ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.784 )
日時: 2009/05/05 19:20
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: 0OIfu7Z1)
参照: ゴールデンウィーク!その名にふさわしいだらだら生活!サイコーーーー!!

>>780>>783Lupiaさん
はじめまして!アグニといいます!
よろしk・・・あ!ヤマさんのタイム負けた!20秒差で負けた!悔しいぜorz

誇りに自信がないと?
おお、仲間ですね。
自信がないっていうかもう無理ぽ・・・

>>781伝双さん
確かにとってもメンドイです。特にシレンはメンドイ!
・・・といって実はできないだけですorz
シレンは諦めるとか言ってましたが、こっそりシレン用の新装備作成計画を実行・・・しようかな〜と思っています^^

シレンはさておき、ヤマさんをステーキにしてきましたw

【クエスト】浮岳龍
【使用武器】シエロツール
【使用防具】ギザミZ一式
【発動スキル】切れ味+と業物のみ 
【タイム】38分02秒(0乙)

ネコ様の時もギザミZでいきました。書き忘れてゴメンナサイ。
あの時は砥石使用高速化もついてたんですが、今回はつけるのを忘れてました^^
タイムには関係なかったんですけどね。関係ないどころかあの時より早かったですw

今度は煮たり炒めたりもしようかなと考えています。
>>0の「以下クリアした人↓」のところに俺の名前がズラーッと・・・なんてね^^


Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.785 )
日時: 2009/05/05 20:10
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: rPpGK/j9)

>>783
参加ありがとうございます^^

>誇り
罠を苦手な奴に注ぎ込めば、実質2匹くらいと戦うことになると思うので、そう思うと楽だったり…?

>>784
このクエは難易度的にホントに試練ですなぁ…

何にしても調合無しとはいえ、毎度のこと罠が使えるので、閃光音爆落とし穴など、活用してください!

とりあえずガチって来ましたよ〜。
【クエスト】誇りを賭けた試練
【使用武器】グライメデューサ
【使用防具】ディアザミZ
【発動スキル】高耳・切れ味・業物
【タイム】25分26秒

グラビに毒エフェクトが出ません;そしてナルガの回避ミス連発;;
誇りを賭けて負けて持っていかれた気がしますlllorz
それでも一つの指標になればこれ幸いです。

残り一週間。
誇りの参加者がちと少なめなのが気になるところ…
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.786 )
日時: 2009/05/05 20:23
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: DF1/CUwX)
参照: 裸でモンスターハンタークリアしたお^^ タイムは36分17秒 意外と簡単だったなんて言えない・・・・

>>785 伝双さん
伝双さんが可愛そうな気がするので(黙
今からやってきたいと思います^^
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.787 )
日時: 2009/05/05 20:35
名前: Lupia (ID: Ju43vN3A)

>>784
アグニさん、はじめましてw今後もよろしくおねがいします★
誇りに行ってみたいんですけど、気力が(殴
そもそも、全部嫌いなモンスターではありませんか(w_−; ウゥ・・

>>785
伝ヌヌさん、全部苦手なんで・・・(蹴
ディアはなんとかなるのですが、グラビで罠を使い切り、ナルガで3乙と;;
ナルガ勝てる気しましぇん(´;ェ;`)


Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.788 )
日時: 2009/05/05 21:32
名前: kaz (ID: Rgzt/htw)

誇り賭けるんですか……
最近やっと阿武祖作ったんで試し打ちしてたら双剣やるの忘れてました、腕戻してからTAにチャレンジしたいと思いますので、あと3日位かな?
双剣ナルガ嫌い……
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.789 )
日時: 2009/05/06 01:54
名前: AKL-U (ID: iibVqy8B)
参照: マスターアジア速すぎる

一日出かけておりますた。
朝なんとなくやったガチっぽい記録でも。

【クエスト】誇りを賭けた試練
【使用武器】メルトブレビアーー(ちがっ
【使用防具】ソウルディアフル
【発動スキル】高耳、切れ味、見切り+1、砥石使用高速化
【タイム】22分7秒

落とし罠設置ミスは振り向き落としでギリ失敗回避。
ディアのタイムが縮まる気配がありません。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.790 )
日時: 2009/05/06 11:37
名前: KUZU (ID: HWNpXZUC)

