ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランスレ vol3
日時: 2010/04/13 02:01
名前: 無の領域 (ID: ???)
参照: ランスレ3無事終了^^みなさんお疲れ様!次スレ(ランスレ4)であいましょう〜


 




        このスレッドについて:>>1












Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 新TA開催 ランスのためのスレッド 3 ( No.874 )
日時: 2010/02/25 20:31
名前: 無蛙 (ID: ???)

>>鉱石さん
タイム更新おめです^^なかなかやりますなー!
>風圧
ランスには突進あります^^bそれかフレーム回避でおk
>くそすれ
よほどのことがない限りは基本相手したら負けです

>>甘党s(私も甘いのすきー
置いてかれないようにがんばれー^^(←他人事

>>モス夫s
ごめんなさいね^^;ルールなもので。
環境整うまでは頑張って通常TAやってみて下さいね^^

>>モルヒネs
おお!ついに破られちゃった〜^^;さすがガンスレのエースw
ランスレ主が負けるとは…みんな何やってんだー^^!!

>>はくちょうさんw
どうぞ罰してくださいorz
なんつってwご参加どうもです^^
縛りとか一切ないので張り切って閃光漬けしてくry



ということでこのタイムはスレ主の
彼に抜かれるまで取っておこうとしたタイム
http://imepita.jp/20100225/724290
彼はまだ投下してませんがねw


追記:
>>ふにゃさん
あら^^これはガンスレのモニカ・フニャラカ殿ではないですか^^w
わざわざ来て下さり参戦までしてくださるとは…なんていい人なんだ;;
むしろこちらこそお世話になっている身。ありがとうございやすm__m
ランスレはとにかく自由が売り?なのでいつでも遊び来てやってくださいね^^!
Re: 新TA開催 ランスのためのスレッド 3 ( No.875 )
日時: 2010/02/25 20:25
名前: フニャラカ ◆iDuqFtkilQ (ID: fio1cqf/)
参照: ( ´ェ` )っ☆9 ガンススレ階級【少佐】

はじめまして、カエルさんにはお世話になっておりますフニャラカと申します。
Kaiでカエルさんに遊んでもらっているので、立ち寄ってみました(^-^)。

ガンランスの使用回数に反比例するかのように、ランスの使用回数がとても少なく、また、苦手です...(>_<)。
踏み込み突きと切り上げ攻撃が無いので、間合いが掴めなくてほとんどが空振りです。

ヴァルハラGとフレグランスGとグラシアルブロスGが好きです♪見た目重視です(*´ェ`*)♪

【クエスト】集会所G★1「挟撃のイャンクック!」
【タイム】11分51秒
【使用武器】フレグランスG
【発動スキル】回避距離UP、アイテム使用強化、回避性能+1、斬れ味レベル+1
【コメント】クックも苦手です...o┤*´Д`*├o
Re: 新TA開催 ランスのためのスレッド 3 ( No.876 )
日時: 2010/02/26 01:35
名前: 無猫 ◆8MyzINAwbw (ID: ???)
参照: 流石にビックリした´□`

>>ケロっち

2分半!?
3分切りぐらいは行くだろうと思ってたけど、流石に想定外だよww

何かを見落としている…?
マズい、抜き方が分かんないw


数日前に出しといたタイムをとりあえず投下。

【クエ】驚愕のイヤンクック
【タイム】3分25秒
【画像】更新するから省略
【武器】霊天
【防具】姫騎士
【スキル】切れ味+1・業物・見切り+3
【※】こんなもんじゃないって事を(見せれればいいなぁ)

>>レスしてくれた皆様へ
ゴメンねレスしてくれてるのに返事返さなくって〜

ちょいとマラソンしてきます☆(・ω・)三(・ω・)


【追記】1時間マラソン後
…全然抜ける気がしないw似たようなタイムばかりだよorz
火事場すら上手く発動出来ない↓
とりあえず今日は寝るとしませぅ。
Re: 新TA開催 ランスのためのスレッド 3 ( No.877 )
日時: 2010/02/26 12:20
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: JaaCGPID)
参照: 長い半値を変えようか思案中

>>モス夫さん
他に居ないですよ、でも紛らわしくなっちゃうかもw

>>カエルさん
えー!
突進使うんですか?
撃ち終わりの隙が大きくてほとんど使ってなかったです。
そして出た!
まさかのフレームの話w
伝説のランサー、兄鬼のフレーム回避の説明で自分には無理orz、とすっかり諦めてましたよ。
やはり0分針を叩き出すには必須科目か・・・。
どおりで遠く感じるわけだ・・・。

>>フニャラカさん
はじめまして、よろしくです。
ガンスとランスって意外に同じように使えないんですよね。
特にステップ回数と距離感辺りが。
ガンス使いの方もそう感じていた、と思うと気が楽になりました。
自分だけではないのだ、と。

あとTA、ちょびっと更新したので一応。
装備は以前と一緒です。
6分18秒
Re: 新TA開催 ランスのためのスレッド 3 ( No.878 )
日時: 2010/02/26 21:39
名前: フニャラカ ◆iDuqFtkilQ (ID: hbdSA11t)
参照: ( ´ェ` )っ☆9 ガンススレ階級【少佐】

昨日カエルさんから直々にクック講習を受けたので、タイムちょっぴり更新してみました!

