ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.621 )
日時: 2009/06/27 05:31
名前: 無言 (ID: BrOsi7IU)

ところで無音はどこ行ったの?
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.622 )
日時: 2009/06/27 08:15
名前: ランス (ID: 6R0DVUrv)

ひとつ質問です
ランスに切れ味はつけたほういいですか?
まだランス使い始めたばかりで防具もないんですが・・・
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.623 )
日時: 2009/06/27 10:41
名前: 無蛙 (ID: RfwBM8dy)
参照: ランスレで皆様を無蛙よ  ガンスレの非常食二等兵 ☆5

>>無添加さん
TA参加有難うございます^^
大丈夫です!クリアできたということが
貴殿の財産になるのです^^b
みんな最初はあれ位は全然かかりますw
徐々に慣れてきてあんなタイムになっているので・・・。
がんばってくださいね^^!!


>>無へたれさん
>武神は「チャレンジゲージ」がたまったらやりますね〜※現状0w
いいと思います^^MAXが10ですもんねwww
10日もあれば満タンですよね(笑
>ランス使いの人は『突進つき』が逆に違和感あるんじゃないですかね〜?
さすがガンサーですね^^!
私は突進つきよりも連続ステップがないのが一番きついですねぇ^^;
>って無添加さんは誰ですかい??ww
ちょ!そのことにはry!!


>>ハルケンさん
うぇぇぇぇーはえぇぇー!
武器変えただけで2分も変わりましたか・・・^^;
どうやったんだ・・・。すごいですね。こりゃ猫ちゃんも私も
本気で行かなくてはまずいですね。更新します〜。


>>無言さん
かれはあそこでry


>>ランスさん
はじめまして^^無蛙っていいます。
ご質問の返答ですが、切れ味は火力upのスキルです。
なのでランスに必ずつけなくちゃいけないわけではないです。
むしろ回避性能+か、カード性能+をつけたほうが良いです。
詳しくは>>0のスキル説明を見てください^^
防具に関しては制作者が『プラチケ』さんの防具スレに行くことをお勧めします。
難しい混合防具もケロケロ答えてくれますので^^


>>神のナルガさん
あらあらこちらもはじめましてです^^
ようこそランスレにいらっしゃいましたm__m
ご質問内容ですが、まずは>>0を見ていただけますか?
ある程度はご理解頂けるかと思いますので^^b
個人的なお勧めは回避性能+2と切れ味ですww
防具はこのスキルがつく装備ですね。
あくまで個人的な意見ですが・・。
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.624 )
日時: 2009/06/27 10:30
名前: 神のナルガ (ID: U9NeX7lD)
参照: モンハンについて語ろう

無蛙さん、ランスにどんなスキルつけたらいいですか。あと装備を教えてください。
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.625 )
日時: 2009/06/27 10:53
名前: 無猫 (ID: YVYuCY6s)
参照: ◆ランスレ◆【魔王】■ガンスレ■階級:【猫大佐】†☆5† 無猫=猫零=猫又でする♪ 

寝オチ…そして電源オチ…長文消し飛びますた。orz
これから仕事のためサラッと返レスを

>>ケロッち
>(気を遣わせて、ホントウニスマナイorz
気を遣わせたと思わせてしまって、ホントウニスマナイorz

>>無言さん・ケロッち
勲章TA大体完成してるような…あとどこを改良すべきかなぁ?

>>無添加さん
挑戦してくれるだけでも御の字☆
きっとその内好きにな〜る〜w
>行ったからこそこの時間にレス〜
ご愁傷さまですm(_ _)m
>>ご主人様
タイ○の良さにも気ry
>ガンス
やはりそうなのでするか☆ ガンスがなければ猫も居なかったでするな…

