ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランスレ vol3
日時: 2010/04/13 02:01
名前: 無の領域 (ID: ???)
参照: ランスレ3無事終了^^みなさんお疲れ様!次スレ(ランスレ4)であいましょう〜


 




        このスレッドについて:>>1












Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランスレ ver3 ( No.995 )
日時: 2010/04/04 23:54
名前: 無猫 ◆8MyzINAwbw (ID: kvm7ZDZn)
参照: このスレ、返信の早い人(人?)がいなぃ…

>>994 forceさん

返信が遅くって申し訳ないです(」´□`)」

レイテンには、
●切れ味+1
○業物
○見切り+
○火事場+2or猫火事場
等の火力&維持スキルですかね。
っても、大抵の武器で欲しいスキルですが。

敵、腕次第ではありますが、一番性能を引き出すであろう防具は、
●姫騎士で猫火事場
【武器スロ】1
【頭】カイザーX(剣士)
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【足】アカム
【スキル】切れ味+1・業物・見切り+3

又はミラバル一式


でも作るのが難しいと言う事ならば、切れ味+1さえつければ後はお好みで問題無し。
回避性能とかでもつけときましょう。

こういう説明でいいのかな?なんか違うかったら言ってくださいな♪

>>ブロス3号さん
ご参加どうもです^^他の方のも含め後ほど更新しときますねぃ〜
メールが帰って来ない…
今使ってる携帯の機能すらてんで使いこなしてない私にはサッパリだZE☆!
ブロスさんの携帯?では個別にドメイン受信設定とかって出来ないのかな?
Re: ランスレ ver3 ( No.996 )
日時: 2010/04/05 15:53
名前: モス夫 (ID: 70ecYPdY)

みなさんお久しぶりです
入学準備が一段落したのでまたここに顔出したいと思います。

まぁタイムは更新できませんでしたが。
Re: ランスレ ver3 ( No.997 )
日時: 2010/04/06 12:22
名前: 無蛙 (ID: ???)
参照: あのぅ、ランスレの果ていきの切符はどこに売ってry

まぁ下がる下がる。置いてかれないことを祈る。

>>なごみん
おひさしぶり^^参加頂けるだけでも十分なのです^^
といいつつ是非タイム更新よろしry

>>猫氏
うはwやられた^^w
待ってなさいすぐ6分台…いや5分台だしたる^^
毛玉キャットにやられっぱなしじゃナマモノはry

>>鉱石さん
どんどん書き込んでいいですよ^^

>>ぶろ3
参加どもです。じつはまだ一桁ではない件

>>forceさん
見切り2以上で本来の力が発揮されるので、汎用で揃えたいなら
切れ味、回避性能1、見切り2の装備を探すとよろしいです^^

>>モス夫さん
いつでもかかってきなさい^^






>>すれぬし達へ
そろそろ新しいスレを作り始めようと思います^^
それにあたって今までの資料の整理と削除、更新などをしようと思います^^
猫氏には作成者の候補でも考えてもらってみようかな^^
ハル君にはモンスター攻略しなんの更新等々を手伝ってもらおう^^
基本的な資料の整理は私に一任していただけるとありがたいです。
文句言うなら編集が完成してから言って下さい。
出来てからじゃ仕方ないでしょっていうのでw
とりま下に大まかな内容をあげます。


1〜10で展開する内容(勲章TA参加者不足などの理由から終了しますm__m)
>1:このスレについて
>2:スレ主紹介
>3:オススメスキル・基礎知識(より詳しく更新)
>4:オススメ武器(それぞれの武器の性質/特徴など)
>5:オススメ装備(見た目もある程度考慮したやつ)
>6:オススメ動画(バリエーションが豊富な方がいい)
>7:永久タイムアタック
>8:過去タイムアタック結果一覧
>9:倉庫
>10:モンスター攻略指南


