ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ランスレ死すとも】ランスレ4【ランサーは死せず】
日時: 2010/11/01 00:13
名前: 槍思槍愛 (ID: ???)
参照: 長い間ありがとうございました!スレ主一同  2010.10.31

  このスレについて:>>1





ご挨拶

さて、皆様と楽しいトークやら狩りやらを繰り広げてきたランスレですが、
誠に勝手ながら10月いっぱいで終了とさせていただきます。
これは現スレ主4名中3名が同意したので決定事項です。(1名は棄権)

主な理由としては今ココで言うのは問題が多そうなので避けますが
簡潔にいうなら、『もうその時がきた』とでもいうべきでしょうかね。

また皆様とお会いできる事を楽しみにしつつ閉めようと思います。
ランスレ死すともランサーは死せず。ありがとうございました^^!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 心踊るよランララン♪ランススレッド【4】〜手のひらの ( No.120 )
日時: 2010/04/23 18:31
名前: えも〜しょん☆ (ID: bI94VBIU)

皆様日々お疲れ様です↑(^^_)ルン♪

なかなかタイム伸びずですけどそれが何か・・・(笑)
月曜日締め切りには絶対更新するんだから!と心に誓い(>_<)

>>エル様
おお!凄い更新タイム(^_-)-☆おめでとうございます_(._.)_
てかてか3分先にいきましたね(T-T)
ここで自分に負けてはすくすく伸びる娘w?えも☆としてはやるせないw
できるかどうかわかりませんがXディ楽しみにしといて下さい(^_^)V
必ずや超えてみせます自分を!(笑)

>>カエル様
ひひ(^_^)V元気だけは取り柄ですからw
ここのメイド☆の底力・・・ってw
更新してからデカい口たたくね(´。`)
てか怖がらず踊るとゆうより突進でw
カエル様も猫様との首位争い頑張ってね(^_-)-☆

>>猫様
おお!首位奪回おめでとうございます_(._.)_
さすが最終兵器的な猫様(笑)
カエル様の存在にに眠れない日々だとかw
しかしそれって(~o~)なにか恋人みたいだな(・±・)
あなたなしでは眠れないの!側にいて!みたいな(笑)
ってちよっと違うかなw

でわでわ・・・
皆様良い週末をお楽しみください\(^^)√
メンテ
Re: 心踊るよランララ ( No.121 )
日時: 2010/04/23 20:12
名前: 白烏 ◆pToR8M3vgw (ID: b5ePP.l0)
参照: ギンの卍解が予想以上に強い…

>エルト・ライトs

マイセットなのに使わないのはありますねww
大抵は女騎士とか固定ですからねww
高耳とかPT用とか最近ぜんぜん使ってないしww

グラビモンも可愛いですねww
でも名前だけ可愛くっても強さが変わらないのが残念ですよねww

>猫々零式s

>わざとだっ!
噛みまみたっ

>更に上を目指してくださいね!
はい、まだまだ頑張ります♪
月曜まであと何回か行ってきます


TAの報告を
【クエ】第3話 ごりらモンキー
【武器】トスペンテグンジイレ
【防具】ミラバル一式
【スキル】↑に、回避性能+2、罠師
【タイム】3分32秒(0乙)
【画像】すみません。ありませんorz
【コメ】
初めて意識して火事場を使ったようなきがしますww
体力調整が慣れません…
画像なくてすみませんorz
メンテ
Re: 心踊るよランララン♪ランススレッド【4】〜手のひらの上で ( No.122 )
日時: 2010/04/24 13:16
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

>>えも☆さん
>この〜ツンツンしておきましたw
バカップルか!wΣー△ー
>モンハン
がんばってくださいね><

>>エルトさん
ふっふっふ…
TA更新しますた!

TAの報告を
【クエ】招待状
【武器】ダオラちゃんの
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】3分5秒
【画像】ry
【コメ】ry
…ってコメ略したらあかんやろ!w
ダオラちゃん強いね(´ω`)
あとは、らーさんがさっさと罠にかかってくれれば…
ビームばっかしてんじゃねえ!

