ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 東ランス専門学校 ( No.210 )
日時: 2009/08/03 19:10
名前: 猫々零式 ◆7TUb5cr5io (ID: ???)

■■■ランスDE攻略!ナナ・テスカトリ■■■

さすがに強くても上位なので一撃がそんなに重くないし、簡単に怯んでくれます。
G武器なら一回で討伐できるようになりましょい〜

●オススメ武器●

龍属性の槍

●オススメスキル●

回避距離・ガ性・地形ダメージ無効【小】

ガ性+1があればブレス以外はノーダメガード可能。
この他には火力のあがるスキルでも付けましょう

◆◆戦略◆◆

■始めの頭が壊れるまで
 炎鎧ダメージに注意しながら、顔を積極的に突いて行きましょう。
立ち位置は向かって左側。
湾曲突進・左ネコパンチを主に注意しながら回避とガードと突きを上手く使い分けましょう。
顔怯み値がカナリ低く、簡単に怯むので、慣れれば怯みハメも可能。
(武器性能・スキルによる。怯み・ダウン中にはダウンしない)

空に飛んだら、彼女の向かって左半身側に回り込みながら、
(横に攻撃範囲のある滞空炎ブレス【蛇行】が向かって右側から始まる為)
尻尾、足などに突きを入れて行きましょう☆

■頭部位破壊後〜
 翼の破壊を狙うのはランスでは辛いしダメージが通りにくいのでオススメはしないが、
余裕が在るなら脇の辺りから上段突きを入れて行きましょう。

基本は頭破壊前と同じように立ち回ります。
尻尾を切る際には突進などで突き抜けたり、頭怯み後納槍、ダッシュで尻尾を突きに行きましょう。

■部位破壊満足後〜
 頭を狙う基本を守りながら焦らず攻撃していけば問題無く狩れるはずです。

◆◆主に危険な攻撃の対処◆◆

■ダッシュor湾曲ダッシュ
 テオと違い当たり判定発生までには間がある。
とはいえ厄介ではあるので、先読みをしガード又はステップ回避を。
少し離れているときは、直線上から少しずれた所に立ち、
直進か湾曲か判断してから避けた方が安全に避けられます。

■咆哮(発見時・怒り時・炎鎧纏い時)炎鎧時には龍風圧付き
 ナナが行動キャンセルしたらガードを。
必ず反応できるようになればカナリ素晴らしい。
適当にやってると何気に難しい。

■滞空攻撃
 ナナの滞空攻撃は基本溜めが長い為分かりやすい。基本は
ガンガン上段突きを入れまくり、
攻撃タイミングで範囲外回避。更に余裕あるなら上段突きを。


今回手元に攻略本が無いので、簡潔に。その他攻略は省略。
ってもソロ限定だし、槍一本で充分余裕をもって狩れるので必要もない!
メンテ
Re: 東ランス専門学校 ( No.211 )
日時: 2009/05/06 14:10
名前: 無音 (ID: 7Kfi4oIs)

>>209
すぅん……?

そーですね

は?何で俺がやらなきゃいけない訳?意味分かんねーしお前がやれよヴァ〜カ

だってあんなタイム……おかしいよ!あいつら人間じゃねぇよ!

>>210
とりあえず永久TAは高難易度の武神闘宴でええよな?
メンテ
Re: 東に特に意味はない ( No.212 )
日時: 2009/05/06 15:05
名前: 猫々零式 ◆7TUb5cr5io (ID: ???)

>>無音さんへ

さすがに゛東に特に意味は無い゛だけじゃあ、
なんのスレやら分からんですwやったの無音さんじゃないならごめんなさい☆

自分は武神がいいですが、そもそも永久TAはやって構わないので?パクリになっちゃいますw

追記

またスレタイ変わってるしw
(´□`)
メンテ
Re: あのトイレすっぽんすっぽんするやつランス ( No.213 )
日時: 2009/05/06 15:04
名前: 無言 (ID: 7K8EJggA)

>>211
そーです

頼もしい副スレ主でうれしい限りです^^

君もヒューマノイドインターフェスだろ

>>212
いえ、無音はやりました。
ぼくはランスという言葉は必ず入れます。ね?

副スレ主にまかせまする
メンテ
Re: トイレでお馴染みのあのすっぽんすっぽんランスについて ( No.214 )
日時: 2009/05/06 15:10
名前: 無音 (ID: 7Kfi4oIs)

>>212
まったく無言さんは悪戯好きで困ったものですよね

>>213
頼もしい?ははっ、今更ですな無言殿

そう
情報統合思念体によって作られた対有機生命体コンタクト用、、、……。

責任転嫁よくないですよ無言さん貴方が犯人である証拠は揃いまくっとるんでござんす
いい加減認めたらどうでありましょう?

