ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: らんすれ〜っ☆ ( No.501 )
日時: 2009/06/09 11:27
名前: 無言 (ID: .d0KYhuD)

>>500
このスレも残り半分っすなぁ
ホントは>>500>>1000だけでもキリバン作ろうとしたんだけど却下されちゃって何もないっす
きっと副スレ主たちがすばらしい称号を用意してくださることでしょう。

タイム記録しようと思ってたのに誰かがすでにしててくれた。
感謝、感謝。でも画像とかそういうのいらないんで消しちゃいましたです。すいません。

>>497
猿この次ッス

>>496
アニメいいし。なめんなし。多分。
メンテ
Re: ランスレ ( No.502 )
日時: 2009/06/09 12:30
名前: 無猫 (ID: ???)
参照: ◆ランスレ◆【魔王】襲名!w ■ガンスレ■階級:【猫少尉】†☆3† 無猫=猫々零式=猫又でするっ★

>>無音さんへ

センキュでする☆>>5に貼り付けました☆
あと画像添付方法とか【魔王】称号とか追加しました、が!ウザビッシュなら消して頂いて全然構いませぬ☆猫にあまり遠慮はしなくて構わないのでするょ♪

>ハルヒ〜

ライトノベルがオススメでするか☆じゃあまず1巻買って読んでみまする♪

>TA

大剣ww速いでしょうなw
じゃあとりあえずナルガブっ飛ばしてきて大剣スレに投稿とかどうでするか?w
イケシャァシャァと「逝ってきました〜」みたいな♪
え?なにコノ子って言われて帰ってくるのw


>>無言さんへ

>try

ww大目に見てww
猫の英語力はもうとっても残念なレベルww国語も社会も数学も先生に申し訳ないレベルw理科だけ得意☆
友達がGもってるけど体験版を一度も起動してないっていうww
PSPの新作早くだしてほしいでするなぁ…

>生意気な〜

無音さんを?w歯ごたえがありそうでするなっww
きっと無言さんがダントツ(?)でぁりましょうw

>画像〜
いえ謝る必要は微塵もございませぬww邪魔なら問答無用で消してっ♪

>>昔、爆竹ワンセットで父をやられ、星を壊され、地球育ちのケロっちへ

>ネコッチニイマダカテナイ〜

スーパーカエ〜ル蛙にならないと、20倍蛙王拳では「いまのはいたかった、いたかったぞぉぉ!」って言うだけなのでする…フフフ
次は誰を爆竹で飛び散らせて欲しいでするか?あの地球蛙のように…

【勲章争奪TA】の件

ちょっと趣旨替え☆クリアできたら称号あげっ放し♪これなら困らない〜
でホントにメインTA優勝者には【魔王】の称号を☆
うん、カナリシックリしてきたっΨ(`∀´)Ψ

また更に意見頂戴でする☆

>ごっつへたれ主人へ

最近アドパでちょいちょい゛なめ猫゛と呼ばれますw特にそんな話題振ってないのにww
メンテ
Re: らんすれ〜っ☆ ( No.503 )
日時: 2009/06/09 15:03
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: fQcac3pb)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

>>501無言さん
キリバン取っちゃってスマソ〜まったく無意識でレスしてしまったデス・・・・
なんだかんだで500超えましたね〜恐らく無コンビの漫才でだけで150は行ってるかと・・・www

>>502又吉さんw
アドパ、クレパスsと一緒にやってると聞きましたがw
羨ましいな〜おそらく「なめ猫」情報もクレパスsが・・・・w
メンテ
Re: らんすれ〜っ☆ ( No.504 )
日時: 2009/06/09 16:31
名前: カヱル (ID: Mv0qYfHy)
参照: フロッグクラフトのお陰で海苔が口の上に付いてしまったご様子

>>498 無音氏
サーセン m__m サーセン m__m サーセン m__m サーセン m__m サーセン m__m 
サーセン m__m サーセン m__m サーセン m__m サーセン m__m サーセン m__m 
サーセン m__m サーセン m__m サーセン m__m サーセン m__m サーセン m__m 
満足ですか?・・・・荒らしまがいですね。気をつけます。

>psp紛失中でした=3=
こないだ太刀スレにいたじゃないですかっっ!?見ましたよ^^;
けど私としては結構嬉しかったのでこれ以上はいいません。
気が向いたらでいいんで、TAの参加楽しみにしてますよ^^b


