ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

猫が猿にやられたでランス ( No.346 )
日時: 2009/05/22 17:17
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: qkM0ikld)
参照: ほんとに頭腐ったミカンどもが世にはびこってる件

猫s
討伐されましたか、あいつはほんとに強いですね。俺も撃沈されてしまいました。
罠もなかなかはまらないし、バックジャンプばっかりだし。

カエルs
13分ですか、早いすね。片手でも11分かかりましたからねえ。一応個人目標はこのあたり。

メンテ
Re: 頭腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.347 )
日時: 2009/05/22 17:48
名前: 無言 (ID: h1OZOtVd)
参照: ほんとに↑の人にスルーされてる件

>>345
読めないんで振り仮名書いてください
メンテ
Re: 皮腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.348 )
日時: 2009/06/11 13:41
名前: カヱル (ID: olKwcUtr)
参照: ヒプノックの攻略

〜〜〜多分一番カワイイ顔の ヒプノックの攻略〜〜〜
【推奨武器】火属性のランスがよいでしょう
【推奨スキル】回避性能+、風圧無効【小】
【推奨アイテム】回復系

【眠鳥の基本的な立ち回り方】
こちらの立ち位置も立ち回りも攻撃場所もほとんどがクック先生と同じ。
立ち位置は尻尾回転を考えて左足あたりにいるのが安全。
基本的な動きはクック先生に似ているが連続キックと睡眠ブレスがあるので注意。
特徴としてはよく飛び、よく回転します。


【眠鳥の行動パターンとこちらの対応】
■ 睡眠ブレス(1or3方向):1方向は直線方向にハンターを狙ってはいてきます。
3方向は前と斜め前×2にはいてきます。当たると当然眠ります。この後よく蹴られます。
着弾面積が広いのでバックステップ×3位しておいた方が安全に回避できます。
ちなみにガード強化を付けるとブレスは全てガードすることが出来ます。

■ 連続キック:振り向き様や後方へ移動した後に良くやってきます。
眠鳥に背を向けてケリに飛び込むようにバックステップすると避けるとうまくかわせます。
また連続キック3or4の後は必ず威嚇をします。追いかけて上段×3を入れよう!

■ (飛びかかり)連続ついばみ:対応はクック先生とおなじでおkです。
こちらも背を向けて足下に飛び込むようにバックステップすると避けやすい。
そもそも攻撃の軌道上にいないように心がける。回避できたらすぐに反撃。

■ 尻尾回転:こちらも対応はクック先生とおなじでおkです。
ガードする場合は眠鳥に背を向けつつ、尻尾の来る方向にガードすれば安全。
回避の場合は尻尾をよく見て、くぐるようにするとよい。回避できたら連続攻撃のチャンス!

■ 後方へ移動:風圧【小】がおこります。突進を利用して近づくのも吉。
また口から催眠ブレスをはきながら飛ぶ時もあるので近づきすぎは禁物。

■ 怒り移行時:攻撃のチャンスです。こちらも頭に上段×3!

■ 転倒時:攻撃の大チャンス!!頭を狙って水平突きを入れましょう。



攻略に関してご不明点、ご質問等御座いましたら、お気軽にお申し付けくださいませm__m
メンテ
川草っ民間友がはびこる漢字 ( No.349 )
日時: 2009/05/22 18:52
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: 173Rqs9z)

やってきましたよ砂猿

【クエスト】砂獅子の歩む地
【武器】零点
【防具】ルーツ、見切り1、砥石
【タイム】16分51秒2乙
強すぎる。潜る、バックジャンプ、岩投げる。
最低の敵ですね、うっとおしくてやりたくありません。
もうカエルsのタイム抜けそうな気がしません。完敗です。

>>344
〉振り仮名
マジうけた(≧∀≦)
別にスルーしてるわけではないんだが
メンテ
Re: 皮腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.350 )
日時: 2009/05/23 10:57
名前: 無猫 (ID: ???)
参照: アドパのフレンドとドスギアノスを蹴り倒してきましたwあいつつぇぇ…