無音におまかせっ☆(キラッ
メンテ
Re: すっぽんぽんでランスについて語るスレッド ( No.215 )
日時: 2009/05/06 15:15
名前: 無言 (ID: 7K8EJggA)

すっぽんぽんでランスについて語るスレッド
日時: 2009/05/06 15:13
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: 7Kfi4oIs)

日時: 2009/05/06 15:10
名前: 無音 (ID: 7Kfi4oIs)

なめちゃあかんぜよ
いいかげんかえるのやめなちゃい

一日に5回ぐらいスレタイ変えちゃうとよいこの皆さんが怒るでしょ
メンテ
Re: トイレでお馴染みのあのすっぽんすっぽんランスについて ( No.216 )
日時: 2009/05/06 15:22
名前: 無音 (ID: 7Kfi4oIs)

それは私の兄貴がやったんです!私は無実です!ごめんなさい!実は私がやりました!

でもさでもさ、ランスって単語入ってるしセーフやないですか?
トイレでお馴染み とかよく意味分からんとですよ?

よいこの皆さん?ハッ、勝手に怒ってやがれヴァ〜カ
メンテ
ランスDEタコ攻略〜 ( No.217 )
日時: 2009/06/22 07:59
名前: 猫々零式 ◆7TUb5cr5io (ID: ???)
参照: 【スキル】萌え+3◆ランスレ◆【魔王】■ガンスレ■階級:【猫少尉】†☆4† 無猫=猫零=猫又でする♪ 

■■■ランス★DE★タコ攻略〜■■■

1 強走薬グレートを飲む
2 塔の頂上まで突進
3 ヤマツに会う
4 迷わず突進
5 攻撃し始めたら右か左にそれる
6 討伐

これでみんなも今日から突進王だ



死なない自信があるならば、切れ味+1・業物を付けておけばカナリ速く討伐ができます☆
■カイザミ・スカザミ・ミラルーツ一式等

不安がある場合、根性・ガード強化・ガード性能・食事等のスキルを付け、
回復アイテムを調合合わせて一杯持って行けばそうそう死ぬ事は無いと思われまする☆
■ラヴァ・ザザミ・グラビド・ミラバル・レックス系等〜(G級ね)

【オススメ武器】

レグルスダオラ・封龍槍【虚空】・真・黒滅龍槍

◆◆その他◆◆

□吸い込み
マトモに当たってしまうとほぼ一撃死。
足場にピタッと食い付いて来たら位置取りを真ん中からずらし、
注意しながら突進を当て続けましょう☆
又はガード強化でガードか、予測範囲外までダッシュしてもOK♪

吸い込み動作を止めるギリギリで巻き込まれてみると、なんと吹っ飛ぶだけでダメージを食らいません。
・・・
だからどうしたって?
どうもしませんw

□タココプター

回避をきわめるとなんと二回のステップで回避可能w是非挑戦をww

素直に武器をしまい、゙しゃがむ゙と当たりませんので(^-^)
メンテ
Re: ランスレ ( No.218 )
日時: 2009/05/06 18:48
名前: 無音 (ID: 7Kfi4oIs)

利用してくださってる方々とか 無 言 ち ゃ ん と か は無視して勝手にTA決めました
皆様には大連続狩猟の【誇りを賭けたなんたらかんたら】というクエストに挑戦していただきます
無論、今回も副スレ主の私は参加しますよ
まぁ以前のような事にならないようにだけ気を付けてあくまで マイペース にやらせてもらいます
これは自分との戦いなのです。と、適当に言い訳でもしておきましょうか

>>217
それでも ぼくは やってない

冗談はある程度ならいいとしても下ネタは自重してほしいですよね
無言さん、貴方は少し限度というものをだな……うぃ

下手に凝らず一度原点に帰って今までの自分を振り返り、純粋な心を忘れない為にも……
ごめんね、やっぱり名言はそう簡単には出ないみたい
メンテ
Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.219 )
日時: 2009/05/06 19:07
名前: ななし (ID: zlC2vGbv)

>>2
ここの体術+2・回避性能+2・回避距離の装備には攻撃力Down小もつくと思うんですが、武器スロつかいますか?
メンテ
Re: ランスレ【第二回TA ( No.220 )
日時: 2009/05/06 23:47
名前: 雷 ◆4YcpXpWVZA (ID: VbOS57E0)