記念すべき>>500を奪っていった Gへたれ氏
早速のTA参加ありがとうございます!へたれさんといえばこの装備ですね^^v

>アレだけあれば2回全滅も・・・w
おかげさまで爆竹ネタが定着してきました。いと悲しい限りです^^;
何にせよ弱いZ戦士にはなりたくないと思う今日この頃なのです。
なぜか中華料理系は弱い。例:『飲茶』 栽培マンで逝くって・・・。


>>501 無言氏
次回TAの件、御意です。ではへたれ氏にこの称号を。
つ【 子供心は子供にない心 】
・・想像してください・・カエルは大事だよ〜って♪
あと魚攻略一式完了しました。次は飛竜種行ってきます。
あれ?無言氏は鳥竜種やりますか?(笑


>>502 無猫氏
カエルのことかーーーーーっっ!!orzミンナナマエガカエルッテ・・
当然最後は蛙玉でフィニッシュ!おらに蛙を分けてくれって・・・(笑

>【勲章争奪TA】の件
ふむふむ。なんかまとまってきたね。
単純に難しいっていたら大連続系なのかな?単体だったらG古龍系か。
どちらにしても時間掛けちゃえばどんな奴でも倒せちゃうしな〜。
かといって制限を設けすぎると参加する人がね^^;・・・。
ん〜〜〜。これもまた難しい。やりすぎるとガンスレ勲章に寄っていく気が・・。
なんかランスレならではのシステムと褒美にしないといけないね!!

中途半端な意見しか言えなくてごめんよ〜^^;

あっ!昇格おめでと!!
カヱルは新しい二等兵が来るまであそこにいることにします。
猫ちゃんなら大将行けるんじゃない^^www期待してますよ!
このスレで言っちゃダメですね。気をつけます サーセン m__m
メンテ
Re: この掲示板で一番副スレ主が多いスレでございます(ラン ( No.505 )
日時: 2009/06/09 18:16
名前: 無音 (ID: jg7CwnxI)

勲章がどうとかのTAいらんくね?消そうと思うんだが

>>501
どんだけ説得されても見る気ねーし

>>502
遠慮はもうしないっす。全然しないっす。

ラノベだとあのハルヒの鬱陶しい声を聞かなくて済むのが何よりの利点。
まぁハルヒの声が好きだって人もいたけどな。平野 綾なら泉こなたの方が絶対いいわ
一般的に 一巻 という言い方はしないんだよね。憂鬱とか退屈とか。
漫画だけは間違っても買うんじゃないぞ!

他のスレ行く気ないぴょん♪
行くとすれば片手剣、太刀くらいだろうか

どうせ大剣でやっても他の人のランスより遅いんだろうな

>>503
無猫合わせて無トリオだぜ
つーか漫才って言うな^つ^

>>504
あぁ、あれ過去にやったやつね
メンテ
Re: この掲示板で一番副スレ主が多いランスレ ( No.506 )
日時: 2009/06/10 07:54
名前: 無言 (ID: prx/lizv)

>>502
勲章なんちゃらは画像で報告にしたほうがよさそうですね
なんとなくだけどさ

>>503
いえいえ、意識してたら私が既にでっかくメロンのAA貼って奪ってますとも
禁止とか関係ないry

そ、それを言ったらおしまいなのよさ!
なんならへたれsにも無○をry

>>504
クック攻略
1. 近づく
2. 頭めがけて突く
3. 攻撃を避ける
4. 食らったら回復
5. さらに突く
6. 討伐

これでいいかしら
正直頼む相手を間違えてる感が大きすぎますです。
我流が一番なのです。自分がやりやすいように。鳥なんてそんな感じでもいいでしょう?
バックステップ活用すれば結構避けれるし。
てゆうか突進使ってれば攻撃する瞬間に突っ込まない限りほとんど食らわないし。
といろいろ言ったけどやっぱり言いたいことは

クックに攻略なんて必要?

