ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【頭悪いモヒカンどもが】ランサーの集会所【世にはびこる感じ】 ( No.331 )
日時: 2009/05/20 12:17
名前: 無言 (ID: wxgOMMMv)

僕よりIDにMが多いやついるの?

TA更新

>>328
スレ主には絶対安価もレスないというポリシーでもお持ちなんです?

>>329
腐ったみかんもいいかもry

>>330
ランスよrゲホッ
メンテ
Re: 【頭悪いモヒカンどもが】ランサーの集会所【世にはびこ ( No.332 )
日時: 2009/05/20 12:34
名前: 無猫 ◆7TUb5cr5io (ID: bSKT428u)
参照: 昨日はアドパ延々とやっておりましたっ!来ていただいた方感謝ですっ♪

>>0無言さんかな?

さらにパワーアップしてる!まさしく1話はじまっちゃうょw
しかも頭悪いモヒカンどもの内の一人発言してるっ!wwwきっと拭けないことはなぃけどその内切れる気がするw


>>326(4WD)カヱルさんへ

>どうしてスレタイがこんなことにッ!!

猫のせいでランスレが世紀末になっちゃいましたっ♪せっかくなんでみんなで世紀末覇者目指しましょうっ!

>あっとりあえず頭悪いモヒカンを待ちますか?←?

メチャウケたwでも猫のイメージでは゛はびこってる゛僕たちも頭悪いモヒカンたちですっwここにきたらみんなモヒカン仲間♪

>>お風呂で爪研いでてね

お風呂じゃないとダメ?PSP壊れて不戦敗にっ…罠かっ!小癪なっw
つ□゚゙)
負けられないから研いどきます♪


>>325我がご主人へたれ様

>スレタイが『北斗チック』に〜〜ww
襲われそうだ・・・・w

是非周りを囲まれてバイクでぐるぐる回られてくださぃw逃がしませんっっ


>>328現世紀末覇者プラチケ様

>>武神を全武器〜

流石魔王様っ!ソロクリアできれば一流かなみたいな武神をまさかの全武器!!ランス以外やった事無い猫には到底…
…だがそのうち貴方の頭上に8つ目の星が輝くように追っかけ回すのでそのつもりでっw

>>スレタイ〜

調子にのってパッと浮かんできたのは

パリコレファッションショ〜【機能美部門】

うん…微妙かwちょっと分かりずらいしパリコレとか勝手に使ったら怒られそうw

なかなか難しいですw
(早LÅ`)

ガンスレにもいきたいのですが携帯ではレスに時間かかりすぎてなかなかwでもそのうち必ず行くのでよろしくですっ☆
パソコン買わなくちゃ…
メンテ
【ミカン頭が】ランサーの集会所【わらわらしているよ】 ( No.333 )
日時: 2009/05/20 14:05
名前: カヱル (ID: 0deQEjIp)

>>328 天の3歳〜 様
わざわざ答えてくださってありがとうございます^^
>全武器で武神闘宴クリア
・・・堂々と自慢していいと思います^^いやほんと凄いです。
でもそうですよね。クエストや敵で扱いやすい武器は異なりますよね。
よく考えたら愚問だったかもしれませんorz・・失礼しやしたm__m
今回のTAは背中にくっついていくつもりなのでよろしくお願いしますね。フフフ。

貴スレ用に

【コシの有るスキルが】スキル製麺所【お好みで?】

・・・ラーメンは好きです^^


>>331 無 言 summer
今回のTAに禁止事項は有りますか?
私としては均一タイムを計るために某スレのように
開始時にもどり玉を推奨したいのですがいかがでしょうか?
あと期限はいつまでにしますか?

