ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.432 )
日時: 2009/03/11 07:53
名前: ガル ◆uVC/z3i.mo (ID: YIshILjO)

>>430
そうなんですか。
このごろ来たばかりの新参者なので勝手に勘違いしてしまいました。
そして勝手に勘違いしてアイルー様メラルー様+アイルーフェイクのみで突っ込んでいって3死して来ましたよ。
咆哮が防げない上に囮猫もいませんでしたからあっさり死ねました。

さて、無難にギルドナイト担いで行ってきます。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.433 )
日時: 2009/03/11 17:41
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: r6GZ4Mtr)
参照: 【☆U】

TAやってみました

「頑張った記録」狙い装備で行きましたw
※スキルはガチに近いです、防御も強化MAXですが載れますかね??

クエスト】鎧の覇者グラビモス
【使用武器】食いしん坊セットG
【使用防具】ビストロ・真(ビストロ一式、三眼腕、クリームジャージ)
【発動スキル】回避性能+1、砥石高速、早食い、肉焼名人
【タイム】33分54秒(1乙)
・使用アイテム
落とし穴1、閃光5、タル爆G 12、タル爆 3、小タル 10
強走G4、強走5、回復多数

タル爆OKだったのでフルで使いましたが
「タル爆G」OKでしたか?? NGだったら指摘下さい〜

次はガチで頑張りますw

>AKL-Uさん
>辣さん
遅くなりましたが・・・
スキル装備のレシピ教えてもらった上に、ガンススレの転記間違いまで指摘いただきありがとうございました!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.434 )
日時: 2009/03/11 20:23
名前: オリz (ID: .qJ6dlki)
参照: シーキューブが面白いが厨壱には刺激が・・・

グラビ3乙&トラウマ化したので今回は控えさせていただきます すいません
その代わり?双剣の解説?をさせていただきます
消せといわれたら消しますけど
・甲刃インセクトロード
虫系最強の双剣だが切れ味+1をつけた途端地味になる可哀相な双剣
空きスロが3なのでトレジャーなどにはいいかと
・霞双剣オオナズチ
最強の毒双剣 切れ味も良い
しかし大宝玉が必要なので悩みどころ
・ヴィルマフレア
チート双剣その1 だが大宝玉が2つ必要なので運が良くないとぜんぜん作れない
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.435 )
日時: 2009/03/11 20:40
名前: ばなな (ID: .qJ6dlki)
参照: シーキューブが面白いが厨壱には刺激が・・・

>>434 名前ミス
あと続き
・アメザリクロウ
水属性最強の双剣 そのせいでギルドナイトがルイージに・・・
素材も簡単な良双剣
・コウリュウのツガイ
天鱗の有無で制作難易度が変わる双剣
火属性最強
・フローズンデス
氷属性最強の双剣
しかし双影剣Gと肩を並べ後者の方が作りやすい
・晴嵐の調べ
最強の麻痺双剣
凡用せいが高い
・ヴォルトトス
作りやすく使いやすい双剣

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.436 )
日時: 2009/03/11 20:49
名前: 殉飴ン (ID: ???)

はじめまして。以前から拝見させていただいて、とても参考にさせてもらっています。
ということで、参加させていただきます。


【クエスト】鎧の覇者グラビモス
【使用武器】太極
【使用防具】ネコ顔と狩魂Tシャツと三眼
【発動スキル】ボマー 罠師 錬金 高速砥石
【タイム】40分22秒(2乙)
・ネコ火薬術つけて行きました
なかなか腹が割れん・・・
防御力が低い・ので・・2乙でした・・・・・

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.437 )
日時: 2009/03/11 21:51
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: xZU6kMNS)
参照: 手が冷たくてナルガ2頭を10分48秒・・・・・・・早いの?

>>434
>>435

とりあえず全部書かせていただきます
何か違う気がするので


コウリュウノツガイ
まず属性が高い
だからと言って攻撃も低くなく
武器スロも一つある


アメザリクロウ
チート武器の一つ
PTで黒グラをやると1分未満も出来たり(最近動画見ますた
DLクエで出来る武器なのでDL出来ない人はギルドナイトがオススメ


双影剣G
チート武器の一つ
属性も高いうえ、武器スロ3つもある


パス(持ってないので


二天、太極、蒼穹双刃
>>0

無属性
伝説の双刃G
双剣のわりには紫が長めなので業物と組むと
切れ味が落ちる頃にはエリア移動する事もあったりなかったり・・・・・


ナズチのあれ、ラストタバルジン
ソロでやる場合は攻撃の高めのラストタベルジン
PTでやる時はナズチのあれと使い分けるのがいい

双属性

メルトブレイヴァー
コウリュウノツガイがあるため影が薄いと思われるが
攻撃も高く、属性がコウリュウノツガイの半分だが
その代り毒も付いているので使う人も少なくない

ヴィルマフレア
ザザミキラー
ザザミ以外には主に大連続狩猟に使われる
使う事があまり無いので
大宝玉2つ使うのは少しもったいない気がする・・・・
武器スロが一つ以上ほしかった


