ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランスレ ( No.531 )
日時: 2009/06/14 19:39
名前: 無言 (ID: be1ssn.s)

君以外に誰がいる
メンテ
Re: ランスの使い方を初心者にも優しく教えるスレ ( No.532 )
日時: 2009/06/15 13:52
名前: 無蛙 (ID: JtqpGnL0)
参照: ランスレでは無蛙で行こうと思います^^

>>無言さん
それにしても今回のTA参加者なかなか増えませんね〜。
どうすれば良いか・・・。色々告知はしてるんですがね^^;

>とりあえずほかにはないような企画がほしいよね、うん
欲しいっすね^^!!なんだか最近猫ちゃん忙しそうだし。
私もちょっと考えてみます^^

メンテ
Re: 今開催してるネタTAマジお勧め!(;ω;) ( No.533 )
日時: 2009/06/15 14:27
名前: 無言 (ID: ???)

なんで私が参加してるのってハナシ

武器:プロミネンス
防具:ソウル一式
タイム:7分10秒

記録めんどっちー
参加もめんどっちー

>>532
ですねぃ。新人さん待つしかないようですねぃ。
この板の常連のほとんどはこのスレか私を嫌ってるしぃ
とりあえず無音のせい

はい、ぜひとも
メンテ
Re: ランスレ  みなさん、来てください。お願いします。( ( No.534 )
日時: 2009/06/15 17:55
名前: 無音 (ID: Bq31okMy)

>>531
ひょっとしてそれはネタry

>>533
逆に俺は常連というかなんというか妙に長文ばかり書く人は大嫌い

ひどい……否定できないからリアルに凹んだぜ
メンテ
Re: ランスレ  みなさん、来てください。お願いします。(;ω;) ( No.535 )
日時: 2009/06/15 18:11
名前: 無言 (ID: 8cBqMD/9)

>>534
ガチどぅえ〜っす

君はいつも短文だものね。ちょっとどっかのスレかここでもいいからNHK並の文書いてみいb
周りのリアクションが見てみたい

だいじょーぶ。副スレ主が増えたのは君のおかげ
といっておけばいいかな
メンテ
Re: ランスレ  みなさん、来てください。お願いします。( ( No.536 )
日時: 2009/06/15 18:16
名前: 無音 (ID: Bq31okMy)

>>535
死になさい

長文なんてもう二度と書きたくないっちう
わーすごい程度の冷めたリアクションなんぞの為に無駄な時間使いたくねーっちう

ワイの偉業はそれだけやなかろうが!
誰やあんなに>>0をさっぱり見易くした奴は!言うてみぃ!
メンテ
Re: ランスレ  みなさん、来てください。お願いします。(;ω;) ( No.537 )
日時: 2009/06/15 18:24
名前: masuda無 (ID: ssa2.G5p)
参照: ガンスレ【少尉】☆2「」ヘビィスレ【変態の求道者】  こんにちは無の領域

ガンススレの方で
>・・・来ない・・・奴はまだかーー!!(ランスレで待ってマース^^)
と無蛙さんに言われたので、まんまと現れたmasuda無です。
どうも初めまして。
一応このスレのマナーかと思い名前に無を付けました。(若干ガ○ダムを意識して最後に無)
以前からちょくちょく名前の変わるランススレを覗いてはいたのですが
まさかお誘いを受けるとは思わなかったのでご厚意に甘えて来させていただきました。

TAも参加させていただきました。
【クエスト】村上位『極秘依頼 樹海の迅竜!』
【タイム】6分21秒
【武器】グラビモス
【スキル】業物、見切り+3、砥石、耳栓、悪霊の加護
【アイテム】強走薬G、秘薬
空気を読まずにネタ一切無くガチ装備です。
まさか突進オンリーがこんなに楽しいとは思いませんでした。(そして突進オンリーでどんな武器よりも早く尻尾が切れた感動)

スレ主様がたのお話がとても面白いのでこれからも
ちょくちょくこさせていただきます。

   追伸
ハルヒでは妹が一番好きです。
メンテ
Re: ランスレ  みなさん、来てください。お願いします。(;ω;) ( No.538 )
日時: 2009/06/15 18:30
名前: 無言 (ID: 8cBqMD/9)

>>536
生きさせていただきます。変わりに稲荷で勘弁してください

一行以上だからいいにしといてやるよぉ

お前ただPSPから修正しようとしてめちゃくちゃに消しただけやないか
それをきれいに安価に誘導して見やすくしたのは誰だっけ?私じゃなかったっけ?ん〜?

