ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランススレッド2代目
日時: 2009/08/04 12:07
名前: 零点 ◆a.z.z.z.Z. (ID: ???)

〜ランスデータ集〜


ランスで攻略:>>1

ランスのオススメスキル・基礎知識・動画:>>2

ランスのオススメ武器・装備:>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランスは勝ち組だそうです。新TA開催中! ( No.606 )
日時: 2009/06/26 00:16
名前: ロリダム (ID: OdxzFzIJ)
参照: ガンスレ【少尉】☆3「」ヘビィスレ【変態の求道者】ランスレ【ロリ戦士】

もう此処ならどんな名前でどんな参照でもいいかなと思う今日この頃。
まぁ、無言さんや無猫さんが考えてくれたものなのでせっかくですから使わないと罰当たりですしね。

>>603
無猫さん
素晴らし過ぎて涙がでそうなお名前を頂いたのでもうこれでいきます。
あとせっかくなのでネタがてらルーツに行ってきました。
バルカンは突撃のタイミングが分かりづらいので確実に分かるルーツなのですが
(後から考えたらバルカンの急降下と低空飛行を勘違いしてました)
回復のある限り挑戦でしたが、チャンスが少ないうえにタイミングがシビア。
一応攻撃もしていたので途中で怒ってそれからは一撃祭りに。
あとミラ系は突進すると上手くいけば尻尾をレールのように走れて楽しいです。

>>604
辣油が無(ry さん
次の土日にもし勉強にひと段落ついたらナナTAやるかもしれません。
だから弓スレに少しだけお邪魔するかも。
その時はふつつか者ですがどうぞよろしくお願いします。

>>605
無へたれさん
おや?へたれの旦那。
ヘビィスレで無だったり、ランスレでGだったり
プラチケさんに次いで躑躅さんのうっかりが移りましたか?
しかし僕がそんなうっかりをしてこの半値のまま他スレに行ったら・・・・・開き直って胸を張るか、死ぬかのどちらかですな。


明日は一番嫌いで一番苦手な数学のテストがあります。
だからこそ今、TAへ行く!
【クエスト】トリックスター!
【クリアタイム】11分37秒【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】レグルス
【スキル】回避性能+1・回避距離・属性攻撃強化・耐震
【コメント】実はスキルには攻撃力DOWN【小】もあります。(武器スロ1あれば消せるけど・・・他の組み合わせで武器スロ無しいけるかな?)
罠フル活用。閃光と爆弾は無し。
フル活用と言っても持ち込み分だけでエリア8の採取分は使いませんでした。
そして報酬が骨×5に毛が一つだけ・・・・・
あとこれはルーツに行ったすぐ後だったので猿を見て若干安心したロリダムがいました。
メンテ
Re: モス>>>>>>>>ランス突進 ( No.607 )
日時: 2009/06/26 13:51
名前: 無蛙 (ID: 37Nz4CoT)
参照: ランスレで皆様を無蛙よ  ガンスレの非常食二等兵 ☆5

>>無へたれさま〜
折角教えたので武神頑張ってください(笑
ふふふ。もちろん気分が乗ってからでいいですよ^^w
>方程式
自分の事ながら笑ってしまったwwww
ん〜へたれ氏は文才がありますのぅ!!
TAの衣装は明度さんに決まったようですね^^
もちろんランスレTAはお暇なときにご参加くださいm__m


>>え〜〜っと・・・・パスカルさん?
早速TA参加ありがとうございます!早いっすね^^b
きっとコレを見たねこっちは怒濤の攻めを見せることでしょう(笑
ってゆうか算数テスト大丈夫ですか^^?
>トメェート
す、すげえ!さすが農家の息子?指入れ実践してみます^^!


