ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランスレ2代目 さぁあなたも今すぐクリック! ( No.516 )
日時: 2009/06/11 18:34
名前: 無言 (ID: sYZqRCM4)

>>512
正しい吐き気の直し方?知らないry
げろすも突くんだ。尻尾を突くんだ、多分
ガルルガもつくんだ。もう適当に目つぶりながらでも突くんだ。
どうでもいいけどなんで最後の一回だけちゃんと突くんだが変換されるのだろう。

弓スレ見てて思ったけどカエルsも無○にしたらこのスレ無○だけになるんだよね

・・・ユニーク

>>515
だよねー。

長門旦那はやめたのね、なるほど

暇だったんだもん
メンテ
Re: ランスレ2代目 さぁあなたも今すぐクリック! ( No.517 )
日時: 2009/07/17 18:33
名前: 無蛙 (ID: ynYN0aCy)
参照: ショウグンギザミ原種・亜種の攻略

〜〜〜空を切り裂く・・空振りか? ショウグンギザミ原種・亜種の攻略〜〜〜
【推奨武器】雷属性のランスがよいでしょう
【推奨スキル】回避性能+、ガード性能+
【推奨アイテム】回復系、シビレ罠

【鎌蟹の基本的な立ち回り方】
とてもトリッキーで攻撃スピードも速く、攻撃範囲も広い難敵。
とは言えランサーに出来ないことはないので、特権の回避とガードをフルに使いましょう。
基本位置はどちらかの鎌の下らへん。ここは足下より鎌の軌道が見やすく対応しやすい。
とは言えキープするのは至難なので足下でもおk。正面は×。連続回避できるならおk。
基本は胴体めがけて突きます。ほんとは頭への上段が非常に良いが決して無理はしちゃいけねぇ。
連続攻撃を食らうと昇天しやすいので体力が半分以上減ったら回復することをオススメ。


【鎌蟹の行動パターンとこちらの対応】
■ 鎌攻撃(正面叩き込みorぶっ刺しor挟み込みor横なぎ払い):鎌蟹の基本的な攻撃。
基本は攻撃回避→1〜2回程度つつく→回避です。無理はしない。
攻撃する瞬間動きが止まるのでステップorガードの準備。いなしたら攻撃。
正面叩き込みは両鎌での連続攻撃なのではまることが多い。
ガード削りも酷いので危なくなったらダメージ覚悟で突進して範囲外へ逃げましょう。
ぶっ刺しは片方の鎌を地面にぶっ刺します。こいつは予備動作が大きいのでサラリと回避。
挟み込みは大きく溜めた後のは注意。くらうと吹っ飛び大ダメージです。
横なぎ払いは横にいるとやります。一番タイミングが読みづらいので慣れない内はガードが吉。

■ 回転攻撃:クルリと270°まわります。予備動作が見えたら勇気を出して回避。
これが意外と簡単に避けられます。避けたら調子に乗って上段2→足下へ。

■ 突進:怒り時に鎌を広げるやつ。攻撃範囲が異常です。
回避もしづらいのでココは安全にガード。3回やった後は威嚇なので追っかけて攻撃!

■ 横向き突進:マッハ2で襲ってきますwwwとにかく速い。上位以上。
時々どこ狙ってんだか解らない方向に行くことも。タイミングが読みづらいのでガードが吉。

■ 背面突進:こちらが背後にまわるとゆっくり突進してきます。
回避もガードもしづらいので出来るだけ真後ろに回らないようにしましょう。

■ 地中急襲:地面に潜り飛び出してきます。潜る動作が見えたら納槍。ガードすると
削りが2回もあるので基本は逃げます。出てきたら横から抜槍突き&水平2→回避を。

■ 天井時:グラビの頭が付いている場合は結構離れておきましょう。危ないです。

■ 怒り時:全てにおいて早くなります。正直全回避は相当厳しいです。
危ないときはガード。無理はせずチャンスを見て突進で範囲外へ出て体勢を整えましょう。

■ 転倒時:攻撃の大チャンス!!部位破壊はこの時がいいでしょう。
爪を壊すと常に怒ることになるのでどうせなら両方壊しちゃいましょう。


【亜種への対応】
基本は原種と同じで良いですが、G級なだけあって攻撃スピード、
パワー共に上がっているので回避においては原種よりも早めの判断が必要になります。
攻撃を食らってしまった場合、回復は早めにしておいた方が良いでしょう。