ヒャハァ〜ッ!見つけたぜぇ〜!!!
あの時はよくもやってくれたなぁぁぁ!!
お仕置の時間だこの【ピ〜】猿がぁ!
猫にケンカ売っといて安らかに逝けるたぁぁ思ってないだろぅなぁぁぁ?
テメェのし【ピ〜】とか臓も【ピ〜】をグチャグ【ピーーーーー…
「只今、映像が乱れて居ります。暫くお待ちくださいませ。」ザーー…


…そんな訳でリベンジ行って参りましたっ☆ww

【クエスト】砂獅子の地獄へ歩む地
【ランク】G2
【オトモアイルー】無
【クリアタイム】10分28秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】☆爆殺☆
【武器】レクイエムスピアG
【防具】猫ザミ悪魔(もうなんか自分のベスト装備として使ってるw)
頭:アイルーフェイク
胴:ドラゴンX
腕:ギザミU
腰:ギザミX
足:ギザミX
【スキル】切れ味+1・業物・罠師・ボマー
【コメント】
後攻カウンタァ猫パンチッ!!
…さあ立ち上がってくるのだ。このままでは終わるまい我が宿敵たちよ…
って、魔王様なんか既に諦めてるっ!?しょんなぁ…(」´□`)」

>>347振り仮名

やべぇ超ツボwwwww
どこに!?

>>カエルの大将さんへ

どんな状況下でも肉を焼く事が漢のロマンw
メンテ
Re: 皮腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.351 )
日時: 2009/05/23 12:01
名前: ミンク (ID: V3EA/LZd)

はじめまして 私もTAに参加させてもらいますw 

【クエスト】砂獅子の地獄へ歩む地【ランク】G2
メンテ
Re: 皮腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.352 )
日時: 2009/05/23 12:17
名前: ミンク (ID: V3EA/LZd)

↑まちがって返信するボタン書いてる途中おしちゃった すみません PS3からかきにく(T^T)

オトモアイルーあり
クリアタイム11分19秒
装備
剣製のピアス
ナルガX
ナルガX
ガブラススーツ
ヒーラーU
スキル
心眼
性能2
距離1
武器 バキューム
討伐・捕獲 猫が最後持ってった(T^T)
死亡回数0
コメント
心眼あるとすっごいラクだった あとめっちゃ調子もよかった 足踏みだけ食らっただけだし でも最後が猫の子タル爆弾で終わったんだけど これって自分が倒したことにしていいのか 悪いのかw あと罠をシビレ2個と研ぐときに閃光つかいました4個ほど
メンテ
Re: 皮腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.353 )
日時: 2009/05/23 14:26
名前: カヱル (ID: sHzJRb48)

>>349 プラチナsは輝きが凄い
参加してくれたんですね!!
・・・勝ってる^^w
なんだか恐いな。なんか諦めモードですし。ソンナ~
しかしプラチケさんには独特なふくみを感じますからね^^
猫さん来たしそろそろ本気モード突入ですか!?

>>354
ヒィー!!魔王様のご帰還だー!!!
・・・やべぇやっぱPSの差ですかね^^参ったな〜orz
零点なのは武器スロ必要だからですか?


>>350 旧魔王?猫さんw
はえーーっっ!!!マジですかっ!?
やばいな〜簡単に王座を降りることになるとは。ムムム
まだ伸びそうなので書かないけど
今の最高タイムがYouのタイムから+69秒ですよ・・・orz
こりゃ更なるリタマラが必要でランス。。


>>351 ミンクさん
初めまして。カエルっていいます。
食べないでくださいね・・・よろしくお願いします。
誰もいなそうですがゆっくりしていって下さい^^

しかし火力upスキルなしで信じられない早さですね・・・
バキュームで硬いケツをねらうとな・・・^^?
なかなかくっついて離れない。。。

レグルスで行って基本顔しか狙っていないのに
そのタイムに勝てない私・・・orz オワタカナ?

