ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.946 )
日時: 2009/06/02 23:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: TTMR6sda)

>>942
補足ありがとうございます^^

にしてもクーネってティガ相手に使うと強いなぁ

>>943
別にスーパープレイや神プレイなんて出来ませんよwwwww
やる気が出るTAの時にいつもランキングの上位に居るだけですwww

>>944
以外とこの事を知ってる人は少ないようなので、覚えておくといいですよ^^

>>945
ヒット=攻撃を当てる ストップ=止まる
ですから
攻撃を当てるとその攻撃の速度が遅くなると思えばいいですよ

Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.947 )
日時: 2009/06/02 23:51
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: L3rldwqE)
参照: http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/32.html#ha

>>945
↑乱舞だけだったら双剣涙目ですよ(ノдヽ)
とりあえずwiki見て勉強してきんしゃいな…全武器共通ですたい。

>スカルフェイス
確かに見た目あれですね;私もあまりPTでは被らないです。

>tri
うーん、ガンス・弓・笛は水中戦仕様の弊害やら操作性故の不人気が祟ってますなぁ。

ただし双剣に限っては簡単に火力が出すぎるとこが問題でしょうね。
ゲームバランス取るために仕方なかったことかと思いますよ。
罠がいっぱいある状況下で双剣やっててもツマンネっす。
○△連打とかPSPのボタン緩くしてるだけにしか感じねっすzzz
こんなゆとり武器消えちゃえばいいんですよzzz

片手の不人気は双剣のせいだぉ…誰だこんな武器考えた奴ぁ→カ○コン
っていうかこんなスレ自体消えちゃえばいいんだそうだロックしよう、みなさん長らくのご愛顧ありがとうございましたlllorz

常々思うこと↓
オンライン集会所に限りトラップツール&素材玉を持ち込めない仕様にすれば良かったのになぁ…
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.948 )
日時: 2009/06/03 19:41
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: E3Tl/BM/)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆8} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ階級【変態】

お久しぶりにお邪魔します〜
ようやく私でもいけそうなTAでたので参加しますww

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】食いしん坊セットG
【使用防具】【ハッスルメイドさん】頭、腕:三眼 胴、腰:プライベート 脚:ヒーラーU
【発動スキル】回避+1、高速砥石
【タイム】16分49秒
閃光回避の成功1回(奇跡w)後は離れて避けるという・・・・
いつものネタっぽいガチ装備で行きましたw

>>クーネの件
感動しました!!流石武器版1の高クオリティスレですね!w

>>マーニャ
思わず反応してしまった・・・・w

では!!w

>>949
Lupiaさん
はじめまして!!
「ガンス使い」ってほどガンス使えていない、残念な私です・・・w
これからも宜しくです!!

※レス残り少ないので修正返信でお許しを・・・気付いてくれるかな??
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.949 )
日時: 2009/06/03 09:24
名前: Lupia (ID: xruqFBfj)
参照: 皆さんお久しぶりですw引越し終了しました TAバンバン頑張りますYO

お久しぶりですw
ちなみに今38度の熱を出しておりまして
学校を遅刻することになりましたw
その中、ゲリョスの毒抜きに行ってきました
自分の毒も抜けるかなとw

≧(´▽`)≦リアル火事場状態ですね、わかります

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】ナマズとナマズの混合ヌヌ
【使用防具】カイギザ混合
【発動スキル】業物、切れ味、砥石、見切り1 
【タイム】8分41秒
このタイムがいいのかどうかわかりませんが、熱が下がったらもう一回行ってみますわ

>>944 jakさん
はじめまして!ヌヌ使いのはずなのに、太刀使いより双が下手なLupiaですw今後よろしくです
てか、6分とか凄いですねw
できれば立ち回りを教えてもらいたいです;;

>>945 アグニさん
ヒットストップはフロンティアやってた頃に知ったんですが、今はもう覚えていませんねw
>トライ
ヌヌのないモンハンなんてモンハンじゃありませんよねwてか、PSPで出してほしかったな・・・

>>946 HMさん
クーネの使いどころがいまいち良くわかりませぬw
ヒットストップは勉強したほうがいいですかね・・・

>>947 伝双さん
ご無沙汰してますw
>ヒットストップ
勉強してきますorz
>ヌヌ
○△を押せば勝てちゃう魔法の武器ですからね
片手剣が不人気なのはヌヌのせいですか?
というか、片手剣のモーション値を補正すれば人気でるかもw
俺は片手結構好きですけどね

>>948 Gへたれさん
はじめまして
俺がガンス使ったら仲間を火だるまにするだけだ(ぁ
いや、本気でガンス使いを尊敬してますよw
今後よろしくお願いします★







Re: 【ゲリョスの毒抜 ( No.950 )
日時: 2009/06/03 13:35
名前: jak (ID: o7/LzuPW)