はじめまして!双剣使いのKUZUと申しますm(__)m よろしくどーぞ。
素晴らしいスレに辿り着いて、思わず開催中のTAに参加してみましたw

【クエスト】誇りを賭けた試練
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】リオソアカム
【発動スキル】高耳・斬れ味+1・見切り+1・砥石高速化
【ネコスキル】なし
【採取】大樽1・シビレ罠1・閃光玉1
【タイム】24分11秒(1乙)

今までTAなんてやったこともなく、とりあえず1回やってみたらそれなりに?
武器は黒グラ対策になんとなく双聖剣ギルドナイトにしました。
音爆・閃光を黒ディアに、爆弾・罠を黒グラに惜しみなく使い、
ナルガはガチりますw これで10分・8分・6分ぐらいだったと思います。 
理想は0乙、戦闘系のネコスキル発動、採取で大樽2個などなので、
もぅ少し頑張れるはず!また挑戦したいと思います。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.791 )
日時: 2009/05/29 17:52
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: ???)
参照: 伝双さん提供

双剣スレhttp://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2087

双剣装備一覧  
>>151高級耳栓、切れ味、業物 ※武器スロ1
>>151高級耳栓、切れ味、見切り+1、砥石高速化 ※武器スロ1
>>152耳栓、切れ味、業物、見切り+1 ※武器スロ0/3→高級耳栓
>>62 耳栓、切れ味、業物、砥石高速化 ※武器スロ1
>>153切れ味、業物、回避性能+1、砥石高速化 ※武器スロ1
>>64 切れ味、回避性能+1、見切り+1、砥石高速化 ※武器スロ1
>>157切れ味、属性攻撃強化、耐震、砥石高速化
>>158切れ味、耐震、見切り+1、砥石高速化 ※武器スロ1/3→見切り+2
>>156切れ味、属性攻撃強化、精霊の加護、砥石高速化 ※武器スロ1
>>159切れ味、早食い、見切り+1、砥石高速化 ※武器スロ0/1推奨
>>191切れ味、業物、アイテム使用強化、砥石高速化※武器スロ0/1推奨
>>121業物、攻撃力アップ大、砥石高速化
>>217切れ味、業物、+α
>>218ランナー、属性攻撃強化、精霊の加護、+α
>>47 業物、早食い、アイテム使用強化、砥石高速化肉焼き名人 ※武器スロ2

※汎用装備は研磨珠×5で砥石高速化が発動しているので、
罠師・笛吹き名人・捕獲の見極め・ボマーなどへ換装可能。
砥石高速化がいらないと思ったら見切りを上げてください。

>>54下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.792 )
日時: 2009/05/06 18:55
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)
参照: 裸でモンスターハンタークリアしたお^^ タイムは36分17秒 意外と簡単だったなんて言えない・・・・

【クエスト】誇りをかけた試練
【武器】水魚+溶岩魚
【スキル】切れ味、業物、属性攻撃強化
【タイム】22分15秒
【コメント】眠いし、お腹空いてやる気0で出たタイムです
次はもうちょっとやる気だしてやってきます

防具書いてなかったので追記
【防具】
グラZ(麒麟X
グラZ
麒麟X
ギザミZ
ギザミZ
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.793 )
日時: 2009/05/06 22:25
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: /4ukXFvk)
参照: マシュマロがウマーーーーーイ!

>>787Lupiaさん
俺も全部嫌いです・・・
シレンやだ〜。

そんな中、最近クレパスsの家に行き、クレパスsがシレンをやっているところを拝見させてもらいました。

グラビのタックルやナルガの尻尾を、回避性能無しで華麗に回避するクレパスさん!
「ええ!?何で避けられるの!?」と聞いてみたところ、
「そりゃぁ慣れでしょw」と一言。
特にグラビとの対戦はすばらしかった。
冷静にガス攻撃を避け、すかさず尻尾や翼に乱舞!
もうそりゃすごかったですよ。

