ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランスレ vol3
日時: 2010/04/13 02:01
名前: 無の領域 (ID: ???)
参照: ランスレ3無事終了^^みなさんお疲れ様!次スレ(ランスレ4)であいましょう〜


 




        このスレッドについて:>>1












Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【これ】ランスレ3【ほしい?】  ( No.753 )
日時: 2010/01/20 19:38
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: UDFVwTmI)
参照: お忍びです

またもや大喜利オンリーの飛び入りでスミマセンm(><)m
今回のTAは例え受験が無くても参加できないことでしょう。
まずランスでクリアできるかが怪しいorz

〜大喜利〜

今度こそ・・・

【柄からラベンダーその他のにおい発生】

「最近娘に『体臭い』って言われる・・・」とかいうおじさんハンターに!(何

・・・ダメですねorz
Re: 【これ】ランスレ3【ほしい?】  ( No.754 )
日時: 2010/01/20 21:39
名前: ハルケン ◆qbba8oa82w (ID: 3JAXKvbX)
参照: ランスレ【校長】【堅牢なかりんとう】

いきなりハードルたけぇぇ・・・

>>無蛙さん、Pチケさん
さすが、もうSS級取ってらっしゃるw
って未だに参加者4人か・・・、過疎ってますなぁ・・・

>>無猫さん
お久しぶりですw
えぇ、しっかりとやりますよ・・・w

>>へとぁれさん
モンスターハンター、へたれさんならきっと大丈夫でしょうw(根拠なし
っという訳で参加お待ちしておりますよ〜w
>大喜利
つ【校長のかりんとうを盗み食いできる】
・・・どうでしょう?w


現在は宣言通り激昂ラーで練習中です
タイムは罠爆弾無しで19分〜22分ってな感じで安定してきました
初見時に46分かかってたのが嘘のようですw
てかこのスレの攻略見て初めて安置あることに気づきましたww
まぁ、潜り込んでもよくこかされる&バクステの餌食にされますがね・・・w
Re: 【これ】ランスレ3【ほしい?】  ( No.756 )
日時: 2010/01/21 00:56
名前: Pチケ ◆DMVtaR64kg (ID: 0c6F8hQS)

やっぱりいきなりのガチタイムはマズかったかしら?
まだ温存タイムはありますので(´・ω・`)ゞ


大喜利
『ハンターの声が長門に』(アメザリ的な感じ)
OBの好きだったあれ。私はどんな声か知りません
Re: 【これ】ランスレ3【ほしい?】  ( No.757 )
日時: 2010/01/21 02:14
名前: 無猫 (ID: MxELY.Se)
参照: 思ってたより壁が分厚い

大喜利へ参加してみたり。
【ロケットランス】
『槍の先が飛び出し遠距離攻撃可能。でも拾って装着しないと使い物にならない』

だがそれは男のロマンであり夢だった。
ロケットランスは飛ぶ様に売れまくった。
如何に格好よく、如何に強敵に飛ばすかがその時代のトレンディとなり、
無謀にも大型モンスターへ担いで行き、帰って来なかったハンターは数知れず…
あまりの事態にロケットランスは狂気の武器として作成・所持する事を禁止され、

そして、ハンターの間で語り継がれる伝説となった・・・

なんてねwでも在ったら私は絶対使うね。

◆返信◆

>>主人
大喜利は少し雰囲気を出してみました♪
度々漫喫ウケたw素晴らしき広場への愛w

>>ハル君
ここの攻略が役に立ったようで何よりですあ^^
でも今自分の書いたの見るとチラホラ間違えてるし分かりにくいし書き直したい。

>>チケ様
モチロン、ガッチガチでも大丈夫ですょ〜
細かい事は気にしないのがこのランスレですからね♪
でもまだ先の温存タイム…大連続クエのチケ様は異様に強いイメージw

>>ケロっち
どこにも行ってはいないんだよ^^ROMってはいるの〜w
私はいつでもマイペースさ☆


猫ジャブで牽制。
【クエ】村 モンスターハンター
【タイム】 19分14秒 0乙
【画像】http://imepita.jp/20100121/003830
【武器】ゼロドット
【防具】バルカン300
【スキル】研ぎ回避
【コメ】SS級ゲット♪
本日約30回程闘いの場へ出発し、無事ポッケ村へ凱旋出来たのは2回。
火事場でラーは怖い!ビビって近付けないw
あとナルガの一歩踏み込んでから前に飛び掛かる奴にサラッと逝くorz

でも久々にこのギリギリドキドキ感を味わったゃ…いい感じ!
モチまだまだ削る!