>>537
蛙に感謝ですなぁ

はじめましてぃ。無の仲間が増えて嬉いっす
無毛のほうはいつ来るのやらry

TA参加ありがとうございます。これを言うのも久しぶりでございます。
なかなかの高タイムですな。さすがガンスを使うだけある。

これからもぜひきてくださいね

キョン妹っすねぃ。彼女のハレ晴れユカイも結構好きッス
メンテ
Re: ランスレ ( No.539 )
日時: 2009/06/15 18:41
名前: 無音 (ID: Bq31okMy)

そうそう、今日は友達のPSPでTAやってきたよ
キリン一式に回転のあれで49分30秒となかなかのタイム

>>537
ロリコンは大歓迎です
今後ともこのスレの発展に協力しまくりやがれよな

>>538
稲荷?あいつ死んだんじゃなかったっけ

なにその上から目線……僕を誰だと心得る貴様ァ!

君は他人の失敗しか見えないようだね
ちょくちょく邪魔な勲章TAやらスレ主紹介やら消しとるっちうねん

というよりお前最近スレタイ変え過ぎ。戻すの面倒だからやめてね


知ってると思うけど妹が目立ち過ぎて笑った
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5203028
メンテ
Re: ランスレ ( No.540 )
日時: 2009/07/24 18:42
名前: 無蛙 (ID: WkvN6CNl)
参照: ディアブロス原種・亜種、モノブロス原種・亜種の攻略

〜〜〜全部合わせると6本だね  ディアブロス原種・亜種、モノブロス原種・亜種の攻略〜〜〜
【推奨武器】ディアブロス:氷属性のランス モノブロス:氷か雷属性のランス
【推奨スキル】回避性能+2、高級耳栓
【推奨アイテム】回復系、閃光、音爆弾

【角竜達の基本的な立ち回り方】
弱点は首>尻尾>翼になります。しかし首と翼を狙うのはきついので尻尾か腹を突くのがよい。
とはいえ尻尾を切断してしまうとあれなので攻撃するタイミングは潜る時&出てきた時。
この時だけはいくら尻尾を攻撃しても切断することはないです。(出てくる時は動きが終わるまで)
こちらの立ち位置は尻尾付け根下か腹下辺り。近すぎると歩きで転ばされるので注意。
攻撃方法は相手の攻撃後にツンツンです。固い部位もあるので無理に攻撃すると確実に痛い目をみます。


【角竜達の主な行動パターンとこちらの対応】
■ 突進:ホーミング(追尾)性が結構高い。離れていたら確実にガードした方がよい。
回避も可能(回避性能+2推奨)だがランスはガードできるので無駄なダメは避けたい。
こちらが足下にいた場合、通過後すぐに止まり角を突き上げる動作をしたら攻撃のチャンス。
尻尾ツンツンかおなかツンツンしましょう。攻撃したら深追いせず次の動作に備えること。
体をぶるぶるさせて叫んだ後の突進は攻撃力・スピード共に上がっているので確実に避けたい。

■ 潜行→地中急襲:基本は納槍して回避の準備をしましょう。
回避性能があれば武器出し状態で待ってみましょう。煙が止まった時にステップすると
上手に回避できなおかつ攻撃につなぐことができます。この時に尻尾を突く。
出てきた後は尻尾振りをすることがあるのできちんと様子をみましょう。
上位以上のディアのみ2段階の追尾急襲がある。回避は慣れないと難しいのでガードが吉。

■ 角突き上げ(上位以上):体をひねりながら溜めて大きく角を突き上げてくる攻撃。
角竜の右側に広く判定があり、尻尾にまで判定がある。全部をガードするとスタミナが
とんでもないことになります。モーションが見えたら角竜方向にステップしてみましょう。
タイミングが合えば通過することが出来ます。避けられたら上段×3を。

■ 噛みつき:正面と尻尾に攻撃判定あり。サラリと回避か安全にガードしましょう。
回避後はすぐさま腹に上段×3を入れてやりましょう。

■ タックル:ガノトトスのようなタックル。回避後に上段×3を入れましょう。

■ 尻尾振り:尻尾を右→左に振ります。左は角竜の側頭部まで来るので注意。
上手に連続ステップ回避かガードしましょう。

■ 尻尾回転:尻尾を反時計回りに回してきます。ガードがステップで回避で。

■ 咆哮:フルフル並にうざい長さ。回避は出来ないので確実にガードしたい。
音に驚いたガレオスが飛び出てきても絶対に無視しましょう。

■ 怒り移行時&威嚇:右足で地面をかき、尻尾を1回ビターンします。特に尻尾は注意。

■ 転倒時:弱点を突くチャンス!近い弱点をひたすら突きましょう。


【その他の攻略方法】
暴れ回りすぎてランスだと慣れるのが大変な相手です。
そこで集中的にダメージを稼ぐために閃光玉と音爆弾を使いましょう。
音爆弾時はひたすら突きます。出てきそうになったら納槍し閃光を投げる。
閃光時は尻尾回転のみに気をつければ問題なし。(Gディアは尻尾回転しない)
両足の間か左足の裏で尻尾方向に上段付きをします。左足の裏の方が効率がよい。
ただ左足の裏は尻尾振りの2発目が飛んでくるので注意。


