ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ラ、ン、スにて。 ( No.407 )
日時: 2009/05/31 12:40
名前: 無言 (ID: bL3hZaRt)

長門天国へようこそとかに変えて管理人様をおびき寄せてるのはどこの誰だ
メンテ
Re: ラ、ン、スにて。 ( No.408 )
日時: 2009/05/31 17:39
名前: 無音 (ID: QbisS9NM)

とりあえず下位のガノトトスにウロボロスで負けてきた
防具?ナルガXじゃヴォケ文句あんのか

なんかもう俺なんかが副スレ主やってていいのかな
メンテ
Re: ラ、ン、スにて。 ( No.409 )
日時: 2009/06/01 12:46
名前: 無猫 (ID: ???)
参照: ◆ランスレ◆【魔王】襲名!w ■ガンスレ■階級:看板の掃除をサボる【猫2等兵】☆2 無猫=猫々零式=猫又でするっ★

たまにはいいんじゃないかなとwwこのスレの属性だしっw

>>我が宿敵達へ〜

閃光使うと当ててる間攻撃があまりできなくて難しいやw閃光中って゛速攻ボディプレス゛を出してくるからテンポ合わせるのがナカナカ…火事場だから一発で死ねるしwwプラチケ様ならサラッと避けるんだろなぁ…

自己タイム抜けそう…でも抜けない(凡ミスで乙とか) うわぁぁぁぁ!でも絶対諦めないっ!!!7分切ってやるぅ〜
三゚□゚)っ→

>>ケロケロケロっちへ

猫は…やってやりますっ!!!
しかしカヱルっちのメインて笛なのかぃ?だとしたらスゲェww

ホントゴリラいいよねっ☆盗られやすいのが難点だけど
(曹sÅT)2回盗られたw
>プラグ
そっか〜一応88年の型だからカナリ古いバイクなんだけどねww分かんなかったっw

>>プラチケさんへ

猫カッ飛ばしますので是非プラチケさんも…w

>>無言さんへ

やはりもう少しだけTA置いておいて欲しいでする!!なんかケロっちや更に挑戦してくれてるプラチケ様のおかげでまたドド惨殺に再燃してきた猫ですw
カンプナキまでにタイム突き放したぃ欲望が!!ww
KYですがお付き合いをっ!!

>>無音さんへ

猫は無音さんの事、面白い人だと認識しておりますwブっ飛んでてウケるww



ランキング5番目になんか謎の方がっwwww
メンテ
Re: ラ、ン、スにて。 ( No.410 )
日時: 2009/06/01 13:25
名前: カヱル (ID: Keyq6q4j)
参照: フロッグクラフトのお陰で目覚ましが不要なご様子

なんだか楽しげになってますね^^
さすがランスレ!!こうでなくては。

>>409 タマちゃんへ
やるき満々ではないですかっ!!?
一体何が起こったんだい??
猫ちゃんまだやるなら私もやろっかなー。

カエルが得意げに使える武器はランス・笛・弓です^^
ほぼこの3つでやってます。
ホントはこの中でも一番弓が得意だったり・・・。
猫ちゃんは?

プラグと一緒にプラグコードもカエルとさらにgoodです!
実際そこまでわかりませんが・・・まぁ見た目と気分の問題かな^^


>>無言様
TAの件はいい記録出たら
またうpしますがでなければ・・・
ご自由に期限切ってくだせぇ^^
邪魔はしませぬ。


>>無音様
ランスレには必要です。
うまい下手ではなく楽しいか楽しくないかではないかと。
今のランスレらしさは無音さんのおかげ^^!
ただスレタイからランスの名が消えた件は・・・orz


しかしなぞのあの方はいったい誰??

メンテ
Re: お勧めの一番使ってない人気最強ランス好きな人集まれ> ( No.411 )
日時: 2009/06/01 15:49
名前: 無音 (ID: H2VtvJyc)

お前ら目を瞑れ
さぁ先生しか見ていないからTAに稲荷を追加した奴は正直に手を挙げるんだ
今正直に言ったら俺は怒らない。約束しよう

>>409
挑発とも受け取れる表現だな

>>410
ぶっちゃけこの空気は無言と利用者が作ったもので俺はただ運営の妨害をしているだけという


あーそうそうカエルと猫よ、君らはここの副スレ主の一員となってもらう予定だから暇な時間を教えてほしい
チャットでパスの受け渡しを行う予定なんで
メンテ
Re: お稲荷さnと仲良くランス講座 ( No.413 )
日時: 2009/06/01 16:35
名前: 無言 (ID: QXrpaH75)

なにこの本人登場的な感じ

>>411
おまえだ

>>410
てけとーに決めますb

とりあえず待ちますんで

>>409
毎度おなじみなんで全然おkです。
満足するまでやってくださいませ。
メンテ
Re: お稲荷さnと仲良くランス講座 ( No.414 )
日時: 2009/06/01 17:13
名前: 無音 (ID: H2VtvJyc)

