ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 無の領域  ランスレ ( No.546 )
日時: 2009/06/16 16:38
名前: 無猫 (ID: g4SH82MC)
参照: 【スキル】萌え+3◆ランスレ◆【魔王】■ガンスレ■階級:【猫少尉】†☆4† 無猫=猫零=猫又でする♪ 

また数日開けてしまった…orz

ふっ…ガンスでは遅れをとってもランスならば猫負けないんだからっ!!!
ぅにゃぁぁあぁぁあ!!三゚□゚)っ三→
【クエスト】村上位『極秘依頼 樹海の迅竜!』
【タイム】4分20秒
http://imepita.jp/20090616/577180
【武器】重火槍グラビモス
【防具】ミラルーツZ一式
【スキル】真打・見切り+3・ダメ回復+1・不運
【コメント】
これはまだまだ縮めれるっ!!


>>masuda無さん

はじめまして〜☆副のくせに一日1レスすら出来てない猫でございまするww

ランスとガンスは兄弟のようなもの…
是非ちょくちょく遊びに来て下され〜♪


>>無言さん・ムカエルっちへ

>勲章TAの件〜

猫賛成でする〜☆ただ設定タイムをどうするかは悩み所でするな。

>>無言さん・無音さんへ

>ハルヒ〜

ラノベ【溜息】を読むより先にアニメの方がよろしいのでするか?
ちょい別のラノベも読んで てまだ【溜息】読んでないのでするが…
メンテ
Re: 無の領域  ランスレ ( No.547 )
日時: 2009/08/03 13:48
名前: 無蛙 (ID: p8.Oi4E4)
参照: ランスDE攻略!リオレイア

■■■ランスDE攻略!リオレイア■■■

ランスでレイア…やってみるとわかりまするが、
攻撃チャンスが結構ありレウスよりはまし。
とはいえ他の武器と比べるとランスは少々やりにくい相手。
ってゆうか二本足で立ってる飛竜は大概慣れるまでやりづらいかも。

●●オススメ武器●●

通・緑)頭打撃80% 龍>雷>水=氷
亜・桜)頭打撃80% 龍>雷>水≧氷
希・金)頭打撃80% 雷>水>氷

の為、弱点にあわせた武器で。


●●オススメスキル●●

切れ味+1・風圧【大】無効・回避距離・回避性能・耳栓・高級耳栓(希少種のみ)


◆◆攻撃パターンとその対処◆◆

間近にいる時は突進キャンセルサマーソルト、尻尾回転などを、
中・遠方にいる時は3連ブレス・突進をよく繰り出してくるような気がせいでもないような。

■突進
範囲外へ回避でもいいが、素直にガードが吉。
振り向き方によりある程度は判別可能。遅い振り向きはブレス、速い振り向きは突進orその他。
また突進をキャンセルして噛みつき、サマソに移行したりします。
あと、ノーモーションでいきなりやってくることもあるので重々注意が必要。

■回転尻尾
近くにいるとやってくる。
タイミング合わせて回避、又は1・2回目の始まりの向きに正対ガード→。
イキナリでよく撥ねられるが、動きを見てればそんなに危ない攻撃ではない。
回避後・範囲外からタイミング合わせて頭や尻尾などに上段もいれてみるべし。
連続で繰り出す事もあり。
よくそれで撥ねられるというのを体感した事が貴方にもあるはず

■地上ブレス (着弾風圧【大】・火属性付)
攻撃チャンス!1発と3発に分かれる。
頭を横から2〜3→バックステップ2回後様子見。
この後いきなりサマーソルトに移行することも。深追いは禁物。

■サマーソルト (回転・着地時に風圧【大】・尻尾は毒属性付)
足を後ろに引く動作が見えたらすぐさま連続回避。
転ばした後にやってきたり連続で繰り出してくることも。
当たるダメージもさることながら起き上がって
回復するまでに毒で・・・・・とにかく結構危険。
降りてくる正面で待ち頭を数回突こう。

■威嚇 (尻尾の当たり判定広)
弱点を横から突くなりしましょう。
威嚇後の行動に対処できるように深追いはしない方がよぃ感じ。
この時に尻尾を切りに行きましょう。レウスよりはやりやすいです。

■バックジャンプ (風圧【大】)
気をつけて納槍。追いかけましょう。
この後突進・ブレスに行動が分かれる。

■咆哮 (通・亜はバインドボイス【小】・希は【大】)
発見・怒り時に繰り出してきます。
範囲はナカナカ弘。発見時はガードで対処が吉。
攻撃途中にいきなりキレるので、
ソロ時は攻撃キャンセルステップ回避(難易度高め)か、
左足に蹴られて回避・又は耳栓で対処を。
正面で失敗すると撥ねられる可能性大だから素敵。
だが漢なら、やってやれだ!



