ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.267 )
日時: 2009/02/15 05:57
名前: Baal-Peor (ID: ???)

こっちには初投稿です、皆さん初めまして。片手剣スレッドの方にはちょくちょく顔だしてます。
雪獅子素材が欲しいついでに挑戦してみたのですが、部外者の私が報告してもいいですか?

期限を過ぎてますし順位には含まれなくても気にしないのですが。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.268 )
日時: 2009/02/15 22:27
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: HBVZqlGM)
参照: あの頃の富樫はネ申だったのに、今じゃ…

>>265RS s
レウス一式>
武器出しの斬り払いのモーション値高めなんで、鬼人化しない戦法とか、たまにぁ楽しいですw
それに龍耐性のためだけに金色一式着てる人とかたまにいますよ。
集中が空気スキルすぎるw

マ王>
閃光ピシャンピシャンさせれば、なんとかなるかも?
あと弱ってからが大分長いと思うので、捕獲の見極めが役にたつかと…自分はそれでなんとかクリアしましたよぉ。>>151

構成は双影剣G&>>152、脚は龍か雷のほうが通りますが、
武器スロ3でこれだけ贅沢なスキルが揃えれるならそれに越したことはないとw

>ソフラン…
あら被害者が増えたw

>>266辣s
>ボンボン
懐かしいなぁ。自分が読んでいたのも、四駆が流行ってた頃かなぁ…アバンテマンセー

>RX
BLACKくらいから記憶にあるような…

>>267
どもー、こっちではお初ですー。
期限は今日の夜までなんで、どぞ報告してください。
部外云々は掲示板なんでお気になさらずw自由であります。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.269 )
日時: 2009/02/15 13:31
名前: Baal-Peor (ID: TRfYr06D)

>>268
15日までって書いてあったので14日の23:59までだと思ってました。了解です。

【クエスト】狩人の為の饗宴
【使用武器】機神双裾
【使用防具】ディア4部位+リオソウル1部位
【発動スキル】見切り+2、業物、耳栓、高速砥石
【タイム】11分46秒

ショウグンが4回、ダイミョウが3回程潜りました。
潜ってる間がもどかしい。
Fだったらリタイア地獄確定だな……。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.270 )
日時: 2009/02/15 18:22
名前: しぇんがおれん の みぎあし。 (ID: EHLwr1G5)
参照: 人 間 だ も の 。

>>261
最近太刀極めてたけど、

双剣にも目覚めた。

双剣っていいね。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.271 )
日時: 2009/02/15 22:36
名前: ソウケンジャー!! (ID: NaJawWuU)

はじめまして^^双剣いいですよね!!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.272 )
日時: 2009/02/15 23:27
名前: 伝説のモスハンター ◆Csxo/fTpA6 (ID: ???)
参照: テストなんで、27日まで来れません。すいません。次に書き込むのは28日です・・・

参照の通りです・・・
いろいろとあって・・・
お世話になってるこのスレには、報告せねば!
と思って。

追記
28日の時に開催されてるTAには、
裸で挑みますよ^^!!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.273 )
日時: 2009/02/15 23:38
名前: AKL-U (ID: 5fZrL/TR)
参照: 就寝するまでがその日である。。。

もう縮まる気がしませんね。
ということで、TAラスト報告。

【クエスト】狩人の為の饗宴
【使用武器】コウリュウノツガイ
【使用防具】姫騎士
【発動スキル】見切り+3、斬れ味レベル+1、業物
【タイム】9分50秒

ザザミが五芒星潜り一回(ちょうど体力減ってたので秘薬)
1分55秒ほど

ドドブラは、ザザミが消え始めてから落とし穴仕掛けると、
ちょうど落ちた直後に展開するので、容易に長時間ハメが成立します。
顔は牙を破壊してしまうので、まず背中から3回乱舞、
次いで表に回って顔に4回乱舞で出てきたところで牙破壊。
トータル5分40秒ほど

ギザミは、登場時爆破、正面粘着してひたすら乱舞。(回転が当たらない)

潜り一回で、そのときに秘薬と斬れ味が緑になった時、モドリ玉で戻って研ぐ。

後はシビレ罠におびき寄せ、脚に乱舞。
シビレ後、鳴き出したので、針が動くまでに討伐できることを願ってひたすら乱舞で討伐。
9分50秒

あとは私の腕ではよほど運が良くないと……
重要なのはドドブラの落とし穴のかけ方。

>>266>>268
エンペラー万歳!
ミニ四駆は通る道ですな。。。

>>270>>271
双剣楽しいですよね。
手数が多いからガツガツ戦っている気分になれます。

でも、怯み値計算が面倒くさすぎてやりにくかったりします。
もとより手数が多く、さらに乱舞が目的外に吸収されたりするので。

>>272
テストがんばって下さい〜

……テスト勉強10日以上もするのか……偉すぎる。。。遠い目
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.274 )
日時: 2009/02/15 23:27
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)
参照: ヘビィは大剣に次いで使用回数が多いです、でも何故TAに参加しないかというと、ただのラオート厨だからですorz

0時代だから昨日分としてどうか><

クエスト【狩人のための饗宴】
武器【コウリュウノツガイ】
防具【ディアソウル】
スキル【切れ味+1、見切り+1、業物、耳栓】
タイム【10:07】

史上かつて無いほど集中したTAでした。
罠は共にドドブラに使用、被弾はギザミの手振り(のけぞり無し)、ザザミの手振り(同じく)のみです。
ギザミの回転は…何げなド正面に回転回避したら避けるられたりしますf^_^;)

会心タイムですね…これ越えられたら…でも主さんやAKL-Uさんは来るか?!