でわでわ皆様もいい夢見てください☆
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.758 )
日時: 2010/01/21 11:44
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: Z.zFNiUZ)

お邪魔します。
>>736
の大喜利にだけ勝手に参加します。

・ガンランスっぽさ+2
・持ち手部分のしっくり感+1
・前方部分ガード不可、めくり攻撃にのみ対応仕様

以上。
短文失礼、さげときます。
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.759 )
日時: 2010/01/21 19:00
名前: 黒龍 ◆CmLK7rBYo2 (ID: Afgl6.F1)

ランスのことについて質問です
零点とは何でしょうか?
お願いします
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.760 )
日時: 2010/01/21 20:11
名前: 無猫 (ID: MxELY.Se)
参照: 質問にお答え

>>759 黒龍さん

レイジングテンペスト→レイテン→零点。言わば略称(愛称)ですね^^

無属性で−会心だけどその攻撃力の高さと、切れ味+1付けた時の紫ゲージの流さで
多くのランサーを魅了する逸品です☆
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.761 )
日時: 2010/01/21 20:14
名前: 黒龍 ◆CmLK7rBYo2 (ID: Afgl6.F1)

>>760
ありがとうございます
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.762 )
日時: 2010/01/22 14:30
名前: ハルケン ◆qbba8oa82w (ID: VgzxQPFD)
参照: ランスレ【校長】【堅牢なかりんとう】

>>無猫さん
おぉ・・・猫さんもSS級獲得ですかw
わたくしも精進せねばww
>ラー攻略
およ?今のままでも結構十分のような気もしますが・・・w
ってか今のやつでも大いに役立ってますww

っとここでタイム報告
【クエスト】モンスターハンター
【タイム】22分19秒 2乙
【画像】http://imepita.jp/20100122/515610
【武器】レイジングテンペスト
【防具】カイザミディアカム
【スキル】ごぱっ
【コメント】とりあえずS級は確保・・・
またラーに2乙です、はい・・・w
でもタイムはめっさ縮みましたw特訓の成果がでたようですw
・・・この調子でSS級とっちゃるで〜〜w


ところでPチケさんの温存タイムってまさかSSS級行っていたりして・・・?w
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.763 )
日時: 2010/01/23 17:53
名前: 無蛙 (ID: ???)

SSS級など出された日には夜も眠れません。

>>ブロ3
あらら。それは可哀想に。
基本自由なのでタイム投下は
いつでもどうぞ^^

>>ハル君
お!らーがんばっているんだね^^
私は招待状の1匹目を5分以内討伐の練習しました。
あれはべんりよ〜。そしてはやくSS級にきなさい!
あなたの腕ならこれますよね^^?というプレッシャーw

>>プラチケさん
温存気になります^^;
どうせならバサッとぶった切っちゃってくだされ><;
とは言っても私も温存あったりww

>>猫様
もんはんやってはいるみたいだね^^;
早くもSS級とは流石ですね〜。早いよ〜。
そして珍しくスレ主らしいことをしているw

>>鉱石さん
大喜利酸化銅も^^
・・・ええい!TAに参加せんか!
あなたの参加をお待ち申し上げております。

>>黒龍さん

レイジングテンペスト→レイテン→零点。言わば略称(愛称)ですね^^

無属性で−会心だけどその攻撃力の高さと、切れ味+1付けた時の紫ゲージの流さで
多くのランサーを魅了する逸品です☆

と同じことをいってみる



追記:
>>鉄鉱石さん
フフフ。いつでも書き込みしにきていいのですよ?
自由が基本なスレなので。
ランスで解らないことがあれば
ここのスレ主の人に聞いてみてくださいw
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.764 )
日時: 2010/01/23 17:12
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ty5e8TRO)

だって今開催されているモンハンクエのTA、未プレイですがおそらくランスじゃクリアできないんですもん、とすねてみる。
特にラー、あいつ嫌いじゃー!
自分程度のランスの技量じゃあ、たこ殴りがオチ、いや乙ですw
あとハンマーメイン使用ですので、すみませぬ。
ひそかに単体練習はしているのですが、(ランスは今ティガ練習週間)一向に槍捌きとムーンウォークの足使いが上手くならぬ!

