ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【★☆タイムアタック参加者募集中☆★】 ランスレU ( No.150 )
日時: 2009/04/26 15:36
名前: 静寂 (ID: 7CsrP8kT)

とりあえず私も副スレ主ですしやっておくべきかと思いまして

【クエスト】最後の招待状
【ランク】村
【オトモアイルー】なし
【クリアタイム】
【死亡回数】3回
【討伐or捕獲】
【武器】ウロボロス
【防具】混合
【スキル】回避距離、性能+2、切れ味+1
【コメント】やっぱ負けちゃいました(テヘッ
メンテ
Re: 【★☆タイムアタック参加者募集中☆★】 ランスレU ( No.151 )
日時: 2009/04/26 15:47
名前: 無言 (ID: U7qC/V9t)

>>146
戻るボタンを押してくれて結構ですよ^^

>>147
参加どもっす

なかなか早い・・・

>>148
新八

>>149
副スレ主のせいです。

懐かしき記憶ってやつですかね

参加どもっす。記録しやしたぜ
10分以内とはry

>>!50
ネタ防具ではなくネタプレイと。
メンテ
Re: 【★☆タイムアタック参加者募集中☆★】 ランスレU ( No.152 )
日時: 2009/04/26 15:52
名前: 静寂 (ID: 7CsrP8kT)

ネタ装備といえど様々なものがありますしそれをランキング化するのは容易ではないかと
メンテ
ランスでレウス攻略 ( No.153 )
日時: 2009/06/24 13:39
名前: 猫々零式 ◆7TUb5cr5io (ID: ???)
参照: ◆ランスレ◆【魔王】■ガンスレ■階級:【猫大佐】†☆5† 無猫=猫零=猫又でする♪ 

■■■ランスDE攻略!リオレウス■■■

ランスでレウス…やってみるとわかりまするが、
他の武器と比べるとランスは少々やりにくい相手。
動きが速いし、当たり判定が広いし、唐突にダッシュするし、風圧がウザいし…しかもサイズがでかいと羽根とか尻尾に攻撃が当てづらい。寸止め連発だし。

だけども!苦手とかいってやらないのはよくないと思います!当たって○○けろ!!
ハハハっ○○けてしまえっ!!

ゴメンなさい
赦してください。


●●オススメ武器●●

通・赤)頭切断80% 氷>水≧龍
亜・蒼)頭切断80% 龍≧氷>水=雷
希・銀)羽切断50% 雷=水>>氷

の為、弱点にあわせた武器で。


●●オススメスキル●●

切れ味+1・風圧【大】無効・回避距離・回避性能・耳栓・高級耳栓(希少種のみ)・ボマー・罠師等


◆◆攻撃パターンとその対処◆◆

間近にいる時は猛ダッシュ→噛みつきや、バックジャンプ炎ブレスなどを、
中・遠方にいる時はブレス・低空滑空をよく繰り出してくるような気がせいでもないような。
と、○○と煙は高い所が好きなようで、よく空中へ飛び上がります。

■猛ダッシュ

範囲外へ回避でもいいが、素直にガードが吉。
振り向き方によりある程度は判別可能。クイックイッて感じ?必ずではないが。
この後噛みつきやバックジャンプ炎ブレスなどいろんなパターンへ移行する。
あと、ノーモーションでいきなりやってくることもあるので重々注意が必要。

■回転尻尾

近くにいるとやってくる。
タイミング合わせて回避、又は1・2回目の始まりの向きに正対ガード→。

イキナリでよく撥ねられるが、動きを見てればそんなに危ない攻撃ではない。

回避後・範囲外からタイミング合わせて頭や尻尾などに上段もいれてみるべし。
連続で繰り出す事もあり。
よくそれで撥ねられるというのを体感した事が貴方にもあるはず

■低空滑空 (龍属性・風圧【大】付)

風圧・被弾をガードか、範囲外へ。
通りすぎたら武器を納めて、ブレスを誘う中距離あたりを彷徨いましょう。

■地上ブレス (着弾風圧【大】・火属性付)

攻撃チャンス!
通・亜)は頭を横から2〜3→バックステップ2回後様子見
希)翼の付け根を斜めから2・3→バックステップ2回後様子見。

後、回避性能なしで割りと簡単にブレスをステップ回避でめくり可能。

■威嚇 (尻尾の当たり判定広)
弱点を横から突くなりしましょう。
威嚇後の行動に対処できるように深追いはしない方がよぃ感じ。

この時、尻尾を切りに行きたい気持ちは抑えた方がいいと思われます。
きっとマトモに攻撃させて貰えません。あの当たり判定はウザビッシュ

■うえいぶらいだー突撃 (風圧【大】・龍属性付)

基本はガードしましょう。ステップ回避で避ける貴方は素敵。

■バックジャンプ&炎ブレス (風圧【大】火属性付)