晴嵐の調べ
チート武器になりそうな武器
モンスターを麻痺で動きを封じ
弱点を乱舞で攻めるのがオススメ

黒天白夜
これもまた微妙な性能な双剣
龍と雷が付いているのでクシャル、ティガにオススメ
武器スロ一つ以上ほしかった・・・・・・


ヴォルトトス
これもまた(ry
主に大連続狩猟に


双属性は書いた通り一匹の狩猟よりは大連続に使えますね
これもまた双属性のいい所です
双剣にあまり詳しくないので少ししか書けませんが許してください・・・・・・(あと少しだるい
なんかあれば修正するので言ってください><
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.438 )
日時: 2009/03/11 21:13
名前: ばなな (ID: .qJ6dlki)

まとめ>>437有難うございます
雷の双剣は機神双鋸があります
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.439 )
日時: 2009/03/11 21:23
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: IPHsMqhu)
参照: 息は持つだろうか?深い心の底まで…

一応指摘をば…

>>434
3スロ無属性ならテッセン【凶】の方が強いです。インセクトロードはあくまで繋ぎ。
ヴィルマは全くチート性能じゃないです、ダメ計算すりゃわかりますが火に弱い奴にはコウリュウの方が、氷に弱い奴には双影Gの方が強い。
両方弱い奴なんていませんし、ザザミ2頭クエ(これもどうだろ…)、一部の大連続くらいしか使い道が無いです。鑑賞には素晴らしいですがw

>>435
フローズン・デスは最強じゃない、威力的にもスロ的にも双影Gの方が強いです。
ヴォルトトスはヴィルマより酷い、両方通る相手皆無&水弱点が含まれる大連続なら絶対アメザリ、火が通る相手にはコウリュウがry
鑑賞にはry

>>437
ラストタバルジンがタベルジンに…

今週ちょいと立てこむんでグラビは少しお待ちをorz
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.440 )
日時: 2009/03/11 21:38
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: KXtxkHaG)
参照: スレ主は オシエテアゲルクン乙 の呪文を唱えた

>>435-436
突っ込みどころが満載すぎて、突っこまれまくってますが、かじった程度の知識なら書かないでくだされorz

>>437
間違ってはないですなぁ。まぁ強いて突っこむところは、毎回毎回気になっていた
とりあいず→×
とりあえず→○
くらいか…;

>>439
先に突っこまれてしまったか…( ´ー`)y-~~

TA>自分もどこから手を着けようか迷ってる最中ですw


まぁ、何にしても、スレ主が言いたいのはあまり使ってもいない武器で
中途半端な説明書きすなやぁああああ(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.

やるなら褐色狐クオくらいやってくだせぃ。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.441 )
日時: 2009/03/11 21:58
名前: ばなな (ID: ???)

すいませェェェぇーーーーーーーーーん!!!!!
もっと精進しますぅぅ させてください
スイマセン本当にスイマセン
ところで次のtaはなんですか
有難うございます
TAはフル×2がいいです
双剣使用回数357回・・・
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.442 )
日時: 2009/03/11 21:50
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: xZU6kMNS)
参照: 手が冷たくてナルガ2頭を10分48秒・・・・・・・早いの?

>>439
打ち間違えですね
僕にとっては良くあることなので
指摘どもです

>>440
「とりあいず」はもう癖ですwww
仕方ないです
出来るだけ間違いないようにしたいとは思って居るんですが
癖って中々直らないんですよねぇ・・・・・


>まぁ、何にしても、スレ主が言いたいのはあまり使ってもいない武器で
中途半端な説明書きすなやぁああああ(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
400ぐらいしか使ってないのにすみません><
あ、僕の事じゃないか(


>>441
褐色狐さんは僕が副スレ主のスレ(太刀スレ)に良く来てくれる方なんですが
ルールを守っていれば何をどのようにすればいいか詳しく教えてくれる人ですね
褐色狐クオと言うのは
説明するなら褐色狐さんぐらい詳しく説明しろと言う事ですね

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐 ( No.443 )
日時: 2009/03/11 23:37
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: lbFwbE0Q)
参照: g]V【〜めぐりあう鍵〜Roxas】        今後半に入るとこ

少し荒れてるかな・・・・・?

TA白グラだし過疎の予感がしたんだが序盤で参加者が3名・・・
俺もそろそろ参加しましょうかね。

双剣使用回数約250回程度です。
各属性武器の特徴は把握しておるつもりです。

┏━━━━━━TA報告地━━━━━━┓
┃【クエスト】鎧の覇者グラビモs ┃
┃【使用武器】双聖剣ギルドナイト ┃
┃【使用防具】アイルー顔の兄鬼  ┃
┃【発動スキル】ボマー、斬れ味+1 ┃
┃【タイム】36分28秒(2乙)  ┃
┗━━━━━━┓  ┏━━━━━━┛
       ┃  ┃
───────╂╂╂╂───────
武器がマジでさーせん。ネタ武器で行くと倒せる気がしません。
それと武器スロ2が魅力で結局ギルドナイトに・・・

砲吼→体当たり→ビームなどのコンボで2乙しました。
防御は200あってもグラビームは即死ですなぁ・・・
まぁダイブすれば避けれますがね。なんせ抜刀してたんで。
おそろしや((((゚Д゚)))))おそろしや

報酬が大竜玉×1、重竜骨×2、重殻×1、延髄×1って・・・・もう氏ね(・ω・´)

追記
樽爆弾調合可練金可・・・・って今気づくwww
猫顔は防御力確保と樽爆弾×5の強化の為に被ったんだが・・・
Re: アイルー様メラルー様でRets'Go! ( No.444 )
日時: 2009/03/12 00:37
名前: クレパス (ID: ???)