ってことです。
はい、やる気ないだけです。申し訳ない

>>505
じゃあほかになんかほかのスレにはないような企画出してくれい
メンテ
Re: この掲示板で一番副スレ主が多いランスレ ( No.507 )
日時: 2009/06/10 11:23
名前: 無猫 (ID: yvCMcQ.s)
参照: ◆ランスレ◆【魔王】襲名!w ■ガンスレ■階級:【猫少尉】†☆3† 無猫=猫々零式=猫又でするっ★

>>503ご主人様へ

>なめ猫情報〜

クレパッタンそんな情報をバラマキよったか…道理で知らん人にヤンキーとか言われると思ったぜww

まぁそんなこたぁないww

>>504 カヱル氏

>当然最後は蛙玉でフィニッシュ!おらに蛙を分けてくれって・・・(笑

爆笑www蛙玉とか蛙を分けてとかwwもぅ最高っww

>【勲章争奪TA】の件
結構考えてたんだけど猫もこれが!っていい案が思いつかねww

>猫ちゃんなら大将

頑張りまする♪やってやりまするとも☆

>>505無音さんへ

>勲章がどうとかのTAいらんくね?消そうと思うんだが

猫もとりあえず邪魔な感じがしてるので(笑)、ちょい片付けておきまする☆もっと完成度が高まれば提案してみまする♪

>ハルヒ(関係ない話を広げてゴメンなさぃw)

猫も大概の奴はアニメよりは文庫で読んだ方が面白いと思う事が多いでする☆

>憂鬱とか退屈とか。
順番間違えそうですなwまぁよく見て買いまする☆

そして漫画だけは買わない。しかと心に刻んで置きました☆了解でするっ

>行く気ないぴょん♪

ぴょんとか♪wなんかイメージにない言葉ww

>>506無言さんへ

勲章なんちゃらは一時のけて置きまする☆もし完成したら堂々と載せまする故。
>クック攻略

ウケたwもっと先生を労ってあげてwww

>今更ながら

遂に兄貴のランス動画を観ました♪PS3様様☆

もう猫馬鹿ウケwもうネタ的な意味であの人神w
黒ディアの奴はとても参考になったでする☆観てよかった〜ランスがもっと好きにwww
フレーム単位で見切るってどんな感覚なんだろう…ちょっと頑張ってみようかな?
メンテ
Re: この掲示板で一番副スレ主が多いランスレ ( No.508 )
日時: 2009/06/10 13:26
名前: カヱル (ID: oG0V6i2o)
参照: ランスレヨイトコイチドハオイデ・・・二度目があるかは謎。

>>505 無音さん
勲章関係は猫ちゃんに任せてみましょう。
ランスレ繁栄のためっす。がんばるんす。
おおっ!過去扱いですか!過去は顧みないって事ですね。


>>506無言さん
勲章なんちゃらは画像提供ですね。
猫ちゃんが骨組みを作ってくれると思います。
>クック攻略〜クックに攻略なんて必要?
短いけど全く間違いないんでうけましたwww
なんだかんだで説明してくれているところも^^www
確かにそうなんですけどランスが苦手な人にとっては
楽な相手では無いかもしれません。・・・・多分。
私はランス初心者にも優しい攻略を載せようと思います。
昇格しても初心忘れるべからずなのであります。
あとは私やっていくんで無言氏は攻略内容が気になったら
文句とかつけてくれるとありがたいです^^
それではまず鳥竜いってきます!そういえばガルルガ硬いんだよな・・・。


>>507猫ちゃんへ
お楽しみいただけましたか?カエルンボールZwww
>【勲章争奪TA】の件
みんなで知恵を絞ろうよ^^!副主が一番多いスレですし・・・(笑
そこがランスレの良いところです。とは言えまずは猫ちゃん発信がいいかもね。
そこから皆であーでもないこーでもないすればランスレらしい企画が固まってくるんじゃないかな?
私はいつでも協力しますぜ!!・・・>>0スッキリしちゃったね。

>フレーム単位
スゴイよねあれ。ディアの2段階急襲は避けるのがむずい。
私じゃ5回に3回程度しか避けられませんorz


そういや猫ちゃんは今回のTAやらんのかい?


>>508
おっ!やってきましたね!!
ふふふ。2枚目うけたっw 肛門がお好きなようで(笑
突進楽しいよね^^b もっと人来ないかね〜。

>>135見たよ〜。結構えぐいね〜。DL Jテオはきつい><
出来れば避けて通りたい所。一撃があまりにも痛すぎるorz
しかし久々に行ってこようかな・・・・・Mカエル。
ところで最後の【クック10連】ってどんなやつでしたかね?
メンテ
Re: この掲示板で一番副スレ主が多いランスレ ( No.509 )
日時: 2009/06/10 13:21
名前: 無猫 (ID: ???)
参照: ◆ランスレ◆【魔王】襲名!w ■ガンスレ■階級:【猫少尉】†☆3† 無猫=猫々零式=猫又でするっ★