正面の辺りでチョロチョロしてるといい感じに吹っ飛ばされます☆

これとダッシュはノーモーションで繰り出してくることが多いので、
奴が別行動へ移行するときには注意すべし。

気をつけて納槍。追いかけましょう。
この後滞空・着地に行動が分かれる。
ブレスを吹かないバックステップ時は必ず滞空する様子。

■空中炎ブレス (ブレスに風圧【大】・火属性付)

滞空中は真下にいれば安全。
ブレスが終わったら風圧範囲外に離れてから尻尾か頭に突きを入れましょう。

ブレスを吹かずに降りて来る事も。見極めないとよろめいて結構危険な香り。

■空中でクリオネのモノマネで急接近 (毒・必ず気絶付)

左・右と二回当たり判定。基本ガード推奨。真下ならば安全。
もし食らってピヨっても、落ち着いて暴れましょう。
降りて来るころにはピヨリは解除できます。

■咆哮 (通・亜はバウンドボイス【小】・希は【大】)

発見・怒り時に繰り出してきます。
範囲はナカナカ弘。発見時はガードで対処が吉。
攻撃途中にいきなりキレるので、ソロ時は攻撃キャンセルステップ回避(難易度高め)か、左足に蹴られて回避・又は耳栓で対処を。
正面で失敗すると撥ねられる可能性大だから素敵。
だが漢なら、やってやれだ!

こんな所かなぁ?

●その他攻略●

●怒り時

手が付けられない駄々っ子に変身します。攻撃チャンスが極端に減りますがなんとかブレス時、着陸時等に攻撃を入れて行きましょう。

通:攻×1.6 守×0.9 動×1.25
亜:攻×1.5 守×1.0 動×1.40
希:攻×1.4 守×0.9 動×1.40


●閃光玉(効果時間30秒)

使うとメッサ楽になります。楽に倒したいなら必須アイテム。
ただし尻尾を切ってからがオススメかな?

閃光中は威嚇・噛み付き・尻尾回転しかしてきません。攻撃を見極めてバンバン突きまくりましょう。

○閃光当てれチャンス

・地上ブレス時
・バックジャンプ時
・滞空中(ブレスの方向に合わせればほぼヒット)
・うえいぶらいだー突撃時(失敗すると撥ねられw)


●爆弾

レウスに爆弾はカナリ有効です。

空中ブレス・クリオネ中、降り立つ場所の頭付近等に爆弾設置して、
降りて来たらペイントボールで起爆。結構ダメージを稼げます♪

あと、うえいぶらいだー突撃時に、
爆弾×2を設置して、ペイントボールを絶妙なタイミングで投げると、上手い事いけば墜ちるっていうw

失敗すれば撥ねられるだけだけど決まったら思わずニヤリ。
同時に罠にハメる事も可能かも。
それは試してないからイケるか通り過ぎて墜ちるかは分かんないけど。


●罠

シビレ罠…8秒

尻尾切るのにオススメ。
罠師付けて、威嚇時の左足付近に設置すると直シビレで素敵。

落とし穴…17秒

攻撃を当てまくりましょう。
これは離れて設置した方が吉。発動までに時間があるからね。


とこんな感じで…どうでしょうかね?
改めてみると長っ!!w
メンテ
Re: 【★☆タイムアタック参加者募集中☆★】 ランスレU ( No.154 )
日時: 2009/04/27 13:52
名前: カヱル (ID: WkvN6CNl)

初めまして。
ランススレは前々からこっそりお世話になってまして
今回あまりにも面白そうだったんでTA行っちゃいました。
ちなみに本気で狙いましたよ。突進しまくりで。

【クエスト】 最後の招待状
【ランク】 村下位
【クリアタイム】 9分18秒
【死亡回数】 1回
【討伐or捕獲】両討伐
【武器】 レクイエムスピアG
【防具】 猫仮面・ファミT・三眼・ファミフン・三眼
【スキル】ボマー・罠師・精霊の加護
【ネタ所】眠気を誘う補助的な人型猫
【コメント】いつもフロッグクラフト(笛)装備してます。
睡眠爆破狙いで。2回起爆失敗。内1回死亡。
爆弾の威力はなめない方がよいと思いました。
と・・今回武器しまってる時間の方が長かったような・・・

メンテ
Re: 【★☆タイムアタック参加者募集中☆★】 ランスレU ( No.155 )
日時: 2009/04/27 17:34
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: HZvXh7t0)
参照: 大剣でG級ティガ5分台で安定したきたお   前の平均タイムは6分だったと言うのに・・・・・

【武器】ランパートG
【防具】三眼一式
【スキル】耐震、切れ味
【タイム】9分21秒
【コメント】今回は砥石、強走薬を使用しました
やっぱりランスは苦手です
メンテ
Re: 【★☆タイムアタ ( No.156 )
日時: 2009/04/27 18:07
名前: アクエリアス (ID: 36CQ4HUA)
参照: コーヒー牛乳おいしいよね