>>273
越えられ…ましたね…orz
流石です、やはりAKL-Uさんを越えられない…orz
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.275 )
日時: 2009/02/15 23:51
名前: AKL-U (ID: 5fZrL/TR)
参照: ギザミが苦手

>>0
今週の大連続が思いの外、楽しかったので、
知っていたいの捕食者太刀や
集会所の凋落を救えとかどうでしょう。

でも、闘技場だったという点が大きいからなぁ。

え?埃をかけてシレンなんて、聞いたことも見たこともありませんよ。

>>274
この時間差は運次第でいくらでもひっくり返りますからなぁ。

ドドブラに罠2つですか。私は無理ですね。
なぜなら、ギザミが苦手すぎるから!!え?

攻撃間の隙が少なくて、乱舞中に色々もらってしまうんですよね。
ただし、回転斬りだけは、正面に密着して立つだけできれいに当たらないのでおいしいです。


というか、被弾少ないですね。
私はザザミのジャンピングプレス、引っかきその他諸々、
ドドブラの引っかき、
ギザミのクロス斬り【大】、小突き&引っかき×無数受けました。

蟹はごり押しでスイマセン。
何回かやって、きれいな戦い方より、ごり押しの方が回復時間入れてもアベレージが早かったので。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.276 )
日時: 2009/02/16 00:34
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: slewuKJf)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm354359

-------------------■第17回討伐訓練結果発表■--------------------
【クエスト】狩人のための饗宴
ダイミョウザザミ・ドドブランゴ・ショウグンギザミの狩猟。
依頼主:さびれた闘技場の主
依頼内容:しばらく使っていない闘技場を開けたら、そこがモンスターの巣になっていたんだ…。
しかも住み心地がいいらしく、縄張り争いまで始まった。助けてよ!

ハンター:見世物小屋にするとよろし。

-----------------------□ルール□------------------------
★祭囃子晴嵐ノ調使用禁止☆(野分ノ調はok)
・落とし穴持ち込み:○
・シビレ罠持ち込み:○
・トラップツールの使用:×
・現地採取:シビレ罠と閃光の場所のみ×
・閃光玉持ち込み:○(調合は不可能)
・音爆弾持ち込み:○(調合は不可能)
・樽爆弾持ち込み:○(調合は不可能)
・捕獲:×
・ネコ火事場・火事場×
・お供アイルー使用×
・スキル真打・逆鱗の使用×
・改造・チート・悪魔アイルー等×
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ランキング   
              【タイム】      【使用武器】     【スタイル】
【1位】AKL-Uさん    9分50秒  コウリュウノツガイ     姫騎士>>273
【2位】JOKERさん    10分07秒  コウリュウノツガイ    ディアソウル>>274
【3位】伝双G     10分22秒   ヴィルマフレア      ブランゴX>>258
【4位】Baal-peorさん  11分46秒   機神双鋸        見切りディア>>269
【5位】辣さん     12分02秒   機神双鋸         角龍覇龍>>259
【6位】HMさん    13分04秒   伝説の双刃G      ディア系>>239
【7位】RSさん    14分23秒    コウリュウノツガイ       レウスX>>265
【8位】仙高人右足さん 15分02秒   ヴィルマフレア     ギザミ系>>260
【9位】黒天さん    16分42秒   ラストタバルジン    ギザミ系>>238

★番外編
・伝双G     17分53秒   食いしん坊セットG   料理長>>235
・辣さん      19分54秒   メルトブレイヴァー   姉鬼>>237
・伝モスさん    28分36秒   伝説の双刃      ハダカ!>>242

なんか参加してくださった方が多くてビックリしました!ありがたやー(人゜ω`*)

1位のAKL-Uさんおめでとうございます!唯一の5分針です!

次のベストアンサー!じゃなく、1位になるのは果たして誰かぁ!?(ベタベタでサーセン)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.277 )
日時: 2009/02/16 00:41
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: slewuKJf)
参照: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416487959

>>272
いってらっしゃーぃませーノ
頑張ってくださいなぁ^^

>>273
ラスト報告ありがとうございます^^
ついに5分針きてくれはりましたね〜♪すごいっす!