10〜40で展開する内容(モンスター攻略指南)
【 鳥竜種 】
◎ ドス〜シリーズ攻略 >11
◎ イァンクック通常&亜種攻略 >12
◎ ゲリョス攻通常&亜種攻略 >13
◎ イァンガルルガ攻略 >14
◎ ピプノック攻略 >15

【 牙獣種 】
◎ ドスファンゴ攻略 >11
◎ ババコンガ通常&亜種攻略 >16
◎ ドドブランゴ通常&亜種攻略 >17
◎ ラージャン攻略 >18

【 魚竜種 】
◎ ドスガレオス攻略 >19
◎ ガノトトス通常&亜種攻略 >20
◎ ヴォルガノス攻略 >21

【 甲殻種 】
◎ ダイミョウザザミ通常&亜種攻略 >22
◎ ショウグンギザミ通常&亜種攻略 >23
◎ シェンガオレン攻略 >24

【 飛竜種 】
◎ リオレイア通常&亜種&希少種攻略 >25
◎ リオレウス通常&亜種&希少種攻略 >26
◎ フルフル通常&亜種攻略 >27
◎ モノブロス通常&亜種攻略 >28
◎ ディアブロス通常&亜種攻略 >28
◎ バサルモス攻略 >29
◎ グラビモス通常&亜種攻略 >29
◎ ティガレックス攻略 >30
◎ ナルガクルガ攻略 >31
◎ アカムトルム攻略 >32
◎ ウカムルバス攻略 >33

【 古龍種 】
◎ キリン攻略 >34
◎ クシャルダオラ攻略 >35
◎ ナナ・テスカトリ攻略 >36
◎ テオ・テスカトル攻略 >37
◎ オオナズチ攻略 >38
◎ ヤマツカミ攻略 >39
◎ ラオシャンロン攻略 >40

※攻略指南に関してはテンプレ作って内容を埋めてく形にした方が
統一性もでて編集しやすいと思います。


こんな感じで編集しようと思います。
早ければ今日辺りからぼちぼちはじめましょうかね^^

あと現行TAは今週金曜までにしましょう!次回TAは新スレにて^^
それまで残りレスで次スレの骨組みを作りまひょ^^



追記:
>>ねこっち↓↓↓↓
おk^^ありがとねー^^じゃその名前でつくろうか^^!
ハル君もいいよね?いいんだよね?
Re: ランスレ vol3 ( No.998 )
日時: 2010/04/06 04:14
名前: 無猫 ◆8MyzINAwbw (ID: Y8.lg881)
参照: ランスレの果て行きの切符は貴方の心の中に…

>>モス夫さん
お疲れ様です^^
新しい学校で不安も有るでしょうが、
精一杯楽しめるように友達作りや勉強に励んでくださいね☆


>>ケロっち
5分台…ふふ、でわ私の現時点最速タイムを見事ぶち抜いてみるがいい!

この拳…いや肉球に私の全て力を込める!(メリケン装着☆)

【クエ】月に吠える
【タイム】6分17秒
【画像】http://imepita.jp/20100406/135440
【武器】霊天
【防具】ミラバルZ一式
【スキル】切れ味+1・逆鱗・回避性能+2・罠師・ダメ回復−
【※】
火事場使用で最後は捕獲。捕獲時の倒れ込みで1乙そのままBCでの祝杯です。
細かい説明はTA終了時に1位なら説明させて頂きます。

>>次スレの件
●槍思槍愛 なんてどう?
槍の事を思い槍の事を愛する…素敵でしょ?^^
Re: ランスレ vol3 ( No.1000 )
日時: 2010/04/06 23:21
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: CdK8cZfH)
参照: キリ番ゲット

TAに何度か挑戦しましたが
ガルルガさんは強すぎて、勝てる気がしません。
諦めましたm(_ _)mさあせん


4代目建設乙ガレオス(。・_・。)ノ
カヱルっちの45連レスはちょいとやり過ぎwww
移転は大変ですよね、、気持ちがよくわかります。
Re: ランスレ vol3 ( No.1001 )
日時: 2010/04/07 15:11
名前: 無蛙 (ID: 6pF1OkJV)
参照: そろそろだねぇ