おっ!TAやってるじゃないっすか!
これは猫様双剣(これで分かるはず)で行かねばなるまい。
・・・・・と思ったらネコの紅玉がねえ!
まあ、沼地行けば集まるだろ〜とか思った・・・・のが間違いでした。

センサー発動ww
もう暫く沼地と言う文字は見たくありませんorz

という訳で、必死に沼地素材ツアーに行く事約20回。集まりました。でも、ちょっと見て下さい。

入手数・・・4つ

内訳  俺・・・1つ
    オトモ・・・”3つ”

どういう事これぇぇぇぇぇぇ!?
負けた・・・・・オトモに負けた・・・・・・orz
ウチのバレルちゃんにはセンサーが装備されてないというのか・・・・!

ま、まあ冗談はさて置き、行って来ましたグラビモス。

【クエスト】鎧の覇者グラビモス
【使用武器】屈辱のネコ様双剣(ぁ
【使用防具】私服+ネコ(狩人Tシャツ、ガブラスーツフット、アイルーフェイク)
【発動スキル】探知 ボマー (ネコ火薬)
【タイム】五分針 三乙 ×3

無理でしたwww
無謀にも程がありました。
裸系は他の方にお任せします。

という訳で防具だけは普通のを。

【クエスト】鎧の覇者グラビモス
【使用武器】屈辱のネコ様双剣 パート2
【使用防具】ギザミ+ネコ(アイルーフェイク)
【発動スキル】切れ味+ 業物 罠師 ボマー (ネコ火薬)
【タイム】40’02 (追記)実は二乙しましたorz

オトモアイルー?モチロン使ってませんよ。だって自分がアイルーになってたんだもんww

爆弾フルに当ててこれです。もう一度やれなんて言わないで(泣)
番外編とでもしてくれれば嬉しいです。ハイ。

暫く旧沼地という文字は見たくありません(又かよ
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.445 )
日時: 2009/03/12 01:24
名前: AKL-U (ID: Q.VR2mi8)
参照: ならばここはあえて

ぐーらービーーーーーーーーーーーム!!キター!!

というわけで、早速行ってきました。

【クエスト】鎧の覇者グラビモス
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】なし、ヒーラーU、三眼、三眼、ヒーラーU
【発動スキル】高級耳栓
【タイム】36分22秒(2乙)

ギルドナイトの活躍するTAが久々にキタ〜!!
高耳付けたりして申し訳ない。あえて言えばチキン。

爆弾は持ち込み無し、支給も取らずです。
対グラビの立ち回り研究・練習のため、個人的ルールとして私のみ爆弾禁止にしました。

閃光2発はずす上に、1個余ると……

※突進開始モーションには多分、閃光は効きません。ご注意ください。

壁とグラビとガブラスにはさまれて、
回転攻撃で死んだりしました。

そして、罠中の突進ガブラスのウザイことと言ったら……


初めて、G級グラビやったとき、48分越え捕獲でした。
その頃と比べれば、大分上手くなったなあ。
(って、ヴォルの時といい、そんなんばっか)

もっとも、当時は変なこだわりから耳栓とか、高耳とか付けていなかったんですよね。

>>443
なんかグラビの報酬って、すごくしょぼいことが多々ありますよね。
数少ない上、骨とかいらない。

>>444
勇者発見。スリーヘッドブレイブキャットですな。
グラビはさすがに、ネタ武器防具を両立させるのは難しいですね。
そんな中、Gへたれさんのような料理長>>433がいるわけで……すごい

>>スリーヘッドブレイブキャット
サーセン。今さっき作った言葉です。

猫顔×3なんで、某マンガの3頭の白龍になぞらえて。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.446 )
日時: 2009/03/12 01:20
名前: クレパス (ID: ???)
参照: Gへたれさんは神

>>445 スリーヘッドブレイブキャット!?
そんな名前が・・・・!知らんかった。
いやいや、勇者なら他にいますよ(ぁ
Gへたれさんにはかなわないっす・・・・・・・。
くいしん坊セットGか・・・・・二回目はダメですよね・・・ww

負け惜しみかもしれないけど全然麻痺らないんだ!(当たり前
ガブラスですら葬る事が出来なかったんだ!うわーん!

次は屈辱のネコ様双剣で何を狩ろうかなあ。(懲りない

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.