ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.859 )
日時: 2009/05/19 11:16
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: ???)

>>辣s
雑のTAお疲れ様です。タイム凄すぎです。
クシャの飛翔中は何したらいいか?俺には難しい
このTAのルールで閃光が5個しか使えないので、どうしたものかってことですよね。
はい、俺も分かりません。
閃光の使うタイミングとか爆雷針の使うタイミングとか難しいですよね。

基本立ち回り(参考程度に)
初めは風があって、まともに戦えないので会ったらとりあえず閃光投げて多少強引に腹辺り乱舞。
閃光きれたら、風が復活しますんで。また閃光。
と行きたい所ですが、風を纏わせたまま闘います(俺は)。
ブレス時に風が一瞬止むので、前足に乱舞し横に回避。最後の一撃が振り向きで顔に当たればベストかと。
というかクシャルの前方には風がないような気が
たまに風がなくなるときがあるんで、その時は強引に乱舞。
風纏ったまま飛ばれたら、何もできないんで閃光投げて叩き落とし乱舞。
風なしで飛ばれたら、下から攻撃もできるんで切り上げ(鬼人化中の○?)みたいな奴をあてる。もしくは爆雷針を。
10分くらいたったら、顔破壊もできるくらいになるので、顔への攻撃を増やす。
顔破壊できたら、ブレス中などの隙に腹らへん乱舞。この辺だとバックジャンプブレスも当たりません。
飛ばれたら、閃光投げたい所ですが使いきってないと思うので、大人しく研ぐなりドーピング、回復なりしましょう。
もしくはエリア移動してみるといいです。安全に研いだりできますし、戻ると地上に降りてることもありますし。

伝双sに全然違うよって言われそうですが。こんなとこです。
大して参考になりませんね。


【追記】辣s
イメピタ使い方わかりました。ありがとうございます。ヘビーTAの証拠写真とれましたよ。蟹蟹のやつね。

【クエスト】ファミ通クシャ
【スキル】耳栓、切れ味、業物、砥石高速化
【武器】太極
【タイム】23分9秒一死
証拠画像撮ろうと思ったら、携帯のカメラの使い方に慣れてなくて、もたもたしてたら『村へ戻ります』的な。
PSP全体を撮るのは難しいですね。
まだまだタイムは縮まりそうです。次は毒双剣でも試そうかな。

>>伝双s
こんな指南でお役に立てましたでしょうか(^^ゞ
やっぱ怯み値も計算して頭にも攻撃していかないとダメですね。

>>kuzuさん
動画始めのほうだけ見させてもらいました。とても参考になりました。
クシャルの振り返りにああやって頭斬るのかと。
てことで、実践みたくなったのでやって来ました。
【クエスト】G級密林クシャ
【武器】太極
【スキル】耳栓、切れ味、業物、見切り2
【タイム】21分18秒一死
けっこういい感じで立ち回ったと思うんですが、ブレスや突進などの被ダメが多かったからでしょうか。
大宝玉報酬でゲット。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.860 )
日時: 2009/05/18 21:03
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: 4cF64Lpn)
参照: スマン、クレパスs。リオソウル作っちゃったよ。まだ胴と腰はないけれど。

やっとこさ防具を作り上げ、G級クシャルで逝ってしまったので、上位に行ってみました。

とりあえず乱舞フィーバー!
乱舞の無限ループ(っぽかった)
確かに怯みまくりでおもしろかったですw

ずっと俺のターンだt(ryガハッ(Д(●=(゜Д゜#)

【クエスト】風纏う古龍 上位
【使用武器】太極
【使用防具】ソウルディアカム
【発動スキル】切れ味+、砥石高速、見切り+2、耳栓 
【タイム】13:51

ソウルディアカム作っちゃいました。
この防具、胴をカイザー](&装飾品)にすると、見切り+1になる代わりに高級耳栓が発動するという、いい防具なんですが、防御力が550程度しかなくて、攻撃されると厳しいですorz

爆雷針を使えばもうちょっとタイム上がるかもです。

よ〜し、G級にリベンジでもいってきましょうか!
ファミクシャ?そんなのまだ先の話ですorz

>>859の指南、俺も参考にして頂きます^^
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.861 )
日時: 2009/05/18 21:22
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: oTOLEP2k)
参照: クシャ練習中。

>>857ikeさん
黒天作成お疲れ様です!
大分位置づけが微妙な武器ですが、エフェクトの格好良さでいろいろ補えますぉ!

