TAお疲れさまでしたー^^;

レベルの高いランスレで5位入賞なんて感激です(T_T)
相手によってはまだまだ使いこなせませんが、少しランスに慣れた気がします。

お次はなんだろう??楽しみにしてま〜す^^ノシ



>>カヱルさん
牛丼笑っちゃった・・・店員よくわかったなぁ^^

メンテ
Re: 【真夏に行く】 ランスレ4 【旧砂漠の旅】 ( No.489 )
日時: 2010/08/08 15:01
名前: カヱル (ID: 8AsLc.Ee)

最近モンハン(クエ)を縛りで全武器やってます。
片手剣で詰んでおりんす;;ほんとへこむっすorz
ラー以外効率的な戦い方がまったく見えないもん・・・
とはいえすべてにおいてレウスが鬼門ですw
縛りは罠類、閃光、(音)爆弾類、強走、性能系。
だれか片手の攻略教えてくださいm__m


ん?ここはランスレですが?
まぁそう固くならずにあそこら辺の力を抜いてください。




ということで真夏のランスレTAはこちら^^↓


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

第参十六回タイムアタック

戦国大名風雲録(G1)

禁止事項:特に無し

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


紫の蟹さんです
相変わらず禁止事項は有りませんので
お気軽にご参加くださ〜い^^ノ



>>猫氏&里氏
先日はたのしかたっす^^!
せめてクリアくらいしたかったけど・・・
お話通りのクエにいたしましたのでランスレのためにも
がんばって参加してみんなを真夏にヒーヒー言わせてください^w^
メンテ
Re: 【真夏に行く】 ランスレ4 【旧砂漠の旅】 ( No.490 )
日時: 2010/08/08 22:15
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: FNdh9eci)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

●けろりん
あなた・・・・最近kaiで見ないわね・・・どこで浮気してらっしゃるの?? (´-ω-`)

久しぶりにガチ装備でTA参加しますたね^^;タイムは全然だったけど、ハゲが更新してきたら、もうチョイ詰めるつもりですたが、PSPの調子が悪いみたいで早々に諦めやがったので・・・・・^^;

次は紫ガニどすかー・・・・微妙に苦手ざます^^;

であであ (´・∀・`)ノシ
メンテ
Re: 【真夏に行く】 ランスレ4 【旧砂漠の旅】 ( No.491 )
日時: 2010/08/08 22:54
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: dTCPtxgG)
参照: ダーク汁

こんばんわ、っと新TA開催ですね^^

>>カヱルs&猫s
まず、相手していただき感謝、御礼申し上げます。
あの3匹は大の苦手ですので、激戦の画像UPはお2人が忘れた頃になるかも?w

キリン=メリーゴーランドと思える日はまだ先になりそうです。

TAはザザミ亜種ですか・・・。
う〜ん、蟹も苦手w
得意な敵など居るのか?とかは言わない約束。

次回はサザミソ持って参上いたしますねー^^
では。
メンテ
Re: 【真夏に行く】 ランスレ4 【旧砂漠の旅】 ( No.492 )
日時: 2010/08/08 23:00
名前: 木 ◆Fue/t/m5ig (ID: OhbW8atK)

っと。
いつの間にぞTA開催ですな^^
クーラー無しは無理ですww

カニは上の人と同じで苦手どす・・・
更に同じく得意な敵などry
強いていうならアカムですハメですすいません

では、ノシ
メンテ
Re: 【真夏に行く】 ランスレ4 【旧砂漠の旅】 ( No.493 )
日時: 2010/08/09 00:16
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: 2k1waGJh)

お久しブリブリ左右衛門です
テストもようやく終わり、MHP2Gやる時間が戻って参りました。

【クエスト】蟹亜種
【武器】レグルス、クシャザミ
【タイム】4分37秒
http://imepita.jp/20100809/001070
何かサクッと0分針出ちゃいました
罠類、爆弾類、火事場は未使用です


蟹ほど回避ランスで楽しい奴はいないと思ふ
ギザミは嫌いだけど


>>鉱石s
>土スレ
やったらいいんじゃないですか?人集まると思いますよ
今あるやつは私の激しいツッコミのせいか、……な感じですけど

>>カヱルs
お久しプリキュアo(^o^)o
片手でレウスは確かに鬼門ですな
やはり肉を斬らせて骨を裁つと言いましょうか、まぁそんな感じがいいんじゃないかな
メンテ
Re: 【真夏に行く】 ラ ( No.494 )
日時: 2010/08/09 01:26
名前: 神銃槍 ◆xvl.dkrRic (ID: WMXw5mWr)
参照: TA時しか来なくてすみませんm(_ _)m

お久しぶりです^^

新しいTA始まりましたね^^
紫蟹ですか・・・
よ〜し、この機会に回避マスターするぞ〜!

ってことで早速逝ってきました〜w

【クエスト】紫蟹
【タイム】7分01秒
【武器】クシャ槍
【装備】バル一式に回避、砥石

回避楽しいですねw
しかしまだまだ被弾多いですorz
最終的には火事場発動させたいんで、
もっと蟹と戯れてきますw


>>へたれs

ガンスレではギリギリ罰ゲーム回避しましたねw
へたれsの自画像見たかったなorz
よし、これからも罰ゲームは続けましょうw(殴
あれ、ところで最下位の人はどうなるのかな?
やっぱり罰ゲーム?
判断お任せしますm(_ _)m
メンテ
Re: 【真夏に行く】 ランスレ4 【旧砂漠の旅】 ( No.495 )
日時: 2010/08/10 18:43
名前: チキンday ◆QIHG8XLYsA (ID: q1/W/MZR)

お久しぶりです〜。
夏休みの宿題がなかなか終わらなくて^^;
まぁまだ終わってないんですが。。。

タイムアタック参加させて
いただきます。

【クエスト】戦国大名風雲録
【タイム】4:44
【武器】ダオラちゃんランス
【装備】プラチケさんと同じで

一応更新しました。
少し不吉ですけど^^;

あ、これって開幕戻り玉ですか??
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.