>>ねこっち(ヌルしたのは何故orz
TA参加おつかれさまです^^v
緑猿強いね^^;ちょっと想定外だった・・・orz
修行してきまーす!
そろそろ前魔王様を呼ばなくちゃですね〜。


>>らっつさん♪
少しでもランスの楽しさに触れてもらえたのなら
副主としても本望でございますm__m
勇弓ですか〜。あれ?勇弓ってそんな強かったでしたっけ^^?
私は素材のえぐさと強撃ビンなしなので作ってないです・・・orz
ナヅチはどの武器で行っても可愛いですからねw
双剣だったら物言わさずお別れが出来ます(笑
また弓スレ遊びに行きマース^^/


>>無言さん
今回は皆さんに突っ込まれてますね^^;
G級ですが是非どうぞ(笑
確保ありがとうございます〜。
ランスレ勲章TA計画の目標タイムが適正かどうかの
現場検証に行ってきます。アイテム制限無しの本気で!
ある程度把握できたら、報告しに来まーす!
無言さんにはランスレの【校長】勲章を付けてもらいたい(笑


新TA行ってきました〜。まずは小ジャンプから。

【クエスト】トリックスター!
【クリアタイム】13分38秒
【死亡回数】1回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】レイジングテンペスト
【防具】カイナル
【スキル】回避性能+1・切れ味+、見切り+2
【コメント】あれ・・・こんなに強かったっけ^^;
消臭剤を忘れ回復できず怒りデンプシーで乙りました。
とは言えちゃんと戦略練れば5分針位はいけそうです。


>>ハルケンさん
ようこそいらっしゃいました^^
ランスレお迎え役の無蛙と申しますm__m
以後宜しくお願いします。
TA参加有り難うございます^^!マスダムさんと1秒差!!?
更新しておきます〜!
きっと誰かいると思うのでゆっくりしていって下さい^^。

零点最高です^^b

メンテ
Re: モス>>>>>>>>ランス突進 ( No.608 )
日時: 2009/06/26 14:28
名前: ハルケン (ID: ErwyAEd8)

初めまして!
スレタイの変わりっぷりが面白くて毎日見に来てますww

今までは実力的にTAは避けていましたが、ようやくG★3が終わったので腕試しがてらやってみましたw
【クエスト】G★1 トリックスター!
【クリアタイム】11分38秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】レグルス=ダオラ
【猫スキル】医療術
【スキル】見切り+2、切れ味レベル+1、業物
【防具】カイザーX、アカムト、ギザミU、アカムト、ディアブロZ
【アイテム】調合書1234、回復薬10、回復薬G10、鬼人薬G、力守り爪護符、ペイント、消臭玉5、ネット2、ツール2、落とし穴、シビレ罠
【コメント】
回復薬は1個、Gは4個使わされましたw
自分的には20〜30分くらいかかると思っていたのですが思いのほか早くできました^^
これからもちょくちょく顔を出させて貰いますw

それにしても・・・、零点かっこえぇぇ!(ダマレ


無蛙さん>>
こちらこそ宜しくです^^

んまぁ殆ど罠の力って感じですw
罠なきゃただのゴミ記録になると思われまふ・・・。

無猫さん>>
了解ッス^^
これからもちょくちょく(ry

早いんですかw
んまぁ上に同じく罠がなきゃただの・・・。


っていうかネット無くなって来たのでクモの巣集めに行かなくてはww
メンテ
Re: モス>>>>>>>>ランス突進 ( No.609 )
日時: 2009/06/26 14:49
名前: 無猫 (ID: ???)
参照: ◆ランスレ◆【魔王】■ガンスレ■階級:【猫大佐】†☆5† 無猫=猫零=猫又でする♪ 

>>◎辣さんへ
>●ランス使用回数合計10回(((((`・ω´・)b
ww
そんな辣さんに来て戴けるなんて…ランサー冥利につきるでするww
>●ランスレ半年ブリw
これからはきっとちょぉくちょぉく来てくれるんだよねっ!?約束だょ?
じゃあ指切りねっ☆ゆぅびきぃりげぇんまぁん…
フハハハハ…魔王の魔力を注いだ指切りによって、
きっとこれからランスレから離れられなくなry
>●弓スレにもいらっしゃいませぇ〜喜んで〜w
悦んで〜♪あまり頻繁にはイケないとは思われまするが近い内にお邪魔しまする☆
猫の弓の実力、とくと晒しにいきまするっ!
Ψ(`∀´)Ψキャホーィ