はっ!スレタイがっっっw


>>332 いわゆるナメネコさん(確かバイクにのっている猫)
一度あったらモヒカンで〜♪毎日あってもモヒカンだ〜♪orz
326の一部を立て読み希望です^^既にきまっちゃいましたが。
さすがにお風呂誘導作戦は引っかからなかったかっ!!
爪研がれちゃうとカエルは簡単に引き裂かれそうなので
必ずヤスリをかけていただけると命だけは助か・・・
いや今回こそ負けませんからね〜^^!!
メンテ
Re: 【頭悪いミカンどもが】ランサーの集会所【世にはびこる ( No.334 )
日時: 2009/05/20 14:59
名前: 無猫 ◆7TUb5cr5io (ID: ???)
参照: 昨日はアドパ延々とやっておりましたっ!来ていただいた方感謝ですっ♪

ミカンかwみかんの歌が頭に流れてくるっ♪みんな愛媛のみかんに蹴られて死んでしまえばいぃっwww

>>あの少年の服にプリントされている非常識な生物(?)さんへw

言われて今さっき気付いたw芸細かっww猫の携帯だと途中で文章が折り返すので分かりにくかったのだ☆気付かなくてごめんねっ☆

ナメネコの学生証なぜか一枚だけ持ってるよっw流石にリアルな世代じゃないので今いち知らないけど…面白いから書いてみるw
――――――――――――――――――――
     学 生 証

学籍番号 1085739-Q★008

所  属 なめんなよ学園  中等部

氏  名   ヒ  ゲ  オ
       H I G E O

生年月日 昭和56年 11月 28日

上記の者は本校学生であることを証明する。

東京都新宿区高田ねこ馬場285

なめんなよ学園長(又吉とかいてて 右に魚骨のマークの印)

(裏)
    なめんなよ学園校則

其の一、校内でのマタタビの吸引禁止。
其の二、身だしなみ、毛づくろいは常に気を付けること。
其の三、校内での猫なで声でのいちゃいちゃ行為禁止!
其の四、夜行性でも授業中の居眠り禁止。
其の五、他校の生徒になめられたらなめ返すこと。
――――――――――――――――――――
なめてんのはテメェだ!!学籍番号に★ってなんだ!何進数なら★が出てくる!?
いちいちローマ字表記も要らねぇ!ヒゲオでわかるわっ!誰の為だっ!!
そして自分よりも年上のくせに中学何年留年してんだちきしょう!!
其の三だけなぜ(!)を付けた!!


ツッコミどころが多すぎて免許証と一緒に宝みたいに持ち歩いてますw他にもあれば欲しいなぁww


>爪〜

ドドブラに決まりましたねっ☆奴の事が好きなのですか?告白なら手伝ぃますょっ?
「ねぇちょっと!アンタの事が好きって言ってる娘(蛙)が居るんだけど、ちょっと来てくれる!?」
こんな風に言われたら上手く返事できる訳がない!!ゴメン、破談だっw

猫は常に研いでおりますょww今度は猫キックも食らわしますので飛び掛かりにご注意っw
メンテ
Re: 【ランス】頭悪いミカンどもが世にはびこる感じ【スレ】 ( No.335 )
日時: 2009/05/20 17:31
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 3iGjils2)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆6}  ヘヴィスレ階級【変態】

なにか又楽しげなことしてますねいww

猫さんに好評だったので調子に乗ってTAやりましたw
☆『WC激闘シリーズ【メイド偏】』

【クエスト】『砂獅子の歩む地』G2
【クリアタイム】 39分21秒 
【死亡回数】 1回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】ハイパーバキュームG
【防具】
頭: 剣聖ピ
胴: プライベート
腕: 三眼
腰: プライベート
脚: ヒーラーU  
【スキル】心眼 (装飾品忘れてガード性+1発動せず・・)
【コメント】ランスでドド亜種って
慣れない私にはやたらとキツかった・・・・w
※ドド亜種と聞いて昨日見切り発車しましたw
旧砂漠じゃなかったら、悲しい無意味報告になるとこだった(汗

※アイテムは閃光罠、調合フル活用しました〜禁止ならノーカンでw

>>なめ猫さん
>是非周りを囲まれてバイクでぐるぐる回られてくださぃw逃がしませんっっ
いや〜!怖い〜!!身代わりの飼い猫おいてにげますおっ!!w
メンテ
Re: 【ランス】頭悪いミカンどもが世にはびこる感じ【スレ】 ( No.336 )
日時: 2009/05/20 18:00
名前: 無音 (ID: ipiAjVlR)

