ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.225 )
日時: 2009/05/08 08:31
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: U7eEcyv6)
参照: クソスレあげるやつうぜえ

>>猫々s
火事場はナルガにしか使ってません。グラビはランスならガード強化つけてチクチクするより突進がオススメ
(振り向きに合わせて突進、尻尾抜けたところくらいで止まり、こっち向いたら突進…)
下位の黒グラビででも練習してみてください。
タイミングは遅すぎず早すぎず。

けっこう常識だと思ってました。突進中たまに体当たりをくらいますが、だいたいはビームなので大丈夫。ビーム後のガスも喰らいません。ウロボロスならバンバン毒になってくれますよ。
メンテ
Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.226 )
日時: 2009/06/19 16:43
名前: カヱル (ID: 0deQEjIp)
参照: ドス〜系の攻略

〜〜みんな大好き ランスでドス〜系の攻略〜〜
ドス系は一定のエリアを廻っています。
慣れない内はエリアの雑魚を一掃してから待ち伏せするのか吉。
まず武器出し状態でドス系の周りをグルグル歩いてみましょう。
面白いことに攻撃はほぼくらいませんw基本は斜め前、横からの攻撃を主体とします。
連続攻撃よりも攻撃→サイドステップ→攻撃の方が安全にダメージを与えられます。
怯んだときはすかさず連続攻撃です!そんな感じで攻略を・・・

【ドスギアノス】 アイテム:解氷剤は持って行こう
■ ジャンプ飛びかかり:そもそも当たらない位置取りを心がけます。無理ならガード。
■ 噛みつき:正面に立っていればガードorステップ。
■ 踏み込み噛みつき:転ばされるのできちんとガードorステップ。
■ 雪玉:当たると一番面倒です。ここはしっかりガードorステップ。

【ドスランポス】 アイテム:楽しむ心
雪玉以外は同じ対応でおkです^^

【ドスゲネポス】 アイテム:謙虚な心
攻撃力が割と高いのと、正面にいると連続攻撃を仕掛けてくるので
あまり調子に乗って攻撃し続けていると麻痺させられて乙ることも・・・。

【ドスイーオス】 アイテム:解毒薬は持って行こう
こちらも割と攻撃力が高いのと、毒のダメージがあるので、
なめていると意外に危険です。基本に忠実に対応しましょう。



【ドスファンゴ】 アイテム:折れない心 
お互い突進→食らったら回復→討伐
こんな感じで十分です。危なすぎたらガードすればいい。
あとフィニッシュ突きは必ず決めよう。


攻略に関してご不明点、ご質問等御座いましたら、お気軽にお申し付けくださいませm__m

メンテ
Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.227 )
日時: 2009/05/08 15:02
名前: 無言 (ID: iCSJQ8LJ)

この流れ・・・!
もう誰がスレ主だかわからなくなってきてるよね
一応言うけど私がスレ主です。どうぞよろしくですDEATH
仕方ないよねスレ主弱すぎてTAできないんだもの。ディアとかありえんわ

いやーこのスレを利用してくれるなんて実にありがたいです。
感謝です。


みんなディアブロスに真正面から突進するんですよ。


>>217
全部ここにいる 無 音 という方の仕業です。

>>218
つ【鏡】

返事面倒でした。ごめんなさい。
お詫びに長門の動画のリンクを今度貼りたいと思います。

TAこれになったみたいです。強引なやつよ

>>220
参加ありがとうございます。

>>221
参加ありがとうございます。
17匹の猫・・・アイルーと同じ名前の猫が一匹はいるはず・・・!

ランス縛りとはすごい・・・こっちは回避ランサーにあこがれてなったという
初心者だというのに。一応回避はそれなりになったと思うんだけどね

え?僕に言ってない?知らんがnry

>>224
参加どもっす

>>225
グラビに回避性能で行ってグらビームよけてやるぜwwと思ってたころが懐かしいです。
まぁよけるモーションもせずただ突っ立てただけなので死にましたがね

メンテ
Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.228 )
日時: 2009/05/08 15:27
名前: 猫々零式 ◆7TUb5cr5io (ID: ???)