>>949  Lupiaさん

はじめましてです。これからよろしくです。

立ち回りですか。特にありません。(お力になれずすいません)
ちなみに僕の戦法ですが気絶無効があるので普通に腹下に潜り込んで尻尾めがけて乱舞するだけという初歩がやるような行動でやっております。
腹下にいるとゲリョスは閃光や旋回を頻繁に繰り返すのでその隙に尻尾に乱舞をたたき込みます。
閃光は2回繰り換えすことが多いので乱舞のチャンスがめちゃくちゃあります。
立ち回り気にしてたら手数が増やせないのでは、という結論からでた方法です。
あまり参考にならないかもしれません。
ほかの情報はエリア5に直行して一匹目が3分ちょいで討伐できたら2頭目がすぐ飛んでくるので高タイムを狙うなら最初にエリア5に行けばいいかと。
無駄なことも多々あると思いますが少しでも役立てば幸いかと。


ちなみに今日は病院で検査があったので学校はお休みです。(暇だ〜)
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.951 )
日時: 2009/06/03 21:12
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: 52Ol52tR)
参照: B’z スズキ・スイフトCMソング「DIVE」を含む、両A面NEWシングルが8月5日に発売決定!待ち遠しいぜぇー!

スカザミの件は後回しにして、とりあえずゲリョスたんを潰してきました!

【クエスト】霧にゲホゲホする旧沼地
【使用武器】最凶毒斧双剣
【使用防具】金色のギザナルクシャビート(めんどくさい名前w)
【発動スキル】切れ味+、砥石高速、回避性能+2
【タイム】6分42秒

「そっちが毒で来るなら、こっちも毒で迎え撃ってやるぜ!」と、毒と毒の真っ向勝負をしてみましたw
もともとの攻撃力が高いから、特に問題は無かったです。
つーか、ゲリョスって毒とか効くんですね。(今更?

回避性能+2で挑んだのに、(2匹合計)8回ぐらい閃光喰らってPSPをカタカタしていました。
もうちょっと練習が必要ですorz

次はネタで・・・ってネタ武器がないなぁ。

>>946-947
ありがとうございました^^
ってスレ主さんそんな投げやり(?)になっちゃだめぇ!

・・・このスレの3代目ってどうなるんだろう?

>>948
・・・アニキ?へたれさんですか?
うわぁ〜!久しぶりです!
雑談板でヘマして、消えたのかと思いきや、ここでひっそり(でもない)と生きていたアグニです。

料理、お疲れ様でした。
毒に注意しながらお召し上がりくださいませ。

>>949Lupiaさん
>38度の熱〜
それは安静にしていたほうが・・・
お大事に。

そろそろ失礼します。
勉強勉強・・・あー、めんどくさいなぁ。
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.952 )
日時: 2009/06/03 21:50
名前: 躑躅 (ID: IUNpKxtS)

ほはぁなるほどw
クーネにそんな秘密があったとは・・・かなり納得できましたw
HMさんと伝双さんありがとうございましたww

>>アグニs
わぁ、お久ですww
心の余裕の関係で雑談の方には行ってませんでしたが元気でしたか?
今度ガンススレにも寄ってみてくださいよw
ここほどクオ高くないですが・・・(汗
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.953 )
日時: 2009/06/04 08:56
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: rPpGK/j9)
参照: え?どっかのスレみたいに東○の話題を振りたいって?

>>948へたれs
こっちのスレではお久しぶりですー。
TA参加どもね^^
ガンサーさんも参加してくださるとは〜やっぱゲリョたんの選択は正解だったかね。
あ、レス数なんてのは気にしないでください。確かに引越しはメンドイけど、住人の快適さが第一ですから^^
(無論建前だぞっとw)

>>949Lupiaさん
お久しぶりですー。

>>950jakさん
スキル構成もバッチリですし、問題なしです^^
まぁ、過去ログ読むとわかるかと思いますが、なんか週末が勝負時らしいですよ!?