>>猫氏
名前提供ありがとー^^あんなに早く反応があるとはおもわなんだw
てことで早速名前を採用してランスレ4を作成しました^^
協力してほしい所は追って報告します^^
そして今回のTAはこれ位にしといてやるわい……参りましたorz

>>Pちけs
お久しぶりっす^^!TAやろうとしてくれていたとは!
>4代目
どもです^^;20レス位から段々気分が悪くなっていったのを覚えています。
しかしながらやってみて思ったのはPチケさんの編集力の凄さwホント神ですw
むしろPチケさんの方がやり過ぎな気がしなry 励みにしてがんがります〜^^!


本スレ最後のタイム投下

【クエ】月に吠える
【タイム】6分24秒
【画像】http://imepita.jp/20100407/544660
【武器】霊天
【防具】ミラバルZ一式
【スキル】ry+罠師
【※】もう無理^^シビアすぎわ^^;
ガルルガ暴れすぎなので諦めますorz
Re: ランスレ vol3 ( No.1002 )
日時: 2010/04/09 05:02
名前: ハルケン ◆hMwQCnXisE (ID: x.WNlFFk)
参照: ランスレ【校長】【堅牢なかりんとう】 ランスレばんざ〜い!w

はいお久しぶりです。
TA15人も参加してくれて目から米です。。。
我ながらナイスチョイス!w(殴

>>蛙さん
>次スレ
えぇもう全然おkっすw
何かあれば手伝いますんで、どうぞこき使ってくださいなw


あれ、TA期限金曜って今日じゃないですかw
どうしようかな・・・、ハッスルしようかな・・・。
・・・眠いけど少し頑張ってみますw

追記:
TA報告ですw
【クエスト】月に吠える
【タイム】9分51秒
【画像】http://imepita.jp/20100409/177660
【武器】荒れ狂う大嵐
【防具】カイザミディアカム
【スキル】あうち
【コメント】眠くてしょうがないのでテイク1のみですw
カンタローうざすなクエでした、以上。
Re: ランスレ vol3 ( No.1003 )
日時: 2010/04/09 23:44
名前: モス夫 (ID: dEl5Rcno)

はい!!
新しい学校で気持ちも新たに狩りたいと思います。

急ですが工高の近くに引っ越すことになったので、引っ越し先でネットが使えるかわかりません。
もし来られなくなったら、
北海道の大地のどこかで槍を愛する漢が永久TAの村ラスクエにダークネスで毎日散っている事をたまに思い出してください。泣

まぁ引っ越しは21ですが。
あと、書き込みとかってここが初めてだったんですけど、皆さん優しくて助かりました!あざっす!!

修正
おぉブロスさんも工業ですか!ちなみに今日入学式でした!
Re: ランスレ vol3 ( No.1004 )
日時: 2010/04/09 23:39
名前: ブロス3号 (ID: ltMimI6u)
参照: People=Shit!!!

新しい学校生活たのしいお!


>>ねこさん
僕も携帯は使いこなせてないです
いやになるほど機械によわいもんで・・・・・(´・ω・`)(のくせに工業系の高校



>>かえるさん

なん・・・・・だと・・・。
Re: ランスレ vol3 ( No.1005 )
日時: 2010/04/10 04:53
名前: 無蛙 (ID: wG5FIoZ8)
参照: 皆さんご参加ありがとうございました!

