ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランスについて ( No.165 )
日時: 2009/04/28 18:08
名前: roy (ID: 5RVjjG.h)

>>158 分かりました!! 
 頑張ってランスの防具作ってみます!!

でも、自分ランスは初心者なので、使い方がいまいち、、、 回避性能 があるといいんですか?
他にどんな物があると良いですか??
メンテ
Re: ランスについて ( No.166 )
日時: 2009/04/28 18:11
名前: 無言 (ID: 6cOValaD)

実戦あるのみとしか返事のしようがry
メンテ
Re: ランスについて ( No.167 )
日時: 2009/04/28 18:12
名前: 静寂 (ID: rGWzxK3.)

>>165
使い方を言葉で説明するのって難しいのです
頑張って回数こなしましょう

剣士ならどんな武器でも切れ味+1は付けるこだわりがある私は変ですか
ランスのスキルだと回避系くらいしか思い当たるのは特に…
心眼使わないとダメなくらい硬いモンスターにわざわざランス使う必要ないでしょうし
メンテ
Re: ランスについて ( No.168 )
日時: 2009/04/28 18:15
名前: roy (ID: 5RVjjG.h)

>>167 確かにぃ・・・。 良く太刀とかで、切れ味+ありますもんね
回避って、、どぉいう効果何だ?? ((いまいちw
 タイムアタックとかで、使われますよねww
よけれるのが、うまくなるのかな・・・?
メンテ
Re: ランスについて ( No.169 )
日時: 2009/04/28 18:20
名前: 無言 (ID: ???)

>>168

回避性能は回避中の無敵時間が長くなります

回避距離は文字通り回避の距離が伸びます

回避距離はモンスターによって使い分けることが多いです。


次からは各種攻略データを見てください
メンテ
Re: ランスについて ( No.170 )
日時: 2009/04/28 18:19
名前: 静寂 (ID: rGWzxK3.)

>>168
回避性能は回避モーションの時間が増えるとかで、要するに避け易くなるのです
TAで回避スキルって珍しいような
それと、スキル知らないような人に>>0の防具作れるんですか?
(うわこいつなんかうぜっ……)

メンテ
Re: ランスについて ( No.171 )
日時: 2009/04/28 18:26
名前: roy (ID: 5RVjjG.h)

>>169 ランスの場合は、横に移動したりするんですよね?? ((ステップかな?
 それで、うまく避けれるんですかネぇ。。 難しいかも・・・w

>>170 TA珍しいんですか・・・
 そうですねw もうチョット、勉強してから、ランスを使ってみます!! このスレには、お世話になりますm(_ _)m
メンテ
Re: ランスについて ( No.172 )
日時: 2009/04/28 23:42
名前: 猫々零式 ◆7TUb5cr5io (ID: ???)

>>162無言さん>>163静寂さん
ちょっと吹きましたwwwコントかっw
ちゃんと返事を頂けてるしそんな全然不満なんか無いですよ〜☆これからもよろしくですっ
(・ω・)ゞ
しかし何故か今日の夕方からここにアクセス出来なぃ〜って困ってましたが、違う検索サイトから来れましたっw
しかし理由が分からないんですよね〜…うーん
(-"-;)
その腹いせにTAをエンドレスでやってたおかげでタイムがw
一番速かった奴貼りますっ☆
【クエスト】最後の招待状
【ランク】村
【クリアタイム】6分36秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】両成敗
【武器】やはりこれ、ヴァルハラG
【防具】
頭: 三眼
胴: 三眼
腕: 無し
腰: 三眼
脚: 三眼
【スキル】回避距離・罠師
【ネタ所】
ドサッ!!ドサッ!!…
連れA「あのリストバンド…なんて重さだっっ…!」
主人公「片方100kある」
連れB「なにぃ!!、お前今まであんな重りをつけて闘っていたのか!!」

【コメント】
ラージャンに回避距離は素晴らしい!もう当たる気がしなぃぜ…
いや、2・3発ほどいいのもらいましたけどねw
今回は気付く前に痺れ罠1回と
2頭目出現時に砥石と落とし穴1回、使用しましたっ
(^ー^)v
メンテ
Re: ランスについて ( No.173 )
日時: 2009/04/29 10:57
名前: 無音 (ID: m7YBySro)

ネタ装備で6分とかはんぱねぇ
本気でやって6分の私はどうすれば

ランスだと性能+2、距離付けても当たりまくるんですが練習不足ですねすみません
いつも動きが遅くて攻撃回数が少ないから二匹目登場でリタイア
もういいよランスとかもうやらないもんっ!
メンテ
Re: ランスについて ( No.174 )
日時: 2009/04/29 13:39
名前: 雷 ◆VGHYdebQww (ID: Ohdy.RVr)

こんにちわ
TA行ってきました
【クエスト】最後の招待状
【タイム】7分33秒
【オトモアイルー】無し
【討伐、捕獲】両方討伐
【武器】ケムカムルバス
【防具】三眼一式
【スキル】見切り+2 攻撃up小
【コメント】毒より攻撃ですね。砥石使用の為閃光玉使ったら咆哮出吹っ飛ばされてタイムロス。罠2体目で3つ使った