攻略に関してご不明点、ご質問等御座いましたら、お気軽にお申し付けくださいませm__m
メンテ
Re: 無の領域  ランスレ ( No.541 )
日時: 2009/06/15 19:06
名前: 無言 (ID: ???)

勲章TAは誰が一番指定時間に近く討伐できるかにしようぜよ
10:00なら誰が一番それに近いか

>>539
違う意味での高タイムですね^^
載せようと思ったけどめんどくさいから自分でやっとくれ

かろうじて生きてるかもしれない

スレ主紹介消すとか。あれぐらい残してもいいじゃない
安価してあるんだし。じゃないとこんなにいるんだ。誰が副か分からんよ。
勲章TAは普通にいいと思ってたのにry
まとまれば>>0に入れるかんね。長門の称号とかもいれたろか

直さなければいいじゃない。どれもあちしの自信作よぅ☆
副のみんなも変えていいからね。高速で変わっちゃうけど

>>540
したとです。関係ないけどずっと前にも見てたのは知ってるのだry
慣れれば突進は結構やりやすいと思いまっせ。
もう一回チャレンジだm9
メンテ
Re: 無の領域  ランスレ ( No.542 )
日時: 2009/06/15 19:41
名前: 無蛙 (ID: JtqpGnL0)
参照: ランスレでは無蛙で行こうと思います^^

>>541 無言さん
一種のアミューズメント的なコメントです(笑
何より載せたの私です^^そりゃ無言さんの参加はうれしかったですよ^^b

>勲章TAは誰が一番指定時間に近く討伐できるかにしようぜよ
いい!!それいいっすよ^^!!楽だし燃えそう!!
何より他にないですし。私は賛成です^^!!
猫ちゃん早く来ないかな〜。きっと乗ってくれる気がするな〜。

そしてTA行ってきました。
そろそろ副主らしくガチ気味で・・・
【クエスト】村上位『極秘依頼 樹海の迅竜!』
【タイム】4分42秒 http://imepita.jp/20090615/693780
【武器】重火槍グラビモス
【防具】スカザミ
【スキル】切れ味、業物、見切り3
【コメント】ナルガ突進は得意中の得意だったり。
実はホコシレTAでも使用してました^^v

0のあれなんですか^^?

なるほどハーフの方ですか。
メンテ
Re: 無の領域  ランスレ ( No.543 )
日時: 2009/06/15 19:33
名前: 無言 (ID: 8cBqMD/9)

松田シュナイダーです。
メンテ
Re: 無の領域  ランスレ ( No.544 )
日時: 2009/06/15 21:28
名前: masuda無 (ID: ssa2.G5p)
参照: ガンスレ【少尉】☆1「」ヘビィスレ【変態の求道者】  こんにちは無の領域

>>538
無言さん
初めまして。
>彼女のハレ晴れユカイも結構好きッス
あれはいいものですね。

>>539
無音さん
初めまして。若輩ものですがどうぞよろしくお願いします。
>ロリコンは大歓迎です
ロリコンであることは否定しませんが
キョン妹を好きな理由は妹だからです。(重要なことなので言いにきました)

>今後ともこのスレの発展に協力しまくりやがれよな
協力は惜しみませんぜ。

>>540>>542
無蛙さん
誘われるがまま来てしまいました。よろしくお願いします。
そしてTAが早い!流石です。突進って強かったんだなぁ。

質問ですけど突進オンリーって△ボタンのフィニッシュはありなんですか?
メンテ
Re: 無の領域  ランスレ ( No.545 )
日時: 2009/06/16 13:40
名前: 無言 (ID: ???)

Re: MH雑談35発目 ( No.539 )
日時: 2009/06/15 15:10
名前: 高速イナリ ◆SExSEx/Kas (ID: gM.OM1lm)
参照: ピィン! キュウイイイインパキャアアアアアン

日時: 2009/06/15 19:42
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: gM.OM1lm)


わかっとるんじゃい

>>544
ほかとは違うっていうのがいいすね
個人的には長門もあの無口キャラでやってほしかったところ

突進のフィニッシュもおkっす



攻略更新ありがとうございやす。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.