勝手な書き込み許してやってくださいねー。
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.765 )
日時: 2010/01/24 01:46
名前: ハルケン ◆qbba8oa82w (ID: QSaSHXwc)
参照: ランスレ【校長】【堅牢なかりんとう】

最近出現率が高いのはら〜にゃんのせいです、きっと

>>蛙さん
なるほど、そういう手もあるんですねw
激昂ら〜はどうも心臓に悪くて・・・w
>SS級
もち取りますよ^^いつになるかわかりませんが・・・w

>>黒龍さん

レイジングテンペスト→レイテン→零点。言わば略称(愛称)ですね^^

無属性で−会心だけどそのかりんとうのような見た目と色で多くのランサーを虜にしてしまう逸品です☆

とあえて違うことをいってm(滅殺

>>エルトライトさん
とりあえず参加するだけでもおkっすよ〜^^
時間切れでも3乙でも全然おkおk、参加することのに意義があるのです^^
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.766 )
日時: 2010/01/24 16:05
名前: Gへたれ【アク禁1ヶ月継続中】 (ID: CfMRWGd3)

おひさしぶりでーすww

おっとオオギリ参加者が・・・・

●なごみん
【柄からラベンダーその他のにおい発生】
もうっ!!なごみん爽やか過ぎっ!!!いやんなっちゃうww
微妙じゃないけど素敵だから ハチミツ10個あげちゃおう!

●猫っち
ロケットランスだと・・・・・?
めっちゃカッケー!!!あったら絶対作るぞっ!!
微妙じゃないけど ハチミツ5個だっ!ww

●エルライトさん
わー微妙微妙wwwガンランスっぽさてのがGoodだすw ハチミツ 5個でww


●かえるっち
kaiではごめんねーまた声かけてねーG級狩もいきましょうww
そして下位kai参加も期待してマッスルww

>TA
来週末には投下しないといかんですなぁ頑張りますっ


では皆さん、いずれまた・・・・ ノシ
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.767 )
日時: 2010/01/24 16:56
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: e/O0taRm)

【クエ】MH
【武器】レイテン
【防具】アカムとナルガ
【スキル】切れ味、回避性能+1、見切り+2
【タイム】22分49秒
【米】
1回だけやってみたら20分針ですた
ラーで一乙しました
ラー以外は3分半くらいで終ったのにラーだけ7分とかry
しばらく忙しくなるのでまた時間がある時にやってみます

最後に
ランスはいつになったらまともに使えるようになるのかな><
Re: 【槍】ランス The 3rd【スレ】  ( No.768 )
日時: 2010/01/24 23:54
名前: 無猫 ◆8MyzINAwbw (ID: ???)
参照: ナナ100頭って辛い事この上ない

>>ケロっち
メズラシク?スレヌシトシテトウゼンノコトヲシタマデデス

>>ハル君
そのタイムならミラバルZ使えば20分切れそうね^^
もう一息♪(声援と見せ掛けたプレッry

>>Lと月さん
やっぱり普通は敬遠しちゃうんだねぇ。。
でもね、クリアするだけなら意外に難しくないさ!(ラー以外は)

>>ご主人
でしょ?wもしそんなの在ったらまずラーに発射しますw

>>HM氏
とてもお久し振りでございます♪そしてご参加有り難うございます!
…ってそのタイムでランスが上手く使えないなんて言ってw
貴方の潜在的パワーが計り知れませんorz



トテモ簡単にモンス攻略でも書いてみます^^

レウス…閃光漬けで頭を突く
ティガ…強走壁ハメで頭を突く
ナルガ…閃光音爆で頭を突く
ゴリラ…罠と実力で隙を突く

要するにマッチョさえ何とかすればクリアする分には難しくないと言う事です☆
マッチョに関しても、動きを覚えていけば、やはり隙は結構あるものです。

キーワードは時計周り、バックステップ、ブレス、腹下。

まぁタイムを狙うにはもっと創意工夫が必要ですけどね^^

あと、これはあくまでクリア目的の攻略です(攻略?


では、皆様のご健闘をお祈りしたフリをします♪

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.