>>◎立ちあがれなぃご主人様
>●メイドVS女子高生
猫はメイドさんに1票♪あのリボンとタ○ツがタマらry
トコロデ、チョトキニナタデスガ、
ご主人はガンスがメイン武器なのでするか?色んな所にいるからよくわかんナィw。。。

>>◎奇動戦士ロリダムさん
>●此処ならどんな名前でも〜
誰か分かりゃ問題は零でするょwwそれがランスレクオリテイ☆でも分かんなかったら初レスの方扱いにw
>●素敵で涙がでそうな名前〜
なんだか凄そうだよね☆【ある意味】カッコいいw

>●せっかくなのでネタでルーツ〜
行ったのかwwチャレンジャーだなっww
タイミングは、一度素直に一撃食らって、
音と声と閃きでどの距離でこのタイミングかを測ってからヤるべし。
でも、言うの忘れてたんだけど、
猫は性能付きの時にやったから素で避けれるのかは知らないwごめそww
カナリ一瞬だから無しでもイケるとは思うんだけどねぇ…
>●ミラ系は突進すると上手くいけば尻尾をレールのように走れて楽しいです。
同意でする☆でも楽しいってか奴相手だと正直必至w
今度DLして喧嘩売りに行こっかな♪討伐できたらいいけど無理なのかなぁ?

いや、不可能でも可能にしてみせるっ!!

>>◎けろっち(ヌル←スルーっていみかな?否、打ち忘れてただけwレスが多いとなかなかwゴメそねw
>●次のTAは〜
ヒプノなかなかいぃよ☆ただ慣れると…ハメた感じにw
>●メインTA参加〜
緑猿強いorzどうも当たり判定を見誤ってしまう…
猫も修行しなくちゃあかん!あか〜ん!!
>●前魔王様を呼ばなくちゃですね〜。
プラチケ様は猫達の本気スイッチでするからなw
>●勲章TA考案
センキュ〜!いつもマメにありがとねぇ☆そんな蛙っちをハグしてあげょう♪
ヾ(∀`ヽ*)
【追記】>無法地帯的民主主義
意味分かんなくて面白いww
>>ハルケンさんへ

ようこそいらっしゃいました〜♪ランスレの副主の一匹、猫でございまする☆
気軽にいつでもお立ち寄りくださぃませぇ☆
*゚・+。(*´∀`)ノ
早いでするな☆その活きで一緒にランスレを盛り上げてたもう。
(早LÅ`)

【追記】>ネット
ならば我が同胞、トレニャ〜御仁にも頼むといいでするよ☆結構取って来てくれる♪

>腕
普通にクリア目的でプレイしてるよりも、TAでガンガン無駄を削ったりしていく方が
驚く程急激にPS(プレイヤースキル)が上昇致しまするので
(個人の感想です)
バンバン挑戦してみてね?
猫はそれでここまで成長できたんでする☆
(この熱意をリアルに向ければという事を猫は気付かないフリをしているのであった)
メンテ
Re: ランス地方 無法地帯的民主主義珍民共和国 ( No.610 )
日時: 2009/07/27 11:57
名前: ハルケン (ID: 6LO3La1B)