■ 地上水ブレス:後ろに立つとやらかします。結構酷いダメージ。
鎌蟹の右後ろにいれば安全。範囲に入ってしまったらブレスをまたぐようにステップを。



攻略に関してご不明点、ご質問等御座いましたら、お気軽にお申し付けくださいませm__m
メンテ
Re: ランスレ2代目 さぁあなたも今すぐクリック! ( No.518 )
日時: 2009/06/12 11:13
名前: 無へたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: UXGE1Mu8)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

ついにカエルsまで「無」の称号を・・・(汗

無コンビから無カルテットにレベルUPしましたの〜ww

無猫sの画像がシュールでナイス!(^^)d

ランスレなんでランスネタ・・・・・「無」w
メンテ
Re: ランスレ2代目 さぁあなたも今すぐクリック! ( No.519 )
日時: 2009/06/12 13:00
名前: 無猫 (ID: GwaEGFkl)
参照: ◆ランスレ◆【魔王】襲名!w ■ガンスレ■階級:【猫少尉】†☆3† 無猫=猫々零式=猫又でするっ★

ご無沙汰でございまする〜
遂にキリン攻略掲載っ☆いやぁ数本は骨が折れたwwだか楽しかったっ☆

>無○〜

どんどん皆が無に蛙ww
無ヘタレとか最早ヘタレじゃないしっww普通の人だしw

>ハルヒ〜

昨日の夜、ラノべ【憂鬱】を購入〜
攻略やっててまだ読んでないですが今晩読むつもりっ♪
見た目第1印象なら朝倉ちゃんヒット☆
更に友達がアニメ貸してくれるらしぃ。
あとは読んでみないと分かんないけどもね〜

さてさて、次の古龍はドイツかなっ?…ヤマツカミ!君に決めたっ!!

…攻略なんて無くてもいい気がプンプンするぜwwもちやるけども☆
メンテ
Re: ランススレッド テストで0点とった人たちおいで ( No.520 )
日時: 2009/06/12 17:31
名前: 無蛙 (ID: W0uh0zDX)
参照: カヱルです。ランスレでは無蛙で行こうと思います^^

>>518 無へたれs
なぜか解りませんが一晩空けたらしっくりきたきがしました。
無蛙にて宜しくお願い申し上げますm__m
確かにその半値だと普通の人になっちゃいますね^^;
日本語って難しい。

>>518 猫ちゃんへ
とうとう無に還りました〜
キリン攻略お疲れ様〜!さすがネコっちだ!
何本か折っただけあってかなり実践向けだね!!
完璧な仕上がりだと思います^^b
ヤマツカミか〜ガード強化あれば愛くるしい奴ですね。
猫爪で手早く調理しちゃってくだせぇ^^b
攻略は時間がある時かいつもの気まぐれでいいからね〜^^


>>521 無ごん様
おお!確かにゲストを迎えるだ!
無言氏はほんと鋭いですよね〜。さすが主様です^^
>ヤマツカミ攻略〜
たしかに楽は楽ですが5〜6が
異常に短い気がするのは気のせい^^;?
メンテ
Re: ランススレッド テストで0点とった人たちおいで ( No.521 )
日時: 2009/06/12 17:14
名前: 無言 (ID: rtRBxiZO)

ヤマツカミ攻略
1 強走薬グレートを飲む
2 塔の頂上まで突進
3 ヤマツに会う
4 迷わず突進
5 攻撃し始めたら右か左にそれる
6 討伐

これでみんなも今日から突進王だ


>>517
ゲストを迎える(むかえる)
副スレ主としての心構えがすばらしいry

>>518
新たな仲間が増えましたね。一気に2人も。
そう、無と入れた時点で仲間になるという恐ろしい決まりがあったりしたりしなかったわけがないのです

>>519
憂鬱ってーと最初っすな。今までに放送された分のアニメは憂鬱のやつっす。
ラノベからはじめたほうがいいかもしれないっす

攻略は大体こんなんでいいんさb
メンテ
Re: ランススレッド テストで0点とった人たちおいで ( No.522 )
日時: 2009/06/12 18:08
名前: 天の山菜組無料券 ◆DMVtaR64kg (ID: BSGHHF86)
参照: 一応無仲間に…