>>ロリダムさん(予測変換でとってもうちやすいw)
>音と声と閃きで〜本格的〜
閃きとはカンの事ですw

ミラ今度必ず挑戦してきます♪

>>お初のランスさん、ナルガさん

初めまして〜ランスレの副主の猫でございます。
少し時間が無いので、回答は
ケロッち達にお任せ♪
*゚・+。(*´∀`)ノ

では仕事行って参りまする☆
(早LÅ`)ノシ
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.626 )
日時: 2009/06/27 11:44
名前: ハルケン (ID: h0warZUd)
参照: http://photos.yahoo.co.jp/ph/kykgg624/vwp?.dir=/989f&.src=ph&.dnm=e121.jpg&.view=t&.done=http%3a//ph

やってきましたw
再度やってきましたw
閃光が有効だと知り、持ち物の中へ・・・。
後眠り生肉とか大タルGとか・・・。

【クエスト】G★1 トリックスター!
【クリアタイム】5分20秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】レグルス=ダオラ
【猫スキル】無し
【スキル】上に同じく
【防具】上に同じく
【アイテム】上のやつ+閃光5、素材玉2、ピカチュウ2、眠り生肉、大タルG×2
【コメント】
今回のは証拠画像付きです^^(表示されるかな?)
かなり時間かかりました・・・。
深夜から朝5時近くまで緑色のお猿さんと大乱闘ですたww
気絶中に引っ掻き、威嚇を連続でやってくれたので尻尾つつきまくりでしたw
尻尾はかなり有効だったようで・・・、罠、閃光ともに残りました^^

ここら辺が己の限界だと思いまふw(ホントに)
もうこれ以上やると精神がガリガリと削られてしまいそうです・・・。

ロリダ無さん>>
いえいえw
まだG★3クリアたてのへぼ野朗ですぁww

Gへたれさん>>
ん??無へたれさん・・・、ですよねw
まぁ僕もたまにって感じかもですw(ぇ

無蛙さん>>
さらに2分近く縮ましたよ^^
僕は・・・、(今回の)罠→閃光→閃光→罠→眠り生肉→大タルG→閃光→閃光(一個多いかも)で殺りましたw
でもこれ以上はもうムリポです・・・。

神のナルガさん>>
初めまして^^
防具ですか・・・、僕はよくわからないですがカイザミとかスカザミ?がオススメですw

無猫さん>>
お仕事ガンバです^^
では行ってらっしゃいまし〜w
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.627 )
日時: 2009/06/27 12:46
名前: 無言 (ID: BrOsi7IU)

>>611
はじめまして。

>>613
ステップつかえーなにやってんだー

>>616
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いい加減晒sry

>>617
この人が誰かなんてすぐわかりますよねぃ

無音はこんなにレス長くないry

>>618
強制ではないけどこのスレ特有のものみたいになってますね。

>>622
私は回避性能のほうがry

>>623
あそこって・・・さては君のベッドのry

なんでもありませぇん

>>624
指名してるんじゃ返事はしないでおきます。
まぁ返事できるほどの知識なんてかけらもry

>>625
もう開催していいと思いまっせ
後はやりながら修正していけばよいかと。

ここは企画者である猫さんに開催をしてもらいましょう。
>>0にまだ安価してないんでそこも屋っていただければry

いやならやりやす。

いってらっしゃいまし
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.628 )
日時: 2009/06/27 14:11
名前: ランス (ID: 6R0DVUrv)

ランスにあうスキルを教えてください
回避性能ってあんまり意味ないようなきがするんですけど
どうなんでしょうか?
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.629 )
日時: 2009/06/27 14:18
名前: 無言 (ID: BrOsi7IU)

ん〜そうですねぇ・・・

耐寒、耐暑がランスに一番お勧めのスキルですね。
後抜刀とかもお勧めです^^

自動装填とかもあるとさらにパワーアップですねb
装填数はあってもいいですけど・・・そこはご自分の判断で

こんなもんでしょうか^^;
メンテ
Re: ヤリイカ?何そのランス、おいしそう ( No.630 )
日時: 2009/06/27 15:26
名前: マスダ無 (ID: rfzojmhW)
参照: ガンスレ【少尉】☆3「」ヘビィスレ【変態の求道者】ランスレ【ロリ戦士】