みんなTA頑張ってるね
ほんと今更だけどいつもこんな駄糞スレに来てくれてありがとう

無言たんには悪いけど1週間ほど留守にさせてもらうっちゃ
お前にはTAなんてどうせできないだろうし更新だけを俺様の分まで頑張りまくりやがれよ

無言様が寂しさのあまり泣き出したりしないか心配なのであります
メンテ
Re: 【レ】頭悪いミカンどもが世にはびこる感じ【スンラ】 ( No.337 )
日時: 2009/05/20 18:10
名前: カヱル (ID: 0deQEjIp)

>>334 某運送会社のマスコットさんへ(ヤマト)黒じゃないって?
久々に人のレス見て爆笑しましたwww^^っw
つっこみどころが多すぎるっ!!まさか本物をお持ちとは。
『ラピュ○は本当にあったんだ!』ってくらいの衝撃です。

>「ねぇちょっと!〜
「うん。好きなの。でもゴリマッチョよりも細マッチョの方が好き。」
な〜んて。・・やっぱ破談でおkです^^
猫キックとは随分レベルの高い攻撃ですね・・まさかの二足歩行!?
私なんかスーパーマリ○と同じで攻撃はジャンプのみです。。しかも四足orz

さてさて先制ジャブ・・・ジャンプあたりかましに行ってきますよ。
おっと、でもルールがどうなんでしょう?スレ主様〜!


>>335 Gへたれs
TA参加してくれたんですね!!ワーイ
詳しいことはスレ主様が多分。。

そういえば逃げる術を考えてきましたよ^^
その名も“しんだマネ"・・です・・

逃げられてないですね。。


>>336 無音s
くれぐれもお怪我の無いようお祈り申し上げます。
気をつけて行ってらっしゃいませ〜^^
メンテ
Re: 【レ】頭悪いミカンどもが世にはびこる感じ【スンラ】 ( No.338 )
日時: 2009/05/21 08:18
名前: 無言 (ID: ENg5cXsw)

>>333
期限は気分で決めます。大体みんなやり終えた感が出てきた頃で
禁止とか一切なしです。戻り玉でもこやし玉でもなんでもご自由に使用してください。
拠点に行くにはこやし玉、モンスターに投げるのは戻り玉ですよ。よく忘れてください。

>>336
何で君がいうんだよ

元々前回のも記録更新やってなかったじゃないの

バイバイ♪^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
戻ってきたら手伝ってもらうぞよ

>>337
詳しくって何を詳しく言えばいいのよry
逃げ方?アク禁でもry

>>335
参加ありがとうございますなのです
記録を載せさせていただきますなのです。

メイド・・・実を言うと私もメイドは



正直なんとも思ってないんでノーコメントです
男のメイドなら違う意味ですごいと僕は思います。終わり。

ハイパーバキュームってwwwメイド猿相手になんて仕事してんだwww
メンテ
Re: 頭腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.339 )
日時: 2009/06/08 14:06
名前: カヱル (ID: 6Es.E4b4)
参照: ヴォルガノスの攻略

〜〜〜お魚シリーズのまとめ ヴォルガノスの攻略〜〜〜
【推奨武器】水属性のランスがよい
【推奨スキル】回避性能+、ガード性能+、耐震
【推奨アイテム】秘薬、強走G

【溶岩魚の基本的な立ち回り方】
基本的に這いずり以外は動きが遅く、肉質はどこを刺しても
ランスにはあまり変わらず、攻撃できる面積も広いので実は結構楽な相手。
大体の攻撃の後にもれなく上段突きを6発程度入れることができます。
またガノトトスほど歩きに攻撃判定が無いので多少近すぎても転ばされることが少ない。
しかし怒った時の一発が非常に重いので無理せずガードすることをオススメします。
ただしタックルはガード性能+2あっても削りがあるので注意が必要。
なのでこちらの基本位置は溶岩魚の左足外側付近がよいでしょう。


【溶岩魚の陸上での攻撃パターンとこちらの対応】
■ 溶岩ブレス:着弾と同時に十字or×字に破片が飛びます。
しかも15〜20度位ハンターの位置を調整して狙って打つので要注意。
正面で回避すると破片が後方から直撃します。初撃をガード出来れば安全。
側面にいればより安全なので上段×6を入れてやりましょう。