〜ハル☆ケーン校長の送る、ランスでナルガクルガ攻略指南〜

皆様ご存知、パッケージモンスターこと迅竜ナルガクルガ。
人気投票では常に上位にランクインするほどの人気っぷり。
個人的には回避のいい練習相手だと思いますw

オススメ武器:火属性、次いで雷属性が有効です。
オススメスキル:回避性能+、体術+。
アイテム:回復系、強走薬、落とし穴、閃光玉、音爆弾。

〜ニャルガの立ち回り指南〜
相性は割りと良好。立ち位置は付かず離れずの距離を保ちましょう。
主に狙っていく部位は、振り向き時に頭、ニャルガの背後にきた場合などは尻尾を突きましょう。
どこを突いても基本弾かれることはないですが、ブレード、尻尾の先端は上位青、G白で弾かれるので攻撃をする際は注意しましょう。

〜ニャルガの行動パターン〜
一発一発はたいしたことないですが、手数が多いので回復はまめにしておいて損はないです。
それと、攻撃頻度が激しいほうなので体術や強走薬があると多少楽になるかもです。

【サイドステップ〜飛び掛かり】
左か右に跳んだ後飛び掛かりに移行。(移行しない場合もあり)
飛び掛かりは必ずステップで跳んだ方向と同じ手で攻撃してきます。
手(ブレード?)の判定は一瞬なので充分回避が可能です。ただしそれ以外の判定は持続が長いので、避けれないと感じたら素直にガードを。
サイドステップだけの場合、下記の色々な攻撃を使用してくる。

【構え〜飛び掛かりor連続飛び掛かり(追加攻撃)】
これも判定が一瞬のため回避が可能。
腹下をすり抜けるようにするとgood! タイミングは・・・己の感を信じましょうw(殴
連続はある程度距離が離れている場合に使用。
溜め動作が長く、距離に応じて2、3回攻撃してきます。ガードor納槍して範囲外へ。
2回以上攻撃してきた場合、動作終了後に閃光解除モーションを取り隙ができるので尻尾に1セット+1、2発入れましょう。
なお、長い溜め中に爆弾系アイテムを当てると大ダウンをします。攻撃チャンスになるので狙ってみましょう。
失敗すると動作終了後の閃光解除モーションをとらなくなってしまうのでタイミングには注意を。
ダウンに成功した場合怒り状態に移行。
怒り時は通常のに加え、ステップ→飛び掛かりの追加攻撃をしてきます。(サイドステップから構えに入った場合は使用してこない)回避、ガードでやり過ごしましょう。
その後はやはり解除モーションをするので1セット(ry

【尻尾薙ぎ払い】
かなりの広範囲で、左(右)斜め後ろから右手前(左)まで届くほど。
ガードする場合はガード性能がないと削られます。
ですがこれも判定が一瞬なのでガードするよりも思い切って回避してみましょう。タイミングは「シュ」っという音がしたときor目視でも充分可能です。(根本は持続が長めなので回避する際はそちらに行かないように)
回避に成功したら顔に1セット入れてあげましょう。ちなみに足(体?)に微量のダメージあり。

【尻尾ビターン】
極悪な威力を持ち、G級防具でも相当な量を持っていかれます。
尻尾の先端から腹下まで判定があり、ガードする場合はガード性能+2がないと削られます。
衝撃波にも判定があり、見た目通り広範囲で尻尾ほどではないですが結構なダメージを喰らいます。(こちらはガードしても削り無し)
ビターンはガードするよりも範囲外へバクステ2、3回で逃げたほうが安全。むやみにガードしようとするとめくられる可能性があるので、ガードはどうしてもというときに使いましょう。
鱗が刺さりしばらく隙ができるので尻尾に1セットほど入れましょう。また、突進も中々有効である。
怒り時はハンターから見て若干左寄りに叩き付けてきます。
動作を確認してから右斜め後ろにバクステ2回で容易に範囲外にいけます。そしたら1セットor突進を。

【バインドボイス[小]】
遭遇時、怒り移行時に使用。
特に注意する必要はないのでガードの準備を。
ちなみに判定が一瞬なので回避が可能。
タイミングは頭を振り下ろす瞬間に、ほいっ、っという感じでw
失敗しても構え〜飛び掛かり以外の攻撃はガードが間に合うので積極的にやってみてください^^
ガードはガード突きor水平1発、回避は水平2発をお顔に入れてあげましょう。