>>カヱルさん
立ち回り、ですか。

・れうしゅ
閃光ハメ。
2分30秒付近が出なかったら、リタイア。
結構出るネb
・てが
最初から閃光ハメ。
チキンですから…
閃光中の噛み付きで、何回死んだだろう…
ここまで、ちょうど10分ちょいぐらい(多分…
・にゃるが
ガチ。
振り向きにすいへ〜突き。
冗談突きは、距離的に怖かった(ビクビク
自分チk(ry
攻撃は回避可能。ラクラク。
コイツも、噛み付きでn(ry
痺れ罠使用。
・らーさん
攻撃して怒らせる。
落とし穴使用。
キレが解ける。
怒らせる。
落とし穴使用。
キレが解ける。
ry
3個目の落とし穴中に死んだ。
後で思ったけど、キレ一回に、落とし穴2個使えばよかった。(失敗する時もあるけど…)

…本当にサックリ書いてしまいましたm(_ _)mすいません。

>>猫さん
はい。
空気でお願いしますw
↑の立ち回りも空気でw

>>白鳥さん
TA更新乙です!
早いですね!!!
BLEACHこのごろやってないですねん。
ギン、ギザカッコヨス(そこまで…とか言わないの!!!
メンテ
Re: 心踊るよランララン♪ランススレッド【4】〜手のひらの ( No.123 )
日時: 2010/04/24 03:01
名前: カヱル (ID: zfRUpxEs)

ふいーこまったねぇ^^;
抜けるもんですかって〜の(´。`)


>>鉱石s
どれもなかなかですな^^;
でもほこしれ15分針は以外と楽にいけそう?
それともアイテム一切縛りかな?
村ージャンがそこに入るのはいささか力不足なきもしry

>>ねこっち
はははw笑うしか無いねwさすがライバル。
ホントにまねき…まいりました!ねこっち!←失礼、噛みまみた♪
今回は完全にやられたね^^;その装備ほんとに…カエルキラーだわw

>>えも☆さん
今回は早々と諦めました^^;だって精神汚染が始まってしまうものw
とはいえ期限はあるから全員を抜く勢いでやったりなさい^^
自分のベストを見せつけるんだ^^!

>>木s
モンハン解説どーもです^^
閃光中に噛み付かれて乙ってことは火事場つかってたんですね〜。
左足にくっついて軸を斜めにしてつくと安定して避けられるようになりますよ!
ってかTAはやすぎ!一体どんな装備&立ち回りしたんだぃ??



テスト的にやってみた異常震域
http://imepita.jp/20100424/105470
まだまだいけそうだす^^



ということで村ージャンTAは
25日(日)24:00終了とさせていただきます〜
メンテ
Re: 乱数 零(4さい) ( No.124 )
日時: 2010/04/24 13:18
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: vcwJYq.K)

ランスレ見つかんなかったw

TAようやく更新^^/
お分かりの方もいると思いますが、前の記録が3分5秒ってことは…
はい!2分台です!
やりましたよ!
【クエ】招待状
【武器】ダオラちゃんの
【防具】バルカンZ一式
【スキル】↑に回避性能+2、罠師
【タイム】2分49秒
【画像】貼り方わかんない…(撮ってもない
【コメ】1体目は自分の中では、カンペキ!
2体目は…それなりw

ここまでくると、カヱルさんの言ったとおり
画像か立ち回りが必要になりますね。
画像は↑にかいたとおり貼り方ry

=立ち回り=

まず猫飯で体力減らす。
始まったら、エリチェンするかしないかのところで、小タル置いて、強走G
エリア1にいったら、らーの近くにタルG×2。
キック!体力が火事場の体力に。
赤ゲージをなくすため、小タル置いて、怪力の種。
冗談突き(じゃなくてもいい
2発でキレる。落とし穴設置。
そこで適当に(なるべく頭)攻撃。
落とし穴から出たら後はガチ。倒す。
最後のあがきが喰らわない所で、すぐ砥石。
2体目参上するが、気づかれなかった。
落とし穴調合し、設置。
閃光玉使って気づかせる(閃光喰らったらダメ!
落とし穴に入る。
これまた適当n(ry
落とし穴から出る。
調合し、設置。
コレにひっかかるのと、調合に時間が…
まあ、ひっかかる。
適t(ry
落とし穴中に死ぬ。

…こんな感じでよろしいでしょうか?
まあ、このスレの神々には勝てませぬが、あがいてみますb

追記で>>122に書いたら、槌スレ並の長文になったんでw
せ、宣伝じゃないんだからっ
メンテ
Re: 乱数 零(4さい) ( No.125 )
日時: 2010/04/24 21:04
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: JaaCGPID)
参照: 国道893号線はティガ専用レーン 

