ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: レスンラ ( No.195 )
日時: 2009/05/03 12:11
名前: 無音 (ID: fSAO52j1)

>>194
大丈夫、まだ終了やないから焦らんでええよ
2秒くらい とも言っていられへんよね、頑張ってな〜

誰にも無言ちゃんの唇は渡さへんからなっ!
とりあえず早くPSP見つけて参加せんとそうなってまうし急がなな
それかしばらく近所の小学生辺りから貸してもらおっか…かわいそうだよねごめんね
頑張って探します他人の力は頼らず自分を信じて未来に向かってYeah!
で、見つけてここの人達のタイムを越せるの無音?
卑怯だと分かってはいる……しかし無言さんのキスの為ならこの際手段は選ぶまい
今回ばかりは改造に頼るしかねぇべな
メンテ
Re: レスンラ ( No.196 )
日時: 2009/05/03 13:12
名前: カヱル (ID: Ce7/yRPN)

>>188
カヱルは帰りませんでしたっと・・・
猫々零式サンとうとうやりましたよ。
多分前歯あたりに噛みつきました。

【クエスト】 最後の招待状
【ランク】 ムーラ下位
【クリアタイム】 4分56秒
【死亡回数】 1回(秒短縮のため殉職)
【討伐or捕獲】両討伐
【武器】 レクイエムスピアG
【防具】 猫仮面・ファミT・三眼・三眼・ファミフン
【スキル】ボマー・罠師・精霊の加護・猫火薬・火事場(肉+野菜)
【コメント】
ヤリ込みました・・罠→ツンツン→眠→爆 もうタイミングは完璧です。
入場時に鬼人Gに罠時は丸薬を服用(雷さんパクってすいません)
最後はケリで自分と共に爆死してもらいました。

出来るのであれば、このまま逃げ切りたい・・・((弱
メンテ
ランス★DE★モス攻略 ( No.197 )
日時: 2009/06/22 09:18
名前: 猫々零式 ◆7TUb5cr5io (ID: ???)

■■■ランス★DE★モス攻略〜■■■

なんとぉ!!ここにはあの強敵?キノコ大王こと、モス様をいかに★スタイリッシュ★に討伐するかを皆様に提供致します♪

…真剣に最後まで読んでる、そんなあなたが猫は大好きです。結婚してry
(早LÅ`)

くくく、150文字稼いだ所で早速本題へと移りましょうかね?お待たせ致しましたぁ!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここの攻略は皆様のご協力の元、
全力で編集・掲載させて戴いて居りまする☆
ご提供頂きました皆様、誠に有り難うございまする〜


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●無蛙っちご提供〜

〜モスの調理法〜

蛙、蛙のお料理バンバ〜ン♪ってっててってれて〜れ♪

PTでモスと生肉を大タルGで囲んで遠くから石ころをぽいっとなげれば!
「キノコ肉炒めの完成で〜す☆」

流石蛙っち。爆竹好きなだけあありまするな〜☆


●masuda無さんよりご提供〜猫の修正有

モス串刺し攻略★

とりあえずモスには猫火事場発動で、

スキル:【切れ味+1】【見切り+3】【攻撃力up大】【属性攻撃強化】
等のスキルを付けれるだけ付けて、

力の護符・爪・強走Gや鬼人G・丸薬・笛効果【攻撃力+大】×【攻撃力+大】でドーピングして

レイジングテンペスト【突進といえばコレ!ディアランスっ】を装備し、

◆【己の全て】◆

を掛けて、突進んんんん!!烈っ風ぅぅ!正眼フィニッシュ突ぅぅきぃぃ!!!
三三三三三三三三三三三三三三三三三三
三 ∧、∧、∧、∧、∧三゚□゚)っ三→
三三三三三三三三三三三三三三三三三三


ありとあらゆる、この世にあまねくすべての、どんな豪傑で屈強ななモスであろうと一・撃・必・殺!!!無に還ぇすことが可能。

ただし、仲間の全力な手助けや、
本人に【アホ+10】以上の強力なスキルが必要な為、
難易度はG★3級!!!