>>412
場所も考えずに下ネタかます奴とかただの阿呆
邪魔なんで消えてもらってよろしいか
メンテ
Re: お稲荷さnと仲良くランス講座 ( No.415 )
日時: 2009/06/01 17:18
名前: 無言 (ID: QXrpaH75)

そんなこと言ったら稲荷はサイト全体から追い出されることになっちゃうよ
メンテ
Re: お稲荷さnのランスで仲良く講座 ( No.416 )
日時: 2009/06/01 18:01
名前: 無音 (ID: H2VtvJyc)

なら消えればいいじゃない
自分のスレッドを汚されてるのに黙っているほど親切な人間になった覚えはなかったり
メンテ
Re: ランスレ ( No.417 )
日時: 2009/06/01 18:43
名前: 無言 (ID: QXrpaH75)

だからいつから君のにry

長門にスレ主副スレ主のポジションを変えられたのか・・・
メンテ
Re: ランスレ ( No.418 )
日時: 2009/06/01 18:45
名前: 無音 (ID: H2VtvJyc)

長門は関係なかろうが

YUKI,N> 情報結合完了
メンテ
Re: れすんら ( No.419 )
日時: 2009/06/19 12:55
名前: カヱル (ID: 0deQEjIp)
参照: フルフル原種・亜種の攻略

〜〜〜股の間のフル(殴  フルフル原種・亜種の攻略〜〜〜
【推奨武器】火属性のランスがよいでしょう
【推奨スキル】回避性能+、ガード性能+、風圧無効【大】、高級耳栓
【推奨アイテム】回復系

【フルフルの基本的な立ち回り方】
初めての人は大変苦戦したであろうフルフル。
ランスで行ったことありますか?ランスで行けばはっきり言ってかわいいです。
剣士には苦痛な放電も一発ガードすれば攻撃し放題になります。
気をつけるのは飛びかかりくらいで他はガードor回避で十分対処可能。
武器だしランスの歩行と同じくらい遅いので立ち位置はどこでも大丈夫ですが
基本は横の位置をキープできるようにしましょう。
フルフルのくせに尻尾は硬いのではじかれ注意。
洞窟内での対応は特に言うこともないでしょう。影を追ってください。


【フルフルの行動パターンとこちらの対応】
■ 電気ブレス(3方向or5方向):口から地面を這う電気の玉を出す。5方向もあり(上位&以上)。
食らうと痛いですが結構避けやすい部類なので、勇気をだしてステップ回避してみましょう。
回避できたらここぞとばかりに頭に水平上段上段を入れてやりましょう。横にいればより安全ですが。

■ 放電:ランスにとっては攻撃できるチャンスの一つです。わざと近づいてガードしましょう。
当然はじき返されますが一度ガードすればまだ続いている放電に触れてもダメージを食らいません。
このスキに水平×3、上段×3を入れてやりましょう。放電は使用頻度が高いのでチャンスがいっぱいです。

■ 咆哮:きっとみんな咆哮→放電飛びかかり→乙。で高級耳栓を検索したことでしょう。
ガードできるランスには特に必要ありません。ただハンターの瞬発力が試されますが。

■ 噛みつき:正面と尻尾(狭い)に攻撃判定あり。サラリと回避か安全にガードしましょう。

■ 首伸ばし噛みつき:正面にまっすぐ伸びます。ここは安全にガードor回避しましょう。

■ 飛びかかり:しっかりガードしていないと尻尾に当たる可能性あり。
また怒り時の放電付き飛びかかりは削りがあるので要注意。

■ 近距離突進(上位以上):フルフルの動きの中で一番俊敏。安全にガードか背を向けてバックステップ回避。

■ 尻尾回転:近づいていると案外当たらない。上段×3を入れてやりましょう。

■ 怒り移行時:嗅覚が鋭くなります・・。多分。攻撃のチャンス足で倒すか頭を狙いましょう。

■ 転倒時:攻撃の大チャンス!!頭を狙って水平突きを入れましょう。


【亜種への対応】
【推奨武器】水属性のランスがよいでしょう

対応は原種と変わらないですが、スピード、パワー共に上がっているので、
慣れたからと言って調子に乗らず、手堅く攻めることをオススメします。
また弱点属性も変わる。

【亜種のみの行動パターンとこちらの対応】
■ 首伸ばし噛みつき:前方広範囲に首がブリュンブリュンします。ここは安全にガードが吉。



攻略に関してご不明点、ご質問等御座いましたら、お気軽にお申し付けくださいませm__m
メンテ
Re: れすんら ( No.420 )
日時: 2009/06/01 20:01
名前: 無音 (ID: H2VtvJyc)

>>419
無言が勝手に妙なものを追加しちゃったみたいでごめんね

よし、ならこれからも妨害しまくってやる。最低3日に1回は>>0を消してやる

無法地帯はいいよな
なんつーかこう他のスレって流れ外すと入り辛そうだしまず堅いんよ
かといってこうダラダラやるのが嫌いな人も少なからずいるんだろうな
でもそんな奴ぁ知らね、勝手に批判でも何でもすりゃいいさ