【噛みつき】
ティガと同じようなモーションで噛みついてきます。しかしティガのものとは違い威力はかなり低いです。でもしっかりと吹き飛ばしてくるのでガード、回避の準備を。

【突進】(這いずり?)
かなり間合いが空いている場合に使用。
猛スピードでこちらに向かってきますが吹き飛ばされることはなく、威力もかなり低い。
ハンターのいた位置に止まるので(ホーミングはしてくる)バックステップをして迎撃しましょう。

【バックステップ】
ティガと同じモーションで後ろに大きくジャンプします。(ダメージ、風圧無し)
腹下にいるとよく使ってくるような気がしなくもないです。

【鱗飛ばし】
尻尾を立てくるくると回し鱗を3個飛ばしてきます。様々な距離、方向に飛んできて中々厄介。
素直にガードしましょう。(回避も可能みたいですが・・・)
ただ、密着していればどんなに近距離に飛ばしてきても当たらない。この隙に1セットほどごちそうしてあげましょうw
怒り時バックステップからのキャンセルで5way飛ばしをしてくることがあります。かなり溜めが長く射程距離が半端ない。
ですが近づければ攻撃チャンスとなるのでお顔に1セットほど。

【威嚇】
尻尾を後ろで叩き付けながら威嚇してきます。
ただの隙でしかないので頭に2セット入れてやってください。
エリア移動時、サイドステップから何もしてこない場合に使用してくることがある。


〜怒り時〜
攻撃倍率:1,2倍
防御倍率:1,1倍
上昇速度:わからないッスw

移行時に必ず左にサイドステップ→バインドボイスをする。
結構速くなるので各突きを1発減らしましょう。
とは言え、隙が多くなるので慣れてくれば怒り時は戦い易い部類に入ってきます。

〜その他〜
怒り時のみ効く落とし穴は時間が長く有効。
また、怒り時限定ですが閃光+音爆弾のコンボもかなり有効です。
怒り時且つ閃光中はバックステップの後に必ず連続飛び掛かりの溜め動作に入るので音爆弾を当て大ダウンを奪います。
以下この繰り返し。

ご意見、ご要望などございましたらランスレのハル☆ケーン校長までお問い合わせくださいませ。
メンテ
Re: ランス地方 無法地帯的民主主義珍民共和国 ( No.611 )
日時: 2009/07/27 11:34
名前: ハルケン (ID: 6LO3La1B)

無猫さんのおかげでネット結構手に入りました^^
ありがとうございましたw
なのでもう一回行ってきましたよぉ〜w

【クエスト】G★1 トリックスター!(何故こんなクエ名なんだろ?)
【クリアタイム】9分13秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】崩槍ケルケカムルバス
【猫スキル】無し
【スキル】上に同じく
【防具】上に同じく
【アイテム】上に同じく
【コメント】ちょうど作成可能だった「崩槍ケルケカムルバス」を作り挑んでみました^^
レグルスからケルケカムルバスに変えただけでこんなに縮むなんて・・・、ケルケカ恐るべしw
っていうかクルクル回っているのが面白かったですwww

:トリックスターはいたずら好きとかいう意味でしたw
なるほど納得。(関係ない話ししてスマソです)

>>610
メンテ
Re: スーパーバキュームはみんなの味方 らんすれ ( No.612 )
日時: 2009/06/26 18:08
名前: 無蛙 (ID: 37Nz4CoT)
参照: ランスレで皆様を無蛙よ  ガンスレの非常食二等兵 ☆5

>>ハルケンさん
おっ!早くも2度目の挑戦^^!
ありがとうございます。
そして1位おめです^^更新しまーす。

>レグルスからケルケカムルバスに変えただけでこんなに縮むなんて・・・
う〜ん。見切り+2付けてもレグルスの方が全然強いですよ〜^^;
ケルケはMAX白でなおかつマイナス会心取れないですからね。
きっとハルケンさんが立ち回りに慣れてきたのでしょう!
もっかいレグルスで行ったらとんでもないタイムがwww期待です^^b
どんどん参加しちゃってくださいな!