・・・・・・・。
すげぇよ、クレパスさん・・・。
伝双さんとか他の人たちもこれくらい・・・またはこれ以上の腕があるのか・・・。
・・・・・恐ろしいわ〜。

>>789-792
あなたたちはやっぱりクレパスさん以上の腕があるんでしょうね。
HMさんとかやる気無しでそのタイムっすかw
強すぎですよ。

皆さんはシレンでガチタイムを出しまくっているところですが、俺は空気を読まずにヤマさんのタイム報告します^^
今回は2種類のネタ装備でいってきました^^

まずは武器がネタの方です。

【クエスト】浮岳龍
【使用武器】ギアノスクロウズ改
【使用防具】ギザミZ一式
【発動スキル】切れ味+、業物、砥石使用高速化 
【タイム】44分23秒(0乙)
【コメント】俺が持ってる双剣の中で一番弱い奴で行って来ました。
ヤマさんって下位武器でも倒せるくらい弱いんですね、かわいそうに。
でもヤマさんにはじかれた時は少しショックでしたw

次に武器はガチの奴です。

【クエスト】浮岳龍
【使用武器】双龍剣(太極)
【使用防具】まさかのハダカ
【発動スキル】大雷光虫へのとてつもない恐怖心
【タイム】24分33秒(2乙)
【コメント】1度失敗しましたが2度目でクリアしました。
大雷光虫の攻撃のみで逝けるこの弱さw
俺が2回くたばった後、乱舞1回でヤマさんが乙っちゃいました^^

すみませんね、ヤマさんばっか真面目にやって。
どっちもネタ?さすがにそれは無理っぽいです。

>>伝双さん
シレンは諦めなくてはいけないようです。
シレン用にソウルディアカムを作ろうと思ったんですが、それをクレパスさんに行ったところ、
「それは俺が許さん!無理!絶対に許さん!作ったら売ってやる!」
と恐ろしい脅しをかけてくるんで作れませんorz
それもそうなんですが、GWが終わると時間があまり無い・・・というのも理由のひとつですね。

とにかく、今の装備ではシレンはできないので、新しく装備を作ろうと思ったんですが、素材も足りないし、集める時間もないし、クレパスsが脅すし、作れません!ということです。
・・・いや、めんどくさいだけかもw

ヤマさんのガチタイムはまた今度報告するのでよろしくお願いします!
ヤマさんばっかでほんとにごめんなさい^^
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.794 )
日時: 2009/05/07 11:00
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: sqnIHw5X)
参照: IDは気にしたららめぇえええええええ((((;゚Д゚))))ガクブル

>>788
お待ちしてます^^

>>789
b⊃ブレイヴァー来ましたね^^
やはり武器威力が高いので使い心地は良さそうですなぁ。

>>790
初めまして^^名前だけのスレ主です。
TAなんぞちょくちょくやってますので、気軽に参加してください。

>>791
ぉぉ〜。プラチケさんもいらしてくれはったか。
ありがとうございます(-人-)
やはりb⊃チョイスですねぃ。

>>792
参加ありがとうございます。
これまた珍しい武器をチョイスしましたね。
武器スロ1あれば私も使いたかったorz

一応調度いいタイムでたので、自分もTA促進のために報告しときます。
【クエスト】誇りを賭けた試練
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】ディアザミ
【発動スキル】高耳・斬れ味+1・業物 >>151
【ネコスキル】なし
【タイム】20分02秒
相変わらずナルガとタイミングが合わずにじゃれついてますw

自分の武器候補は今のところメルトor双聖剣ですねー。
ディアはメルトのほうが早い感じ。グラビは双聖剣、ナルガはメルト。

>>793
またも○マツカミですかw裸でクリアもすごいですよ!そして>>0の編集がそろそろ大変に(ry

装備は>>151下段がレアがあまり必要としなくて優秀だったりします。こっそり作ってしまおう!

>動き
やはり立ち回りは覚えると違いますね。
常連さん達はこれまでのTAで培った物がある分、たぶんキモい動きをしてるかと;
 あまり自分は指南はしませんが、気分次第でモッサリ書きますよ^^

>>795
ヘー、女の子ですかー^^なんか私も逆立ちすればなれそうな(ry

>ヤマツカミ
すいません載せ忘れてました。というか完全に見落とし…はい、愛です愛w

>金冠
ヒプ最小は闘技場の2匹DLクエで出やすいですね。というかすぐ出ますw
ダイミョウは残りやすいですね;
私は運良くアメザリ祭の時に出てくれたみたいなので、いつの間にか金冠ついてました。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐 ( No.795 )
日時: 2009/05/07 01:56
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: 3844siS3)
参照: (`¥ω¥)ゞどもっ名前は『ラツ』と読みます。最近雑談版に女子(おなご)が現れたようで狙ってみますwww