>>858辣さん
TA参加どもも^^、やっぱクシャ双剣は苦労しますね;
>壊し方
やっぱ少しばっかり怯み値に気を配るだけで違うと思いますぉー。

ハンマーと大剣がすごい羨ましくなる;;

>>859プラチケさん
指南ありがとうございます^^仕事が大分減りましたw
あとテケトに予備知識的なもんを>>38にダラダラ寝そべりながら書いておきました。

>>860アグニさん
乱舞フィーバー…おお!それができればもうGいけますよ!!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.862 )
日時: 2009/05/18 23:10
名前: Lupia (ID: 09VrzkeP)

ファミクシャ行ってきました
まあ当然クリアしたわけで(殴
まだ一回ですけど報告します

【クエスト】ファミ通 吹雪を討つもの
【使用武器】双龍剣【太極】
【使用防具】リオカイアカ混合
【発動スキル】耳栓、砥石、切れ味、見切り2
【タイム】26分01秒(1乙)
ブレスからの突進で1乙
戻って乱舞打ち込むと初撃で死亡;;
皮肉なもんですな;;
もうちょっといいタイム出せるように頑張ってみます

>>857 Ikeさん
黒天白夜作ったんですかw
俺は大宝玉不足してるんです;;
ファミクシャ行きがてら集めようかとw(ちなみにさっきは出なかったorz

>>858 辣さん
やっぱり爆雷針ですかね 脚に潜って攻撃は被ダメが怖いのでやめています ファミクシャの方は制限がないようなので、閃光でバンバン落としてますが

てか、23分ですかw記録越されたorz
よし、Gクシャもうちょっとタイム伸ばそうかなw

>>560 アグニさん
Uー'`ー;U ムムッ
上位で抜かれたorz
ま、G級が本番だからね 別に悔しくないもん フーンだ(ツンツンデレデレ

>>861 伝双さん
やっとファミクシャ倒しましたよw
タイムはいまいちですが・・・
まぁ全部制覇したところですし、密林Gクシャのタイムをどんどん伸ばして行こうと考えてます
密林はエリア移動が楽でいいですよね
なんか大剣のハメがかっこいいわw
いや、浮気なんかしてないからwww
え?ほんとだよwww

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.863 )
日時: 2009/05/19 00:42
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ICawnJre)

どもども。夜分遅くに失礼します。

>>853 Ikeさん
どうも!お久しぶりですね!
雑談版にも来てましたよね?違ってたら初めましてです^^;

黒天白夜は大宝玉が・・・・三個とかマゾ過ぎる・・・orz

お互い頑張りませう^^

>>854 Lupiaさん
ども^^
失礼ですが、デュエマ知ってます?「ルピア」に反応しまして。違ったらすいませんorz

>Fクシャには毒〜
いや、何となくです^^;
体力が低いなら、一定ダメージを与えられる毒のほうがいいかと思ったんですが・・・・そんな事なら龍属性で一刻も早く角壊してずっと俺のターンすればいいんですね^^;

結論、Gクシャには気合を持っていくとry

>>858 辣さん
雑談版ではどうもです!