>>ネコッチ(気を遣わせて、ホントウニスマナイorz
勲章TAに関してはねこっちに任せますのでお願いしやす^^
そういえばプラチケさん家に開催を告げてきたんで直に来てくださるかと^^b
ちなみに罠無しでもギリ5分針いけましたw見えてくると意外と楽かも。
やっぱガード性能必要かな〜・・・・これからが正念場です^^!!
メンテ
Re: スーパーバキュームはみんなの味方 らんすれ ( No.613 )
日時: 2009/06/26 18:25
名前: 無添加 (ID: R0Q19wyv)

【クエスト】G★1 トリックスター
【クリアタイム】27分45秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】レイテンしか持ってないです
【スキル】斬れ味 見切り 業物
【防具】カイザミ

もう何も言う事はあるまい、武器持って走れないんで追撃が非常に困難。
何故皆はそんなに早いんだろうか・・・え?俺が下手すぎるだけ?うははその通り
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.614 )
日時: 2009/08/01 19:40
名前: ハルケン (ID: O54Tt2tc)

〜ハル☆ケーン校長の送る、ランスでババコンガ&亜種攻略指南〜

汚いという言葉を表現したようなモンスター、ババコンガ。
亜種はさらに汚ならしい。

オススメ武器:火属性、もしくは攻撃力重視でもいいでしょう。亜種には氷属性。ただし有効なのは尻尾だけなので原種同様攻撃力重視でもokです。
オススメスキル:ガード強化、体術+。
アイテム:回復系、生肉系、消臭玉。

〜桃猿、緑猿の立ち回り指南〜
基本はお猿さんと鬼ごっこ。
ガードやステップで張り付いてもいいでしょう。その場合は体術があると多少楽になります。
主に狙っていく部位は各攻撃の隙に原種頭(狙えないときは手足、尻尾)。亜種頭、尻尾をそれぞれ狙いましょう。
それと悪臭効果対策に消臭玉、ガード強化などがあると便利です。

〜スカトロ猿の攻撃パターン〜

【突進】
必ずこちらを向いて突進してきます。ガードorステップで範囲外へ。
隙があまりないので攻撃は控えましょう。

【引っかき】
主に近距離にいる場合に使用。
威力は低いですがきちんと吹っ飛ばしてきます。意外と範囲が広いので油断せずガード、回避を。

【ジャンピングプレス】
太っている?せいなのかあまり高く跳ばないですw(殴
ガードする場合はガード性能がないと削られます。ガードするよりは範囲外へステップを。
回避に成功したら尻尾に1セット入れましょう。突進も有効です。

【ボディプレス】
牙獣種おなじみの行動。
離れているときは特に注意する必要はないですが、近距離にいる場合はガードor震動を回避。
ガードはガード突き→ステップ、回避は1、2発入れてステップしましょう。

【連続ラリアット】
4回ラリアットした後倒れて震動を起こします。
威力が高いので(特に怒り時)しっかりとガード、回避を。これまたガード性能が
ないと削られます。
回避は結構楽しいので個人的にオススメですw
震動をガード、回避できたら顔or尻尾に1セット入れてあげましょう。
怒り時に振り向かず使用した場合、起き上がりと同時に放屁をします。
尻尾を狙う場合は少し離れて攻撃しましょう。

【ガード】(腹突き出し)
腹がかなり硬くなり、紫で弾かれるようになります。
それ以外の部位に攻撃しましょう。ちなみに足の肉質が柔らかくなります。
近くにいるとダメージをもらうので(突き出したとき)立ち位置には注意しましょう。
ガードが終わり倒れ込むときに放屁をすることがある。