やれるもんならやってみなぁ!!

正直、masuda無さんはやらんし、猫もやらんけどwww

●無言さん提供

モスは死ぬまで蹴るのが一番残酷。そして一番時間の無駄


ナルガ槍もって見切り+3つければクリティカル80%で気持ちよく蹴れます。
ダメージ変わるのかって?知らんww



皆様のご提供お待ちしてます★現在約1100文字


てかマスダムさん以外の攻略はランス自体使ってないっていう適当ぶりww

これがランスレクオリティ!!
メンテ
Re: レスンラ ( No.198 )
日時: 2009/06/03 21:44
名前: カヱル (ID: b.jtcvOo)
参照: ティガレックス攻略

〜〜〜〜〜ティガレックス編〈ガード向け攻略〉〜〜〜〜〜

オススメスキル:砥石高速・高耳・回避性能・体術・ガード性能
弱点部位:頭・後ろ足・尻尾(?

基本位置:
常にレックスの左手側(ハンターから見て右)をキープ。

◎突進:
突進には予備動作(少しだけ咆える)があるので
それを見たら直にガードor回避体勢に。

◎連続突進:
もしもレックスが旋回して来たらガードor回避。
ダイブでも良いですが、位置をミスってしまうとダメージを食らいます。

◎咆哮:
これは回避出来るらしいですが…
「自分は無理です!」って方は高耳で対処しましょう。
近くでガードするとダメージを食らってしまうので、近くでのガードはあまりオススメとは云えません。

◎岩飛ばし:
“基本位置”をキープしていれば当たる事はありません。
因みに、全部ガードしてしまうとスタミナが無くなってしまうので
予め“強走薬”を飲むなりしましょう。一応回避も可能。

◎噛み付き(連続・含):
油断していると飛ばされてしまい突進→乙。になってしまうので必ずガードor回避しましょう。
予備動作は体を大きく後に引きます。(一回の時は小さく引く)

◎旋回:
近づき過ぎると風圧を受けてしまいます。
なので、ステップで下がりましょう。

◎威嚇:
頭に密着し過ぎるとダメージを食らいます。
ランスのリーチを活かしましょう。

◎怒り時:
閃光玉で動きを止めしょう。
罠でも良いです。

〜壁ハメについて〜
斜めから壁に誘導させると刺さらないので
上手い位置をキープしましょう。ガードをして待ちましょう
メンテ
Re: レスンラ ( No.199 )
日時: 2009/05/04 16:50
名前: 猫々零式 ◆7TUb5cr5io (ID: ???)

かなり骨を折りましたぜぃ☆

【クエスト】何度目の招待状?w
【ランク】村改
【クリアタイム】4分33秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】両討伐
【武器】レクイエムスピアG
【防具】
頭: アイルーフェイク
他: 三眼一式
【スキル】切れ味+1・ボマー・罠師・(猫火薬)
【コメント】

ベースキャンプで鬼人G、強走G使用。
入って直痺れ罠→突き→キレたら落とし穴→突き→睡眠樽G2個武器出し起爆ステップ回避→突進フィニッシュ→ステップ突き→追っかけっこ→討伐

即砥石→回避後落とし穴→追っかけっこしながら落とす→睡眠大樽2個起爆ステップ回避突進フィニッシュ→ステップ突き→ブレス時近くに落とし穴→振り向き落ち→突き→睡眠大樽1個起爆ステップ回避→突き→追っかけっこ→討伐

この流れをエンドレスw


>>198カヱルさんへ

フハハハハ!!

…遂にっ!遂にぃぃっ!その4分56秒の壁をブチ砕いてくれたわぁ!!