■ 噛みつき:前方に広く攻撃判定。あたると意外に凶悪なダメージ。
ここは上手に回避orガードし上段×6をいれちゃいます。

■ タックル:攻撃判定は甘めだがガード性能+2でも削られるほど強力。
慣れれば回避が望ましいがどうしても無理ならガードで。

■ 左右尻尾振り:溶岩魚の右側→左側に尻尾をなぎ払う。
右側足下は安全。左側は溶岩魚の頭付近まで尻尾が来ます。
後ろにいた場合、さらりと2回ステップかガードをしましょう。
左側の尻尾付け根付近にいると回避しても巻き込まれることがあるので注意。

■ ジャンプ→ボディプレス:多分当たると一番痛い攻撃。
ガードの場合、ジャンプしたら一度バックステップしてからガード体勢に入りましょう。
回避の場合、ボディプレス直後に近づきすぎていると暴れている溶岩魚に転ばされるので、
溶岩魚と水平に回避できると次の攻撃が入れやすい。

■ 這いずり&Uターン:全体に攻撃判定あり。非常に回避しにくいので必ずガードを。
怒り時のUターンはすぐに振り向いてガード。この時スタミナゲージに注意しましょう。
安全にガードできたら上段×6を叩き込もう。

■ 地中からの飛び出し:動き回っていれば特に問題し。追っかけて攻撃しましょう。

■ 転倒時:すかさず突進。近ければ上段×6を入れましょう。


【溶岩魚のマグマの中での攻撃パターンとこちらの対応】
■ 溶岩ブレス:こちらも着弾と同時に十字or×字に破片が飛びます。
納槍状態だと思うので思い切ってダイブした方が安全。

■ 溶岩3方向飛ばし:ジャンプした後3方向に溶岩を飛ばしてくる。
視点を切り替えて溶岩の行方を追い回避しましょう。

■ エリア9のみの攻撃:小さい方の溶岩流に飛び込む場合があります。
この時は溶岩3方向飛ばしを3回やった後そのまま飛び出して這いずりをしてきます。


攻略に関してご不明点、ご質問等御座いましたら、お気軽にお申し付けくださいませm__m

メンテ
Re: 頭腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.340 )
日時: 2009/05/21 12:59
名前: 無猫 (ID: /YuwOWOy)
参照: トリップをしょ〜もない事でばらしちゃったのでこっから先はもうトリップ使いませぬww猫よりっ♪

>>335我が飼い主へたれ様へ

>>メイドさん

旧砂漠のゴミ屑どもを清掃しに行かれたのですねっ!!
しかし綺麗ずきにも困ったもんだ…草の根一つも見当たらねぇぜ!!

最近猫もハイパーバキュ〜ム好んでちょくちょく使って居りますっw
最近それでテオたんにケンカ吹っ掛けてきてボコボコに返り討ちwあのノラ猫つぇぇ!!しかし必ずリベンジするっ!!!
モップもあったらいいのにねぇ?きっと突進が超楽しいっww

何故大概のアニメやマンガにでてくる執事やメイドはあんな異常に強いんだろぅ?きゃつらはいったい…

>>身代わりの飼い猫おいて〜

…え?でもそれって猫の事じゃないっ?きゃ〜(爆
しかも飼い主は横で死んだフリ…カオスだっww

そんなご主人様に感謝の手紙っ

〜ありがとうニャ。アンタは
最高のご主人なのニャ!〜


>>337オタマジャクシの様子が……もぞもぞ…もぞもぞ…さんへ

「細マッチョが好きなの?じゃああの子がいいかしらっ?今度合コンに呼んでくるから金曜のアフター5開けといてねっ?」

>>猫キック
猫キックとは相手の頭を抱え込み、連続でキックをお見舞いする猫最強の業でございまする♪
「リアル」で本物の蛙に本物の猫がこれ食らわしたとしたら、多分汁とか臓物とかが飛び散るのではないかと思われまするw


>>無言さん、カヱルさん

禁止とか一切禁止ってのがいぃ!さすが無法地帯ww
ヒャッハァ〜!とか涎たらしながら叫んでるミカン頭のハンターたちがウヨウヨww

取り敢えず奴の目の前で肉でも焼いて来ましょうそうしましょう♪ウルトラ上手に焼けてから戦闘開始でw
>>0あらゆる無が絶滅って猫も含まれてるっ!?