【ブレス】
顔を左右に振りながらブレスを吐いてきます。(ガード可能&削り無し)
射程、範囲ともに広く(射程バクステ3回分、範囲180°くらい)注意が必要ですが、横や後ろががら空きなのでこの隙に攻撃を。
なお、原種は無条件で使用してきますが亜種は何かを食べてから(生肉系除く)使ってきます。

【汚物投げ】
尻尾に何も掴んでいない場合に使用。
動き回っていれば基本的に当たりませんが見ていて汚いですw
亜種は3方向に飛ばしてきます。
範囲が見極め辛く厄介ですが、とにかく慣れることが大事です。
モーションを確認したら亜種の斜め方向にステップをして避けましょう。

【威嚇放屁】
遭遇時、怒り移行時などに使用。
範囲は狭いですが屁は持続が長めなので近付きすぎないように。
真後ろにいると尻尾に吸い込まれて理不尽な当たり方をしまうことがあるので立ち位置には注意しましょう。
何でも無いときに使用した場合、次の行動は必ず連続で突進をしてくるので納槍して回避の準備を。

【バインドボイス[小]】
腹を抱えてバインドボイスを放ちます。特に気にする必要のない攻撃です。

【威嚇】
未発見、閃光時にたまに使ってきます。隙だらけなのでとにかく突きましょう。

【放屁】
原種のみ使用。
コンガと同じモーションで、ぶぅ、っと。
尻尾付近には近寄らないで、お顔や手を狙いましょう。

【大ジャンピングプレス】
原種、且つ怒り時のみ使用。
震動を出すようになりかなりの広範囲。
震動を回避して尻尾に2発、喰らったとしても抜刀突きが1発入ります。
ガードする場合はガード性能がないと削られます。(多分)さらにババコンガと逆向きにガードしないとめくられる可能性があるので注意しましょう。

【大放屁】
亜種のみ使用。
腹を叩きある意味強烈な一撃を放つ。
かなり広範囲で当たると宙を舞います。
前にいる場合はそのまま顔を突いていいですが、背後にいるときは急いで範囲外へ行きましょう。
それにしても・・・下品すぎです・・・w

〜怒り時〜
攻撃倍率:原種1.3、亜種1.4
防御倍率:原種亜種ともに0.9
上昇速度:相変わらずわからないorz

一発一発がかなり重いので深追いはしないように心掛けましょう。
空腹の場合怒り易い傾向にある。

〜その他攻略〜
生肉系がかなり有効。
眠り生肉→爆弾、等で結構なダメージを稼げます。
落とし穴、閃光玉も時間が長いので有効です。
・・・落とし穴中に討伐すると中々面白いですw
是非お試しあれw(蹴

ご意見、ご要望など御座いましたらランスレのハル☆ケーン校長までお問い合わせください。
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.615 )
日時: 2009/06/26 19:29
名前: 無へたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 8NZakWOa)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

>>606
ロリダムさん
人のミスがそんなに嬉しいのか〜!そんな子に育てた覚えはありませんよ!!w

>>607
大天使 ムカエルさま
方程式気にいって貰えましたかのww
武神は「チャレンジゲージ」がたまったらやりますね〜※現状0w

>>609
胸っ子さん
メイドさんにんきですねい〜
ただし私のメイドはちょっと違う・・・頭はピアス系(ナナストレート)で脚はヒーラーUでハイソックス風の『生太もも仕様』ですからね〜〜www
>メイン武器
メイン武器というか、使用回数多いのはガンスですね〜
この掲示板に来るようになったのがガンスレですからw
今の私はガンスがなければいなかったですな〜w
※使用回数多いですが腕があるわけではありませぬ〜w

TAババコン11分台とか皆さん早すぎな気がする・・・・
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.616 )
日時: 2009/06/27 01:18
名前: 無添加 (ID: ???)