●その他攻略●

●怒り時
駄々っ子に変身します。攻撃チャンスが少し減りますがなんとか
ブレス時、サマソ回避後等に攻撃を入れて行きましょう。

●閃光玉(効果時間30秒)
使うとメッサ楽になります。楽に倒したいなら必須アイテム。
ただし尻尾を切ってからがオススメかな?
尻尾切ってない場合は尻尾回転の当たらなそうな雰囲気の所から水平と上段を使い分けて突く。
閃光中は基本的に威嚇・噛み付き・尻尾回転しかしてきません。
攻撃を見極めてバンバン突きまくりましょう。

○閃光当てれチャンス
・地上ブレス時
・バックジャンプ時
・振り向き時


●罠
シビレ罠…8秒
尻尾切るのにオススメ。落とし物もする。
罠師付けて、威嚇時の左足付近に設置すると直シビレで素敵。

落とし穴…20秒
攻撃を当てまくりましょう。
これは離れて設置した方が吉。発動までに時間があるからね。


とこんな感じで…どうでしょうかね?
メンテ
Re: 無の領域  ランスレ ( No.548 )
日時: 2009/06/17 00:58
名前: masuda無 (ID: FIJa6qEx)
参照: ガンスレ【少尉】☆3「」ヘビィスレ【変態の求道者】  無の領域に、突撃〜〜〜〜〜〜〜〜

どうも、masuda無です。
フィニッシュありきとのことなのでフィニッシュありきでハイ、ナルガです。
【クエスト】村上位『極秘依頼 樹海の迅竜!』
【タイム】5分37秒
【武器】重火槍グラビモス
【防具】ディアブロZ
【スキル】耳栓、業物、見切り3、砥石
【コメント】突進強い・・・・・・・!
フィニッシュ強い・・・・・・・!
ナルガ強い・・・・・・・・・・(これは僕が下手なだけ)

>>543
無言さん
>松田シュナイダーです。
????分からない・・・・・・
僕に学が無いせいか、このスレ独特のあれなのか・・・・・・

>>無猫さん
初めまして〜、普段はヘビィスレ、ガンススレにいるmasuda無です。
ちょくちょく遊びにきます〜♪

メンテ
Re: 無の領域  ランスレ ( No.549 )
日時: 2009/06/17 14:31
名前: 無言 (ID: ???)

>>548
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-876.html
これのことですね。AAの名前ッス
2ちゃんねらーとかでない限り知らないのは当然ですのでお気になさらずに
私もまとめブログ見てて知りましたんで。癒し系だよね

>>547
勲章TAはそれ全部混ぜたやつで。長いと消す人いるんでね
それにそれぐらい難しくしたほうがいいと思ったり。じゃないと普通のTAだからね。
それに称号やら勲章作るなら考えるのめんd・・・大変だから時間も必要でしょう?
いっぱい作るなら。

>>546
一応言いますけどここは短レス全然OKッス。

溜息も・・・確かアニメにあったような気がする・・・
そこはもう個人の考えのほうがベストかも知れませんねぃ

憂鬱はアニメでのメインだから先にノベル版を勧めたけど溜息のほうはわかりませぬ
無音に聞いてくださいませ
メンテ
Re: ランどせるスレ ネタTA開催中だとかなんとか ( No.550 )
日時: 2009/08/04 12:45
名前: 無蛙 (ID: GDHqI7p0)
参照: ウカムルバスの攻略

〜〜〜あごがスコップみたいね ウカムルバスの攻略〜〜〜
【推奨武器】火属性のランスがよいでしょう
【推奨スキル】回避性能+、攻撃力強化系
【推奨アイテム】回復系、攻撃力up系、強走系、解氷、秘薬