あの後何度か挑戦しましたが3分台が出せずorz
なのでレス返しのみさせてもらいます。

>>猫s
おおっ!素晴らしきニャン×2っぷり!
クラッシュマンと呼ばせていただきます!
奴にはエアーマンの竜巻が効(爆
シウ場に笑ってもらえて嬉しいです。
クエMHは近々挑戦し、塗り替えたいと思います。
武神はまだ無理そうなのでホコシレでもやっておきます。
武器選びはウロボロス、ガルランス、G武器毒グラビランス、零点あたりでしょうが、防具が・・・。
黒グラは心眼&ガード強化で喧嘩してましたが、武神だとそうもいかないですよね・・・。

>>えも☆s
多分]dayはもうはるか昔に過ぎていて、抜かれてますね、頑張れ、エルトライト。←えも☆sの真似^^
中古車を乗り回していたら跳ね馬エンツォにブッちぎられた気分w

>>白烏s
またしてもさらっと抜かれたorz
泣いちゃいそうです。
グラビモンのしぶとさは確かに変わって欲しいですねー。
自分もマイセット装備のトレニャー用とか最近全然着てないです。

>>木刀s
君も2分台?
背中が視えないんだぜ☆
カヱルsと猫sの合戦に君も食い込め!
わしは将棋で最後まで動かない香車の如く端っこから眺めているからw

>>カヱルs
>大剣ホコシレ15分針
これは確かに自分程度でも出来そうなんですよね。
アイテムは罠、爆弾、閃光、音爆、薬は禁止です。
本当は種も禁止で達成したいんですけどね。
金マカ装備を生かしてやりたくて。
喉斬りの練習をもっとしないと・・・。
異常震域のUPお疲れ様です、Gティガ火事バル動画は観た事ありますが、なかなかに凄かった記憶。
タイムは6分台だったような・・・。
TA期限、了解しましたー。

次回TA案を皆さんがつぶやいていないので、
「それなら俺がやるよ」
的なダチョウ倶楽部、いや、フラグを建てつつ去っていくエルトライト。
メンテ
Re: 乱数 零(4さい) ( No.126 )
日時: 2010/04/24 21:53
名前: ロリダム ◆MIQvACPFT6 (ID: HDxTePuy)
参照: へビィスレ【変態の求道者】 ガンスレ【大佐】☆21 ランスレ【ロリ戦士】

何・・・・・このそそられる>>0の参照・・・・微妙に切ないこと言ってますし

【クエスト】最後の招待状
【武器】レグルスダオリャ
【防具】るーつZ
【スキル】刀匠、回復速度+1、ふぅん
【タイム】4分28秒
【画像】http://imepita.jp/20100424/774320
【コメント】ワン

●木さん
ラオ砲あれば十分ですよ〜
お暇になって気が向きでもしましたら是非ヘビィスレにいらしてください
驚きのゆっくりさで営業しております。



最近このスレは早いですし密度も凄いですの〜

撫子よか八九寺ですよ。うん
メンテ
Re: 乱数 零(4さい) ( No.127 )
日時: 2010/04/25 10:04
名前: えも〜しょん☆ (ID: QrL1IsJZ)

皆様オハヨーであります(。、ヾ
いい天気でもあるし気分は↑(^^_)ルン♪
TAはいまだに伸びず(~Q~;)(笑)
最終日なもので諦めず頑張ってみます(^_^)V

>>木様
うっ(´。`)パカッぷるとはw
キャラ設定間違えたな(。、ヾ
てか2分台TA更新おめでとうございます(^_-)-☆
なるほど・ふむふむ・MHの指南参考にしますね(笑)

>>カエル様
カエル様でも精神汚染になるんだw
てか猫様とすごい戦いだったしお疲れ様でした_(._.)_
え( ・_・;)抜く気でと・・・
うんうん!ベスト尽くして後は奇跡的回避で(笑)
後1日頑張ってみるね(^_-)-☆

>>エル様
xデイはまだまだっす(~Q~;)(笑)
例えば今日のおすぎとピーコが・・・
風邪ひいて調子悪いんだから手加減しなさいよ!的な感じであれば実現しそうですが(笑)
跳ね馬エッツオ?それはなにかわかんないけどそれに見合った跳ね馬ぷりで頑張りますね(^_^)V

でわでわ・・・皆様よい休日を\(^^)√
メンテ
Re: 乱数 零(4さい) ( No.128 )
日時: 2010/04/25 10:27
名前: ブロス3号 (ID: Y.jAeS1Z)
参照: 高校の合宿いってる間に、、、、

合宿行ってる間になんてこと、、、
しかも期限は今日までかい!!!!うわ〜、やるしかねぇ




って昨日友達にUMD返したんだぁーーーーーーー!!!!!
うわああああああああぁぁぁぁ!!!