>>172 猫々零式さん
6分台とか来た時吹いたw
1分も差がついただともうこせる気がしない
メンテ
Re: ランスについて ( No.175 )
日時: 2009/04/29 13:44
名前: 無音 (ID: m7YBySro)

>>174
ケルケカムルバス……ふ〜んそう、そうなのねぇ〜♪
お疲れ様、追加しておきますね(はぁと

つーかやっぱり無言さんのスレは勢いが違う……なにこの劣等感!くやすぃ〜!!
メンテ
Re: ランスについて ( No.176 )
日時: 2009/04/29 15:06
名前: 牧王 ◆XODah92.bc (ID: hBI8/NZc)

ただの人間には興味ありません
DON・厨房・変態・ロリコンがいればこのスレに来なさい
以上

話題はランス優先であとは完全自由です。好きにご利用しやがって下さい
とりあえず掲示板のルールだけは守れよカス共
お勧めの防具、動画、モンスター別攻略などあれば書いて(貼って)くだされば喜んだるわ

↑なんかおかしくないですか?
メンテ
Re: ランスについて ( No.177 )
日時: 2009/04/29 15:36
名前: 無言 (ID: ???)

>>171の発言が無音がスレ主みたいな感じになってるようなきがするのは気のせい?

>>172
どもっす


参加ありがとうございます。
また更新・・・ダントツかよry

距離いいっすよね。兄貴の動画は回避距離でラージャンを無傷で討伐するという
一種の神動画なんで参考にどぞ。必要なさそうだけど

>>173
更新サンクス

>>174
参加ありがとうございます。

>>175
なにそのキャラ。思わず笑っちゃったじゃない

>>176
副スレ主のイタズラを真に受けないで結構です
メンテ
Re: ランスについて ( No.178 )
日時: 2009/04/29 15:43
名前: 無音 (ID: m7YBySro)

ラージャン無傷も時間さえあれば……!
だから次は絶対勝つために僕はニコニコでプレイ動画を見始める〜うぃぇい♪
上位ラージャン無傷討伐目指して頑張って練習します!来年から!

>>177
最近、文化祭に向けて役作り励むようにしてるのです
だから口調がアニキャラっぽかったりおかしかったりしても突っ込んじゃや〜よ♪

>副スレ主のイタズラを真に受けないで結構です
ん?修正した?
メンテ
ランス★DE★キリン攻略 ( No.179 )
日時: 2009/06/12 14:25
名前: 猫々零式 ◆7TUb5cr5io (ID: ???)
参照: ◆ランスレ◆【魔王】襲名!w ■ガンスレ■階級:【猫少尉】†☆3† 無猫=猫々零式=猫又でするっ★

おっと。今このページを開いたそこの君っ!そうそう君。…知らんぷりしないw

「えぇ?ランスでキリンとか正直マトモに立ち回れないだろ!!」

って思ってないかぃ?うんうん、猫も攻略作成する前は普通に思ってましたw

振り向きに合わせて頭に上段突き1発後サイドステップをするしか
方法ないんじゃないかと。30分は余裕で掛かるし。やってらんない。
そんな事を思ってる貴方やこ〜んな貴方に是非試して頂きたい攻略っ☆
慣れるまでは少々難しいかもですが、慣れてしまればなんと、
【5分針】を叩きだす事だってできちゃうんだからっ!!嘘じゃないよっ?

では順番に説明してくねっ♪相当長いから気をつけて?(なにを

製作日数3日。猫監督が送る一大超大作。全ランサーが泣いたっ!!
…かどうかは知らないけどww既にこの戦法は確立されてそうだし。

■■■猫のランス★DE★キリン攻略■■■

◆◆スキル◆◆
【非常にオススメスキル】
心眼・切れ味+1・業物・高速砥石

【オススメスキル】
回避距離・回避性能・見切り・ボマー・罠師・攻撃力up・(猫火薬)〜等々

◆◆猫推奨装備◆◆一例ですのでお好きに。

 【防具】      【武器】 【スキル】
●ミラルーツZ一式   零点  真打・回性+1・高速砥石・ダメ回復速度+1・不運

●悪魔猫 カイザミ亜種 レク  切れ味+1・業物・ボマー・罠師

●ナルガX等の回避系  自由  心眼・回避距離・回避性能+2

等々。初めのうちは回避性能・距離や心眼がつく装備がオススメ♪慣れてくれば、回避距離・性能無しでも、
位置取りとガードで余裕をもって立ち回れます。
ノーダメすら可能な気がするw

◆◆持ち物◆◆おやつは300円まで〜

・調合書セット×4+1
・護符爪セット×4
・爆弾セット×6
・回復セット×?(慣れればあまり要らない)
・ドーピングセット×4
・切っ先を研ぐ事がない砥石
・めげない心セット


◆◆戦略◆◆(G塔麒麟を例にしております)