>>225プラチケさんへ☆

突進…!そ、そんな手が!!知らなかったっw

そんなプラチケさんのありがたいご指南を踏まえて、更にもう一回挑戦してきましたっ☆

三゚□゚)っ三→☆第2回TA☆

【クエスト】誇りをかけた試練
【ランク】G3
【クリアタイム】20分56秒…
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】両方討伐
【武器】レクイエムスピアGw
【防具】カイザミ…ちゃん?いゃ、これがホントの悪魔猫さっ
Ψ(`∀´)Ψ
頭: アイルーフェイク
胴: ドラゴンX
腕: ギザミU
腰: ギザミZ
脚: ギザミZ
【スキル】切れ味+1・業物・ボマー・罠師
【コメント】
プラチケさんのおかげで武神クリアする自信が戻ってきました☆てかもう余裕すら感じるぜっ!

ぬぅぅ、やはりウロボロスの方がグラは速いかな?10分ぐらい掛かってる…突進のコツは分かって来たんだけど…これでは3分強も縮まないょww

>>カヱルさんへ

ありがとうございます♪

ディアはもう閃光ハメの効果時間を感覚で覚えれば余裕でイケると思いますぜ☆この装備でいったら4分切れたしw


今回はこの広場のボスキャラが参戦してるので、優勝はかなり大変そうです☆
でもウチだって…負けないんだからねっ!!

追記☆
>>無言さんへ

ああっ!疑って申し訳ないですっ!
_(T□T_)
メンテ
Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.229 )
日時: 2009/06/05 15:33
名前: カヱル (ID: p8.Oi4E4)
参照: ガノトトス原種・亜種の攻略

〜〜〜あの教官も涙する ガノトトス原種・亜種の攻略〜〜〜
【推奨武器】火属性・雷属性のランスがよい
【推奨スキル】回避性能+、体術、ガード性能、ガード強化(ブレス用に)
【推奨アイテム】何と言ってもコレ『釣りカエル』!!あと音爆弾か小タル爆弾

【魚君の基本的な立ち回り方】
常に武器出し状態で足下をウロウロします。基本位置は魚君の右足外側付近。
水中に逃げるダッシュ、尻尾回転(時計回り)の初撃が避けられます。
脅威のタックルが気になりますが、ガードの出来るランスにとっては
この位置の方が実際安全で、かつ反撃をしやすいです。
彼の弱点はお腹です。しかし歩いている時は足で転ばされてしまうので、
外から足をひたすら水平突き。その後の行動を見極めブレス・噛みつきならお腹に、
タックルなら回避して腹に上段突きの繰り返しです。

【魚君の陸上での攻撃パターンとこちらの対応】
■ 直線ブレス:
正面と頭の下にいなければ問題なし。完全に足下がお留守ですよwww
上段×3→ステップ→水平2を入れる大チャンスです!
ちなみにブレス全般はガード強化がなければガードは不可。

■ 放射ブレス:接近戦になるランスにはほぼやってきません。きた場合は足下がお留守ですよ!をw

■ 噛みつき:前方に広く攻撃判定あり。腹下にバックステップし上段突きをいれてやりましょう。

■ タックル:魚君の右側に広い攻撃判定があります。離れたから大丈夫だとなめていると当たります。
予備動作が見えたら魚君と同じ方向を向いてバックステップで上段×3を。