お久しぶりです。早速ですが討伐訓練やっときましたよ(^ω^`
ネタで行くにも兄鬼はキツいし裸は無理だし・・・ということで半分ガチでやってきました。
夕方一回だけやったタイムなんで遅めですけど

【クエスト】誇りを賭けた試練
【使用武器】グライメデューサ
【使用防具】ディアソウルフル
【発動スキル】切れ味、見切り、高耳、砥石
【タイム】29分42秒

やはり黒グラが苦手ですねぇ。13分もかかってしまいました。
対黒グラ戦に向けて次は水属性で攻めてみましょうかね。

最近大小金冠を集めてます。なかなか骨が折れますなぁ。
ひたすら自マキ法やら目視やらでリタマラ・・・疲れました。
残るとこダイミョウ最大とヒプ最小だけになりました。

俺のヤマツの記録が載ってない件なんて決して気にしてませんから(^ω^#
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.796 )
日時: 2009/05/07 17:24
名前: KUZU (ID: BGMXLsOo)

>>794伝双さん
スレ管理ご苦労様ですm(__)m 多分ここ、双剣に関しては一番内容濃いですね…。
自分の腕を上げるためにも、どんどんTAに参加させていただきます!


ということで、TA大幅タイム更新です!

【クエスト】誇りを賭けた試練
【使用武器】メルトブレイヴァー
【使用防具】リオソアカム
【発動スキル】高耳・斬れ味+1・見切り+1・砥石高速化
【ネコスキル】火薬術
【採取】大樽0(涙)・シビレ罠0・閃光玉2
【タイム】18分05秒(0乙)

久しぶりに手に汗握るドキドキ感を味わいました(特に最後のナルガ戦)。

前回と同じ双聖剣ギルドナイトで何回かチャレンジしてましたが、どうも
黒グラに圧倒的でなかったり、ナルガに時間かかる感じがしたので、やはり
毒双剣にしようと急遽メルトブレイヴァーを作製(持ってなかったのかょw)。
メルトで挑戦すること数回…採取で大樽0にはがっかりでしたが、展開に恵まれ
5分・8分・5分で討伐完了!これ以上は大変そうです…。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.797 )
日時: 2009/05/07 19:58
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: x8RlEzUc)

またもやTAの報告になりますが

【クエスト】誇りをかけた試練
【武器】メルトブレイブァー
【スキル】切れ味、業物、見切り、砥石(スカザミ)
【タイム】16分51秒
自分的に大満足なので、これ以上は…
所要時間は4分40秒、6分、3分20秒くらい
ナルガに余った音爆投げまくってやりました。
みごとに転けまくってくれました。


ネタ部門
【武器】メルトブレイブァー
【防具】三眼胴、ふんどしともに未強化(回避性能1、防御79)アニキ的なやつ
【タイム】33分52秒
このTAのために装備をつくりました。アニキはすごいよ。三眼の防御力が30もあるとは、ずっと1だと。やっぱり双剣に業物は必須ですね。
ネコ様でもがんばってみますね。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.798 )
日時: 2009/05/07 20:22
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: sqnIHw5X)
参照: メールト〜溶けてしまいそー♪

>>796KUZUさん
TA参加ありがとうございます^^
内容は濃いようで実はペラペラですw

確かに18分くらいから少しキツくなってきそうな気がしますねー。

>ギルドナイト
やっぱ属性の相性で限界が見えますね;

>>797プラチケさん
被った;いろいろ被ったので記念に一応報告しておきますw

【クエスト】誇りを賭した試練
【武器】メルトブレイブるぁああ
【スキル】切れ味・業物・高耳
【タイム】17分25秒
私も何気にこれが満足タイムです;
黒猫がやっとこさ手乗りナルガくらい可愛いくなってきやがりました。

ネタ部門?
【武器】メルトブレイヴァー
【防具】三眼胴、白フン、剣ピ(ちゃっかり全部最終強化w)
【スキル】切れ味+1・心眼
【タイム】23分59秒

自分の腕だと防御力が寂しすぎるので剣ピつけて逝ってきました;
結局爪護符つきで217も防御力あるがなlllorz

クエスト名:「賭ける」より「賭した」のほうがニュアンスがカックイイと思う今日この頃。。。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.