TA逝ってきました
【クエスト】最後の招待状
【タイム】17分28秒
【武器】ヴァルハラG
【防具】頭、胴、腕、足 ゲネポスーツ 腰ギアノスフォールド
【スキル】激運、回避距離、雷耐性+5【コメント】
久しぶりのモンハンはきつかったぜorz 二回も死んだし。
しかも、二回目の死に方がね・・・・
ビームかと思って回避したら元気玉だったから、くらってそれがもう一回続いて気絶
更にそこへビームという・・・・・
だから、ラー嫌いなんだよ
メンテ
Re: 【★☆タイムアタック参加者募集中☆★】 ランスレU ( No.157 )
日時: 2009/04/27 18:11
名前: roy (ID: rTuzoBlv)

質問いいですか?
 オススメ装備:
>>2 切れ味+1・ガード性能+1・ガード強化
>>2 回避性能+2・切れ味up・業物 
>>2 切れ味+1(or心眼)・回避性能+1・耳栓・見切り+1
>>2 斬れ味+1・回避性能+1・挑発・広域化+1
>>2 斬れ味+1・回避性能+1・挑発・頭スキル
>>2 切れ味+1 見切り+3 挑発
>>2 攻撃力up【小】・ガード強化・ガード性能+1・心眼
>>2 見切り+3・切れ味up・耳栓
>>2 回避距離・回避性能+2・体術+2
>>63 回避距離・回避性能+1・切れ味+1・砥石高速

この装備の中で、どれが一番いいですか??
メンテ
Re: 【★☆タイムアタック参加者募集中☆★】 ランスレU ( No.158 )
日時: 2009/04/27 18:49
名前: 静寂 (ID: 8yc8ube9)

纏めてしまって申し訳ありませんが皆様TAのご参加どうもありがとうございます
やはり無言さんのスレだと栄えるのですね、畜生^^^

>>157
場合によります

その中から選ぶとすれば私の場合なら>>63ですね
それに近い装備をよく使用します
詳細は面倒だから書かないけど


メンテ
Re: 【★☆タイムアタック参加者募集中☆★】 ランスレU ( No.159 )
日時: 2009/04/27 20:08
名前: 牧王 ◆XODah92.bc (ID: TugJO1CB)

一式で使える防具あったら教えていただけないでしょうか

お願いします。
メンテ
Re: 【★☆タイムアタック参加者募集中☆★】 ランスレU ( No.160 )
日時: 2009/04/27 20:12
名前: 静寂 (ID: 8yc8ube9)

>>159
だから相手によるんだってばぁぁ

ナルガXだと結構使えると思いますよ
リオソウルZとか使っていたけどあれはランス違うかったから
メンテ
Re: 【★☆タイムアタック参加者募集中☆★】 ランスレ? ( No.161 )
日時: 2009/04/28 03:22
名前: 猫々零式 *7TUb5cr5io (ID: .jCkETIG)

おおっ、カエルさん?(エでいいのかなっ?読み方が分かんないっw)とHMさんに抜かれているっ!
やはり誰かと張り合えるというのはテンションが上がりますねっっ燃えてきたぁ!
("゚□゚)ノ人(゚□゚")>
レクイエムスピアに爆弾...楽しそうだっ!後で一回やってみよっ☆
HMさんは片手剣のスレ主さんですねっ?
なんかアンケートもやってて素敵に面白そうなのでこの後お邪魔するつもりですっ!よろしくですっ
('0')ゞ
さあ、明日は久々の休みなのでジックリ楽しめそうっ。や〜るぞ〜〜!!!
メンテ
Re: 【★☆タイムアタック参加者募集中☆★】 ランスレU ( No.162 )
日時: 2009/04/28 08:34
名前: 無言 (ID: ???)

なにこの上位の秒争い
論外なスレ主でまことに申し訳ない

>>153
この前のTAでいじめられました
楽しく狩れないモンスター堂々のry

>>154
参加ありがとうございます。ついでに半角数字にしてくれてありがとうございます
早いっすね

>>155
参加ありがとうございます。ついでに半角数字にしてくれてありがとうございます

その記録出しといてランス苦手と
…ちょっと表へry

冗談DEATH。またよろしくっす

>>156
嫌い仲間ですかー。弓だといけるんだがね

参加どもっす

>>159
ミラバルZ
下位レウス

見た目重視

>>161
張り合いのない主ですいません、すいません



追記:自分の文が縦長で笑った
メンテ
Re: 【★☆タイムアタック参加者募集中☆★】 ランスレU ( No.163 )
日時: 2009/04/28 13:26
名前: 静寂 (ID: rGWzxK3.)

やる気のない副主ですいません、すいません
メンテ
Re: ランスについて ( No.164 )
日時: 2009/04/28 17:15
名前: 雷 ◆VGHYdebQww (ID: OSIS4xNm)

皆さんはやいですねぇ〜

>>154 カエルさん?
カエルでいいんですかね?
睡眠爆破で行きましたか。はやいですね
一回死んでもそのタイムとわ

>>159 牧王さん
ガード重視ならグラビドXですかね
回避重視ならナルガXです

ウカム倒して崩天玉てにはいったんで
ケルケカムルバスで再挑戦してきます




メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.