ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランスレ vol3
日時: 2010/04/13 02:01
名前: 無の領域 (ID: ???)
参照: ランスレ3無事終了^^みなさんお疲れ様!次スレ(ランスレ4)であいましょう〜


 




        このスレッドについて:>>1












Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.769 )
日時: 2010/01/25 00:06
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: sbdrk.jZ)

>>猫氏
やはり壁ハメは必要だよね。

>>かりん様
早く火事場使って20分切りなさいよ



>あれ
【鉄串の代わりになる】
(肉焼きで一度に2つ焼ける)



先週やったやつ
【クエスト】モンスターハンター
【武器】麗天
【スキル】ミラバルZにボマー、回避性能+2
【タイム】17分48秒http://imepita.jp/20100116/097390
自己記録とはいかなかったけど。これで
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.770 )
日時: 2010/01/25 01:09
名前: 無猫 ◆8MyzINAwbw (ID: DbX2bZXU)
参照: ナナを100頭まで後60数体とかなんとか

>>チケ様
ハイ来ました17分の大台!w更新しておきます♪

そういえば確か以前に自己ベストタイムの投稿してますたね。
流石にタイムやらは覚えて無いですがw

やはり有効ですよね^^
しかし突進以外の行動されると攻めにくい所がネクタイですorz
あと、壁ハメはある程度火力と的確さが無いと強走切れて壁ハメられに移行の怖さもw
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.771 )
日時: 2010/01/25 10:45
名前: ハルケン ◆qbba8oa82w (ID: IERpxPfn)
参照: ランスレ【校長】【堅牢なかりんとう】

なんかやけに火事場が強調されてません・・・?w
・・・気のせいか・・・。

>>猫さん、Pチケさん
実はまだバルZ持っていないという・・・。(あっても多分扱えませんw)
ですが大丈夫、わたくしにはリアル火事場がついておるのですw
まぁとりあえずラーさえどうにかなれば15分針はいけそうです・・・w


ところでわたくしのネタはスルーされたんでしょうか?
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.772 )
日時: 2010/01/25 12:10
名前: Gへたれ【アク禁継続中】 (ID: ml0oCnC2)
参照: 某所PCより

●猫っち
イキナリ発射したららーにゃんビビルだろうねぇw

●Pチケs
微妙というか結構重宝しそうな気がwwハチミツ 2個でw

●ハルちゃん
スルーいたわけではないだすぞー
見落としただけだすww
むーなんと局部的なネタなんだ・・・微妙というか要らない・・・よって ハチミツ 1個 合計−89個だすww
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.773 )
日時: 2010/01/25 15:23
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: fgY27oTz)

クエMHを罠&アイテム系フル使用で良いなら試しに逝ってきます。
やらなきゃ立ち回りの課題も見つからないですもんね。
ランスはティガ&ナルの咆哮も怖くないし、久々にカイザミアカムの出番だー。
ティガの2段噛みつきでのスタミナ削りが無い事を祈り・・・。
そしてこの防具ならもう担ぐロケットは零点しかないですな!

ちなみにこのスレの住人方に質問。
ランス&ガンスはなぜ故に左利き?
大喜利のお題にどうですかね?
でしゃばってすみません。
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.774 )
日時: 2010/01/26 19:30
名前: グラビモス (ID: qvpo2icO)

ランスのお勧め防具を教えて下さい。
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.775 )
日時: 2010/01/27 11:37
名前: 無蛙 (ID: fa/rT3JF)
参照: ナナ1頭0分針(約4分)×60回=時間を返せと思わざるry

>>ハル君
ばるzはとてもつかえるよ〜^^
ぜひ作るべきランス装備のひとつ!
ただし火事場を使うことが前提だったりもするw

>>おじき
どもです^^
近々下位kaiに参加しようとたくらんでおりますw
こっそり用意はできているのです^^

>>ねこっち
エラソウニイウデナイ。イママデドコイッテタw
シンパイシタンダゾ〜;;

>>Pチケの旦那
ぐはっ!きましたね><;
しかも自己記録ではないですと?
自己記録はいったい何分…??