【クエスト】集会所G★1「挟撃のイャンクック!」
【タイム】8分36秒
http://imepita.jp/20100226/771560
【使用武器】デゼルトスリンガー
【発動スキル】見切り+2、回避性能+1、斬れ味レベル+1

...はい、ガンランスでした〜(´・ω・`)。
再挑戦で閃光玉もいっぱい持ってったのに21秒しか縮まらなくて...つい(>_<)。

●鉱石亭エルト・ライトさん
はじめまして。
ガンランスの愛好家です(^-^)。
訓練所でのランスは結構楽しく使えたのですが、フリーではからっきしです。
ステップの回数はあまり気になっておりません。
連続入力が慣れないので、慌てて×を押すと却って離れ過ぎてしまって間合いを詰めるのに苦労したり。
テオなどの場合はガンランスよりランスの方が戦いやすいかなあとは感じています。
ガンランスが若干足元から判定があるのに対して、ランスは直線的に攻撃が届くので(突きと斬撃の違いですかね)、間合いを詰めつつ攻撃、というやり方ができないのが一番のストレスです...( ´ェ` )。
Re: 新TA開催 ランスのためのスレッド 3 ( No.879 )
日時: 2010/02/26 22:23
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 長い半値を変えようか思案中

>>878
自分も テオにガンス は辛いです。
いえ、嘘です、テオはどの武器でも辛いです。
一番苦手かも。
JUMPテオのトラウマですね、完全に。

ステップの数は気にならない、ですか。
自分の場合、ガンスは一回のみだからランスよりディレイが掛けづらいんですよね・・・。
偉そうにディレイを語っているが、回避性能がないとたいして攻撃をかわせないのは内緒w
そしてしばしばガンスの斬りあげを頭ではなく、脚に当てちゃうのも内緒w

P,S
先生飛行時に突進を使ったら、先生の羽に当たって落下!

か、快感・・・。(薬師丸ひ○子風)

Re: 新TA開催 ランスのためのスレッド 3 ( No.880 )
日時: 2010/02/26 23:21
名前: ブロス3号 (ID: o8E2k0KE)
参照: カメラ!カメラ!ガメラ!

久しぶり〜(?)
CLANNADずっと見てたからモンハン結構やってない^^;
リハビリのクエストはなにがいいかな?
みんなすごいっすよね・・。
4分台出したけど秒のとこ見てなかったからパスだね・・・。
写真もうまく取れてなかったしねー。
大丈夫!また装備変えてやってみよう!僕はHMさんを超えてみせる!



>>フニャラカさん
はじめまして!
カエルさんとやったことあるんですか!うらやましーです;僕は環境がアレなんでむりなんですよね。


>>もす夫さん
僕だってブロスはひとり!
なんならキミも・・・(殴蹴叩


>>エルトライトさん
>改名
僕も「モノブロス3号」だったけど長くて変えたんですよね〜(僕より前の人は知っている!?・・・ぁれ?エルトライトさんも知っている気が・・・。
>TA
僕の場合は8から始まったほうがウレシイですね〜
亜種が来る前に閃光使うなりしてくる前に殺す。(もし来たらリタイア、閃光しておとなしくなかったらリタイア。
まあ結局いいタイムが出るまでのリタマラなんですよねw僕は。


ってことでリハビリの課題を誰か出してくれたらなー・・・・・なんてw
Re: 新TA開催 ランスの ( No.881 )
日時: 2010/02/27 15:23
名前: モス夫 (ID: FbTpCaIR)

>>ブロス3号s
リハビリというか慣らしにはいつも先生一人を訪ねます。

>>鉱石s
フレーム回避ってなんですか?(無知ですみません)
Re: 新TA開催 ランスのためのスレッド 3 ( No.882 )
日時: 2010/02/28 18:07
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 長い半値を変えようか思案中

>>ブロス3号さん
エリア8からじゃないと自分も好タイムは望めなそう・・・。
ガブラスが予想以上にうざい事に腹が立つこの頃、です。
あいつが来るとカメラの視点が見づらい・・・。

>>モス夫さん
フレーム回避はですね・・・。
説明が難しいのですが一言で言うと、

1秒を100フレーム(1フレーム=0,01秒)に分けて回避タイミングを考える概念、

です。
敵の様々な攻撃の判定時間をフレームの長さで考え、実際に喰らうなどしてどの位かを割り出し、そこに回避の無敵時間を合わせて回避する、という感じ。
回避性能があればここまで意識しなくても交わせていますよね?
ですが性能無しだとシビアになる為、この考えが生まれたのだと思います。
無敵時間
性能なし 0,2秒=20フレーム
回避性能+1 0,33秒=33フレーム
回避性能+2 0,4秒=40フレーム

なんのこっちゃ解らんでしょ?
とにかくアフォみたいにやりこまないとできぬ芸当である事だけは確かです。

カエルさん、フレーム説明、だいたい合ってますよね?
Re: 新TA開催 ランスの ( No.883 )
日時: 2010/02/28 18:32
名前: モス夫 (ID: 7teJnM/9)