むむ・・・飛んでるときですか?
風鎧がある時はどうしようもないので、下記の「降りてくる攻撃モーション」をしないようなら閃光で叩き落すしかありません。
角壊した後は、切れてないならダメ効率がいい尻尾、狙いにくければ足に回転×2当てますね。怯み値が溜まれば落ちてきます。・・・・・たしか。(ぁ

※降りてくる攻撃モーション※(必ずでは無く、降りてくる確立が高い)
・なぎ払いブレス後
・連続ブレス後
・軽く飛び上がって地面を抉る攻撃を二回以上繰り返した時(分かり難いですorz
―伝双さんが貼った動画の、10'30秒辺りのモーションです。

※確立低いが降りてくる事もあるモーション
・低空滑空攻撃後
・真下への尻尾攻撃(真下に張り付き、数回連続で出した場合。未検証)

もう知ってますよね・・・・あまし役に立たんです^^;
閃光五個で角壊せなかったら・・・・・・^^b(グッ

では、週末だし一回目のGクシャ報告。

【クエスト】G3 風を纏う古龍
【使用武器】双龍剣【大極】
【使用防具】ディアブロZ、リオソウルZ、ギザミZ混合
【発動スキル】耳栓 斬れ味+ 業物 砥石高速化
【タイム】21’40(0乙)

結局大極に収まりました^^;
だって大極の方が早いんだもの。
毒双剣へのポリシー?そんなもの最初から(ry

大分立ち回りも安定し、もうちょい頑張れば15分針いけそう。プラチケさんがそのタイム・・・・・いける、いけるぞ!(ぇ

上位は・・・・もういいや。ネコ様でクリアしたから意欲湧かなくなった。
では!次は15分針持ってこれるようガンバリマス!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.864 )
日時: 2009/05/19 01:19
名前: KUZU (ID: jAd0K/k/)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm7068284

やっと動画撮影環境が整ったので、1戦討伐動画をあげてみました。
動画では終始頭狙いの立ち回りですが、今は頭破壊後は足付近狙いです。
んで自分でもビックリのタイム更新です!

【クエスト】風をまとう古龍(G級)
【使用武器】蒼穹双刃
【使用防具】ディアソウルザミ
【発動スキル】耳栓・匠・業物・見切り+1
【タイム】18分44秒(1乙)
【コメント】15分針キター!!お決まりの乙った後すぐ目標達成でした…

>>IKeさん
はじめまして、私も最近こちらにお世話になってます。
初代からなんてすごいですねぇ、しかもずっとROM専だったとは!
ここなら安心して書き込みできると思いますよっ。


>>854LLupiaさん
おっ!きましたね〜1戦討伐おめです。私も毒双剣試しましたが、
基本頭狙いでは手数的にあまり毒らす事ができず、今は
龍双剣に落ち着いてます。頭に固執しなければ毒もいいかもですね…。


>>858辣さん
>飛んでる時
私は尻尾か足をチマチマ切ってます。もちろんスカが多いですが。
ぁ、こーいう時のために、動画どうぞw


>>クレパスさん&プラチナさん
ご挨拶遅れました、KUZUと申します。よろしくお願いします。
ファミクシャでよくそのタイムを…まだこっちは手付かずですが、
試しに一度行ってみた時は、7〜8割ぐらいの体力でブレス一撃死!
JUMPテオよりマシとは思うんですが、恐ろしい…。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.865 )
日時: 2009/05/20 03:00
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: VsRnuH.k)
参照: クシャ練習中。

>>862LUPIAさん
Fクシャソロで倒せるだけで本当にすごいと思います!てか私自身が何故倒せたのか…不思議で仕様がない;
結局ビビりまくって手数を減らしまくっただけです;

大剣は相性的に本当に羨ましい…目標は大剣スレのTAで出てた15分くらいですね〜。(双剣じゃきついか;)
ハンマーとTAでガチるのは…泣けてくるからよしとこう;

