ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランスレ vol3
日時: 2010/04/13 02:01
名前: 無の領域 (ID: ???)
参照: ランスレ3無事終了^^みなさんお疲れ様!次スレ(ランスレ4)であいましょう〜


 




        このスレッドについて:>>1












Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.296 )
日時: 2009/08/24 15:47
名前: へたれの極み ◆ozOtJW9BFA (ID: Gs1i/jcB)

ゲイボルグとテンペストどっちを使うことが多いですかね(・ω・?)
Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.297 )
日時: 2009/08/24 16:13
名前: 無蛙 (ID: 37Nz4CoT)
参照: フロッグクラフトのお陰でランスレ新TA開催なご様子

いや。上ジャケットなのにしたスウェットじゃ〜ね〜。って話です。

>>てぃけっとさん
>されないことを祈る。
ワロタwwwごもっともです^^;
ガ性とったはいいがどうにもタイムが安定しないんですよね。
うむむ。こんなときねこっちはどうするだろうか?

タイムに気をとられてて見落としてましたが
渋い武器をチョイスしてたんすね^^b さすが燻し銀かつドSっす(笑

>>極みさん
ヴィジュアルで決めるが吉・・・
といいつつほんとはレイジングテンペスト^^b
理由はつよくてカッコイイからですよ(主観)。見切り2ほしいですが。
モンハンランスならこの一本ってかんじですかね^^


ねこっちはよおいで〜
Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.298 )
日時: 2009/08/24 17:29
名前: 無言 (ID: XwYX9cq7)

ハイパーバキュームマジお勧め
Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.299 )
日時: 2009/08/24 17:33
名前: 無音 (ID: rGWzxK3.)

MHやってない奴がなにをほざく
Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.300 )
日時: 2009/08/24 20:14
名前: へたれの極み ◆ozOtJW9BFA (ID: Gs1i/jcB)

挑発スキルとは・・・?初心者でスイマセン
あとガードランサーの防具GIVE me
【スキル】ガード性能+1、ガード強化、体術+2
【頭】ヒプノX
【胴】スティールS
【腕】暁丸覇
【腰】リオソウルZ
【脚】ザザミU
【装飾品】絶壁2、体操2、体術、鉄壁
こんなんでいい?
Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.302 )
日時: 2009/08/24 20:45
名前: へたれの極み ◆ozOtJW9BFA (ID: Gs1i/jcB)

剣聖のピアスがないんですよね〜^^
Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.303 )
日時: 2009/08/24 21:35
名前: 無猫 ◆8MyzINAwbw (ID: cM2O1F5O)
参照: 猫という名の畜生です

なんかオマワリサンが猫に向かって困った顔でワンワン言ってきたんで一言。

「まず日本語喋れやオラァ!」
       〃♭
三っ゚□゚)っ)°3)。゚。



TA…何気にやる時間がとれなぃのでするwまぁやってはいるんだけどねw

7分台はさすがに一筋縄ではいかないwアドパやトライで鈍ったかなぁ…?

まぁ、それだけ相手が強大だって事だょね☆
(b´□`)bサスガダゼ

明日時間がとれるので頑張るじぇい♪

>>ケロっち〜久し振り♪
呼んだかぃケロっち?
ちゃんと毎日ランスレ漫才みてるよw
明日あたりに結果だすからお待ちを〜w

>>フリーパス様
久々にガチで来てまするね〜流石のタイムでするw
その槍猫も気に入ってる一本☆会心と武器スロ2が魅力!見た目もね♪

>>無言さん
待機ランサー笑ったww恐らく激運ついてる感じw

>>魔王主人様

猫も忍ばない忍者(新)で行こうかな?w
やっぱり見た目は大事でするよねw

>>無丸さん
猫火事場やってみますたが、死なずに最後までいくのがなかなかww
5回ぐらい踏まれて死んでキレましたw


>>へたれの極みさん

はじめましてでする♪
ランスレ最近ご無沙汰になってる副主の1匹、猫と申すものでする〜☆

>回避:ガード

普通にやるときなら回9:ガ1。
ガードでいい所も避けて自己満足するのが大好きw

ティガの芝刈りも
レウスのウェイブライダー突撃も
ラーの飛鳥文化アタックも
ディアのカッ飛びホームランも
ガノの水流カッターも
テオの粉塵爆破も(性能1にて練習中)
なんでもかんでもステップ回避☆

でもTAとか無駄を削る必要がある時ならガードもモチロン混ぜます。


Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.304 )
日時: 2009/08/24 22:29
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: AUT8u329)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>むごーんさん
待機ランサー・・・新たなジャンルだ・・・・
じゃあ私は逃避ランサーでもw

>>かえるっち
オイラはいつでも本気だじぇ〜!!!
性格的に反復作業が苦手だからやってもTAは2〜3回だね〜w
今まで真剣にやったのは某学校スレの訓練ディアと大剣スレのD・D(SRsと罰ゲーム賭けた)とガンスのモンハンぐらいかな〜
まあガンスでもヴォルさんは20分切れるぐらいでする・・・w