■ 尻尾回転:時計回りで攻撃範囲は広い。足の間にいないと結構巻き込まれやすい。
上手にステップで回避して足下がお留守ですよ!!!をしましょう。

■ 這いずり:胴体に攻撃判定あり。羽にはないようです。確実にガードをした方が吉。

■ ダッシュ:水中が恋しくなったときにやる行動。予備動作が無く攻撃力が結構高いので要注意。
回避方法としては足の正面には絶対立たないこと。

■ 転倒時:すかさず突進。近ければ水平×6を入れてやりましょう。


【魚君の水中での攻撃パターンとこちらの対応】
■ ブレス(直線・放射):翼・顔に水平or上段を入れます。低い位置の放射ブレスはステップで回避。

■ 睡眠滑空:胴体の直線上に判定あり。滑空→ブレスで大ダメージ必死です。


【魚君を引っ張り出す方法】強制的に引っ張り出すと決まって怒ります。
■ 釣りカエル:気づかれていないときに釣り場まで行きましょう。しゃがんで行くのが吉。
■ 音爆弾:お魚めがけて投げましょう。とてもいいリアクションをしてくれます。
■ 小タル爆弾:水面ブレス時にあわせて爆発させます。巻き込まれ注意。


【亜種への対応】
基本は原種と同じで良いですが、攻撃スピード、パワー共に上がっているので、
回避においては原種よりも早めの判断が必要になります。
攻撃を食らってしまった場合、回復は早めにしておいた方が良いでしょう。



攻略に関してご不明点、ご質問等御座いましたら、お気軽にお申し付けくださいませm__m

メンテ
Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.230 )
日時: 2009/05/08 16:02
名前: 無音 (ID: gWVY9M9J)

スレッド立てただけで殆ど放置の人よりはしっかり働いている副スレ主であります

いきなりやけど私はスレ主に実力なんていらんと思うんですよね
無論、あるに越した事はないですけど真面目に更新してさえいればアホでもええと思うんです

>>227
私が既に見たことのある動画やったら殺しますよ?

【クエスト】誇りをかけた試練
【ランク】G3
【クリアタイム】
【死亡回数】3回
【討伐or捕獲】
【武器】フレグランスG
【防具】リオハートS

10回程やってみましたけどやっぱ無理でした
装備についてはどうせどれでも変わらへんやろうと思い、好きなものを使いました
それよりも武神闘宴やってます
武器?ハンマーに決まってるやん何言ってんのアホちゃうか
メンテ
Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.231 )
日時: 2009/05/08 16:19
名前: 無言 (ID: iCSJQ8LJ)

更新してるじゃない。TAの記録載せたじゃない。
もともと君が放置してたのが原因じゃない。
ここに晒しちゃうよ?

アホでもいいけどチャット厨はいけないだろ
1代目の後からすでに2回もチャット厨がランススレ立てたんだぜぃ

動画ありません、てへっ☆ごめんなチャイナ☆
悪気はなかったんです、てへっ★

うん。なんのためにその記録を載せてか時々わからなくなるよ
メンテ
Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.232 )
日時: 2009/05/08 16:50
名前: 雷 ◆VGHYdebQww (ID: 2mw6FaS3)

>>224 猫々零式さん

さてガ強つけるか・・・あれ盾蟹の紫爪足りない
しかも4つもチクショー。
ああ何回ダイミョウ亜種を倒せば、ああめんどい。
とりあえずTAより武神優先で頑張ってきます。

メンテ
Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.234 )
日時: 2009/05/08 17:27
名前: 無言 (ID: iCSJQ8LJ)

君見てるとよくわかるよ
メンテ
Re: ランスレ【第二回TA開催中】 ( No.235 )
日時: 2009/05/08 22:08
名前: 長門紳士 ◆YUKI.N/mq6 (ID: gWVY9M9J)

捨てたプライドを再びこの手に……!
マジキャラの長門紳士さんが復活されたようですよ皆さん

なんとなくレイジングテンペスト作ってきた
改心率的にゲイボルゴのが使い易そうやけどこっちを愛用する予定
デザインが気に入ったってのが1番の理由やったりそうやなかったり
1つ強力な武器を作ったらそれがきっかけでランスが使いたくなるかも……?
勿体ないしなるだけ使うようにしますよ、副スレ主だもの
メンテ
Re: ランスレ ( No.236 )
日時: 2009/05/09 18:59
名前: ミリキ (ID: eNlSDlAs)