まさかと思いますけど一応補足。

↑を信じてはいけませんよ。
真にランスに合うスキルは集中です。
ハイ、ココマデ。

>>2にいろいろ乗っていますよ。
あるいは今後くるかもしれない無蛙さんか無猫さんからのお答えのほうが若干役立つと思います。

あと回避性能はかなり需要が高いですよ。
重要なのはタイミングなのでお試しあれ。
メンテ
Re: ヤリイカ?何そのランス、おいしそう ( No.631 )
日時: 2009/06/27 16:48
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: ZlgQBQlg)
参照: : ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

無音さん確かにみないですな〜長門さんとどっかにいったのか・・・・
>>616
無添加さん
>調子がいいなら10時30分まで帰ってきませんが何か?
行ってたのね・・・・すまぬデリカ氏の無いこと言ってしまった・・・w
被害状況は・・・いや聞くまい・・・

>>623
ムカエルさま
>チャレンジゲージ
そう簡単にはたまらないでっせ〜なんせ「3個たまって2個消える〜」ですからw
ランスとガンスは見た目と違って結構使い勝手違いますよね〜
これだから素人は・・・ですよねww

>>625
胸子さん
>やはりそうなのでするか☆ ガンスがなければ猫も居なかったでするな
そういえばそうですな〜・・・
私のランスレへの最大の貢献は猫さんを引き込んだことだと思っております!!ww(なんもしてないけど・・w)

>>627
無言さん
気づいてからレスみると確かにわかりますねっ(汗
確かに「長レス嫌い」でしたね無音さんはwww

>>629-630
こらこら・・・・

TA逝ってきました〜
『戦えメイドさんシリーズ』
【今夜のメニューは「シェフのきまぐれ、ババコンの香草焼き」ですよご主人様♪】の巻

【クエスト】G★1 トリックスター!
【クリアタイム】25分50秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】ネイティブスピアG
【猫スキル】覚えてない・・・
【スキル】心眼、ガード性能+1
【防具】メイドさん(剣ピ、プライベート胴、腰、三眼腕、ヒーラーU脚)
【アイテム】シビレ罠3個、落とし穴1個、閃光12個、回復系沢山
【コメント】怒り突進で一撃体力半分以下・・・・超ビビリながらいきました〜
毒抜き不足でご主人さまが入院したとかしないとか・・・w

メンテ
Re: 長門の愚痴を全員で言って無音を引っ張り出そうとするランスレ ( No.632 )
日時: 2009/06/27 17:19
名前: 孤独 ◆7Th4ezS97k (ID: Rsucgxip)

どうも〜初めまして
無がつけられないだと( ゚Д゚)!!

ガンススレでランススレの事をを話している方が
居たものですのでつい来ちゃいました

ランスはちょっとは使ったことがありますが
まだまだ、未熟です
これからよろしくお願いします
メンテ
Re: 長門の愚痴を全員で言って無音を引っ張り出そうとするランスレ ( No.633 )
日時: 2009/06/28 00:14
名前: 無添加 ◆MMU.MU.NdI (ID: 5l8MlB/t)
参照: 無酉検索中

>>625
ご愁傷様ですと?はいその通りでございます。
慰めの言葉と受け取り気が楽になりました。
まあ頑張って挑戦しますよ、ちょっと思ったのはコンボが非常に使いやすいね。
罠嵌めた後 プス×3 バクステ プス×3 結構気持ちいいです^^

>>627
晒す?何の事やら

>>629
いい加減な事を・・・・・高耳だろJK シールド何それ?