第弐拾八回タイムアタック

G★2 月に吠える

禁止事項:無し(常識の範囲で)

1 無猫 6分17秒
2 無蛙 6分24秒
3 春拳 9分51秒
4 ブロス3s 13分7秒
5 JUMPs 13分49秒
6 無音様 14分13秒
7 鉱石s 14分59秒
8 モルヒネs 16分3秒
9 ロリダム  16分21秒
10 和s 16分40秒
11 ロバs 17分50秒
12 ハリエヌs 18分12秒
13 モス夫s 19分57秒
14 白烏s 23分9秒
15 Gへたれs  31分36秒


本スレ最後のTAはスレ主の 無猫さん の優勝でした^^

おめでとうございま〜す!!…………くそぅ><。。。

優勝インタビュー(攻略)はご自分のご判断でどうぞ^^b

お陰さまで過去最高の参加者数を記録しました!
今回も前回同様新しい方の顔が目立ちました。
参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
これにてランスレ3でのTAは終了させていただきます。
次スレ(ランスレ4)でも楽しく厳しいスレにしていきますので
何卒、宜しくお願いしますm__m

(ランスレ主一同)
Re: ランスレ vol3 ( No.1006 )
日時: 2010/04/10 05:18
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

早朝の集計お疲れでヤンス^^

次スレも定位置は渡さないようにがんばりまっす

メイドのご主人より


↓飲みに行ってて、1時ごろ寝たんだけど変な時間に目が覚めたの^^;
 そうですなー同じ時期に次スレになるとは運命を感じるっす
 お互いガンバろーねw
Re: ランスレ vol3 ( No.1007 )
日時: 2010/04/10 05:06
名前: 無蛙 (ID: wG5FIoZ8)

>>おじき↑↑
あら奇遇ですな^^これから寝ます^^;
次スレも定位置は確定とな?ふふふ楽しみですわぁ^^
お互いステップつながり的に頑張りましょう^^!
新生ガンスレも遊び(TA荒らしw)にいきますぜ^^w
なんつってwでは〜^^ノ

>>ハル君
TAお疲れサンバ!次スレはいったん私全部組んじゃうから
細かい所を書き込んでって貰う感じにしようと思います^^
また細かく書き込んどきマース^^

>>モス夫s
いやいやこちらこそありがとうございました^^
次スレも来れそうなら常連さんとしてまた遊びにきて下さい^^
それと、零点>ダーク寝ス^^b

>>ぶろ3

どう・・・・・した・・・?
Re: ランスレ vol3 ( No.1008 )
日時: 2010/04/11 03:04
名前: 無猫 ◆8MyzINAwbw (ID: ???)
参照: 雑談板アク禁…なしてだ?w

今回の立回り

●所持アイテム
素材玉
光虫
大樽G
小樽G
鬼人薬G
強走薬G
トラップツール
ネット
怪力の種
閃光玉
落とし穴
砥石
シビレ罠
捕獲用麻酔玉
薬草
苦虫
力・守りの護符爪
調合書@〜C

まずチーズと米でHP50にしておく。

開始はガルのいる8だっけ?スタート
ちょいと前にいるカンタを巻込む様に大樽G→蹴り起爆
小樽G置きつつ鬼人薬G(ここで火事場発動)
強走薬Gと怪力の種を飲み、ガルに向かって閃光玉
1回怯むまで頭を突き、落とし穴に直で落とす(動いて落ちなかったらリタイア)
カンタの攻撃を避けつつテンポ良くガルの頭を突く(約18回前後)
落とし穴から抜けたら即閃光玉(怒りモーションをさせないように)で怯ませつつ3回突く
怒りモーションをするのでタイミングを合わせ3回突く
閃光1回目は常にガルの真正面又は頭の向かって右横を位置取り、頭を突き続ける
(カンタの攻撃は避けれるだけ避ける。咆哮は回避する)
閃光切れたら振り向きに合わせ即閃光。2回目は砥石+閃光・落とし穴を調合。
余裕があれば頭を突く
閃光3回目は、怒りが解けるまで頭を突き、解けたら落とし穴を直ぐ落ちる様に設置
(もし落ちなければ閃光が切れた後落とす。攻撃1発で怒るので落ちるまでは突かない)

2回目落とし穴に落としたら、1回目と同じ流れで→落とし穴
3回目の落とし穴から抜け出したら閃光を当て、
ある程度突きつつおおよそのカン(運)を頼りにシビレ&捕獲で終了。
(ここで倒れに巻き込まれ1乙)

