ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ランスレ死すとも】ランスレ4【ランサーは死せず】
日時: 2010/11/01 00:13
名前: 槍思槍愛 (ID: ???)
参照: 長い間ありがとうございました!スレ主一同  2010.10.31

  このスレについて:>>1





ご挨拶

さて、皆様と楽しいトークやら狩りやらを繰り広げてきたランスレですが、
誠に勝手ながら10月いっぱいで終了とさせていただきます。
これは現スレ主4名中3名が同意したので決定事項です。(1名は棄権)

主な理由としては今ココで言うのは問題が多そうなので避けますが
簡潔にいうなら、『もうその時がきた』とでもいうべきでしょうかね。

また皆様とお会いできる事を楽しみにしつつ閉めようと思います。
ランスレ死すともランサーは死せず。ありがとうございました^^!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アーチャー ( No.588 )
日時: 2010/09/23 15:13
名前:  (ID: EjWZBxRY)
参照: I am the don

>>583
笛でクシャは相性抜群なので無理でわないですよ^^;まぁ運も絡むけども
いかに飛ばれないかってことがタイムを大きく左右するかな?ついでにいってみたら18分かかりました
飛ばれまくったからだねうん
ついでにマガ11分達成したり武神37分達成したり。笛に不可能はな〜〜〜・・・い

今回TAは禁止事項に則り参加しないことにします(ぇ

>>584
捕獲したことないんですよねぇ。大連続狩猟で
消えるのがはやいかどうかわ知りませんが本当にはやく消えるのなら捕獲でよさげなタイム出せそうですな
私は斬れ味業物状態異常ボマーに火薬と猫特殊で挑んだらどうかなっとか思ったりしました。捕獲は無しで
でも未だ火薬と特殊猫来ませんねぇ
メンテ
Re: LANCER(ランサー) 許されざる狩人 ( No.589 )
日時: 2010/09/23 08:26
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: 6FKWzPjd)

竜王の系譜
【武具】雷槍【ナルカミ】、頭クックZ胴足ナルガZ腕腰ミラバルZ
【タイム】31分20秒
【立ち回り】
猫飯肉と野菜
開始したら狂走Gを飲んで大闘技場に
閃光玉で動きを止めてレイアの翼を突きまくる
尻尾はガード(回避する自信なし)
閃光玉が切れたらまた閃光玉、レイアの腹に潜って上段突きを連発
これを繰り返す(ついでに閃光玉を2こ採取)
閃光漬けでレイア討伐(12個目で狂走薬Gを飲む)
レウスはガチンコ勝負
罠にかけて尻尾切断したら後はブレスを誘って突進
怒りが解けたら落とし穴に落として翼を突きまくる
また怒り出すので逃走・・・と思ったら咆哮⇒怯む⇒突進⇒1乙
BCで秘薬を飲んで狂走Gを飲む&支給品の閃光玉を取る&研ぐ
闘技場に入ったら閃光玉を使う
ひたすら腹を突きまくる
2個目も同じ(このときに尻尾に数回被弾)
空中からの着地時に上段突き(それ以外は攻撃しない)
また怒り、突進で2乙
後は着地時に上段突き3回⇒バックステップ⇒逃走を繰り返し討伐

画像はれないのでこんな感じで良いですか?
今度は回復をこまめにして死なないようにしなくては・・・
メンテ
Re: LANCER(ランサー) 許されざる狩人 ( No.590 )
日時: 2010/09/24 10:27
名前: カヱル (ID: TOvB7AIi)

MHP3の動画を見てからいても立ってもいられず、
MH3(トライ)をアホのようにやっております^W^;
予習はそこそこ出来ているとは思うのですが、
武器が増えるので果たして意味があるのかないのか・・・


>>丼ちゃま
アーチャーわランチャーとわはずかにことなります
>各種クエ
はやいなぁ^^;さすがだぜ^w^
笛に不可能は無いです。それは確実。
攻撃力高いのに全体的にハムマに劣るのが気に喰わないので
是非村モンハンの日本記録を笛でだしてくry

>雑魚ハンターさん
投下ありがとうございます^^
こんな鬼畜なクエストをたっぷり時間かけてクリアしてくれるとは。
過疎ってるなか助かります^w^;もしまだ余力があるなら・・・
レウスもレイアも顔横の右か左に付いて上段突きをすると
腹下で突くよりも安定してダメを稼げる&尻尾回転の対応がしやすくなりますぜ^^
メンテ
Re: LANCER(ランサー) 許されざる狩人 ( No.591 )
日時: 2010/09/24 18:05
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: 0ZHbxhL/)

>>590
このタイムではワースト1位は自分がもらいますねw
本当はラージャンの槍使いたかったけど持っていないのでナルカミで行きました
ついでに言っておきますけど・・・
ランスについてのスレは自分の偽者ですからね!
最近はランスの使用回数が弓を超えたくらい練習しているんですよ!
メンテ
Re: LANCER(ランサー) 許されざる狩人 ( No.592 )
日時: 2010/09/25 05:43
名前: 無言 (ID: ???)

