ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: スーパーランスブラザース ( No.271 )
日時: 2009/05/11 16:28
名前: 無言 (ID: bgq8outf)

>>267
記録更新おめでとうございやす。1位の人のタイムに近づきましたな

>>268
心眼消すぐらいならガード性能+1、回避性能+1、回避距離のどれかを消したほうがいいと思った私は
きっと変わり者なんでしょうね

>>270
無猫とかどうでs(殴

参照とかコメの仕方で悟ってください。
無音が一番わかりやすいですぜb

参照はURLのところに書き込めばおkっす
http://は消しておkっス
メンテ
Re: スーパーランスブラザース ( No.272 )
日時: 2009/06/11 15:35
名前: カヱル (ID: olKwcUtr)
参照: イァンクック原種・亜種の攻略

〜前書き〜 by無言氏 (多少編集割愛させて頂きました)
新しい武器に慣れるためみんなどのモンスターを倒しに行きますか?
そう、イァンクックです。こんなの攻略なしで倒せるぐらいにならなければならないのです。
そうしないと先へ進めないのです。一種の試練ってやつですね。

クック攻略
1. 近づく
2. 頭めがけて突く
3. 攻撃を避ける
4. 食らったら回復
5. さらに突く
6. 討伐

バックステップ活用すれば結構避けれるし。
てゆうか突進使ってれば攻撃する瞬間に突っ込まない限りほとんど食らわないし。
といろいろ言ったけどやっぱり言いたいことは
クックを倒せるようになってこそ一人前のハンター。って誰かが言ってた


・・・・上記を念頭に置き下記を “参考" にしてください^^;。


〜〜〜必ず?みんなお世話になる イァンクック原種・亜種の攻略〜〜〜
【推奨武器】使い慣れたランスがよい
【推奨スキル】回避性能+、風圧無効【小】
【推奨アイテム】回復系、音爆弾、閃光玉

【先生の基本的な立ち回り方】
堂々と正面に立たない、攻撃したら回避する、近すぎず離れすぎずの距離を保つなど、
基本的な立ち回り方を覚えさせてくれるモンスターです。なので皆敬意を持って『先生』と呼ぶ。
こちらの立ち位置としては尻尾回転を考えると左足あたりにいるのが安全。
近すぎると歩きで転ばされ、離れすぎると連続ついばみの餌食になりやすいので、
ステップを上手に使い自分の取りたいポジションを狙えるように練習しましょう。
割と安全な戦い方は足を狙って転ばせたら顔に水平突きを食らわすでおkです。
戦いに慣れてきたら意識して顔に上段付きを入れてみましょう。


【先生の行動パターンとこちらの対応】
■ 火炎玉:口から火の玉を出す。怒り時には4方向にはいてきます。
1方向の火炎玉は先生の足下までくるものもあるので注意。横などにいれば攻撃のチャンス!
4方向は先生の正面に立っていれば意外に当たりません。こちらも横にいれば攻撃のチャンスです。

■ (飛びかかり)連続ついばみ:ガードして全部のついばみを受けるとスタミナが危険な状態に。
出来れば回避が望ましい。先生に背を向けて足下に飛び込むようにバックステップすると避けやすい。
回避できたらすぐに反撃。

■ 突進:動きは滑稽だが、当たると痛い。火炎玉をはいている場合もあるので回避は結構難しい。
また振り向き様や歩きの後に突然突進する場合があるので予測して対応が出来ると良い。
うまくやり過ごせたらすぐに攻撃をしよう。

■ 尻尾回転:反時計回りに尻尾が回転してくる。
この攻撃は様々なモンスターが使ってくるのでここで回避のタイミングを覚えておきたい。
ガードする場合は先生に背を向けつつ、尻尾の来る方向にガードすれば安全。
回避の場合は尻尾をよく見て、くぐるようにするとよい。回避できたら連続攻撃のチャンス!