閃光中に突きがいい感じに入り、捕獲まで綺麗に決まれば5分台も狙えると思います。

こんな感じでございます^^


>>ケロっち
もしケロっちが木・金曜に私を抜いていたら抜き返せず一位でしたw
なんとも際どい差だったぜ…

>>モス夫さん
是非にまた遊びにこれる事を願ってます^^
その時はまた一緒にテクニックを磨きましょうぜ☆

>>ブロス3さん
ぃやホント、覚える気にならないってねwだって説明書分厚いんだもん↓
次スレでもよろしくね☆

>>ご主人
私もそういう装備でやろっかな?
ガンスレ主おめでたうでございます^^
チョロッと顔みせたりするかも☆その時はよろしくでする♪←久々に使う

>>ハル君
貴様サボりすぎだぁwまぁ無理せんでいいんだけどね^^

寝なければ…寝たい。でも寝れない…だが寝るのだ…いやしかし家に帰らねば…

【追記】
↓ご主人
あの装備でいったら気合いが入りすぎて殆どのクエ余裕で狩れてしまうっていう☆
ある意味最強であり最高の武器&防具です♪
ガンガンいこうぜ!ふふっ…次スレには階級制度は引き継ぎですかな?
そう、私のスレタイを採用して頂きました☆
が!私6代目に一度もレスをしてないっていうwいやぁ申し訳ない気持ちで胸がw
今からでも遅くはないぜっ!
Re: ランスレ vol3 ( No.1009 )
日時: 2010/04/11 01:32
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

●ねこっち
久々に【酋長の娘】装備でTAやっちゃおうよww

ガンスレも7代目になりますた、ちょろっと といわずにズンズンきてね^^
たしかガンスレ6代目のスレタイ命名したの猫っちじゃ無かったっけ??ww
Re: ランスレ vol3 ( No.1010 )
日時: 2010/04/11 15:43
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 私立甲殻種中学校 遠足は潮干狩り

新スレが建つまで待っていようと思いましたが、3号sとモス夫sが受験戦争から帰還されたようですのでレス。
今頃カエルs&猫s&カリントウs、編集等に頑張っていらっしゃるんだろうなー・・・。

>>3号s
お久しぶりです!
学校生活を楽しんでおられるようで。
新スレでもよろしくねー^^

>>モス夫s
これまたお久しぶりです!
そして何です、と・・・?
北の大地でも貴方がレスできる環境にある事を強く望む次第。
もし無かったら・・・、寂しいです・・・。
あれっ、おかしいな、目からDole顔負けの果汁が・・・。

>>スレ主s達
今回のTAはSっ気たっぶりで勉強になりました&なんだかんだで楽しかったです!
自らに課された怒涛の編集等でお忙しいようですね、感謝です。
まだまだ槍を担いでの腕は未熟ですが、新スレにも遊びに伺います、なにげに伺いたい質問もありますし^^
それと新スレのタイトルの槍思槍愛、良いですね!
なんかこう、色気がある・・・。
実はスレタイ案を勝手にいくつか用意していたりしてました^^
決定したようですので意味無しですがw
戯言のハイブリッド案としては
・【握った手(盾)は】ランスレ【槍思槍愛の証】
・【貴方と真(突進)の】ry【槍思槍愛】
なんてのも素敵かな?なんて。
勿論無視進行で構いませんw

>>Gへたれs
新スレの方でもよろしく、です。
あと新ガンスレ建て、お疲れ様です。
貴方には色々ご迷惑&面倒をみてもらいましたね、感謝の意をもう一度、有り難うございます。

槍愛も忘れないよう、最近は崩天玉集めがてらにウカムと喧嘩してます。
改めて盾のある素晴らしさを実感。
まー、槍神の多いここでは盾は空気ですがw

↓そう言って頂けて嬉しいです。
自分のガンスの腕は槍より更にまだまだなので、TAが鬼クエでなければお邪魔させていただくかもw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.