テストで0点とったことないけど来ましたよ。

【クエスト】ネコートナルガ
【タイム】5分46秒
【武器】ナルカミ
【スキル】切れ味、業物、見切り+1、砥石
【アイテム】強走薬G、小樽爆弾、秘薬
砥石高速化つけたけど、砥石忘れたので使えませんでした。
突進オンリーのガチタイム。


>>無猫
キリン攻略書いたんですか?あんなやつランスで行く気しませんけど後でみときやす。

>>迎えるs
また我が家に遊びに来てね。

>>無言s
クックとヤマツが同じ扱い。というかヤマツの方が簡単そうに見える。
何気にヤマツ発討伐はランス(黒滅龍槍)です。47分くらいかかったかな。
メンテ
Re: ランススレッド テストで0点とった人たちおいで ( No.523 )
日時: 2009/06/12 18:17
名前: 無音 (ID: WcqEKLtv)

>>516
長門家の王、大黒柱、主人。

>>517
見易さを極めるというコンセプトを捨てた上での繁栄なんて意味を持たねーよ

>>518
俺は大好きなキャラソンから無音。別に無言のパクリじゃねぇっすよ

もちろんお前も副スレ主になるよな?
無を付けておいてそれはないぜ

>>519
朝倉さんは声がいい
嫁なら本来短所と見られがちな眉毛も長所だと言い張りやがれ

順番は無言の言う通りラノベ→アニメがいいかと
メンテ
Re: ランスレ ( No.524 )
日時: 2009/06/12 19:04
名前: 無言 (ID: rtRBxiZO)

誰だよ私の美しいランスレ紹介消したの

>>520
だいじょーぶ。ただ突進してるだけですからね。
敵の攻撃が始まったら真正面から左右にずれて逃げてるだけですからね。
意外といけたりするのです。

>>522
もうあちらこちら切って無料にでもry

クックとヤマツが同等?いえいえ。前門スターを同等に攻略させて見ますとも
ちなみに私が始めて討伐したときの武器は双剣でした。

>>523
肩書き多くていいね。ひとつよこせやごらぁ

見易さを出すために大量削除してくれたのね
ありがとう#

朝倉よりあちゃくら派でしてry 声優同じだけどね。
ただキャラが朝倉のほうがいいよね。癒し系だ、癒し系

メンテ
Re: ランスレ ( No.525 )
日時: 2009/06/12 19:49
名前: 無音 (ID: WcqEKLtv)

>>524
俺以外に誰がいるのか

お前なんて 長門王の右腕 でいいだろ

やっと感謝の意を示したか。ええこっちゃぞ

あちゃくらさんよりは朝倉さん
癒し系ではないだろうけどな
メンテ
Re: ランスレ ( No.526 )
日時: 2009/06/14 08:25
名前: 無言 (ID: be1ssn.s)

2ページ目突入記念
メンテ
Re: ランスレ ( No.527 )
日時: 2009/06/14 16:18
名前: 無猫 (ID: ???)
参照: 【スキル】萌え+3◆ランスレ◆【魔王】■ガンスレ■階級:【猫少尉】†☆3† 猫零でする♪ 

なぜ無言さんはいつも朝のレスあげないのでするか?ww
そう、実は何時もひゅうまの姉の如くランスレコッソリ見てるんでするw

>>無カエルっちへ(なんかかの大天使の名前みたいw)

DLテオは実質ランスにとっての最強の敵だと猫は思ってる☆
的確に動かないとホント勝てるきしないしね。
ハメ的な事もランスには出来ないから。
やるならば絶対入れときたい1匹っ!!
三゚□゚)っ三→

クック10連は村上位(だっけ?)の通常×5・亜種×5のクエストだよ☆
クリア自体は難しくないけど多いからタイム競うには面白いかな思ってww
亜種は割りとタフで強いし練習にはとてもいい♪

>>無言さんへ

その攻略を参考に作らせて頂きます☆てかそれでいい気がするっww今晩まとめて載せときます!
*゚・+。(*´∀`)ノ

>>白銀製の無料券様へ

速っ!素派らしく容赦がないタイムでする☆プラチケ様に出会ったナルガに冥福を…ww

キリン攻略、分かりづらい、若干間違ってる所(攻撃名とか)がありでするがプラチケ様なら少しやればきっと軽く10分切れる攻略のはずでする♪意見感想お待ちしてますっ
(早LÅ`)