>>631
ええい黙れ黙れ 今の時間にレスしてる事で今日の成果を想像しなさい^^

さてTAでもやってみるか。
メンテ
Re: 長門の愚痴を全員で言って無音を引っ張り出そうとするランスレ ( No.634 )
日時: 2009/06/28 01:04
名前: ロリダ無 (ID: TZO5sA7r)
参照: ガンスレ【少尉】☆3「」ヘビィスレ【変態の求道者】ランスレ【ロリ戦士】                      Q

ううむ・・・・夜には無猫さんか無蛙さんが現れるだろうと思って>>630みたいなことをしたのですが
無責任な事をしましたな。すみません。
ただ>>2に乗ってる内容は本当に参考になるのでどうぞ。

>>631
お母さん
一応半値は正常に戻してはいたのですが・・・・・
無責任でした。

あ、忘れてました。
はい、イチゴの詰め合わせです。どれも糖度が10を超えるミラバルカン並みのイチゴです。


>>632
孤独さん
無の領域にいらっしゃい。
無は無理してつけなくてもいいですよ。
あとランスの実力うんぬんはあんまり関係ないのでばんばんやったてくださいな。
メンテ
Re: 長門の愚痴を全員で言って無音を引っ張り出そうとするラ ( No.635 )
日時: 2009/06/28 05:12
名前: 無猫 (ID: ???)
参照: ◆ランスレ◆【魔王】■ガンスレ■階級:【猫大佐】†☆5† 無猫=猫零=猫又でする♪ 

実は今帰ってきたっていうww

今から追記追記で返レスしていきまする♪

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
勲章TA遂に始動!!!
皆様のご参加、ランスレ主一同、
心よりお待ちしております♪
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

>>ロリダムちゃん♪

こんな時間までランスレを守護してもらってセンキュでする♪
後は任せて、ゆっくりと墜ちなされ…オヤスミね♪
(早LÅ`)b

TA更新☆皆様有り難うでするょ♪

ここで友達から電話があり1時間半電話w3:25に終了。長かった…

>>ハルケーンさん(正に嵐。)

このスレにまた化け物が一体誕生したようだ…
5分20秒てwこれはさすがにヤバィw
猫も他スレのTAやってる場合じゃないでするな…
猫、本気出させてもらいまする!!っても、さすがに今からは無理だから、
明日仕事終わってからになるけどね…orz

>>無言さん・蛙っちへ

TA開催してみました☆だけど飾りとかまだ付けてないので是非是非♪


>>メイドのご主人

よくぞメイドでwそりゃチキンにもなるって話☆
でもきっとご主人が本気だしたら、相当なタイムを叩き出すような気がしまする。
まぁやらないのでしょうけどwwそれでこそご主人だし☆

>>孤独さん♪

おいてやす〜☆ごめんね?こんなに遅れてのレスで(」´□`)」
のんびりしてってね♪歓迎です〜
☆ヽ(早LÅ`)ノ

>>無添加さんへ

猫は癒しの動物です♪(いえ猫ではなく、リアルの話w)
気が軽くなったでするか☆毛の先ほどでもお役に立ててよかったでするょ♪大して事は言ってないって話でするがねww
ランスを楽しんで戴けるというのは嬉しい事でする♪
これでギルカが一本だけじゃなくなるかも?w


>>629-630 >>633オススメスキル

でた無法地帯www高耳はあってもいいと思うけどね☆
猫よりランスさんへ

回避性能はここのオススメスキルに書いてある通り、
ステップ等の無敵時間を伸ばす効果があります。
カナリの有効スキルです。

どれほどの効果があるかを簡単に実証するならば、

まずティガに回避性能無しでいってみて、
ティガに閃光当てた後、咆哮をした時に一回目は素直に当たり、どのタイミングで当たり判定発生か見極め、次以降の咆哮時の当たり判定発生タイミングでステップ回避してみましょう。慣れてなければ大概が避けれません。
(性能無しで回避は可能です。)

で、次に性能+1or2を付けて同じ事をしてみてください。ある程度タイミングさえ合えばサラッと避けれるはずです。ナルガでも可。
まぁまず試してみてくださいな☆

と、神のナルガさん

ナルガ一式に切れ味+1をつければ大概のモンスターは狩れます。後は腕次第。
ミラバル一式に罠師・高速砥石・ボマーなどを付けたりすればTA等にもに相当有効です。

モチロン火力重視なカイザミ・スカザミ等もオススメ。
武器に関しては割愛。載ってるので。


ここで猫限界…そろそろ寝るでするょ♪
オヤスミです☆†_(゚ー゚*)β
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.