>脚に潜って攻撃
クシャの右足がキーポイントですぉ☆

>>863クレパスさん
画像?…あ、あおのりですねw

>地面を抉る
は、180度反転して2連の時ですね。確定で降りて来ます。

>だって太極のほうが〜
そういう発言しちゃうとスレ主の捻くれ者スイッチが入ってしまうので注意です(゚д゚ )ティンとキタ

ってわけで太いの極みアーッの報告を急遽予定変更して最終戦斧彼女を振るってヌッコロしてきましたとさ^^

【クエスト】風纏う古龍 G
【使用武器】ラストタバルジン
【使用防具】ディア
【発動スキル】切れ味・見切り・業物・耳栓
【タイム】17分54秒
【余ったもの】閃光1個(ノдヽ)ヤッチマター

毒は楽ですなぁ。龍風圧なんて関係無ぇ。
そして双剣の腕も関係n(´ε(○=(゚∀゚ )

>オマケの学校について語る編
>>64

>>864KUZUさん
動画投稿どもも^^今から見てきます〜
>手数
おっしゃるとおりだと思います。というわけで私はHIT重視で頭<脚の比率で戦ってみました。

とりあえず皆さんの意見は>>38にまとめてあるので参考にしてくだし。φ(・ω・ )メモメモ
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.866 )
日時: 2009/05/19 21:30
名前: Lupia (ID: ???)

>>863 クレパスさん
『デュエルマスターズ』ですか?
名前の由来はそれではないですが、まぁ、少し前まで、中学の方でやってたりしましたww
まぁこのスレでの話題ではないですねw

どうやら、ラスタバが優秀みたいですね
実際、Gクシャ、Fクシャで好成績を残してるみたいで(プレイヤースキルの問題か?
試しにラスタバでGクシャ行ってみようかなw

>>864 KUZUさん
うおw15分針w
やはり、格が違いますな(´;ェ;`)
毒と龍・・・迷い所ですな〜
とりま、両方でGクシャを連戦してみます♪

>>865 伝双さん
さすがは我らのスレ主殿、格が違いますな(再
どうやら、ラスタバが注目視されそうですねw
とりま、両方でGクシャを連戦してみます♪(再
そうか、右足なら、当たらないんですか
もうちょっとタイム縮められそうですねw

とりあえず、Gクシャタイム更新したので報告
【クエスト】風纏う古龍 G
【使用武器】双龍剣【太極】
【使用防具】アカリオザーX
【発動スキル】砥石、切れ味、耳栓、見切り2
【タイム】22分51秒
まぁ、15分針頑張ります(爆


Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.867 )
日時: 2009/05/19 21:24
名前: kaz (ID: IxTMxdz3)

【クエスト】ファミ通 吹雪を討つもの
【使用武器】ラストタバルジン
【使用防具】リオカイアカ混合
【発動スキル】耳栓、砥石、切れ味、見切り2
【タイム】17分11秒
何とか15分針できました。
意外と毒って効くものなんですね、今度からクシャルは毒で攻めることにします。
制限なしなので自由にやることができました。
飛行中に閃光使っただけです。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.868 )
日時: 2009/05/21 20:35
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: eMKxjyCm)
参照: 今日はお休み♪

さて、上げますか。

ω・`)シュン…AKLさんは何してはるんやろうか

1.お仕事
2.今流行の最先端、新型ワンセグ対応防水液晶インフルエンザに夢中。
3.フロンティアーになられた。

やめたという選択肢は間違っても無い!

>>867kazさん
毒はすんごい効きますねー。

毎度のこと仕様的なことを↓
1回の毒で288/2分ダメージです。耐性値も低いのですぐに毒ります。

まぁ、毒状態に何回なったっていうのは数えにくいのでテキトウに計算してみると↓
クエ開始1分で戦闘に入って、18分くらいで終了。毒化していない間隔を全体で3分(アバウトやなw)
くらいだったらいいなぁって思って。

差し引き14分、計7回毒らせれてたらいいなぁ…とか思ってたりして。
それで毒だけのダメージで288×7で計2000くらい稼いでたらいいなぁ…とか思ったりする。

ついでにFクシャだと全体防御率が高いから更に有効と…;
やっぱり毒マンセーですなぁ^^

>>869
おかえりなさいませー^^?
ていうか潜伏していらしたのねw

ギルドナイト+切れ味ミズハ真でギリ?って感じでした…
ってことで最低限耳栓・斬れ味だけはないと厳しいのではないでしょか?