ドドブラの落とし穴>
牙破壊が落とし穴だけでできるとは…氷炎剣涙目;;
設置タイミング>
やばぃ、何気にそこに気付かなかったw

>>278
振り向き利用で落として、長時間落とし穴はできましたが…牙結局破壊ならず;w;

四区>
ぶっ潰せ!ブッロケンry
そろそろジチョウしようw

参照(有名)はこっちが本命w

>>275
自分は…被弾少なかったと思うので、アレが会心タイムですねぃ。

てかジャンピングプレスももろてたんすねw

ゴリ押し術>
双剣の特権ですね;喰らってなんぼ!!
まぁダメもらい過ぎるとピヨりますがw

>>274
ラスト報告どもっす^^
てか早くなりましたね!もう教えることは何もry

一方スレ主はヴィルマフレアで出したタイムで満足してしまいました;;
http://imepita.jp/20090215/850320

さぁて次のTAは…なんにしようかな;

10階の円楽を巣食えとか、
失痴態の補色者達とかご意見出てますね
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.278 )
日時: 2009/02/16 00:51
名前: AKL-U (ID: qTZQI2hr)
参照: ちょw、ドアラwww

>>277
登場時に仕掛けてあるのがダメなら、
気付かれる前に仕掛ければいいんだ!ということで、
やってみたら、目印もあるしで、やりやすかったです。

ヴィルマなら顔集中でも大丈夫そうだから、
もっとダメージ稼げるかもしれません。

牙破壊まで行かないのは、乱舞最後の0.7掛けが響いているかもしれませんね。
あと、よく動くから、全ヒットはしないと思われるので仕方ないですね。

振り向き落としの方が頭を狙うまでが早いから、
牙破壊の恐れが無い場合はそちらの方が良いかも。

とりあえず、討伐時の画像うpしてきました。
http://toku.xdisc.net/cgi/up/ttt/nm9794.jpg

慌てていて、ギザミに埋もれています→姫騎士

一乙、シビレはずしで11分そこそこが出ていたので、
5分針が出るまで粘りました。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.279 )
日時: 2009/02/16 00:53
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: w..C5TsF)
参照: あーーー!!彼女にもっと会いたいorzテスト期間消えれば良いのに…

>>275
ドドブラの落とし穴は思い付きませんでした。
爆撃はしましたが…
それ出来たらもう少し伸びていたのにorz

>被弾
俺はチキンですのでww
まあ、スパアマで流せるのは体力と相談して乱舞入れてましたが…

>>277-278
流れに乗って俺もうp、と行きたいところですが出来ませんorz
携帯が特殊な型なんで(某白い犬の会社から出た某林檎社が作った携帯)イメぴた不可です。
証拠も何も無いですので証明など不可ですがお許し下さいm(_ _)m
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.280 )
日時: 2009/02/17 01:32
名前: 辣 ◆FrUb0LCtjg (ID: Buv5Dm07)
参照: 風邪は4年間無縁です。            (´σー`) 3rdキャラってどうもヤル気が出ねぇな・・・

辣です・・・今日の朝から今まで寝とったとです・・・・
あははははは(・∀・)終わってらぁ〜ww

>>273>>伝双s
エンペラー、アバンテ、ブロッケン懐かしいですなw
そういう俺はシューティングスターが好きでした。
あの頃にモンハンあったら一体どちらに転んでたやら・・・^ω^

にしても5分針とか早すぎるwwww参りました。

>>274
あなたも神の領域に^ω^;
なんか皆が遠くに感じます。

>>277
すみません報告忘れて今まで寝てましたwwwwwww
まぁ期限も過ぎたしお三方には及びませんでしたので報告はしませんが・・・

次回も大連続ですか・・・
闘技場大連続クエがいいですな。
限られてきますがねw


追記
>>281
ハイパーダッシュが出た時には感動したね。
俺は厨房の時に再ブームが来てトルクチューンにwww

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡以下自重します≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

>>282
もう期限を過ぎた事ですし報告は自重しときます(^ω^`)

次回は『埃』ですか?残りの闘技場の大連続
且つ複数クエでDLクエでないもの。

・埃を駆けたシレン
・狩人の為の葬礼
・モンスターハンター

まぁ他の大連続でも構いませんので^ω^

例・三重の壁など


追追記;
>>0の第17回討伐訓練が『葬礼』になってます。正確には『饗宴』です。
あと安価も間違えてますぜ。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.281 )
日時: 2009/02/16 00:58
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: い〜たらっきもち〜♪ぽっくんは歩くみ〜のしろき〜ん♪

TA終わっちゃった(・ω・`)家に帰ってきたのがさっきなのね。
レウス一式で行ったのが私の記録ですかそうですか・・・・もう一回行くとか行っておいて申し訳ない。

次のTAに期待。大連続が面白い事に気付いた今日この頃(^ω^)
画像うpも有りなんですね^^次は私もうpしよう


え?みんなひょっとして【ハイパーミニモーター】とか分かる世代??????300円だよ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.