>>ただ券さん
ほんとだ!!猫っちきてから1位とったの私たちだけなんですね!!?
まあ私の場合は微妙ですが・・・・;

>>猫っち
おひさでする〜!!元気にしてた??
オイラ心配で心配で飯ものどとおらなかったよっ!!シーシー・・・ ←爪楊枝の音w
スキルもいいけど見た目も重要だよねい!!
決してガチでいっても太刀打ちできないから誤魔化しているわけではないでするよw
Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.305 )
日時: 2009/08/25 04:27
名前: 無言 (ID: s5CwQcKG)

裏切りランサー


ぼくのお勧め装備ですっ!みんな使ってね!
【頭】ミラバルZ
【胴】ミラバry
【腕】ミrry
【腰】ミry
【脚】ry
Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.306 )
日時: 2009/08/25 12:20
名前: 無音 (ID: m7YBySro)

【胴】ミラバry
【腕】ミrry
【腰】ミry
【脚】ry


なんだミラバケッソか
Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.307 )
日時: 2009/08/25 13:05
名前: ハル☆ケーン ◆qbba8oa82w (ID: h0warZUd)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆ 校長のかりんとう=ただのオヤツorz

ふふふ、遂にバイト合格・・・、僕にも遅い遅い春が来たようだ・・・。

>>蛙さん
7分台とかもうムリポ・・・w
>猫火事使うほかないっす・・・。
ま、まさか逆鱗と効果が重複したりするのでしょうか?w
ランスで1000超えできそう・・・、うむむ、ロマン溢れてますw
>二段階突進(這いずり→Uターン?)
いい避け方がありまっす^^
納槍→追いかけながら右か左へ→派生が無い場合そのままチクチク、Uターンがある場合は、ヴォル軸合わせ→反対側へダッシュ!それでも軸合わせしてくる場合は反対側へ→んで追いかけて足なり腹にチクチクと。
ってな具合で行けますよ^^
なので自分はガ性を付けておりませぬw
・・・ホントはガ性付く防具が用意出来てないだけです・・・。

>>ただ券さん(プラチケさん?)
なんという速さww
>グラシアルブロスG
僕はアクエリよりもこちらを使っていたりしますですw
性能というよりも・・・零点と並べて見てみるとこれがまたなんとも・・・w

>>へたれさん
宿題?そんなもの眼中にn(滅殺
夏休みのやつはすでに終わっておりまっすw
なので心置きなくレスができ・・・あ、学校が・・・w
>TA
・・・その装備で失敗2回だけ・・・実はものすごい力を隠し持っていると予想しておきまふw

>>へたれの極みさん
初めまして、副主のハルケンで御座います^^
僕は回避ガードの比率は6:4でやっていますw(蛙さん、惜しいですw)
ガードにはガードなりの、回避には回避なりの利点がそれぞれあるので惚れてしまったほうをとことん使ってみてくだせぇw
んでたまには気分転換に逆のほうを、ってな風にできると理想的^^
なりより大事なのは楽しくやることですよ^^

>>無言さん
た、待機ランサーw
激運、釣り名人、肉焼き名人があればきっと完璧ww(殴

>>猫さん
お久しぶりッス^^
TA・・・、ごぼう抜きに期待ですww


TAやってきました!
【クエスト】燃えさかるタイガ〜
【乙回数】0回
【武器】グラシアルブロスG
【防具】カイザミディアカム
【スキル】見切り+2、斬れ味+、業物
【タイム】8分26秒
【コメンツ】
携帯がぶっ壊れているので撮影ができないとです・・・っていうか今更必要ないッスよね?w(((
うぅ、早く修理に出して欲しいッス。。。
火事場・・・、猫が来るのを待つより装備の方が早いかもです。
金色、モノブロス系防具に希望を乗せておきますw
Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.308 )
日時: 2009/08/25 15:54
名前: ぴょん吉ランサー (ID: eHScq8/4)

お初でお邪魔します。
ランスレなら達人が居ると思い、来ました。
早速ですが、回避ランサーを目指しピョンピョンと特訓中ですが、
@タイミングやコツ
A回避不可な攻撃の有無
B初級、中級、上級、プロ級の練習相手
など幅広く教えていただけると嬉しいです。

ちなみに自分の腕は回避性能+2で怒っていないガノなら9割近く避けられる程度です。
何度かギザミに挑みましたが、ほぼ上手く避けられず、避けてもすぐに反撃できる体勢ではありません。
ナルガも同じくある程度は避けられますが、
どこ向いてるの?
ってな感じになります。

最後にすれ違いならすみません。

Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.309 )
日時: 2009/08/25 16:50
名前: 無蛙 (ID: ajG7PqPr)
参照: フロッグクラフトのお陰でランスレ新TA開催なご様子

ついにカヱルのターンwww

【クエスト】スレ主としての威厳
【ターゲット】Pチケs、自分自身(ヴォル2頭)
【使用武器】アクエリアス
【使用防具】カイザミ
【スキル】切れ味、業物、見切り3、猫火事
【タイム】6分55秒http://imepita.jp/20090825/602430
【コメント】ついにやったよorz ハァ〜