【崩龍の基本的な立ち回り方】
一発のダメージは大きいですがほとんどアカムと同じ対応で問題ないです。
とにかくひたすら腹を上段突きしてください。一応これだけで勝てます。
位置は腹の中心より右寄り。ココなら尻尾たたきつけも噛みつきも当たらない。
起き上がる時はボディプレスか咆哮なのでしっかりガード。
腹下はとにかく視界が悪いのでスタート時のカメラ位置にするとやりやすいです。
アカムよりも潜ることが多いので潜り始めたらすぐ連続ステップで範囲外へでてガード。
遊泳飛び出しまで全ガードしたらまた腹を突きまくります。
多少チキンな戦法ではありますが確実な方法です。
あと注意すべきは雪系の餌食になりやすいので前足よりも前に行かないこと位です。

※回避の豆知識
みんな恐がる氷中遊泳は実は前転orステップで回避できます。(回避性能&距離があるとよい)
タイミングは潜った後一回目の飛び出しの後少し潜るのでその時に背中に乗っかるように前転orステップ。
こうすれば一々武器をしまわなくても回避できちゃうんですね。

これ以外に特に言うこともないでしょう。
メンテ
Re: ランどせるスレ ネタTA開催中だとかなんとか ( No.551 )
日時: 2009/06/17 18:21
名前: masuda無 (ID: FIJa6qEx)
参照: ガンスレ【少尉】☆3「」ヘビィスレ【変態の求道者】  できる!

ま、松田シュナイダー・・・・・・・・・!
激しく癒された!
神掛かったバリエーションです。

>>無蛙さん
>・・難クエをこちらの指定時間ピッタリに攻略しつつ順位はビリから2番目の人・・・?
少なくとも狙って取れる賞ではありませんなぁ。
ムツカシイデス・・・・・・・・
メンテ
Re: ランどせるスレ ネタTA開催中だとかなんとか ( No.552 )
日時: 2009/06/17 21:51
名前: 無猫 (ID: rgIuRhe0)
参照: ◆ランスレ◆【魔王】■ガンスレ■階級:【猫少尉】†☆4† 無猫=猫零=猫又でする♪ 

>>無言さんへ

短レスOK了解でする☆
無音さんは来られてなぃ…?
まぁすぐアニメ借りれないのでラノベから読むとしまする♪

>>ケロッちへ

やばいねそのTAっw
はじめのタイムは超速かったのに、目標タイムの為に幾度となく調整しながら討伐し、さらにブービーを狙う。
カオス的ランスレにはピッタリな気がするけどいかんせん意味が分からんwwどうしてよいのやらっw

>>masuda無さん

あははwTAのよい案が思い浮かんだら是非っww


休憩終わり〜
(・ω・)三(・ω・)
メンテ
Re: ランどせるスレ ネタTA開催中だとかなんとか ( No.553 )
日時: 2009/06/18 09:19
名前: 無言 (ID: .eQJxGXY)

ブービー賞は混ぜない方針でry

TAとは別にしてくださいね

>>550−551
松田シュナイダーいいですよね〜

い、癒し?

>>552
そっすね。先にノベル読んだほうがハナシが分かっていいかもしれませぬ
アニメも近いうちに見てみることをお勧めしまする



このレスにはランスのラの字もない。いつものことだけど
メンテ
Re: ランどせるスレ ネタTA開催中だとかなんとか ( No.554 )
日時: 2009/06/18 11:32
名前: 無猫 (ID: Xds3n/4S)
参照: 【スキル】萌え+3◆ランスレ◆【魔王】■ガンスレ■階級:【猫少尉】†☆4† 無猫=猫零=猫又でする♪ 

>>553無言さん

おはょぅでする〜☆
たいむあたっくの事に触れておりまするから問題なんかどこにもw
てかもともと問題でもなんでもなぃでする〜w

次の攻略はどいつにしようかなっ?
メンテ
Re: ランどせるスレ ネタTA開催中だとかなんとか ( No.555 )
日時: 2009/06/18 11:52
名前: 無言 (ID: .eQJxGXY)

>>554
元々問題も糞もないんですけどね。
無法地帯なんでb

勲章TA固まってきてますな。たぶーん


モスry
できればまだあまり埋まってない飛龍やカニどものほうをよろしくお願いいたしまする
メンテ
Re: ランどせるスレ ネタTA開催中だとかなんとか ( No.556 )
日時: 2009/06/18 21:01
名前: masuda無 (ID: 0/StP.P/)
参照: ガンスレ【少尉】☆3「」ヘビィスレ【変態の求道者】  できない!