■ 上昇→下降 & 後方へ移動:風圧【小】がおこります。範囲外へ避けて先生の動向を見ましょう。

■ 威嚇時:どっからどう見ても隙だらけです。頭に上段付きを!

■ 怒り移行時:攻撃のチャンスです。ただ近すぎると足でダメージを受けるので注意。

■ 転倒時:攻撃の大チャンス!!頭を狙って水平突きを入れましょう。

■ ワールドツアー:まれにエリアの周りを旋回し上空から急襲してきます。ガードか回避で。


【先生に音爆弾をつかった攻撃パターン】
先生は大きな音に弱く、投げるとクラクラしてくれます。しかしすぐに怒り状態になってしまいます。
すぐに怒られても困るので投げるタイミングとしては逃げようとした時に音爆弾を投げるのがベスト。
ここで閃光玉も併用するとさらに攻撃のチャンスが増えます。


【亜種への対応】
対応は原種と変わらないですが、スピード、パワー共に上がっているので、
慣れたからと言って調子に乗らず、手堅く攻めることをオススメします。



攻略に関してご不明点、ご質問等御座いましたら、お気軽にお申し付けくださいませm__m

メンテ
Re: スーパーランスブラザース ( No.273 )
日時: 2009/05/11 17:14
名前: 無音 (ID: XsQ4bldw)

普通じゃないのが当然なら答える私は何が出来る
普通でも普通じゃなくて
感じるまま感じる事だけをするよ

>>272
そりゃあもうスレタイとかにしても他と同じはイヤなのでね
メンテ
Re: スーパーランスブラザース ( No.274 )
日時: 2009/05/11 17:39
名前: 無 ◆cYLTimh9oY (ID: bGCAuhx9)

>無音(長門紳士)
昨日はありがとうございした^^
雑談板復帰できました

これでまた武具板がアク禁になったら最悪ですが・・・・・・
メンテ
Re: スーパーランスブラザース ( No.275 )
日時: 2009/05/11 17:41
名前: 無言 (ID: bgq8outf)

>無音(長門紳士)
3板のアク禁を解除してくれません><
助けてください><
メンテ
スーパーマリオブラザーズ ( No.276 )
日時: 2009/05/11 18:20
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: K.ExVQrT)

アドバイスばっかりだとなんなんでもう一度やって来ました

【クエスト】誇りをかけた試練
【武器】ウロボロス
【スキル】切れ味、回避性能+1、砥石高速化、ボマー、逆鱗
【タイム】15分16秒
10分針もいけそうだ。
メンテ
Re: スーパーランスブラザース ( No.277 )
日時: 2009/05/11 19:26
名前: 無音 (ID: XsQ4bldw)

>>274
もっと感謝しなさい
神と崇めなさい

武具板アク禁にするよう管理人に言うてくるわ

>>275
何度でも言ってきてやんよ
次は命令口調にしようか
メンテ
Re: スーパーランスブラザース ( No.278 )
日時: 2009/05/11 19:38
名前: 無 ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>>277
結構感謝してますよ?本当です

>武具板アク禁にするよう管理人に言うてくるわ
やめてください><
メンテ
Re: スーパーランスブラザース ( No.279 )
日時: 2009/05/11 19:40
名前: 無音 (ID: XsQ4bldw)

あぁそうだ
誇りを賭けた試練クリアしたよ
無論、ここに載せられるようなタイムじゃないけど

>>278
私は神ですか?

言うまでもなく冗談です
お前も無言の3板アク禁の解除頼んどけ
メンテ
Re: ツンツン行為について語るスレ ( No.280 )
日時: 2009/05/11 20:19
名前: 無 ◆cYLTimh9oY (ID: bGCAuhx9)

>>279
分かりました^^
僕からも頼んでみます
メンテ
Re: ツンツン行為について語るスレ ( No.281 )
日時: 2009/05/11 20:26
名前: 無音 (ID: XsQ4bldw)

あの日から無言はずっと泣いているんだぜ?