>>鉄鉱石様
強走薬Gのんでいってきなさひ^^
ティガ回性なし&強走なしは結構たいへんです^^;
それよりナルガ通常時びたーんの方が怖い。

>>グラビモスさん
こんにちは^^ええとこちらを…
>>00000000000000000000000000000000000001
このすれのすべてがここにあります^^
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.776 )
日時: 2010/01/27 18:58
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: JaaCGPID)

>>775
MHをランスで初めて逝ってきました。
2乙でタイム39分30秒・・・
何度かやれば乙は無くなりそうですが。

ねっ、ひどい腕でしょ?
レウスとティガは漬けたので問題なかったのですが、ナルガを甘く見てました・・・。
尻尾ビターンもそうですが、なにより回避性能がカイザミアカムには無い事を忘れてましたorz
ブーメランフックはガードで対応しましたが、左右尻尾振りの対応が。
ステップ距離が短いので性能無いとかなりシビアに感じる・・・。
なんだかんだでスタミナめくられ、後にブーメランフックを喰らいナルガで1乙。
そして予想通りラーでも1乙。
短いデンプシーで地震をくらい、硬直中にデンプシー→ジャンプ痰攻撃のコンボでやられました。

難しいなー、ランス。

Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.777 )
日時: 2010/01/27 23:37
名前: 無猫 (ID: ???)
参照: その計算なら4時間で終わるように見えて、だがナナを4分で狩れるとは限らない&待ち時間、準備時間を考えると最早10時間では済まないという…

>>エルさん
おお、クリアしてきたのですか!ちゃんと載せときますょ^^

ナルガの尻尾振りは根元付近でなければ
回避性能無しでもすり抜け回避する事が出来るので
練習してみると良いかと思います♪
カードしちゃうと削り食らいますからね^^;


>>ハル君
おお、リアル火事場…
リアル火事場で20分切ったら
君の事尊敬しちゃいます
まぁバルZは持ってて損はしないね!作るの辛いけどw

>>ケロっち
ソウカソウカ。シンパイシテクレテアリガトネ。
コノトオリゲンキサ!

>>グラビモスさん
もし見てらっしゃったら…

単にオススメといってもいろいろ在りますので、

@火力重視
A回避重視
Bバランス型
C特定のモンスター用

と、今の進行状況(村の☆幾つとか、HRは幾つかとか)などを言って戴ければ、
お答えできるかと思います^^
ただ、ここで質問するよりは、プラチケさんの防具スレで質問したほうが
いい防具を紹介して貰えるかもしれません。何より此所より返答が早いw
でも、そのスレッドの質問のルールはしっかり守ってくださいね☆

あと、そもそもどんなスキルを付けたらいいのか分からないとか、
そのスキルがどんな効果なのか分からない場合は、
>>1の先に主な役立つスキルの説明が載ってたりします。
他に質問あらば再度お問い合わせくださいませ〜
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.778 )
日時: 2010/01/28 09:06
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: sbRBYTY2)

>>マカライトs
そうですね、ステップ距離が短いから尻尾振りの回避は他より難しいですよね。
性能なしだと、位置どりが重要になります。
正面にいる場合、ナルガに近すぎると避けれません。ガード推奨
避けたいなら、ちょい遠め。突きの先端が当たる距離をステップ使いながら常に意識しましょう。

尻尾ビターンは素直にガード。
予備動作が見えたら、右ステップ二回して、左前辺りに向いてガード。
ていうかバクステ二回で範囲外へ行けるらしい。

>>猫氏
宣伝どうもっす
何気にハードル上げられると困りますぜ( ̄◇ ̄;)
ラッキーセブンおめでとうございますo(^o^)o
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.779 )
日時: 2010/01/28 16:50
名前: 無蛙 (ID: gRWxiNzP)
参照: 確かにナナ出てない時もあるし、準備&もろもろ含めて1頭8〜10分は行くかもwそうなるともうたいry

>>鉄鉱石s
おお!有言実行とは!えらいっす^^
>酷い腕
いいえ。クリアしている時点で優秀です^^
しかも回避性能なしですよ?すばらしいじゃないですか^^
暇があったらまた参加してくださいね!