ぼくもMH3で双剣の練習がしたいなっ!ランスなんて誰が使うか!
                                          By元スレ主
メンテ
Re: LANCER(ランサー) 許されざる狩人 ( No.593 )
日時: 2010/09/25 14:22
名前: 猫々零式 ◆8MyzINAwbw (ID: gBQMOTLl)
参照: 【SSS級ランサー】頂きっ!

ちょっと悔いは残る物の・・・どや!(´「。`)

【クエ】村モンハン
【タイム】14分1秒1乙
【画像】http://imepita.jp/20100925/314510
【スキル】切れ味・捕見極・見切3(猫火事場・猫火薬・ゴリ押し)

レウス 1分40秒討伐
ティガ 約5分捕獲
ナルガ 約9分捕獲

一番キツい(大変面倒だった)のがレウス。閃光3個目で討伐
(ここで携帯シビレ罠をゲット出来なければリタイア。)
ティガはこの回威嚇が多く、閃光3個目終了際で捕獲可能に。
予め設置してあったシビレで捕獲

ナルガは閃光音爆でスンナリ捕獲可能に。シビレを仕掛けて捕獲

ラーで始めに爆弾+突きで怒り→落とし穴+爆弾1で突き→出たら少し時間を置いて落とし穴+爆弾1で突き(罠中に怒り解けるが出た時また怒りに)→閃光当てて砥石・落とし穴・爆弾2個設置→落ちて起爆と突き→出てきてバックステップ1乙。強走飲んでガチる(っても約20秒程度)で討伐という流れでフィニッシュ


猫火事場の発動には双剣神KUZUさんの村モンハン動画を参考にさせて頂きました。
KUZUさんの動画は最高です!

ケロっちのアドバイスも大いに役に立ちました!ありがとねぃ♪


●カルビさん
捕獲するとナルガとティガは約1分で消えました。
捕獲せずなら1分40秒?と、間違なく早くなってますね

猫の特殊攻撃術と状態異常強化って重複しなかったような・・・?
効果も同じだったような・・・?ハッキリ言って自信は無いですがw


●無言さん
そりゃ個人の自由ですけどwだがトライにソーケンはry

●雑魚ハンターさん
TA参加有り難う御座います!
いやはや、チケ様以外にも意欲的に参加してくださる方が居るなんてw


え?系譜?私は村モンハンばかりプレイしてましたが何か?w
メンテ
Re: LANCER(ランサー) 許されざる狩人 ( No.594 )
日時: 2010/09/30 02:14
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: FziSQkfW)

>>猫氏
なんという速さww凄いとしか言いようがない
私も地味に睡眠爆殺で頑張ったんだけどね。なかなか上手く行きませんでしたよ。
やはり火力武器の方がいいのかな。系譜もそうでした
特殊攻撃術と状態異常強化は重複できるよ


系譜TA
ナルカミ
ミラバルZ、ボマー、罠師、火薬術
7分27秒http://imepita.jp/20100925/548520
ソロ証明http://imepita.jp/20100930/074730
メンテ
Re: LANCER(ランサー) 許されざる狩人 ( No.595 )
日時: 2010/09/26 13:13
名前: ハンターモンスター ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

http://imepita.jp/20100926/465040
http://imepita.jp/20100926/463290

こんにちは

系譜が閃光玉使ってもクリア出来ません
何処を攻撃したらいいかわかりません
おしえてくださいおねがいします

猫さんはすごいですねー
ぼくもとくいなぶきでいっても
ねこさんのたいむにはかてませんでした



最近MHやる時間がなくて腕が鈍ってますね
メンテ
Re: LANCER(ランサー) 許されざる狩人 ( No.596 )
日時: 2010/09/28 01:22
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: cXShGD1W)

>>ハンターモンスターs
初めまして。太刀うまいですねえ
この際太刀スレでも建ててみてわ?
もしくわ弁当屋さんでもやってみてわ?

ティガ速すぎww



モンハン
【タイム】17分7秒http://imepita.jp/20100928/048960
【武器】例てん
【スキル】ミラバルZにボマー、見極め
レウス以外捕獲
メンテ
Re: LANCER(ランサー) 許されざる狩人 ( No.597 )
日時: 2010/09/27 16:31
名前: 猫々零式 ◆8MyzINAwbw (ID: nDKGcoNy)
参照: 【エスカルゴ級ランサー】

●チケ様
私も睡眠爆殺挑戦してたんですが、アレは運が絡み過ぎて全然上手く行かない
ただあの動画では火事場殆ど使って無かったので使えばもっと縮むのは確実
只アイテム選びが大変ですよね。
特殊攻撃術と状態異常強化は重複できるのか・・・今の今まで知らなかった

しかし系譜速すぎですw
適当な4人集めたPTじゃ抜けもしないなww更新しときました!