彼女の涙はもう見たくないんだ
だから……だから……頼む、解除してやってくれ

↑別に解除なんてされんでもいいと思ってる人はこんな文体になります

>>280
私は神でありますか

頼みまくれ
しつこく暑苦しく頼みまくれ
メンテ
Re: ランースマンション ( No.282 )
日時: 2009/05/12 08:52
名前: 無言 (ID: wTL/i5d/)

いいかげん3板アク禁解除しろよゴミ

>>272
はじめまして。なのかな。これからもよろしくでさぁ
いえいえ、返事をしてくださってるのでそれで私は十分です。
どうもですw



誰だよ意味不明なスレタイにしたの
聞くまでもないか
メンテ
Re: ランースマンション ( No.283 )
日時: 2009/05/12 16:52
名前: 無猫 (ID: ???)
参照: 猫々零式の読みばニャンニャン・プロトタイプ♪え?どうでもいい?w

>>276プラチケ様へ

ジィィィザスッ!!
まだあと2回変身を残してる暴君に手も足も出ない野菜達の気分w
(≧□≦)

またしばらくはリタマラ地獄…とりあえず今現在の最速タイムをっ♪

追記:回復アイテムを捨て、アイテムをガラッと入れ替えたらグンとタイムが縮んだwタイムを追記更新

【クエスト】埃が掛かってる試練
【ランク】G3
【クリアタイム】16分34秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】全討伐
【武器】レクイエムスピアG
【防具】猫ザミ悪魔(こいつ最高w)
頭: アイルーフェイク
胴: ドラゴンX
腕: ギザミU
腰: ギザミZ
脚: ギザミZ
【スキル】切れ味+1・業物・ボマー・罠師(猫火薬・弾かれ上手・吹奏術)
【コメント】

この装備でのそれぞれ自分の最高域タイムが、

(修正)
ディア:3分切る
グラビ:5分前後
ナルガ:5分半前後

インターバル2分を足したら15分台!しかもまだ速くなる可能性十分!!イケるぜっ☆
しかしやっぱりナルガは掛かりすぎてる…ぬぅぅ

ナルガの開幕落とし穴とはいったい?

>>カヱルさんへ

ここで諦めては男がスタローンでありますっ!!
まじ頑張りましょう!!

グラビ顔面爆弾超やくに立ってます☆


意ぃ地ぃでも追いつくっ!!
Ψ(`□´)Ψ
メンテ
Re: ランスランスレボリューション ( No.284 )
日時: 2009/05/13 15:46
名前: 無言 (ID: qVUacJ4T)

>>283
最初誰かと思いましたぜw
これで無〜の仲間入りだぁm9

記録更新おめでとうなのでやんす


もう少しこのTAのままにしておいたほうがよさそうですね
メンテ
Re: ランスランスレボリューション ( No.285 )
日時: 2009/05/13 18:04
名前: カヱル (ID: W0uh0zDX)

またまたTA行きました。

【クエスト】ホコリをかける試練
【死亡】0回
【防具】猫・ナル・オウ・ミラバル混合
【武器】ウロボロス
【スキル】切れ味、回避性能+1、罠師、ボマー、猫火薬
【タイム】16分52秒
【コメント】切れ味とボマーの威力!!2分も縮まりましたよ!
これで首位っ・・・そうでしたね。時は移り変わる物でしたね。
17分前半で安定してきて16分出たら報告しようと思ってたのに・・
プラチケさんはもとより猫々さんにも越された事実。
これはどうすることもできなさそうです ^^=3


>>283
そうだっ!怒りのアフガンだっ!と言いたい所ですが、
今回はこのタイム以上早くなりそうな気がしないっすよ・・。
もう。メガシパシパします。

>グラビ顔面爆弾超やくに立ってます☆
役に立ててよかったです ^^  ・・次は負けませんからねっ!!


>>スレ主さん
>>276のプラチケさんの記録が>>0にないようですえ

メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.