参考のため宜しければ立ち回りが聞きたいです;^^。

メンテ
Re: 皮腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.354 )
日時: 2009/05/23 14:55
名前: 帰ってきた魔王様 ◆DMVtaR64kg (ID: lvOC4v5b)
参照: またの名を天の山菜組引換券。またの名をプラチケ

猫様、束の間の王座御苦労様です
やってやりました、あの憎き砂猿を5分針で。
また猫に追っかけられる日々が始まるヽ(´ー`)ノ
【クエスト】砂獅子の歩む地
【武器】零点【スキル】切れ味、業物、見切り1、回避性能+1
【タイム】9分25秒
http://imepita.jp/20090523/509760
【アイテム】秘薬5、回復G2、落とし穴2、しびれ罠、閃光玉5、砥石
やっぱ回避ランサーは最高です。俺にはこのスタイルが一番合うね。


>>無言s
すまねえ、参照追記しやした。
メンテ
Re: 皮腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.355 )
日時: 2009/05/23 14:36
名前: 無言 (ID: swPfcq1t)

>>348
よし、まだまだ締め切りは先だ。どんどん抜いていくんだ
無理ならここの全員が下痢で休むように弁当配ってきなさい

とりあえずなにを言いたいのかといいますとがんばれと言いたいのです。

>>349
こんな私に返信をしてくださって誠に有難う御座います。
私、猛烈に感動してます。キーボードが涙で濡れてます。
画面がぼやけるほど涙が出てきています。人との接触がこんなにすばらしいこととは・・・!

というのは嘘で、返信ありがとうございます。
一応初というね。これからもよろしくお願いいたします。


>>350
このスレタイだと落ち着かなくなっちゃうのか・・・!
次誰か暴走したら落ち着けるようなスレタイにしよう

またあっさりと抜いちゃって。猫はカエルに厳しいのか・・・!
なんでもいいけど食べちゃいやよ。人減っちゃうから。

>>351-352
はじめましてなのです、

TAの参加誠にありがとうございますなのです。
これからもよろしくお願いいたします。

>>354
誰かと思って雑談板検索しまくってたらこのスレッドで見つけた
灯台下暗しとはまさにこのこと?

参加はありがたいけどどの半値で書けとw
とりあえずプラチケの方にさせていただきました。

IDが豪華・・・ダイヤモンド・パール
メンテ
Re: パワポケは6が最高傑作でランス ( No.356 )
日時: 2009/05/24 19:14
名前: カヱル (ID: 3rtH3qdD)

ひぃ〜やっほ〜い!( ´Д`)/あたたあたたあたたあたっ!
ほわぁちゃーーーーー!!!・・・ K・O!!(笑

【クエスト】砂獅子の歩む地
【ランク】G2
【オトモアイルー】無
【クリアタイム】 8分58秒
【死亡回数】 0回
【討伐or捕獲】 討伐
【武器】 レグルス=ダオラ
【防具】 スカザミ
【スキル】 切れ味、業物、見切り+2
【コメント】回避が無い分被弾は少々ありましたがなかなか行きましたよ。
まだ縮められそうです。ちなみに装備は太刀用の装備です。
http://imepita.jp/20090524/690800
プラチケsありがとーー^^!
やり方わかりましたー!!



>>354 もう帰さないよ魔王様(プラチケs)
正直プラチケさんの記録見てマジで燃えました^^!
そう。負けたくないという衝動。と言うことでガチタイムです。
手数と火力と勇気は重要ですね。あなたのお陰で解りました。
今回追っかけるのは猫だけじゃないですぜw
したたかにあなたの首を狙わせていただきます^^

>>358
失礼しました、見切り2です。修正しました。
勘違いしてましたね・・ほんとに申し訳ないm__m
私でも避けられるのでプラチケsレベルなら
やつの攻撃は回性なしで十分避けれます。
何回かに一回は上に放られたりしてますが・・^^
しかし早いな。1分以上か・・・やってみます!