連レス申し訳ない事もないようなそんな事もないから申し訳ない。
てか連レスでもなかったから申し訳ない事もないから申し訳ないなんていって申し訳ない。

TAいって参りました☆

【クエスト】極秘依頼 樹海の迅竜!
【ランク】村上位
【クリアタイム】16分43秒
http://imepita.jp/20090610/445040
シュールな絵が撮れたので、
http://imepita.jp/20090610/444790
【死亡回数】2回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】ダークネス
【防具】
頭:アイルーフェイク
他:裸
【スキル】ボマー・猫火薬(爆弾不使用により死にスキルw)
【使用アイテム】
回復G×7 粉塵×2 砥石×3 こんがり肉G×2
【コメント】
一度目はスタミナ切れにて尻尾ビターンでガード不可一撃昇天。
二度目はジリジリ皮膚を削られて緩慢な一死。
で出会った所に突進2回でナルガにゃん昇天☆

突進楽しいw

>>前レスケロちゃんへ

まさかwやるに決まってるじゃなぃ♪ネタも大好きな猫なのさ☆

スッカリスッキリ☆けど別の所で作戦練ってるよ☆
>>135をみてねwww

>フレーム単位

猫もまだ5回に3回成功するかどうかってとこw
それに兄貴はそれ以外の攻撃を予測してガードやら回避やらしてくれてるから観てて勉強になる動画だよね。行動予測って大事☆
サブタイトルが【観るだけでディアノーダメ】なのにコメントの「真似できませんでした」が超ウケたw

猫も【漢】の複合スキル覚えなきゃww
メンテ
Re: この掲示板で一番副スレ主が多いランスレ ( No.510 )
日時: 2009/06/10 19:00
名前: 無音 (ID: XsQ4bldw)

>>506
いや思い浮かばんよ

>>507
いやいやランスの話とかいいからもっとハルヒの話をするんだ!
アニメのが萌えタイムは多いかも分からんけどな
声でも萌えるし

ツガノ絵が好きって人もいるらしいし少し古本屋で読んでみるのも悪くないかな
俺は表紙見てアウト。読む気起こらんかった。エースで連載されてるけどあれだけ飛ばす

>>508
邪魔だったら消すけどな!

psp見つからん……
メンテ
Re: この掲示板で一番副スレ主が多いランスレ ( No.511 )
日時: 2009/06/11 15:06
名前: 無言 (ID: sYZqRCM4)

ぼくのいぁんくっくこうりゃくがのってないっ!!

最近このスレもひとつずつのレスが長くなってきたね。
ん?なんか文法が変なような。無音のせいにしておこう。

>>507
新しい武器に慣れるためみんなどのモンスターを倒しに行きますか?
そう、イァンクックです。こんなの攻略なしで倒せるぐらいにならなければならないのです。
そうしないと先へ進めないのです。一種の試練ってやつですね。

よって攻略は無用。クックを倒せるようになってこそ一人前のハンターって誰かが言ってた

>>508
新しい武器にnry

>>510
私はいとうのいぢ派なのです。

君の勲章削除王で決定だね
メンテ
Re: ランスレ2代目 ( No.512 )
日時: 2009/07/24 15:30
名前: カヱル (ID: WkvN6CNl)
参照: ダイミョウザザミ原種・亜種の攻略

〜〜〜その殻なんでそんなにでかいの? ダイミョウザザミ原種・亜種の攻略〜〜〜
【推奨武器】火属性のランスがよいでしょう
【推奨スキル】回避性能+、風圧無効【小】
【推奨アイテム】回復系、音爆弾、シビレ罠

【盾蟹の基本的な立ち回り方】
全敵中一番攻撃パターンが解りやすいです。(個人の意見です。
立ち位置は盾蟹のどこにいてもいいです。攻撃をステップ回避→攻撃→回避の繰り返し。
泡ブレスとボディプレスに気をつければ特に恐がる敵ではないです。
脚を狙って転倒させてもよし、殻を破壊してもよし、顔を狙ってもよしです。
サクサク攻略していきましょう。

【盾蟹の行動パターンとこちらの対応】
■ 泡ブレス:泡と爪に攻撃判定有り。亜種はプレスの距離が長いです。
正面に突っ立ってると横に回避しても爪に当たるので注意。
横にいれば攻撃のチャンス!水平×3、上段×3を入れてやりましょう。