猫連れてくと自分的にテンポが狂ってやりづらかったです。こっち来てよってなるw
ヾ(・ω・)三ヾ(・ω・)
睡眠爆破頂きました☆でもあまり慣れてなくて何度も起爆死w
(禅ÅT)爆

>>194雷さんへ

2秒じゃ無くなっちゃいましたぜっ?ふふふ…

しかし2時間ちょいくらいリタマラ状態wさすがに疲れたぁ〜
今日も仕事やん!!何やってんの俺っ!自業自得ですけどっw

ではおやすみです〜(・ω・;)シ
メンテ
Re: レスンラ ( No.200 )
日時: 2009/06/03 21:41
名前: カヱル (ID: b.jtcvOo)
参照: ラージャン攻略

〜〜〜〜〜ラージャン編〜〜〜〜〜
オヌヌメスキル:耐震、ガ性、回避性能
ほぼ安全地帯:ラーたんの右前足前、腹下後ろ足付近
〜通常時〜
基本納刀状態で鬼ごっこw
突進、ケルビステップ、ブレス等を狙って安全地帯に入りましょう。
バックステップはほぼ皆無なのでケツ側から腹下入りが無難です。
※ 入りが浅いと振り向きでこかされるので
こかされたらガードです。
〜安全地帯入ったら〜
腹下時ラーたん行動:サイドステップ等で距離をとる、
ボディブレス、空中雷彈
サイドステップ等で距離をとる:納刀鬼ごっこへw
ボディブレス:耐震あればひたすら斬るべし、耐震無ければ
攻撃後にディレイを使ってステップ回避(避けやすい部類です) 
空中雷彈:当たりません^^空中雷彈と分かったら
着地位置に突進突き→腹下へ
※ 右前足時は空中雷彈のみ注意!!左ステップ1,2回で回避後
突進突き→腹下or納刀鬼ごっこへw

〜カルシウム不足時〜
安全地帯は一緒です^^
ケルビステップ→バックステップ、突進、ブレス、デンプシーを
狙って安全地帯へ。
※ デンプシー、突進時ケツ入りするとバックステップ率高いので
注意!回転か振り向きを祈るか諦めましょうw
腹下時:通常時とほぼ一緒です^^回転は左ステップで楽々回避
右前足時:通常時とほぼ一緒^^デンプシーのみ注意!
デンプシー時:当たりません^^後ろに行ったラーに突進→腹下へ
※ タイミングを少し遅らせて突進するとバックステップも来ません!
慣れればデンプシー→突進→デンプシー→突進・・・軽いハメに^^

最後に・・・TAでない限り壁際はNGです^^回転がねw
メンテ
Re: モンハンのキーワードにランス厨と言う言葉を載せたい ( No.201 )
日時: 2009/05/04 15:30
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: 545WkSSZ)
参照: 携帯でのレスってめんどいね。

このスレマジ面白いですね、特にスレッド名が毎回変わっていくのが
ランス厨かぁ、モンハン辞典には載るかなあ
モンハン1の時はランスの性能が良かったらしいね。その時もランス厨はいなかったっぽいしなあ。かなり難しいね、ちょっと真剣に考えてみる。
メンテ
Re: ランス以外の武器について語るスレ ( No.202 )
日時: 2009/05/04 20:01
名前: 雷 ◆VGHYdebQww (ID: GWRk/cea)

俺が武神に挑戦してる間に
こんなことになってるなんて

TAは集中力切れた。なんだよこのスレ
化け物だらけじゃん。
今回はコレぐらいでしかし、
次回は負けんぞ!
メンテ
Re: ランス以外の武器について語るスレ ( No.203 )
日時: 2009/05/04 22:35
名前: 無音 (ID: Phl4kNPt)

諦めムードの方が多いですので無言さんに許可なく今回のTAは終了させていただきます
この度はTAのご参加どうもありがとうございました
そんで、お疲れ
GWですし今日はゆっくり寝なさいな
私が添い寝してさしあげましょうか?歌には自身がございますのでどうかご心配なさらずに

無言さん次のTAはどうしましょう?
メンテ
Re: ランス以外の武器について語るスレ ( No.204 )
日時: 2009/05/04 22:16
名前: 無音 (ID: Phl4kNPt)