良くわかりました!
わかりやすい説明ありがとうございます。

各属性でオススメとかありますか?
Re: 新TA開催 ランスのためのスレッド 3 ( No.884 )
日時: 2010/02/28 18:54
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 長い半値を変えようか思案中

>>883
いや、説明が100%合っているかの保障はないので悪しからずw
お勧め武器は私などに聞くより他の住人さん(特にスレ主のカエルさん、ネコさん、ハルケンさん等)から聞かれた方が吉ですよ。
ちなみに以前プラチケさんという防具スレの方(この人の腕は廃人級w)がスレ主さん達に宿題として、
「この敵にはこの武器を担ぐというのを防具スレに提出してー」
となり、載せていたので、プラチケさんのスレにお邪魔して覗いてみられては?
Re: 新TA開催 ランスの ( No.885 )
日時: 2010/02/28 22:06
名前: モス夫 (ID: 7teJnM/9)

わかりました
ありがとうございます

でも これいいぞ っていうのあったら皆さん宜しくです。
Re: 新TA開催 ランスのためのスレッド 3 ( No.886 )
日時: 2010/02/28 22:27
名前: 無猫 ◆8MyzINAwbw (ID: J3OF.sIb)
参照: ガルルガ訓練所、ランス2分…

>>885モス夫さん

【 G級オススメ武器 】
【無】 レイジングテンペスト
【火】 重火槍グラビモス
【水】 アクエリアス
【雷】 雷槍【ナルカミ】
【氷】 レグルス=ダオラ
【龍】 封龍槍【虚空】
【毒】 蛇槍【ウロボロス】
【麻痺】 ダークネス
【睡眠】 レクイエムスピアG


と、いった所です。敵によっては少し使い分けたりしなくもないですが、
大方各属性につきそれぞれ上記1本有れば事が足ります。
因みに>>1の先にオススメ武器一覧があるので(上のも基本コピー)
見てみるといいかもです☆

●TA
もう心が折れかけwでももう少し頑張る…!
Re: 新TA開催 ランスのためのスレッド 3 ( No.887 )
日時: 2010/03/01 07:01
名前: ライナ (ID: D26K/urt)

【クエ】G1 イャンクックサンド
【タイム】3分33秒0乙
【武器】霊天
【防具】ミラバル一式
【スキル】見切り+2、逆鱗、切れ味+1
【コメ】初です。
    なんだかランス使いたいなーみたいな感じで
    ちょっとTAやってみることにしました。
Re: 新TA開催 ランスのためのスレッド 3 ( No.888 )
日時: 2010/03/01 13:32
名前: 無蛙 (ID: 9MAjV6fu)

ちょっとあけてしまったんでたまにはガッツリ返信してみる。
もちろん今回だけだよ^^(殴

>>ねこっち
ふははh^^そう簡単に抜かせるかな?
あのタイムの時のクックは相当運がよかった。
アレ以外は2分をぎりぎり切ったのばっかだったからね^^;
>TAもうちとがんばる
がんばらないでぇ〜〜〜〜;;抜かれたら当然もうやりません^^!
今週末位でTA終わりにしようと思うんだけどどう?そんないらない?
ちと返答おねがい〜

>>鉱石s
今回のTAでは突進も風圧回避もいりませんぜ^^;
だって常に閃光でry
>フレーム回避
おおよそおkなのかな?たぶん^^
ヘヴィスレに咆哮回避のわかりやすい説明あり^^
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3464&no=2
とういことで皆さん制作者『NASA』さんのヘヴィスレにいくよーに^^
気さくで知識が豊富なスレ主さんよ^^
>テオ
回避よりガードの方が吉^^b削りが酷すぎるので^^
距離もいいけど少々火力スキルがつけ辛いっす。

>>モニカねえさん
8分36秒!なんという縮み方!………何?…ガンスだと?
とうことで皆さんフニャさんも大好きなガンスレにいくよーに^^
わたしもいかないとな〜今TAやってるのかな?
とりま顔出しますー^^!また挑戦してみてくださいねー!

>>ぶろ3
どもども^^ではリハビリクエストを…
つ【最後の招待状(村ージャン)】10分以内討伐
出来ることなら罠、爆弾、閃光は禁止で逝けたらいいリハビリになるかな^^
>TA開始位置
ちなみに私はエリア6スタート以外はリセットでふw

>>モス夫s
鉱石sがいってたのはこれ↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3542&no=3
とうことで皆さん防具のことなら安心安全のプラチケさんのスレにいくよーに^^
ただし!きちんとルールを守ってレスするよーに!!

>>ライナs
おお!これはご参加有り難う御座います^^!
お早いですなー^^!更新しておりますね!
かなりお気軽な感じそうなのでがちタイム更新おまちしてますぜ^^b
あと出来るのであれば画像も貼ってあげて下され^^
それだけ早いと変な疑惑がかかるとまずいのでね!



うん。ちと疲れたw
やっぱり今回だけー><;

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.