>>無音さんへ

いってらしゃいませっ☆今日はちょっとデレ?w
メンテ
Re: 頭腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.341 )
日時: 2009/05/21 15:02
名前: 無言 (ID: ENg5cXsw)

>>339
広告どうもっす

さて、どうやって>>0に載せよう・・・

>>340
そのひゃっはーズの一員になってTAがんばれ!なのです。
メンテ
Re: 頭腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.342 )
日時: 2009/05/22 06:15
名前: 無猫 (ID: 2oWWwl5J)
参照: トリップをしょ〜もない事でばらしちゃったのでもうトリップ使いませぬww猫よりっ♪

さて、行って参りましたょ〜
【クエスト】砂獅子の歩む地
【ランク】G2
【オトモアイルー】無
【クリアタイム】20分ぐらいかな?
【死亡回数】3回
【討伐or捕獲】討伐されましたw
【武器】ナルカミ
【防具】
頭:アイルーフェイク
体:ナルガX
腕:キリンX
腰:ナルガX
足:ナルガX
【スキル】回性+2・回距・ボマー
【コメント】
何故この装備で行こうとおもったんだろう?

まず開始直後肥やし玉をなげ、ドドに出会った瞬間モドリ玉、更に目の前で肉を焼こうとしたがまったく焼かせてくれません。あいつ激しすぎ!もっと、優しくしてほしかった…
結局焼けないまま1死してブチ切れ、本気でシバきに行きましたが回復も切れ、砥石も忘れ、20分針で返り討ちww

…わ、分かってますよっw今度はちゃんと全力で猿シバいてきますからっ!!

しかし何故あいつの尻はあんなに堅い!!
切れ味白では思いっ切り弾かれるケツって、どれだけ筋肉質なんだっww

まぁ今日の夜にまた行って参りますのでご容赦をwww
でわでわ
メンテ
Re: 頭腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.343 )
日時: 2009/05/22 11:34
名前: カヱル (ID: ZvAssxGA)

ひぃゃっはーーーーブヘェエエ( `Д´)つ。”:!!!
おらおらおらおらーーーーーオェ〜orz

つまりTAに行ってきました。
くちほどにもねぇタイムですww
【クエスト】砂獅子の歩む地
【ランク】G2
【オトモアイルー】無
【クリアタイム】 13分23秒
【死亡回数】 0回
【討伐or捕獲】 討伐
【武器】 レグルス=ダオラ
【防具】
頭:フルフルZ
体:ディアブロZ
腕:クシャナX
腰:ディアブロZ
足:クシャナX
【スキル】 回避性能+1、業物、耳栓、見切り+1
【コメント】まずは軽いジャブ・・ジャンプを。
閃光外す× 3、落とし穴飛び越えられ次のエリアへ× 2など
無駄が多い争いでした。正しく戦略を練らなくてはいけなさそうです。
このままだと誰かの足の爪で臓器やらを剥ぎ取られそうだ。
ドナー登録しようかな。。。

>>340>>342 嗚呼、愛しの猫様へ 
「ゴメン。ハナキンはザギンでチャンネーとシースーをバミっちゃってて。」(笑
ホントに肉焼こうとしたんですか!?凄い勇気ですね^^さすが猫さんだ。
ドス〜系なら「次はお前の肉焼いてやろうか?」なんて考えながら
目の前でゆっくり肉焼きタイムを楽しめますね。

メンテ
Re: 頭腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.344 )
日時: 2009/05/22 16:13
名前: 無言 (ID: h1OZOtVd)

>>342
猫は猿に勝てないというのか・・・!
本気を出せばきっと勝てるよね。がんばれぃ我がスレのムードメーカー様がんばってください

>>343
よし、落ち着こうではないか

記録しやした。現在一位おめでとう
メンテ
Re: 頭腐ったミカンどもが世にはびこる感じでランス ( No.345 )
日時: 2009/05/22 16:35
名前: みかん (ID: ub/.JekT)

_
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.