>>615
ガンス使いならランスも使えるでしょうが
私に至っては27分でっせ、何ぞこのタイム?しかも被弾しまくるという最悪な出来事。こうなりゃ双k(ry

>>617
行ったからこそこの時間にレスしてますが何か?調子がいいなら10時30分まで帰ってきませんが何か?
いやいや何の話か分かりませんな、誰と間違ってるのか知りませんが私は健康の申し子 無添加です。
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.617 )
日時: 2009/06/26 19:42
名前: 無へたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 8NZakWOa)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

>>616
そう思うでしょうが結構違うんですよ〜〜
ガンスには『突進つき』があって間合いが詰めやすいんですが
ランスだとどうも上手いこと行きませんね〜・・・
ランス使いの人は『突進つき』が逆に違和感あるんじゃないですかね〜?

おそらく私も同じようなタイム報告することに・・・・・下手したら30分・・・

って無添加さんは誰ですかい??ww無音さん??

↑↑追記
いや・・・・違いますね〜失礼〜初めましてっぽいので・・・
あらためて「初めまして」ww
なんか初めてじゃないカンジがするんですが・・・・???
↑↑
解った!!!ちっ!!敬語使ってそんしたぜ!!!!
珍しいね〜こんな時間に来てるなんてwwwスロエヴァ行かんくていいのん??w
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.618 )
日時: 2009/06/26 19:39
名前: ハルケン (ID: ErwyAEd8)

はぁ、携帯からじゃカキコできなかった・・・orz

それは置いといて。
とりあえずレグルスに変えてもっかい行ってきました^^

【クエスト】G★1 トリックスター!
【クリアタイム】7分24秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】レグルス=ダオラ
【猫スキル】 体術【大】
【スキル】上に同じく
【防具】上に同じく
【アイテム】上に同じく
【コメント】無蛙さんの言うとおりレグルスにしたら縮みましたよ〜^^
やはり立ち回りに慣れてきてたってことですかね?

無添加さん、無へたれさん>>
初めまして!
これからもちょくちょく顔を出しますので宜しくです^^

今気が付いたのですが、「無」って付いてる人多いッスねww
規制では無いと予想しておきますw

では飯落ち、、
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.619 )
日時: 2009/06/26 19:47
名前: ロリダ無 (ID: OdxzFzIJ)
参照: ガンスレ【少尉】☆3「」ヘビィスレ【変態の求道者】ランスレ【ロリ戦士】  最近ミラバル=返り討ちの方程式が・・・・

緑の猿はあと少しで10分切れそうなのですが・・・・なかなか・・・・・

>>607
無蛙さん
>農家の息子?
バリバリ農家の息子です。

>>608
ハルケンさん
どうも初めまして。
かなりの使い手のようで。いや参ります。
これからもバンバンやっちゃってくださいな。

>>609
無猫さん
>音と声と閃きでどの距離でこのタイミングかを測ってからヤるべし。
な、なるほど・・・・・これは本格的で参考になります。

>いや、不可能でも可能にしてみせるっ!!
GOGOです!

>>615
無へたれさん
>人のミスがそんなに嬉しいのか〜!
滅相もございません!ただ少しだけ浮き足だってたんでさぁ!
ゆ、許してくだせぇ!そんなつもりじゃなかったんですぅ!
ごめんなさい。

>そんな子に育てた覚えはありませんよ!!w
お、お母さん・・・・・!(お父さん?)
ぼ、僕が間違ってました〜!
メンテ
Re: 無理矢理?何そのランス? ( No.620 )
日時: 2009/06/26 20:11
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 8NZakWOa)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

>>618
ハルケンさん
はじめまして、ご丁寧にどうもですw
私はたまにしか来ませんが宜しくですw

>>619
ロリダムさん
お母さんですw
しょうがないな〜イチゴ1ケースで許してやるか・・・w(冗
ババ10分カットって早いですよね???
もしかして元々ランス使いだったの??


本日はおちまする〜 ノシ
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.