>>ぬこっち
クヤシイクライゲンキソウダネ!マタアイタイワw
モシキガムイタラアイニコイヨー^^v

>>Pちけさま
ステップ2回で範囲外いけるんすか!?
まぁ位置取りにもよるのでしょうけど^^;
通常時のびたーんはいつもどう判断してます?
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.780 )
日時: 2010/01/29 02:05
名前: ハルケン ◆qbba8oa82w (ID: w62GvTrj)
参照: ランスレ【校長】【堅牢なかりんとう】

ふふふ、やりましたぜぃw
わたくしもSS級獲得じゃ〜〜い!

【クエスト】モンスターハンター
【タイム】19分18秒
【画像】http://imepita.jp/20100129/054680
【武器】レイジングテンペスト
【防具】カイザミディアカム
【スキル】いまさら
【コメント】SS級ゲト^^
キィィィン!リアル火事場発動!w
もし15分針出せなかったらゲーム一ヶ月禁止、という条件付きでなんとかハッスルw
もうこれ以上やりませんw15分針行けただけで満足ですww
これでラーも克服出来た・・・はず・・・w

>>蛙さん、猫さん、Pチケさん
っと言う訳で無事SS級確保ですw
後はトップ争いをじっくりと見学させてもらいます・・・w
バルZはちと保留・・・。

>>へたれさん
おぉ〜しっかりと評価してくださった・・・ってまさかの1個ww
結構自信あったんですがね・・・w(ぇ
後−89か・・・w

>>エルトライトさん
参加どうもで〜す^^
十分すごいですよwランスでクリアするってこと自体かなり難易度高いのでw
>ナルガ
>>1を進んでいくと、わたくしの書いたナルガ攻略があるので是非参考にしてみてください^^
(文章長ったるいのでご注意をw)


忘れてましたがわたくしにはまだ難敵、ミラルーツが残っているのです・・・w
さぁ・・・、気合入れなおすか・・・。
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.781 )
日時: 2010/01/29 12:40
名前: 無猫 (ID: vuYOERGa)
参照: ナナにライトボウガン(傘)でいったら20分かかった…

>>チケ様
フフ…ハードルが高い方がきっと貴方はモエるでしょ?w
ナルガの尻尾って正面避けれませんっけ?試してこよ^^
ホントだ…777wしかしどうということもなくw

>>ケロっち
ウム、ソノウチマタイッショニアソビマショ

>>ハル君
おおお〜!素晴らしい!もう君がラー苦手だなんて誰も思わないよ☆
ところでカイザミディアカムって切れ味+1・業物・見切り+2だっけ?
なぜ姫騎士で見切り+3にしなかったのかな?何かコダワリがあったのかな?
なにわともあれ15分針おめでとうなのだわ!修正して…ますね^^
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.782 )
日時: 2010/01/29 16:23
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: 9tMD3T55)

>>777->>780
皆さん、ご指南に感謝します。
でもTAには載せないで欲しいかもw
流石に恥ずかしいwww

回避無しではナルガにもロクに戦えないでカイザミアカムをまとった事自体が思い上がってました。
零点を担ぎたかったんですよね・・・。
腕に見合った装備を考慮して、皆さんの指導も参考にして何度か挑んでみたいと思います。

尻尾ビターンは範囲外にいけるんですね。
毎回強引に横ステップ連発していましたが、結構な確率で喰らうので参考になりました。
顔に先端が当たる間合いに居れば、真正面で構え動作のある飛び掛り攻撃を使われた時も回避できますかね?
地味に一番手を焼いたのがこれだったので。
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.783 )
日時: 2010/01/29 21:59
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: uyns0n85)

尻尾ビターンは右斜めにステップ2、3回で範囲外です
                     by ハルンケア

と攻略のとこに書いてありました。実証してませんが


>>ハルンケア
はやッヽ(゜ロ゜;)ノ火事場なしでそのタイムは凄すぎる。
秘薬使わなかったみたいだし。パネェっす
バルZ作りなよ、かなりイケてますぜこれは。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.