ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双 ( No.709 )
日時: 2009/04/20 00:29
名前: kaz (ID: IxTMxdz3)

おお、終了しましたね、HMさんには1分以上差をつけられてしまいました、まぁ2位だったのでとりあえず安心です、次回のTAにも期待です。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.710 )
日時: 2009/04/20 15:13
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: .mMnblWE)
参照: 【ご隠居】(†)「拳の勝負では貴様の勝ちだが、帝王の血に負けたのだ!!」

>>706
クレパスさん
>・・・・・なんか、俺にスレ主やれという声が見えたような見えなかったような・・・。冗談っすよね?
いえいえ、ガッツリ本気ですよ〜ww
貴方なら初心者のオアシススレできるはずです!!w

>>708
辣さん
TAまとめお疲れ様でした!!
次回開催は様子見ですか???
少し来にくくなるのでタイミング合えばお邪魔しますので〜w
(ガンススレはいつでもドウゾww最近JOKERさんもよく来てくれますゾw)

>>708
RSさん
30回って・・・・お疲れっした〜w

>村クエで『ここっこここここここいつ強えええええええええええええええええ!!!!ひいいぃ!』
同感ですね2ndで初対面した時はまさにそうでしたね〜www(今でも閃光無いと同じ状況・・・)

しかし今回TAは皆さんとのPSの差を痛感いたしました〜(汗)

※雑の方にもお邪魔しようかと思ったんですが、
昼=余り人いない、夜=話題チョット怖い(気のせい?)ww
なので中々いけない・・・w

っと一応双剣スレなので

乱舞スゲー

駄文失礼しましたw
(出来るだけ無駄レスしないように我慢してるんですが、それでも返信700行ってるしこのまま伝双さん戻らないとどうなるんだろう・・・)

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.711 )
日時: 2009/04/20 20:30
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: zZYu9VVm)
参照: 大剣でG級ティガ5分台で安定したきたお   前の平均タイムは6分だったと言うのに・・・・・

ティガとナルガの戦法はなるべく書きたくありませんが
約束通り6分台出した戦法を書きたいと思います


非怒り時

回転攻撃
△+乱舞

雪投げ
顔めがけて乱舞

突進後
尻尾に向かって乱舞
頭に少し当てれる

連続噛み付き
回避後尻尾に向かって乱舞

噛み付き
△のみ

飛び掛り
尻尾めがけて乱舞

咆哮
回避後なるべく当たる用に乱舞

怒り時

回転攻撃
乱舞

雪投げ
△+△

突進後
尻尾に向かって乱舞

連続噛み付き
回避後尻尾に向かって乱舞

噛み付き


咆哮
回避後すぐに乱舞


閃光玉は6にエリア移動したらフルで使ってください
閃光中は適当に攻撃してください

6分台出した時は会心が結構出ました
ギアノスも邪魔しないでくれたし、ティガも回転ばっかでした
閃光中も威嚇ばっかだったので2個目使ってすぐ終わりました
あと、怯み値も少し気にしながらやりました

あれから何回かやりましたが平均タイムは7分ぐらいでした
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.712 )
日時: 2009/04/20 21:01
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: DBd7nq6T)
参照: クレパスさんに5秒とどかなかった・・・orz

TAが終わって悲しさと悔しさで今日は一日テンション低めのアグニです。

昨日23時40分、最期の戦いに失敗し、その後何もかもやる気が失せて学校の宿題もせずに爆睡モードに入りました・・・

ティガさんTAおつかれさまでした。初TAで何とか8位にランクイン!10分切れなかったけど・・・ま、ええか。

>>708
『ここっこここここここいつ強えええええええええええええええええ!!!!ひいいぃ!』
は俺も同感です。ティガさんなんて嫌い!もういや!当分やることはないはず・・・つーかやりたくない!

>>昨日のアグニさん
「力尽きました」を何度繰り返したって10分切りなんてできませんよね。前の俺はすでに意識が無くなりかけていたらしい・・・です。

>>711 HMさん
なるほど。これからやってみます。わざわざありがとうございます!

・・・ハッ!!アカン!宿題やってねぇ!すぐやらなければ!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.713 )
日時: 2009/04/21 01:21
名前: AKL-U (ID: rPZmFKL1)
参照: しばらくは様子見ですかね

>>707
TA集計乙です。
今回も大盛況でしたね。

苦手なティガも、10分以内に倒せるようになるなんて感無量です。

>>708
始めた頃、地獄から来た兄弟で詰んでしまい、
やむなく集会所に走ったことが思い出されます。

その後なぜか異常震域がクリアできてから成長した気がしますね。


ちなみに、一番苦戦した相手はガルルガでした。3日かかりました。

>>710
伝双さん心配ですね。ここまで現れないのは、彼にしては異常な気がします。

余程のことがあったとしか考えられませんが、早い復帰を心待ちにしています。

>>711
ガチ戦法ありがとうございます。
って、あ、あれ?