〜タイムアタック〜
TA考案
【クエスト】最後の招待状
【ランク】村
【防具】ネタ装備ONLY
(TA参加者がネタだと感じれる装備なら何でも。参加者がネタだと感じなかったらタイムは無効)
【オトモアイルー】自由
※村長・ネコートのクエストの場合(村)と入れてください


☆順位☆
猫々零式◆7TUb5cr5io 4分33秒
カヱル 4分56秒
雷 ◆VGHYdebQww 5分5秒
HM ◆cYLTimh9oY 9分21秒
レタス ◆yLU1oNLN1o  12分40秒
どっかのランス厨  13分56秒
Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o  16分03秒
アクエリアス 17分28秒
無音 リタイア
メンテ
Re: ランスレ ( No.205 )
日時: 2009/05/05 07:58
名前: 無言 (ID: yuZmCUj9)

第拾参回タイムアタック 【最後の招待状】
1 猫々零式◆7TUb5cr5io 4分33秒
2 カヱル 4分56秒
3 雷 ◆VGHYdebQww 5分5秒
4 HM ◆cYLTimh9oY 9分21秒
5 レタス ◆yLU1oNLN1o  12分40秒
6 どっかのランス厨  13分56秒
7 Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o  16分03秒
8 アクエリアス 17分28秒
メンテ
Re: MH3でもランスあるよね? ( No.206 )
日時: 2009/05/05 10:24
名前: 猫々零式 ◆7TUb5cr5io (ID: aKVc2NSh)

ぇ、優勝!?ちょっとビックリw

>>主さんたちへ

いやぁ、楽しかったですw 主さんたちも面白いしっ!今後もよろしくですっ♪
(ノ∀・)ノヘ(・∀ヘ)

>>カヱルさんへ

ネタはやはり完敗です!とどめの相撃起爆殺はツボw最高でした☆
これからも、うちと仲良くしたってくださいっ(・ω・)ノ

>>雷さんへ

雷さんが5分5秒のタイムを出したときは戦慄しましたw
僕が化け物なら貴方も同じですぜっ?
↑Ψ(`∀´)Ψ

またアツい闘いをしましょうっ!!


この文章打つの2度目。寝オチしてて、投稿前に電源オチてたっぽいw覚えてないんですよね〜
メンテ
Re: MH3でもランスあるよね? ( No.207 )
日時: 2009/05/05 10:42
名前: 無言 (ID: yuZmCUj9)

>>202
スレ主・副スレ主は違う意味で化け物です

>>203
かまへん

さぁ?募集しましょ
次のTAがガチ装備で行こうかと思う。その次はまたネタだね
これのローテーションでいきましょう

>>204
結果発表はまかせておきー
どうしてもやりたいなら過去のと同じスタイルでよろしくですデスデスDESUDEATH

>>206
おめでとうございます。いやー実に早い記録でしたw

今後ともよろしくお願いします。
メンテ
Re: MH3でもランスあるよね? ( No.208 )
日時: 2009/05/05 13:05
名前: 無音 (ID: XafwzQo7)

>>207
しかし化け物は貴様だけ……ではありませんすみませんっ!!

ネタが2回に1回もあるなんてどうかと思いますわよ奥様
それは後に考えるとして今はガチTAの募集ですわね。了解いたしました、閣下

ふん、いいわ。やらせたげる
けど貴方にこの仕事が務まるかしらね
少しでも手を抜いたりしたらどうなるかはお分かりでしょう?

騙されるな無言!あいつらはほんとはTAなんてやってねぇんだ!
あんなタイムがあり得るはずが……!そうか、化け物か。オッケーりょーかい
メンテ
Re: 東ランス専門学校 ( No.209 )
日時: 2009/05/06 11:58
名前: 無言 (ID: 7K8EJggA)

ランス魔王と。ありがとうございますぅん

まぁそこは利用者たちの意見を参考にさせていただきます。
ネタプレイが気に入ってるならそっち重視にしたり
普通のTAと同時に同じクエストで縛り加えた版を作るのもいいかもしれん

いがやってくれるんだね。ありがとぅん

なんつう事口ばしっとんじゃい
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.