>>354 無言様
ほんと面白い方ですね。レス見てて楽しいです^^
頑張りますよっ!!今回は魔王と猫のパシリにならないように(笑
ではみなさんにタバコの葉っぱおひたしでも添えた幕の内弁当を
着払いで送っておきますね。
メンテ
Re: ランスレ ( No.357 )
日時: 2009/05/24 00:00
名前: 無音 (ID: 1cgCr69f)
参照: い、無音、pspにて。

無言が落ち着いたようで何より
利用者様と敵対してるようじゃ先が思いやられるってもんじゃ焼き

最近、夢でもんじゃ焼き食べたけどあれいいよね
メンテ
Re: ランスレ ( No.358 )
日時: 2009/05/24 19:18
名前: 帰ってこれなかった魔王 ◆DMVtaR64kg (ID: KWxPESXD)
参照: p@imepita.jpに画像添付してメール

なにぃ、カエルsに抜かれているだと、マジ速いね。
俺もスカザミだが、こっちは回避付き。なしにして、見切り3でいってみようかな?
回避性能なしで岩投げバックステップで避けれるんですかね?避けれるなら回避性能なんていらねえ。
もう一度挑戦だ。>>354は一度やっただけの記録ですからね、もうちょい速くなるかもしんねえ。
王座を奪還するべくいざ砂猿狩りにΨ(`◇´)Ψ

>>359ミンクs
参照に書いてあります。

7分台だされてしまったんで、こうなったら火事場しかねえと思い

【クエスト】砂猿
【武具】ミラバルZ、レグルス
【スキル】切れ味、逆鱗、回避性能+2、砥石
【タイム】7分44秒
あと4秒で並んだのに。希望が見えてきたので、もう一度挑戦してきます。
もうちょいこまめに研げば良かった(/_・、)
画は撮れてませんので、あげません。


>>356カエルs
レグルスではそのスキルはつけられないんですけど。
メンテ
アドパやってるんで見かけたらよろしく ( No.359 )
日時: 2009/05/24 08:29
名前: ミンク (ID: 0BEW49.L)

初めまして 私は食べたりしないので大丈夫ですw   今度はガチガチ装備で テイク16回で

残り時間42分20秒で撃破=7分40秒で討伐 前回猫に最後とられたんで猫なしでw 
装備
剣製のピアス
ギザミU
ギザミU
ギザミZ
ギザミZ
武器レグウス ダオラ
スキル 心眼 切れ味+1 見切り1 業者
まず始まった瞬間にきょうそうGゴック そのあと4番へゴー 壁の方にいたので築かれてほえてるところに閃光 そしてシビレ設置 そして突進〜
ちょうど壁の方にいたので罠終わるまでずっと突進状態でぐしゃぐしゃ そのあとすぐ閃光 罠調合設置突進 まだ隅っこから動かさせる前にやったから また突進ずっとやってる そのあと潜られたんで はじからいどうされて 岩飛ばされてガード あとは普通に戦って移動されたんで砥石でといで紫になって満タン♪ このとき切れ味が青でした  そして次のマップで切れ味が落ちる前に討伐

あとデジカメで画像も取ったんで載せたいのですが私もどうやったらいいかわかりません どうすればいいかな?

あと普段の私の立ち回り方は 相手が砂吐く攻撃とか 砂の団子投げてくるとき 回避で後ろに回って尻尾をずっとねらっていきますね 尻尾ねらってるけどたまにけつに攻撃してはじかれるから 私はドドブラ亜種のとき心眼
つけてきますね
メンテ
Re: ランスレ ( No.360 )
日時: 2009/05/24 11:40
名前: 無言 (ID: u3TSexbt)

誰だよいろいろと消したやつ

とりあえず全部復元させといて
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.