>飛行時の閃光の当て方
まぁ、とりあえずみんなのことも考えて書き出してみましょうかね。

・龍風圧纏ってるときは迷わず投げる!
・しかし打ち落としてもがいてる時は頭の怯み値に気を配ってみませんか?
・単発ブレスの溜め時なんぞ狙える。
・クシャの視野が広いので当て方はアバウトで。
・滑空後は振り返る頻度高いと思う。
・旋回して横に周り込んで時なんぞは向きなおすので結構当たる。
・マップの端ならエリア移動も選択肢に入れておく。

>流行病
各地来てますね〜。我が町は田舎だからなぁ、そう簡単に来ないなぁ…
ついでにPCと睨めっこの私は間違っても感染しないorz
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.869 )
日時: 2009/05/20 23:30
名前: AKL-U (ID: rPZmFKL1)
参照: 閃光玉が爆発している頃には吹っ飛んでいる確率→60%

呼ばれた気がして……

>>868伝双さん
ちょっと、立て込んでまして、と言うのは嘘で、実は1戦討伐が出来なくて報告できないんですよ。

鎧解除までがどうしてもグダグダで、2回目のエリチェン後になってしまうんですよね。

見た目重視の装備やめて、見切り+1付けたタイプで行ってみるしかないのかな……


風圧纏っている時のぐだぐだ感↓
バックステップ後、頭に△→横回避→突進の風圧で転ぶ
ブレス後、頭に△or△△→横回避する間も無く転ぶことが4割程度……
普通の突進の風圧→よく転ぶ

風圧纏っていない時の立ち回りは大分良くなってきたんですけどね。
問題は、乱舞の最後が空振り率7割ぐらいあること……ですかね。
修正したらクリアできそうなんでもうちょっと粘って見ます。

閃光玉とか、5分の2ぐらいしか当てられません……orz
クシャの動き待ってると時間がかかるし…

フロンティアを基にして、tri加えてMHP3が出たら神です。
一勝遊んで暮らせるわっ!

関東にも出た言うからガクブルです。
Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.871 )
日時: 2009/05/23 20:58
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: OLOn1w1l)
参照: 雑談版での新半値決定!

アグニぃ・・・帰還しまし・・・た・・・ドテッ(倒

【クエスト】風をまとう古龍(G級)
【使用武器】ラストタバルジン
【使用防具】ソウルディアカム
【発動スキル】切れ味+1、砥石高速、見切り+1、そしてなぜか高級耳栓
【タイム】24分24秒(1乙)
【コメント】ギリギリで討伐完了・・・

なぜか高級耳栓でしたw
耳栓に直して見切り+2にすればもうちょっといけるかもしれません。
でも宿題のほうがヤバくてちょっと危ない・・・

>>868伝双さん
閃光玉の当て方情報、いただきました!
もうちょっと頑張ります!

>>869あかるーさん
俺はガチでしかいける気がしません。
いまさらですが、クシャル様は強いですなぁ・・・

あんなタコとは比べ物にな(ry

頑張ってくださいね^^
インフルにも注意!


クレパスsのスレの宣伝なんてできないorz
Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.872 )
日時: 2009/05/23 07:39
名前: AKL-U (ID: lPASTvoV)
参照: 実は一戦討伐はこれが初めての経験ですノ

な、長らくお待たせしました(誰も待っておらんわ!
ついに、クシャを一発討伐できたので報告します。

【クエスト】風をまとう古龍(G級)
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】上から、三眼、ブランゴZ、リオソウルZ、フルフルZ、ガルルガ(←レア度4
【発動スキル】切れ味+1、業物、耳栓
【タイム】24分26秒
http://toku.xdisc.net/cgi/up/qqq/nm14825.jpg
【コメント】苦節6チャレンジぐらいかな?やっと討伐に至りました。
戦闘の感想は、>>869の通りです。
戦法としては、乱舞多目の首〜頭狙いです。
振り返りの後は、通常攻撃でごまかし、バクステに追いついていって乱舞。
また、ブレス後、腕と首の間から乱舞です。