TAやってきたよ
【クエスト】誇りをかけた試練
【死亡】1回
【防具】クシャザミ
【武器】ウロボロス
【スキル】回避性能+2、切れ味+、業物
【タイム】23分27秒
【コメント】なにこのタイム意味わからん。チクショー

>>猫々零式さん
武神の装備をできれば教えてください  
メンテ
Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.221 )
日時: 2009/05/07 13:39
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: Owo5pi7w)

TAやってみました。

ガンス慣れしてることもあって違和感がありました。連続ステップはやっぱり素敵です。
【クエスト】誇りをかけた試練
【武器】ウロボロス
【防具】ミラバルZ
【スキル】切れ味、回避性能1、砥石、ボマー、逆鱗
【タイム】17分27秒

>>猫々s
はじめまして、プラチケです。前回TA覇者の猫sじゃないですか。
うちでは猫を17匹飼ってますよ。(アイルーじゃないですよ!)
ガンスは前方突きと踏み込み突き上げさえ、区別して使えれば他はランスと変わらないんで、猫sなら20分針くらい…
俺はランス縛りでウカムまでがんばったこともあるので、ガンスよりランスの方が使い慣れてる感じです。
ガンススレにも是非起こしを(^^)ノシ
メンテ
Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.222 )
日時: 2009/05/07 11:58
名前: 猫々零式 ◆7TUb5cr5io (ID: wNXm8j0S)

>>221雷さんへ

武神で使った装備は、

武器:ウロボロス

防具:皆のアイドル、カイザミちゃん

珠 :砥石を外して武器スロ使って【ガ強】をつけて、
スキル:切れ味+1・業物・見切り+1・ガ強

で残り2分20秒で全討伐でした…ギリギリでしたがっw
捕獲も視野に入れればもっと余裕があるはずっ☆
それにラージャンとか今なら楽勝でしょうしねっ!
(早LÅ`)

もちろんカイザミより効率のいい装備はあると思います☆

攻略は別に要らないですよねっ?いるなら言って頂ければ書きます☆


>>222プラチケさんへ

おおっ、ガンススレ【大将】のプラチケさんだ!!はじめましてっ☆敬礼っ
(早LÅ`)ゝ

ガンスでモンスターハンター20分台とか今の僕には到底無理!
(」´□`)」
もしガンススレに猫が覗きに来たときには宜しくお願い致します☆


今晩TA挑戦します☆
ではでは(・ω・)シ
メンテ
Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.223 )
日時: 2009/05/07 14:55
名前: 雷 ◆VGHYdebQww (ID: DA/TGbvc)

>>222 猫々零式さん

武神の装備ども。ガード強化必要ですか。
昨日も挑戦して15分残してラージャン突入
そして死んだww。倒れてる時にビームされて
何故武神だとラージャンで死ぬんだ?
プレッシャーのせいか?
とりあえずガ強つけて挑戦してきま〜す。
メンテ
Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.224 )
日時: 2009/05/08 06:55
名前: 猫々零式 ◆7TUb5cr5io (ID: 3VAk2ncq)

一回挑戦してきましたっ☆

…これ、プチ武神ですね〜。もう超グダグダでしたw避けれないし当てれないしww

【クエスト】誇りをかけた試練
【ランク】G3
【クリアタイム】24分58秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】全討伐
【武器】ウロボロス
【防具】カイザミちゃん
【スキル】切れ味+1・業物・見切り+1・ガ強
【コメント】
今なら武神をクリア出来ない自信がある!!
やべぇ、特訓しなきゃwwナルガに翻弄されてる場合じゃないょ
フゥ(-、ーn

>>223雷さんへ

ん〜、ガ強があったほうが安心☆でもテクニック次第で多分要らない…
と、とにかく頑張ってみてくださいっ☆
やはりプレッシャーは大きいですょ!手元狂っちゃいますよねっ!!
つ□゚゙)

>>221プラチケさんへ

てかプラチケさんのタイムが既にヤバ過ぎですっw

ミラバルって、要するにHP40以下状態で、全部回避性能+1で避けたんですか!?やはり本物の化け物は違うぜ…
グラビの腹下爆破の回避タイミングとかまだ掴めて無いw

しか〜し!私、超〜諦め悪いので、絶対に…絶対に食らいついてやる!!

猫17匹てw餌代半端無くないですか!?
家んくにも7、8匹前後の野良がウロウロしてますぜ?w

いや、モンハンまだ34分ぐらいまでしか出した事無いですw練習して更に火事場も使えば伸びるとは思いますが。が、がんばろぅ…

も〜ちろん、ガンススレにも今度遊びにいきます♪よろしくです(^O^)/

でわまたやってきます☆
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.