ダークネスにいい防具ありますか?
いまはガード強化 ガード性能+2ですがかえたほうがいいでしょうか?
メンテ
Re: ランスレ ( No.237 )
日時: 2009/05/09 21:26
名前: アクエリアス (ID: FBiouUon)

おぉ!?
新しいTA始まってますね。
えーと、埃を賭けた試練?
ランスでグラビとかきついっすねw

スレタイは今のが一番好きですw
「シンプル伊豆ベスト」b
メンテ
Re: ランスレ ( No.238 )
日時: 2009/05/10 11:47
名前: 猫々零式 ◆7TUb5cr5io (ID: r3K6sRdK)

>>雷さんへ

武神が速くなれば必然とこのTAも速くなりますもんね♪
ラージャンに15分余るならもう一息のはずっ☆ファイトですっ
(^O^)/

>>カヱルさんへ

えぇ、もちろん!

でもまだ時間掛かりそう。やればやるほど壁が高く感じる
く(゚□゚)ウヒョー
てっぺんはまだ見えてこないなぁ〜w
絶対諦めませんけどね!

>>プラチケさんへ

さっきオススメ防具のスレでプラチケさんの武器使用回数と訓練所タイムを拝見して驚愕!!
脅威的な゙PS゙っ!しばらくセーブしてないとはいぇあの少ない回数でこのタイムを叩き出すテクニック…やぶぁぃ
つ□゚゙)

>>長門紳士さんへ(元無音さん?)

改めてよろしくお願い致しますm(_ _)m
レイジングテンペストカッコいいっす!特に色がイイっ!

>>ミリキさんへ

ランサーはガードメインよりはステップ回避に重点を置いた方が攻撃回数も増えて可能性が広がると思われますっ☆必要な時、必要な敵にはガードも使いますが。
ダークネスも回数当てないと麻痺らないし。
と、防具についてはプラチケさんのオススメ防具のスレに行ってみる事をオススメします☆

でわ後ほど。
メンテ
Re: ランスレ ( No.239 )
日時: 2009/05/10 12:33
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: 74ddDcNx)

>>雷s
武神闘宴がんばってください。猫猫さんが言うように、ランスは回避のほうがオススメですよ。
防具はミラバルZを推奨します。これに回避性能+1、砥石高速化、ボマーをつけていくといいです。
武器はもちろんウロボロスで。

メモっていたクリアタイムがどっか行ったので先日武神闘宴ランスでいきましたが、グラ、ディア、ラージャンで3死。40分くらいで越せそうな感じでした。

>>猫s
スレの宣伝ありがとうヽ(´ー`)ノ
訓練所は何回もやれば、自然と慣れてきますよ。
今日うちのアイルーに苦情が…匂いがすごいそうです。そりゃそうだ、これだけいりゃあね
メンテ
Re: 「トイレですっぽんぽん伊豆ベスト」b ランスレ ( No.240 )
日時: 2009/05/10 13:57
名前: 雷 ◆VGHYdebQww (ID: PVezAIn6)

>>238 猫々零式さん

回避性能捨てていったらナルガが
できねえ。性能はつけないとやべえ
あと、ラージャンで何故か3死する。
確定行動を忘れて、
耐震→バックジャンプ元気玉→ビーム
コレ忘れて前に出てて元気玉くらってビームで死ぬ
平常心を保たなければ

>>239 プラチケさん

ミラバルZ強いですよね。よし紅剛翼1つで
全部揃うといコトでバルカン行ってきます。
逆鱗のおかげで死ぬことも少なくなりそうだし。

皆さんアドバイスありがとうございますm(__)m
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.