>>552
無猫さん
>あははwTAのよい案が思い浮かんだら是非っww
ラーorディアに突進おんり〜
仮に採用されても僕は行きませんな。

>ハルヒ
僕は本は読んだけど
アニメは未視聴なんですよね・・・・・・・
(あ、でも一話目だけは友達の家で見たな)
メンテ
Re: ランどせるスレ ネタTA開催中だとかなんとか ( No.557 )
日時: 2009/06/18 23:46
名前: 無蛙 (ID: ZEuYz7nH)
参照: ランスレで皆様を無蛙よ  ガンスレの非常食二等兵 ☆5

カーニバルがクリアできないorz
攻略増やすために横着するものではないですね。
気晴らしに行ったフルフル簡単すぎる^^;
明日にでも攻略を。

>>masudaむ様
おっ!来てくれてますね^^vうれしい限りです。
>ラーorディアに突進おんり〜
ふふふ。個人的にディアは経験済みですぞww
結果はもちろん空高く飛んでいきましたともorz

>>無言様
そうですね^^ブービーはなしで!
ん?まとめるとどうゆうことなんでしょう?

>>necoさまへ
あ!タコ攻略おつかれさま!
かなりラフな感じですが^^;
特にやることないしね!
次の攻略は無言さんのとおりだね^^


最近無音さん来ないですね。
どうしたんでしょ?
メンテ
Re: ランどせるスレ ネタTA開催中だとかなんとか ( No.558 )
日時: 2009/06/19 01:55
名前: 無猫 (ID: MC0Ljzu/)
参照: ◆ランスレ◆【魔王】■ガンスレ■階級:【猫少尉】†☆4† 無猫=猫零=猫又でする♪ 

>>無言さんへ

…モス?ww
じゃあ2000文字オーバーの素敵な攻略載せちゃおっかなwモスを如何に華麗に討伐するかというww

いや冗談です。1000文字打つのに30〜40分も掛かりますww

じゃあ飛竜あたりをせめちゃいましょうかねっ☆


>>masuda無

>ラーorディアに突進おんり〜
ラーはともかく、ディアに突進オンリーは死亡フラグな気がするねw

>ハルヒ

時間があまりなくて読めてないorz
しかも買ってからまだ読めてないコミック&ラノベがもう10冊以上溜まってる…読むだけで10時間は掛かりそおだw

>>ムカエル様〜

>タコ攻略がかなりラフな感じ〜

アレでOKさっ☆多分wまぁもしかしたら付けくわえるかもねっ


参照が凄い事にww
メンテ
Re: ランどせるスレ ネタTA開催中だとかなんとか ( No.559 )
日時: 2009/06/19 15:04
名前: 無言 (ID: skDotEoj)

ドスファンゴ攻略は突進しましょうでいいよね、うん
お互い突進→食らったら回復→討伐

>>557
フルフル攻略感謝っす。

難クエを指定された時間に一番近くクリアできたら勲章てきな?
10:00なら10:00が一番の勲章9:30−10:30二番の勲章ry
久しぶりにこういうの考えると結構恥ずかしいですね。大体こんな感じで


攻略が結構埋まってきましたな。
蛙と猫のおかげ。大いに感謝。

>>558
モスの攻略法はいっぱいあるのでいろんな討伐の仕方を考えてそれで2000文字でry
モス攻略だけ2000超えてたら最高に笑えますな

よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: ランどせるスレ ネタTA開催中だとかなんとか ( No.560 )
日時: 2009/07/29 13:34
名前: 無蛙 (ID: kAWdXF8F)
参照: シェンガオレンの攻略

〜〜〜殻から飛び出る物体はラオ砲w シェンガオレンの攻略〜〜〜
【推奨武器】龍・火・雷属性のランスがよいでしょう
【推奨スキル】回避性能+、回避距離、耐震、攻撃力強化系
【推奨アイテム】回復系、攻撃力up系

【高足蟹の基本的な立ち回り方】
とにかくひたすら足を突いてください。ちょっと離れたらステップで近づくか突進。
倒れたら突進で頭へ後は上段突きをを入れられるだけ入れる。

これ以外に特に言うこともないでしょう。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.