>>無言さん・無音さんへ


【憂鬱】を先程読み終わりましたっ☆
今まで読んだラノベの中でも相当の高評価!この面白さは猫の中でも3本の指に入るとっ

これほどに面白く感じたラノベは久し振りでする♪



おっと、これは熱くなりすぎてたようで皆さんドン引きか?ww
うん修正っと。失礼しましたw
メンテ
Re: 【ネタバレ注意】ランスレ ( No.528 )
日時: 2009/07/23 11:53
名前: 無蛙 (ID: d89qTIFL)
参照: オオナヅチの攻略

〜〜〜小ナヅチはどこに? オオナヅチの攻略〜〜〜
【推奨武器】龍か火属性のランスがよいでしょう
【推奨スキル】回避性能+、龍風圧無効、疲労無効
【推奨アイテム】回復系、解毒薬、疲労回復系、ペイント系

【ナヅチの基本的な立ち回り方】
とにかく見えません。ずるいくらい見えません。もう少し見せてもいいじゃない。
まずはペイントしときましょう。エリア移動毎。見失うと探すのがたいへん・・・。
こちらの基本位置はナヅチの右後ろ足にからお腹辺り。右だと倒れたときにgood。
基本位置はステップと突進を使って必ず維持しましょう。保てないと色々餌食にされます。
攻撃は上段だと翼に弾かれる恐れがあるので水平のみでいいです。
ナヅチから離れると危ないブレスか突進がくるので見えるまでは納槍して逃げましょう。
最初に脚を攻撃して倒れたら頭の角を壊してやりましょう。(龍属性のみ破壊可能)
頭が終わったら後ろ脚&尻尾です。尻尾は体力が30%以下になると切れます。
ここまで行けばほとんど見えているので後は茹でるなり煮るなりお好きにどうぞ。


【ナヅチの行動パターンとこちらの対応】
■ ブレス(腐食or疲労):口から霧みたいのなら疲労、玉なら腐食です。
足下で攻撃しているランスにはまず当たりません。当たってしまったら即座に回復。

■ 毒ガス:真上にジャンプと同時に毒ガスが発生。モーションからの攻撃が速いので注意。

■ 尻尾ペンペン:4回ペンペン→ペローンです。
龍風圧は突進でも飛ばされるので焦らず待ちましょう。
終わると同時に突進で突き抜けるのも手です。

■ ナヅチフック:正面にいると右手のみで殴ります。攻撃範囲は割と広い。
立ち位置をミスると絶対当たります。危なかったらガードか回避で対処しましょう。

■ 舌伸ばし2方向:左右にペローンします。とても速いです。しかも盗み効果有り。
前足の横辺りにいても当たることがあるので注意しましょう。横にいたら勿論攻撃!

■ 突進:見えない状態でやられると避けようがないです。
ちょっとでも見えたら即座にガード!すぐに基本位置へ。

■ 怒り移行時:キョロキョロします。脚に水平×4位入れてやりましょう。

■ 転倒時:攻撃の大チャンス!!頭・腹・後ろ脚・尻尾・尻尾付け根辺りを突っつきましょう。




攻略に関してご不明点、ご質問等御座いましたら、お気軽にお申し付けくださいませm__m
メンテ
Re: 【ネタバレ注意】ランスレ ( No.529 )
日時: 2009/06/14 18:24
名前: 無言 (ID: be1ssn.s)

別にネタバレはないよってハナシ

現在のTAの記録もアンカーにしようかと思ったけど更新めんどくさいからやめた。
いちいちそのアンカー先まで行って修正なんて冗談じゃない

>>527
くせっすb

実は修正する前のも思いっきり見てたけどね。内容忘れちゃった。
残念です、はい
そっすか。よかったっすか。それはなによりっす。

次はアニメ版ですかい?
アニメで1巻の話を見るなら涼宮ハルヒの憂鬱1とか2とかのサブタイトルのやつを見ればいいっす

ドン引き?だったら我々二名はされまくりなんですけど




とりあえずほかにはないような企画がほしいよね、うん
メンテ
Re: お勧め防具       って入れると参照増えるよね  ( No.530 )
日時: 2009/06/14 19:33
名前: 無音 (ID: xJGUDQea)

>>527
修正前見てなかった。残念です、はい

私のお勧めのラノベが面白くない訳がなかろうぃぇ

>>528
よほど重要でない限り載せないつもりっす

>>529
なにそれたまには働けって言いたいの?絶対やだかんね?

我々2名……?お前と誰だよワケワカメ^つ^
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.