く・・・・屈辱・・・・・。
メンテ
Re: 乱数 零(4さい) ( No.129 )
日時: 2010/04/25 15:27
名前: にゃるが (ID: nKB2glXi)

>>みなさん
はじめまして、にゃるがと申します。
ROMってはいたのですが、今回、みなさんのお知恵と経験をお借りしたく初投稿です。

武神闘宴ソロクリアを目指しているのですが…
武器は零点もしくはウロボロス、スキルは心眼・斬れ味・回避性能+1・砥石高速化で行っていますが、
黒グラ・ラージャンで落ちます…or時間切れになってしまいます。
ガード強化なしの黒グラの立ち回りがしょぼいんです…

みなさんはどのようなスキル構成・防具で行っているのか教えていただけないでしょうか?

ランス歴は短くMHならクリアできる程度、武神闘宴はガンナー・双剣ならいけます。

苦闘1週間、挫折しそうになってます…
ぜひみなさんのお知恵をっ!
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 乱数 零(4さい) ( No.130 )
日時: 2010/04/25 15:49
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: HiQv317V)

ランスレのスレタイが変わってて見つからなかった^^;
〜〜〜立ち回り報告〜〜〜
【クエスト】招待状
【武器】零点
【防具】ry
【スキル】ry
えっと招待状の立ち回りは
まずエリアはいる前に強走薬Gを小タル移動で飲みます。
次にエリア入って大タルGを蹴りで起爆して小タルGを置いた後すぐに怪力の種を飲んでとりあえず適当にシビレ罠を仕掛けて上段突き×3を2セットあててタイミングを見計らって落とし穴を仕掛けてかかったら適当に当てていき罠から出たときに1頭目討伐
討伐したらすぐに離れて砥石を使い落とし穴を設置してまた適当に突いて罠から出たら最後の落としを設置してかかったら適当にやって2頭目終了

こんな感じでよろしいでしょうか?
さてレス返し

>>カヱルさん
ミラはランスで行った事がないから討伐できるかわかりませんね(`・ω・´)
あとティガのランスってどうやるんですか?なぜそのようなタイムが・・・
私は自信を持って3乙ですw

>>猫さん
リタマラお疲れ様です
そしてタイムが早すぎますよ

さてレス返しは疲れたのであとはサボr(殴
メンテ
Re: 乱数 零(4さい) ( No.131 )
日時: 2010/04/25 17:16
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

まったくTA更新できない…

>>エルトさん
確かに香車はどこで動かせばいいかw
とったらとられますからねw

>>ロリダムさん
初めまして。
ヘヴィTAやろっかな♪
縛りは今回甘い?みたいだし。
はやいですね!!

>>ブロ【3】×2
あれ?
弱体化?w
ドンマイです…

>>にゃるがさん
>武神槍
すいません。自分は逝ったことないので。
此処の神々が答えてくれるでしょう。
力になれなくて、本当にすいません。

ps
ぅぃ←
画像の撮ったんですが
タイムの欄もみえないくらい画像が悪いw
サイアクorz

追記:
>>猫さん
解説有り難うございます。
自分も今夜挑んでみます(クリアするとは、言ってないっすよw

そして、TA更新!^^ノ
【クエ】招待状
【武器】ダオラちゃんの
【防具】バルカンZ一式
【スキル】↑に回避性能+2、罠師
【タイム】2分48秒
【画像】
【コメ】
1秒!w
でも2対目、頭まったく狙えなかった…
なんか腕で動かされて、もういじけて背中に突きまくってたw
頭を狙えてたら…
もう疲れた…
やっぱ自分は、紙レベルですな~\ ̄△ ̄/~


メンテ
Re: 乱数 零(4さい) ( No.132 )
日時: 2010/04/25 16:40
名前: 猫々零式 ◆8MyzINAwbw (ID: ???)
参照: 無猫改め、猫々零式 ガンスレ【(=^・ェ・^=)大佐】

仕事の休憩中…
皆様への返レスは今日の夜に…

●にゃるがさんへ
武神挑戦のその心意気、確かにお受け取り致しました。私の休憩時間は貴方の為に使いましょう!