■ 爪攻撃(挟み込みor押し出しor横なぎ払い):盾蟹の基本的な攻撃。
基本は攻撃回避→1〜2回程度つつく→回避です。
攻撃する瞬間動きが止まるのでステップorガードの準備。いなしたら攻撃。
挟み込みは大きく溜めた後のは注意。くらうと吹っ飛び大ダメージです。
押し出しは正面にいるとやります。連続攻撃してくることが多いのでガードの場合は注意。
横なぎ払いは横にいるとやります。一番タイミングが読みづらいので慣れない内はガードが吉。

■ ボディプレス:跳んで落っこちます。(着地時に風圧【小】発生)
上位以降だとある程度狙って跳んできます。ここは安全にガードか風圧範囲外へ。

■ 背面突進:こちらが背後にまわると殻を揺らした後、断続突進してきます。
近い場所にいた場合は足下の方へ連続ステップ。離れていたらガードで。

■ 地中急襲:地面に潜り飛び出してきます。壁が近くにあれば落ち着いて納槍して壁にピッタリ付く。
全くなければガードをしておきましょう。 

■ 引きこもり時:音爆弾を投げて現実の世界を教え込んでやりましょう。

■ 怒り時:全てにおいて早くなります。通常よりも素早い判断が必要。
無理せずガード主体の立ち回りが吉。もちろん全回避出来る自信があるなら回避で。

■ 転倒時:攻撃の大チャンス!!部位破壊はこの時がいいでしょう。

【亜種への対応】
【推奨武器】氷属性のランスがよいでしょう
基本は原種と同じで良いですが、G級なだけあって攻撃スピード、
パワー共に上がっているので回避においては原種よりも早めの判断が必要になります。
弱点属性が変わる点にも注意。また泡ブレスが原種よりも長いです。
攻撃を食らってしまった場合、回復は早めにしておいた方が良いでしょう。


攻略に関してご不明点、ご質問等御座いましたら、お気軽にお申し付けくださいませm__m



別冊:カヱルプレゼンツ 〜回避ランサーへの道〜
まずは回避性能+2を用意しましょう。回避距離は余計な長さが出て慣れると危ないので×。
オウビートX一式、ナルガX一式、クシャナX一式あたりがgoodです。
練習方法はダイミョウザザミの目の前でうろうろするだけ。(最初は下位がいいかも)
攻撃をステップでかわす→適当に攻撃→ステップの繰り返し。
コツは無理に連続攻撃をせずに細かく攻撃すること。合気道みたいな感じ・・・。
攻撃が単調なのと変な行動されないのと正対攻撃が当てやすいので
きっと回避ランスの良い練習相手になってくれるでしょう。

個人的には回避ランサーの練習に一番いい敵だと思います。
あとは実践あるのみ。あなたも今日から回避ランサーだ!!
メンテ
Re: ランスレ2代目 さぁあなたも今すぐクリック! ( No.513 )
日時: 2009/06/11 17:12
名前: タイタンクラッシュクロウラー ◆R6WvqAqbGs (ID: Jx7/4om6)
参照: モンスターハンターでたくさんの人にあえて、とってもしあわせです!


       淡淡
          
        蹴蹴蹴淡淡蹴淡淡淡       別の板に張ると
       蹴淡淡蹴淡淡蹴蹴淡淡淡淡     
       蹴淡淡蹴蹴淡淡淡淡淡淡淡淡    
     蹴蹴淡淡蹴蹴淡淡淡蹴淡淡淡淡     
     蹴蹴淡淡淡淡淡蹴蹴蹴蹴蹴蹴     
     蹴蹴蹴淡淡淡淡淡蹴蹴蹴蹴蹴
       蹴蹴淡淡淡淡淡淡淡淡

こんちは
メンテ
Re: ランスレ2代目 さぁあなたも今すぐクリック! ( No.514 )
日時: 2009/06/11 17:54
名前: 無言 (ID: sYZqRCM4)

はい、こんにちは。

頭吹っ飛んでますよ
メンテ
Re: ランスレ2代目 さぁあなたも今すぐクリック! ( No.515 )
日時: 2009/06/11 18:25
名前: 無音 (ID: WtPo9PIQ)

>>511
me too

いや長門王でok

>>512
邪魔なものを放っておいて果たして栄えるのだろうか
不要物は徹底的に排除すべきなのであります

名前書いてないっちう

>>514
構ってあげる君は死ぬべき
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.