それほど特殊な事していたわけではないのですね。
やはり、対ティガに慣れていることが効果的な手数と、
絶妙な回避につながり、出た記録のようですね。

>>712
すごく分かります。

私も昨日、かなり被弾しつつも9分半ぐらいが出たので、この立ち回りならいける!!
と思い、やったら回復し忘れで落ち、そのままやる気を失って、ヘビィを作っていました。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.714 )
日時: 2009/04/21 02:31
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: te/YA.N2)
参照: 真面目verだす

>>710
初心者オアシススレ^^いいですね〜〜〜。そんなスレがあれば本当にいいと思います。
クレパスさんやGへたれさんなら適任かと思いますよ、良識のある方なら絶対うまくいきますっ!

夜怖い・・・です?まあ色々な形に姿を変えながら細々とやってます。
なるべく明るい話題で行きたいものですね^^ちょいと注意><

>>712
やはり皆最初のティガには恐怖を感じましたよね(笑)彼奴は何か怖いんですよ、怒り時の突進の異常な速さとか(汗)一体私の何が憎くてあんなにすぐ怒るのかと^^

>>713
何と言うシンクロ(゚д゚)私もガルルガさんが一番苦労しました、苦労っつか勝てない敵でした(゚д゚ )
時点でキリンさん、ガノスさん、そしてはティガかなあ・・・しかし後になってラーが出てきたのは驚きを隠せなかった・・なんだこの化け物は・・・とね^^

あ、結局全部苦手なんじゃないか・・・という突っ込みは置いといてと

こんな事言うのも何ですが、双剣に対する指南や装備は出尽くした感がありますしTAやらなければ話題が膨らまないのも事実ですね。

伝双さんが心配ですねえ、辣さんやAKL-Uさん、並びに良民の皆様が支えているこのスレですが、スレ主さんが居ないとしっくり来ませんね。
もう少し様子見・・・ですかね。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.715 )
日時: 2009/04/21 10:31
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: 702X6Mb5)
参照: 相変わらず解像度が低いぜー

>>710 Gへたれさん
>>ガッツリ本気
マジっすか!?
貴方の方がいい気もするんですが・・・・・さすがにそこまで言ってくれたのだから、遠慮するのは逆に失礼かな・・・。
しかし、何故突然俺にwwそんな物好きなww(ぁ

村クエ☆:「忍び寄る気配」受注
エリア1に入る・・・・・あれ?ガウシカしか居ないぞ?
エリア2に入る・・・・・・・・あれあれ?何も居ないぞ?
ツタ登って巣を通過、エリア5を抜け、エリア8に足を踏み入れる。


エ?何?何でムービー?巨大なポポでもでt・・・・・・・・

ッギャアアアアアアアアアアアア!!???

来るなあああああぁ!ちょ、突進早っ!いや、待てって、話を・・・・・あっ


基本ですよね〜ww
その後村クエ☆☆の「油断は禁物・・・!?」でも同じ事を繰り返す訳ですがww

>>711 HMさん
うわ、ほぼ乱舞だww
そりゃ早いわけだ。
しかし、俺としてはその攻撃の後の回避の仕方を伝授してほしい・・・・ww

>>713 AKL-Uさん
おお、ガルルガ苦戦ですと?
うわあ・・・・ドス時代の事を色々思い出してきた・・・・・。
太刀ぶん回してたあの頃が懐かしいです。
確か何回やってもギリギリのところで奴が倒せず、俺の中で「ガルルガ=恐怖orトラウマ」の公式が出来上がったんだっけ。ありゃ恐怖だったな・・・・・。
その後めでたく2ndで討伐できましたけどね^^

>>714 RSさん
しょ・・・・・初心者のオアシス・・・・・・が、頑張ってみます・・・!

RSさんのスレ?うーん・・・・・俺もちっと覗いてみましたが・・・・・皆超無礼講ww
俺は敬語書くの癖みたいなもんだから、「敬語ヤメレ」の嵐が吹く事が予想できますww
とりあえずこの前はヘヴィスレ立ち上げの相談してましたねー。
俺もまあ、気が向いたらということで。ちょっと怖いと思ってしまったのは内緒ww

伝双さぁぁぁぁん!カァムバァァァァァック!!