あーあとアンカー>>は>>半角入力ですな。
PSPで打ち込んだことないのでわかりませんが、できたらお試しあれ。

>>951アグニさん
閃光回避ムズイっすねー。私も乱舞いれながらとかだと性能無いとピッカピッカくらいますわ;
判定が出るのは音だと「ピッカーン」の「ーン」くらいですかねー。まぁ要慣れですなぁ。

>その他複数名
ファンゴの厚皮毛集めてる暇あったら回避の練習しんしゃい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

まぁゲリョガチタイムは週末のお知らせってことで、
とりあえずチャレクエに逝ってボッコボコにされて参りましたよっと;

【クエスト】ハンターズフェスタ
【使用武器】晴嵐ノ調
【使用防具】ディア
【発動スキル】切れ味・業物・耳栓・見切り
【タイム】22分14秒;

我ながら開催しといてマゾクエすぎましたorzサーセン。

>>952
いや、ほんとにクオ高くないですよ;いやほんま;

>>954
秒単位で記載してください。お願いしますlllorz
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.954 )
日時: 2009/06/04 17:56
名前: 動物愛護保護団体 ◆bh5NJllp7k (ID: ???)
参照: 愛知に新フル発生!・・・だが学校休みになんねぇ

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】ヌヌ影剣
【使用防具】山癌
【発動スキル】気絶無効
【タイム】23分00秒

千里眼忘れて3分ロスww
気絶無効あると楽ですね
Re: 【ゲリョスの毒抜 ( No.955 )
日時: 2009/06/03 23:25
名前: jak ◆4kNJblDpUo (ID: o7/LzuPW)

>>953 伝双さん 

指摘感謝します。半角にしてみました。(大丈夫かな?)

>>週末が勝負
それはわかります。前も週末の更新がすごかったし。僕は狩りの腕ないけど時間はあるのでじっくりじわじわタイムをあげてみようと思います。

>>ハンフェス

いや〜、これ難しいですね。ガルルガが大の苦手な僕にはかなりきつい。ナルガとティガはなんとかなるんだけどな〜。時間が恥ずかしくていえません。

あとトリップつけたんですがちゃんと表示できてますかね? 
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.956 )
日時: 2009/06/03 23:58
名前: KUZU (ID: U1cBZjsg)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm7236836

今更ですが、前回TAのフルフル亜種の解説動画うpってみました。
TAに参加して色々聞いたり試したりして確立できた立ち回りです。
お暇があればどぞ♪


>>HMさん
ぃぇ、神ですw 他スレ等でチラ見した分では、訓練所タイムとか早すぎでしたし!


>>Gへたれさん&躑躅さん
はじめましてー。クーネの件はほんと、感動しますよねw
こーいうネタ、好きです(*--*)ポッ


>>949Lupiaさん
お久しです。って、38度で遅刻ですか…うん、休もうかw
私なら迷う事なく休んでます、えぇ、KUZUですからw お大事に〜。


>ゲリョスTA
先週と違って初日から参加者多数で大盛況ですね!
ちらほらいきなりすげぇタイム出てますが…6分台…だと?
フルフル動画に時間とられて、一度だけしかTAいってませんが…、
あれ?ゲリョス強くね?気絶無効ないとタイム出なそうだなこりゃ…。
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.957 )
日時: 2009/06/04 00:07
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: 6ZUuZuo2)
参照: 最近全く来れない対艦特攻隊長です

いやはや、属性欲しい…

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】切り刻み
【使用防具】クシャナ一色
【発動スキル】 業物 砥石 回避+1 鋼殻
【タイム】13:47

さて、寝ますか。
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.958 )
日時: 2009/06/04 10:50
名前: コンパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: ガンスレ【伍長】 隠居中 クレパス亜種?

どうも、呼ばれてないけど飛び出た文房具です。
え?お呼びでない?お呼びでない?こりゃまた失敬^^;

お、ゲリョスが遂に登場ですかい。ぐふふ、この時を待っておったわ!ww

閃光回避の練習と、最近作ったメルトブレイヴァーの試し切りに、と、一回行って参りましたわ^^

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】メルトブレイヴァー
【使用防具】スカザミ
【発動スキル】業物 切れ味+ 見切り+1 砥石高速
【タイム】8’56(0乙)

秘薬と強走薬Gと調合書Aをそれぞれ一個ずつ盗まれた自分に嘆息しながらも、ゲリョスってこんなに弱かったっけ?と再確認。
閃光避けの為の練習のつもりが、何か普通に5分針だった・・・;
そのおかげで回避成功率は3割程度・・・コツが分からんorz
なのでネコ様はもうちょっと待って・・・;;

てか、二頭目皆さんどこで倒してます?

>>924 伝双さん
どうも、実はお久しぶりです^^;
最近アドパにて魔王ネコさんと遭遇し、楽しく狩りに興じておりました・・・;

>口は禍の〜
正にその通りでございやす^^;
いや・・・・・偉そうな事言ってすいませんでしたorz

>マガティガソロ〜
ああ・・・そういや、俺そんな所まで来てしまったのだなぁ・・・(シミジミ
マガジンティガやらJUMPテオやら、Fクシャやら、ダウンロードのどでかい奴等なんて、ここに最初に書き込んだ時からは想像すら出来ませぬ。
これも成長したんだなぁ・・・・なんて、ガラにもなく感傷に浸ってみたり。
全てこのスレのおかげです^^

>手数の件
すげえ・・・・・専門家みたいだ^^;
確かに、肉質硬い所切ってたらモーション遅くなった気がしてましたが、気のせいにしてましたww
早速クーネ作って来よう。

貴重な情報ありがとうございます!
>>0には載せないので?