●武器は 零点もしくはウロボロス
どちらでも良いと思います^^
●スキル 心眼・斬れ味・回避性能+1・砥石高速化
まず心眼は要らないっす^^
弾かれるのはグラビだけなので、グラビには爆弾と突進をオススメです☆
爆弾はブレス吹いてる時に翼の所に置いてグラビが振り向いてブレスでドン
突進は誇りをかけた試練で練習しましょう〜振り向きに合わせ突進。タイミングは自力で掴んでくだされ〜
砥石高速もそこまで必然では無いので、ボマーのスキルと入れ替えちゃいましょう♪
ナルガ・ティガ・ディアでは閃光音爆、
グラビに直落とし穴と、ラーに罠の残り使用。

きっと双剣でクリアできる貴方ならばこれで充分イケるのでは無いでしょうか?
また聞きたい事があればいつでもいらしてください☆武神頑張ってくださいね♪

今晩私も武神プレイしてみます(=^・ェ・^=)


【↓】
心眼と砥石のかわりに業物の付く装備を探すと良いです☆
切れ味・業物・回避性能1・珠5スキル(武器スロ1?)
ってのがプラチケさんのスレにあったはず。。。
メンテ
Re: 乱数 零(4さい) ( No.133 )
日時: 2010/04/25 16:27
名前: にゃるが ◆wVLqm.lGbs (ID: nKB2glXi)

>>猫さん
うおっ!お早いお返事ありがとうございます。

グラビに心眼いらず!目からうろこです。
双剣のときはグラビには乱舞厨でしたので。

早速チャレンジしてみます!まずは誇りをかけた試練からですね。
最近ランスが楽しいので、投げ出したくないので^^
メンテ
Re: 乱数 零(4さい) ( No.134 )
日時: 2010/04/25 17:30
名前: カヱル (ID: ArNBnry6)

ふい〜楽しかった〜

>>木s  ASTRAs
まとめてすいません。
お二人ともやりますな^^bおk更新しときます^^
スレ主なので少しでも怪しいと思うものに関しては
キチンと問いたださないといけないと思っているので悪しからず^^;
とはいえ解説見てズレはなさそうなので一安心です^^
今後ともランスレをよろしくおねがいしますm__m

>>木s
スレタイの変更は今のスレ主さん達を拾って(飼って)くれた
無言さん&無音さんっていう人達からの伝統なんです。
今でも大事に大事に(笑)そのクオリティを維持しています^^

>>鉱石s
喉きり楽しいですよね^^位置を間違えると放射ブレスの餌食になry
2回目のタイムなので許してね;1回目は普通に10分超えましたorz
ランスレガチTAでやるようならそのタイム超えてみせます。

>>ロリ主
お〜久々〜^^えっとマスミちゃん(笑
さらっと5分切ってくる所はさすがだね^^;
しかしヘヴィスレにタイム投下してきたんだが…
放置し過ぎだろ〜〜〜!!寂しい;;

>>えも☆さん
猫さんとやり合う時は自分との勝負でもあるのです^^;
そして今頑張っていそうな予感^^まってるよ〜!

>>グラ3
おかえり^^退化してまry

>>にゃるがs
いらっしゃいませ^^珍しく質問のみのレスですね!
嬉しいので検証付きでお答えしちゃいます^^
>武神攻略
武器はウロボロス
防具はミラバルZに性能2&ボマー
+猫の火薬術で検証してみました。
ナルガ(約5分):ガチ
ティガ(約5分):閃光
グラビ(約7分):落とし&爆弾(練金分)
ディア(約6分):閃光(1乙)
ラージ(約7分):罠の残りと強気(1乙)
タイムは35分47秒でした。1乙まで火事場使用です。
後半かなりグダグダになって諦めましたorz
久々にやって思ったのはグラビを突進攻略できるなら
火力武器(零点)でも良さそうですね^^(あくまでTA向け)
後は猫氏と同様で
双剣でクリアできる貴方ならばこれで充分イケるのでは無いでしょうか?
同じく武神頑張ってくださいね〜^^♪

>> ASTRAs
はなっから疑ってごめんなさいね^^;
ティガは頭突いてれば勝手に死んでくれます。
基本太刀と同じですがランスの方がマタドール性が高い気がしますね^^

>>猫氏
という感じでした。久々にやると楽しいね^^
こんどのTAはこれにしましょうか…(笑
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.