壁際でバクステに踏まれないように注意すればOKです。
2回ほど踏まれましたが。

というか、属性値的に頭を積極的に狙っていかないと、一戦討伐できませんでした。

>>864KUZUさん
動画、もの凄く参考になりました……あ、コメ残してくるの忘れた。
またお邪魔しに行きます!

>>866Lupiaさん
すごく早くなってきていますね。
私も頑張らねば……太極欲しい……
つい、魔が差してラオ極作ったら、ラオ天なくなってしまいました……orz

>>871アグニさん
僅差で負けてしまいました。
次こそは!!

ええ、恒例のヒーラーはちょっと自信じゃなくて、
時間がありませんでした。
Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.873 )
日時: 2009/05/24 13:01
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)

どうもです。
15分針討伐が出来たので報告しに参りました〜。

【クエスト】風をまとう古龍(G級)
【使用武器】ラストタバルジン
【使用防具】ディアブロZ、リオソウルZ,ギザミZ混合
【発動スキル】切れ味+1 砥石高速 見切り+1 耳栓
【タイム】19’00(0乙)
【コメント】大分立ち回り分かってきた。

結局ラスタバに落ち着いたの?とか言わんといて下さい。大極の龍エフェクトにうんざりし、毒エフェクト見たさに引っ張り出したらこんなタイムが出たのです。
もうちょい縮められる・・・・・気がする。

皆さん早すぎです。伝双さんもそうですが、特にkazさん、Fクシャまで15分針とかどういうことですか。
立ち回りが違うのかなぁ・・・・・う〜む。

では。明日もう少し縮めたタイム出したいと思います!

>>876 KUZUさん
えぇえええ!
ファミクシャって、道具縛り無し・・・・?
ついでに言うとモドリ玉使わなくていいの・・・・!?
マジですか・・・・俺同じ条件でやってた^^;
バカだなぁ・・・俺・・・・orz
Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.874 )
日時: 2009/05/24 13:13
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: gPsB7KaC)
参照: うー暑い;

>>871アグニさん
参加ありがとうございます。貴方のテンションはスレを活気付けてくれるので重宝します。

中の人がブレーキを搭載してメンテナンスが終わったらまた来てくださいな^^

>>872AKLさん
双聖剣討伐おめでとうございます。
私なら上位に逃げ出したくなるところをよくぞ!!

太極はステータスとして一個持っていてもいいですよね。

>>873クレパスさん
縮めて来ましたねー^^
他の人もさり気無くタイム温存してそうですね;
私はタイム更新することは無いです。。。4・5位くらいになったらちと考えますがw

>>875
おう、いい意見ですね。
霞双剣も勿論強いです。毒の蓄積値もパないですしね。武器スロ2も何気魅力的。
世間ではやはり毒双剣のイメージが強いのは霞双剣のほうではないでしょうか…
蓄積値高いほうが強いでしょ?的な感じだと思います。それに大宝玉まで使うんだからねぇw

まぁしかしラスタバの攻撃力と斬れ味を見ると。実は蒼穹と一緒のことがわかります。
霞双剣より紫1ゲージ、白2ゲージも長いのです。
武器スロ1ある蒼穹って;なんという升性能w

んで毒については、クシャ自体の毒の耐性値上限が低いので、ラスタバでも十分毒を継続させることができます。
クシャ自体が頭の怯みで攻撃を多く入れれるという点も大きいかな?

>>876KUZUさん
うぽつです。
とりあえず草2本ほど生やして来ましたw
立ち回りが…目から鱗;;
触発されてちと修行してくるわさ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ

毒双剣について一応語っておきやした。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.