>チャレクエ
・・・・・・我流流我と書いてガルルガですかぃ!
やめて〜ガルルガ怖い;;

>>936 あかる殿
やはりそうでしたか;
いえいえ、謝らんでも・・・・・反応に困りまする^^;

ファミチキ?から揚げ君?どなたに・・・・?
まあいいや。(ぇ

漢字の件、了解しました〜。
素で間違えてたorz

>>940 躑躅おぜうさま
どうも〜、文房具です^^
ガンスレの方には最近書き込み出来てません・・・・申し訳ないorz
さっきも書きましたが、アドパにて猫さんと遭遇しまして・・・・^^;
ドスレンジャーとかのネタ満載の狩りを楽しんでました・・・ww

>>945 何時の間にか消えたメルトブレイヴァー
よくフラフラしてるよねw

>スカルフェイス
アドパだろうと何だろうと普通に被っていきますが何か問題でも?
乙らない事が最優先!

耐性優秀っていいよね。

>>948 Gへたれさん
Gが付いたへたれさんに会うのは久しぶりだ・・・・ww
あ、そういやガンスレではG付いてたっけ。

お、ゲリョスを調理してきましたか。奴は鳥ですが、間違っても食べたくないですねw

マーニャ?ドラクエか?

>初めましての方々〜
どうも、ちょっと前からここにお邪魔させてもらっている文房具の亜種です。
ネコ様双剣でのクリアを身上としていますので、先にクリアされると悔しがりますww


返信多いがな・・・・・ここら辺で失礼っ!(コソコソ
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.959 )
日時: 2009/06/04 22:31
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: rPpGK/j9)
参照: レス数気にしたら負け。じゃんじゃんどぞ

>>949lupias
さて、一晩経ったけど、風邪大丈夫かな?
治りかけが肝心だからしっかりモンハンフェスタ頑張ってくださいね^^(ン?ドコカヘンダゾ)

>>954動物さん
秒単位で記載お願いします。ネタ部門といえど、しっかりとした報告をしていただかないと、困ります。

>>955jakさん
半角okです。まぁレスがよっぽど流れて無い限り全角でもわかるんですけどねw

>フェスタ
あー…まぁゲリョたんが楽すぎて仕方ないって思ったらやってみるくらいでいいと思います;
どんな武器でやってもこの3匹の組み合わせはマゾゲーですからorz

>>956KUZUさん
参加ありがとうございますー。
動画もそのうち>>0にまとめさせていただきやんす。

気絶無効かぁ…スロット8個…あれ?あれれ?ウホwいやまだ手を出すわけにはいかんな;
ブン(・ω・`*)(*´・ω・)ブン

>>957特攻さん
おひさしです。お忙しい中参加ありがとうございます。また来てね☆
ゲリョたん集客率いいねw

>>958
専門家はHMさんだぬん。こっちはやってるの見て気付くのが精一杯;
確かに双剣にヒットストップは重要ですよね…てか今更重要だって気付いたよw
>>0に軽くまとめたぁあぁあぁ…ころには引越しかいorz

ネコ様かぁ…武器スロ3もあるから気絶無効込みでいい防具作れるかもしれませんねー♪楽しみにしてます(ぇ

さて、どっかのスレの存在について問う人がおるのぉ。中の人の身元がわかりやすいこと;
TAばっかりやってるどこぞ(ていうかここ)の駄スレに是非来てもらいたいもんだぁよ。

「板違いです」

「サーセンorzでもここにはおいらを支えてくれる大切なスレの仲間達がいるんだ!!
こいつらを見捨ててロックなんてできねぇ!!・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。」
という三文芝居をご用意しております次第orz

しかし納得するまで去らないだと!?
なんて自分勝手なorz
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.960 )
日時: 2009/06/04 18:02
名前: 動物愛護保護団体 ◆bh5NJllp7k (ID: kmRmh5VX)
参照: 愛知に新フル発生!・・・だが学校休みになんねぇ

>>959
指摘どもです^^


【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】刀身を硬くただ硬くした虫双剣
【使用防具】カイザーX胴倍加
【発動スキル】見切り3 炎龍の譲り
【タイム】12分2秒

死にマネ来なかったし、狂走毒吐きも1回だし、
運にも味方されました^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.