モンハンタイムも更新どすか。画像無しと言う事は更に縮めるからイラネ
と、言う事ですねわかります

●ハンターモンスター様

@◆cYLTimh9oY・・・見た事あるはずのトリップだ
Aレスから察するに私とは絡んだ事がある人だ。
Bそしてチケ様が知っている上にチケ様が凄いと言う人。
Cタイムが半端無い熟練の太刀使い
この時点でもう2人に絞られる!くっ、どっちだ!

・・・あ、ハンターモンスターさん・・・ナルホド把握w
という感じで特定に10分は掛かりましたorz改めてこんにちは

貴方が時間を掛けてやれば太刀12分台は行くんじゃないですか?

系譜のアドバイス・・・口が裂けても教えてやれないにゃぁ!(まだ行ってもないものw)


メンテ
Re: LANCER(ランサー) 許されざる狩人 ( No.598 )
日時: 2010/09/28 16:56
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: OwfCUHyP)

>プラチケさん
ネタに付き合ってもらいありがとt(ry

>ティガ
多分ですが、火事場なしでも3分切れるかもしれないんですよね
火事場なら2分ちょっとで終わるのかなとか考えてみたのですが
火事場でやったとしても、2分半切るので限界だと思いますね

ちなみに、マガティガは猫火でやれば3分切れるらしいです


>ぬこさん
吹いた
そういえばぺさんも最近着てないらしいですね

>MH太刀12分台
流石に火事場なしで12分台は(ry
火事場なしでも13分台ならいけると思いますけどね

ちなみに火事場なしなのにレウスとティガ合わせて5分未満ですた
メンテ
Re: LANCER(ランサー) 許されざる狩人 ( No.599 )
日時: 2010/09/28 22:24
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: G2S6ed.g)
参照: GR【マスター】

TAの禁止事項を守って見ました

武器 アイアンランス(笑)
防具 裸(笑)

3乙した時間
15分針

俺は攻撃しないww
ひたすら逃げるものの両サイドからの突進で死亡w

※おふざけですので気にしないでください

>>600
踏み台になっていたことに気が付かなかったww
メンテ
Re: LANCER(ランサー) 許されざる狩人 ( No.600 )
日時: 2010/09/28 21:59
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: 3kAhrRuw)
参照: キリ番

>>猫氏
いや、画像は貼り忘れただけだよ
けど更新します。たぶん

>>HMs
ティガまで5分未満とか想像がつかない件


>>雑魚s
踏み台乙です
メンテ
Re: LANCER(ランサー) 許されざる狩人 ( No.601 )
日時: 2010/09/29 22:28
名前: カヱル (ID: szyqVf5e)

久々にPSPを起動

何となく飯抜き半裸で上位ナルガへ

見事に1乙して電源をそっと切る



カウンターが身に付いて離れないですorz



>>ねこっち
さすがだ^^やってくれると思っていたぜ^^b
とりあえずねこっちより早く狩る事はできそうに(やる気も)ないので
今回はこのくらいにしておいてやるわい・・・orz

>>無言s
mhp3買ったら是非ガンスをry

>>Pの若だんな
こんな過疎の中遊びにきてくださってありがとうございます^人^
そういえばあの頃も過疎ってるときによくきてくれていましたね^^;
ねこっちと旦那とバトルしたあの頃、なつかしいですわ

>>太刀スレ主様(弁当ry)
お久週です^^いやはや意味不なタイム等かどうも^^;
あなたのティガタイムはどの武器つかっても勝てる気がしないっす^w^;


よーし牛歩でいきまそ〜
メンテ
Re: RUNNER(ランナー) ( No.602 )
日時: 2010/09/29 23:13
名前:  (ID: nw/nsRvJ)
参照: あーちゃーかっこいいです

>>590
私もまだまだですがね。たまにやるとよさげなタイム出たりするしやりこめばさらにいけそうだけども
特にティガ。よく観察するとまだ手数増やせそうなんだよね

つかモンハン最速ってどのくらいなんでしょうか。私も今流行の捕獲装備で挑もうと思いましたがPSPが寿命のようです

>>593
はやすぎですな^^;予想以上のタイム
睡眠爆破より火力装備の方がはやいんですかね
私も火薬出たから挑もうと思ったけどNow Loadingて出たまま動かなくなりますたorz

>>595
何この人すげぇとか思ってますた。後で誰だか気づきました
ティガといえばそういやぺさんがマガ5分8秒upしてたね。間違いなく5分切ってくるでしょう
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.