副については無言と十分話し合った上で決めた事だよ
なるだけ多くの方の意見を取り入れたいんでね
メンテ
Re: れすんら ( No.421 )
日時: 2009/06/24 18:30
名前: カヱル (ID: d89qTIFL)
参照: グラビモス原種・亜種・バサルモスの攻略

〜〜〜鎧というか動く岩達だな  グラビモス原種・亜種・バサルモスの攻略〜〜〜
【推奨武器】水属性か龍属性or毒属性のランスがよいでしょう
【推奨スキル】回避性能+、ガード性能+、ガード強化、心眼or研石高速or業物、高級耳栓
【推奨アイテム】回復系、落とし穴+爆弾

【動く岩達の基本的な立ち回り方】
非常に硬い甲殻をしているので攻撃しても切れ味が落ちてしまいます。
出来れば切れ味維持のスキルをつけましょう。付けられるなら心眼の方が良い。
放射グラビームが恐いので基本的に反時計回りに動くようにする。回転尻尾に注意。
腹下にいると噛みつき・タックル・プレス・ガス類をしてきます。
ガス類が一番危ないので足下にいすぎないようにしましょう。ガード強化で無効化。
また毒武器を使用してダメージを稼ぐのも吉。


【動く岩達の行動パターンとこちらの対応】
■ グラビーム(直線or放射):ランスにとっては脅威の攻撃。放射グラビームは上位以上。
ビーム中に体から黒い煙の後、爆風がでるパターンもあり。これはステップで回避可能。
怒り時に何かの攻撃で吹っ飛ぶ→起き上がろうとしてグラビーム→繰り返し、という乙パターン。
これを防ぐためにはガード強化が必要になります。あまり付けたくないですが・・・
グラビーム中は翼が下がるので水平突き×3を入れておくとよい。

■ ガス類(爆風・睡眠ガス・毒ガス):体からガス類が出ます。当たり判定は3回。
モーションにはいったら焦らずバックステップで範囲外に逃げましょう。ガード強化で無効化。
この時も翼が下がるので水平突き×3を入れておくとよい。近づきすぎ注意。

■ 噛みつき:正面と尻尾に攻撃判定あり。サラリと回避か安全にガードしましょう。
回避後はすぐさま腹に上段×3を入れてやりましょう。

■ ジャンプ→プレス:結構簡単にステップ回避できます。無理な場合はしっかりガード。

■ タックル:ガノトトスのようなタックル。回避後に上段×3を入れましょう。

■ 突進:意外とホーミング(追いかけ)性があるのであなどれない。
当たる範囲が広いのでしっかりガードした方が吉。

■ 歩行:こちらに歩いてきます。ある程度近づくと突然回転尻尾かタックルをしてきます。
歩行を始めたら警戒しましょう。

■ 尻尾回転:あんな危ない尻尾を時計回りにぶん回してきます。ガードがステップで回避で。

■ 怒り移行時:咆哮します。高級耳栓が必要。安全にガード

■ 転倒時:横にくるりと一回転します。巻き込まれ注意。

■ 怒り時:上記の乙パターンが非常に危険なので、
無理に懐に飛び込まず、翼をちまちま攻撃しましょう。


【その他の攻略方法】
あまりにも硬いので正直あまりランスで倒したいモンスターではありません。
少しでも攻略を楽にするために落とし穴+爆弾を利用しましょう。
腹を壊せればそこが弱点となります。はじかれることも無くなり非常によいです。
またタイミングは難しいですが、心眼の必要がない突進のみで攻略することもオススメ。
ビーム前に合わせて突進。腹につっかかりつつ尻尾でフィニッシュ突き、といった感じ。
タイミング良く出来れば爆風にも当たりません。


【亜種への対応】
【推奨武器】水属性か毒属性のランスがよいでしょう

基本的な対応は原種と変わりませんが、スピード、パワー共に上がっているので要注意。
原種は良く動くのに対し、亜種はグラビームを頻発します。
通常の攻撃で吹っ飛ばされないように細心の注意が必要です。


【バサルモスへの対応】
【推奨武器】水属性か龍属性or毒属性のランスがよいでしょう

基本的な対応はグラビモスとほぼ変わりません。
幼体なだけあってかわいいものです。
突進が多いので納槍のタイミングには気をつけましょう。



攻略に関してご不明点、ご質問等御座いましたら、お気軽にお申し付けくださいませm__m
メンテ
Re: れすんら ( No.422 )
日時: 2009/06/01 20:24
名前: 無音 (ID: H2VtvJyc)

私さえ楽しければ利用者なんてどうだっていいのよ

しかしね。無法地帯ってあれじゃないかと思う部分もある
手抜きはいいけど無法地帯って規則もなにもないんだぜ?荒らしwelcomeって事だよな

利用者が一定なのは適当が好きな人がいかに少ないかを表してるんじゃね?
他と違う空気放ってるから普通のスレで慣れた人間は入り難かったりするのかも
いや単純にランスという武器の人気に問題ありか。ざまぁwww

あぁそうしてくれたまえ
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.