まずBCで鬼人G・硬化G・強走Gを飲み下し、爆弾に合わせて飛び降りる。

戦闘フィールドに入ったら、
マップ右後ろの角隅あたりに麒麟一頭分程の間隔を開けて陣取り、
爆弾とか置いたり鬼人笛とかを吹き鳴らしたりしましょう。

角隅に行くのはキリンがどっかいくのを少なくする為。
壁?に向かって突進したら攻撃チャンス☆後ろからケツに突きを入れる。
だけど完全に角隅に追い詰められるとラッシュ掛けられてハメ殺されかねないので、
必ず壁との間隔を開ける事。


奴が近付いてきたら、[キリンのステップ等にあわせて、向かって左横]
にめくりステップ、又はガード後振り向いて定位置キープ。


 [上から見た図] 麒麟▼下向き 。はハンター

   この位置がベスト→ 。▼

反対側でもいいのですが■直下落雷の一発目に当たりやすいので注意。
定位置でも麒麟の身体にあまり密接すると、
■直下落雷を食らいやすいのでこれも注意。


【定位置への位置取り後、キリンの行動に対して】

■ボケーッとする
突きまくっちゃえ!次の行動に移ったらステップ等で定位置へ

■ステップ(&方向転換)
■突き上げ
■ケルビステップ
↑この三つは定位置に位置取り直し。

■遠方落雷(直線5連)
定位置にいるとまず打ってこない。もし直線上にいたとしても、
基本横に避けるだけで当たりません。設置してる爆弾を起爆されない様に注意。

■前方落雷(3・5連)
■直下落雷(3・5連)
↑上二つは1〜2回突き後、右orバックステップ→定位置へ

■周囲落雷(8連 高く長い鳴き声)
「上からの図」落雷順。麒麟下向き

   GCF
   B▼A
   E@D

定位置のBなら2〜3回突き後Bの落雷にタイミングを合わせてバックステップ。
Aなら1〜2回突いてAの落雷に合わせてバックステップ。
あとの場所にいる時も同じく攻撃+落雷にあわせて回避→定位置。
回避性能無しでも割りと楽に避けれます。

■招雷  (追跡1発)
定位置なら突きまくって地面が光ったタイミングでステップ回避→定位置
ステップタイミングが速過ぎたり遅過ぎたりするとビシッと当たるので注意。
当たり判定が長いので離れた方が身の為。
この後キリンがボケっとする事が多いです。
■突進  (直線・追跡)
□纏雷突進
↑の2つの基本は1回突いてから[左orバックステップ]で離れて、状況により攻撃or納槍〜準備等を。
立ち位置によっては回避しないとそのまま巻き込まれてしまいます。

◆◆その他の注意点◆◆

●怒り時について

怒り時は極端に攻撃力とスピードが速くなりますが、攻撃回数を若干減らしたりして
同じように立ち回れば問題無しです。

●吹っ跳びについて

キリンは蓄積値が溜まった瞬間の攻撃が、
キリンに向かって正面からなら怯み、バックからなら吹っ飛びます。
よって出来るだけバックから突き上げましょうw
飛び跳ねるほど嬉しいらしいですょww
吹っ跳んだ時は、角向けて突進2発+フィニッシュ1発、
又は突き3発を食らわしときましょう。

●爆弾について

マップ角から少し間を開けて爆弾を置き、誘導しながら戦いましょう。
自分で華麗に吹っ跳んでくれますwんで追撃を。

●睡眠爆殺について

レクイエムスピアGで突いていればその内寝ます。蓄積値等は割愛。
爆弾2個当たる場所に設置して、回復や砥石等の準備をしてから、
起爆ステップ回避でブっ飛ばしましょう。気持ちよく跳んでくれます♪
その後モチロン角に向かって突進か突き3発を。
(起爆時は必ず爆弾にだけ突きを当ててください。初撃が3倍ですので。)

●上位キリン2頭クエ 

このクエでは回避性能・距離・食事・高速砥石等があったほうが断然よいです。
片方にペイントを当てて、分からなくならない様にして置きましょう。
カメラワークがとても大切。常に2頭の行動を把握しながら立ち回りましょう。
でもG級装備なら割りとゴリ押しで勝てちゃいます☆

これが猫が送るランス★DE★キリンの全貌です♪
長く、読み辛いと思いますがご了承をww


■■この攻略による猫の上等タイム↓■■

http://imepita.jp/20090612/180490 10分32秒 爆弾10個程ヒット

http://imepita.jp/20090612/180740  8分15秒 睡眠爆殺 爆弾錬金フルセット

睡眠爆殺の方は主に爆弾に頼って出たタイムなので、(テイク2)
上のルーツ装備の方が難易度が高いです。(テイク10ぐらい)
だけどランス攻略なので、爆弾持ってかずクリアしたほうが嬉しいはず☆

爆弾無しで15分を切れたらもう十分麒麟マスター☆

☆貴方のチャレンジ、お待ちしてます☆
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.