>>ただ券さん
何十回起動画面見たかな。行けそうならどうぞ抜いてくだされ^^
もう追いません。さすがにつかれました^^;結局2日位かかっちゃった。
プラチケさんはやっぱり凄い人なんです。ほんとにorz

>>ねこっちおかえり〜^^
何度も?呼んだよ〜!久しぶりだね^^/
タイム報告まってますよ〜^^b
もちろん抜いてくるんだろうか・・・orz

>>おじき
>おじき♪のほんき♪
ははは^^もちろんわかってますとも!
本気で行かなきゃあの装備じゃ勝てそうにないっすからね^^;
ちなみにおじきの訓練所ディアのタイムはどれくらいなんです^^?

>>無言さん&無音さん
そうそう、クラレZですね。
あの動物なんていったかな?

>>ハル君
バイト合格おめでと^^
バイトの人たちとモンハンやると楽しいよ。もってればの話ですがね。
>2段階
解説ありがと!!位置調整突進がいやらいしいタイミングだったからね^^;


>>ぴょん吉さん(なんか変な感じだww
はじめましてm__m無蛙っていいます。
そう。同じカエルですwどうぞ宜しく!

達人じゃなくて非常に残念だとはおもいますが勝手に答えます。
>@タイミングやコツ
タイミングは敵の攻撃パターンによるので説明できませんが
コツとしては攻撃とステップで時間調整することです。
突きもステップも連続で3回出来ますが123と素早く操作するのと
1・・2・・3と操作するのではタイミングが変わってきます。
このずらしたタイミングを相手の攻撃の受け口にすることで
連続して攻撃でき、かつ回避もうまくはまるようになります。

>A回避不可な攻撃の有無
基本的には正対した場合の突進。とかですかね。
ほかは大概回避できます。

>B初級、中級、上級、プロ級の練習相手
回避のみで考えた個人的なアレですが・・・
初級:鳥類、魚類、大名、ナルガ、ドド、フル、ナヅチ
中級:将軍、ババ、ラー、リオ夫婦、キリン
上級:ティガ、ディア、クシャ、グラビ
プロ級:ガルルガ、テオ

こんなところでしょうか^^;


永杉だろorz
Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.310 )
日時: 2009/08/25 16:55
名前: へたれの極み ◆ozOtJW9BFA (ID: B/hHvmaS)

みんなから話を聞くと回避のほうがいいみたい(・ω・)
でも回避2ついてても全然避けれないんだよね^^
ワロスwwww
まだランス始めたばかりのへたれな名だけG級ww
そんなわけで改めて太刀スレとランスレを股にかける。
Re: 迷子の迷子の子猫ちゃん♪早くランスレにおいでよ♪ ( No.311 )
日時: 2009/08/25 17:22
名前: 無猫 ◆8MyzINAwbw (ID: ???)
参照: 猫という名の畜生です

(曹sÅT)うわぁぁん!
5時間程頑張ったけど7分台がだせず…というかそれ以前の記録とかも控えてなぃとぃうw

装備はいつものレクスピに化け猫装備。
スキルは 切・業・罠・爆+猫火薬

調子が良ければ1匹目が3分ちょいで倒せる事から、抜ける!と思い頑張ってたが
もう仕事のため時間切れ…orz

期待にそえず申し訳☆wでも次はこうはいかないんだからっ!!

>>ぴょん吉ランサーさん

最初ケロっちかと思ったでするw
ぬぅ…時間がないからチョット詳しくはあれだけど、

回避タイミングのコツは、
一回ガードなり食らうなりして、攻撃当たり判定の発生タイミングを測るのでする。
あとどこまで攻撃範囲があるか、
その当たり判定の長さはどれくらいかなどを見て体感して避けるのです☆

ガノ・ヴォルタックルなら性能無しでも、
ナルガも尻尾ビターン以外は大体性能無しでも、
らーにゃんのデンプシーや振動も性能無しで
ティガの咆哮や2段噛み付き、芝刈りも立ち位置次第で性能無しでも、

とまぁいろいろあってなかなか答えきれないと思うっすw
モチロン無敵時間回避だけでなく、範囲外に回避するのも重要っす♪

一応>>6の先に攻略作ってるので読んでみてね♪参考になれば幸い☆

では仕事いってまいりまする〜
@@@@@@
@早LÅ`)y-゚゚プハァ


【追記】
>>ご主人
>オイラ心配で心配で飯ものどとおらなかった〜

…!?w

見た目も重要ってか猫のマイセットが更にどんどん見た目に浸蝕されていって居りますw

>>ハル君
ハル君のタイムも抜けませんでしたw裏切ってゴメンなんて言わないけどw

>>ケロっち
6分台…だと!!?ダメだ…今の猫では勝てる気がしなぃww
裏山に籠るか…山猫になって帰ってきてやる!!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.