え?双剣スレ雑談自重?

鬼人化ツエー

話の流れからいくと、次のTAはガルルガ兄貴かなー。頑張ろ。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.716 )
日時: 2009/04/21 17:39
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: nrReTWl/)
参照: 大剣でG級ティガ5分台で安定したきたお   前の平均タイムは6分だったと言うのに・・・・・

伝双さんって確か僕が復帰した時は居ましたよね?
復帰するのに僕と同じくらい掛かるとしたらあと1週間から2週間掛かりますね

僕も雑談板復帰するのにあと何週間ぐらいかかるかな・・・・・・

ティガの奴で少し書き忘れたことがあるので少し付けたし
非怒り時、怒り時関係なく
↓みたいな感じの時バックステップしたら乱舞

   自
   テ
壁壁壁壁壁壁

分かった?(

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.717 )
日時: 2009/04/21 18:54
名前: カトブレパス ◆LYF88hRY5Q (ID: 6Mavefdk)

初めましてカトブレパスと言います
ちょくちょく来ようと思うので
これからよろしくお願いします
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.718 )
日時: 2009/04/21 19:57
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: 4jJw5CYI)
参照: こやし魔・アグニは今日も行く・・・

村上位「モンスターハンター」を出すためにクエストを選んでいるとひとつのクエストが目に留まった

「ダイヤモンドダスト」

主なモンスター  ドドブランゴ ティガレックス

ティッティティティティガレックス?ドドブラ付き?なんてこったーっorz

・・・上位ですたw

あ、すいません無駄話でしたw

>>715クレパスさん
え?この流れだとガルルガさんなんですか?
ガルルガ・・・めんどくs(ry(殴

それと、俺も回避の仕方を伝授してほしいですw
HMさん、何とかお願いします!

>>717カトブレパスさん
はじめまして!こちらこそよろしくお願いします!
俺もちょくちょく来ますので^^




Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.719 )
日時: 2009/04/21 20:24
名前: 伝説の人 ◆7hr1hj/5Tk (ID: VsRnuH.k)
参照: _○/|_

リアルにしばらく軟禁状態にあり、更新おろか顔を出すことができませんでした;すいません;;

遺棄てるってすばらしい!!(*^∇^*)

とっくに埋もれているだろうと思って見てみたら…まだ生きてやがったよ
放置プレイ中にこのスレを支えてくださった皆様に(人(エ)<)感謝!
と共にお詫びの菓子折りを30箱くらい用意したいほどであります;

ってわけでもう少し続けさせていただきます!!
では、人狩り逝こうZE!(誤字ジチョウ
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.720 )
日時: 2009/04/21 21:55
名前: kaz (ID: /HgsJ3LE)

やっぱ双剣は乱舞の機会を増やしたほうがいいんでしょうかね
太刀ならティガ0分針できるんですが双剣では私は無理そうですね……

>>721
そうですね、でも大分出尽くしたと思うので何やりたいか迷います、今回はダウンロードクエストでしょうか?

>>719
スレ主さん、はじめまして、このスレにはお世話になっています。
よろしくお願いします。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.721 )
日時: 2009/04/21 21:42
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: nrReTWl/)
参照: 大剣でG級ティガ5分台で安定したきたお   前の平均タイムは6分だったと言うのに・・・・・

>>719
お久しぶりです^^
今回のTAはもう終わったので次のTAをやりたいのですが・・・・・
僕もTAが終わったら戦法を書くと約束したのでこのまま続けるのはちょっと・・・・・
それにティガの戦法書くのに抵抗があったので


>回避の仕方
ヒント ティガは右側が安全

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.722 )
日時: 2009/04/21 21:21
名前: カトブレパス ◆LYF88hRY5Q (ID: 6Mavefdk)

>>718アグニさん
はじめまして!コメントありがとうございます
よろしくお願いします

>>719スレ主さん
はじめまして!
これからお世話になります
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.723 )
日時: 2009/04/21 21:46
名前: 殉飴ン (ID: 3NVfQ3kW)
参照: おひさしぶろっこりー

なんだか、毎度毎度申し訳ありません
お久しぶりですw
ティガのTA終わりましたかw
ガチ装備でやるの忘れたw
次は、ガルルガさんなのですかっ!?!
飛竜種と鳥龍種おおいですなw
といっても、モンスってそんなものですかw
僕的には、ラージャンあたりが・・・・

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.