ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.538 )
日時: 2009/03/23 19:39
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: xkEfE2q1)
参照: 【☆V】

必要ないかも知れませんが・・・
「良スレ」上げときますw

TAリオ夫妻苦手なので「タイムが出たら」参加させてください〜・・・

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.539 )
日時: 2009/03/23 21:39
名前: 殉飴ン (ID: dPmAZZjk)
参照: だれか私の名前の読み方を教えて下さい(えw

>>536 閃光の事私ですかの?
   6コってのは、持ち込み+採取1です。
なぜ、私は支給品取らなかったのか後悔してますがw

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.540 )
日時: 2009/03/24 21:08
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ymGYrZgh)
参照: うーさむ

>>535
いやぁ、ネコ様双剣で無理どぅこぅ話してらっしゃったので、ついつい使ってしまいましたわぁw

一応アイルー様メラルー様は系譜をクリアできるっとメモメモφ(・ω・`)

>>536辣さん
いや、今週までTAありますよ〜;
ちゃんと確認してくだせぃorz

>>532-534伝モスさん;
タイム報告は一日1レスでお願いします。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.541 )
日時: 2009/03/24 21:25
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: ???)
参照: 【★U】 伝双さん、本当にすいません。

【クエスト】竜王の系譜  集会所
【使用武器】伝説の双刃G
【使用防具】三眼一式(未強化)
【発動スキル】高耳&砥石高速化
【タイム】40分21秒
伝双Gの武器スロ使って高速化発動させました^^
さすがに、裸はきついんで見た目だけでもと思いましてこの防具にしたわけです^^!!

証拠は、無いですが未強化です^^!


>>540
すいません。村と集会所では違うと思っていて・・・今、思えば同じタイムアタックですものね!
そういう事で、>>534を消してここに書き直しました!   今度からは、気をつけます!



追記
>>543
そういう事でしたか・・・
物分り悪くて、本当にすいませんm(_ _)m
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.542 )
日時: 2009/03/24 18:43
名前: 百鬼 ◆obN3/Rw7IM (ID: EpxLXgwm)
参照: 元詈

どうもー元詈です(何

竜王の系譜の双剣で満足したタイムが出たので早速投稿してみようかと。


【クエスト】竜王の系譜(集会所)
【使用武器】メルトブレイヴァー
【使用防具】スカル、ギザミU、ギザミU、ギザミZ、ギザミZ
【発動スキル】業物、見切り+1、斬れ味+1、砥石高速化
【タイム】36分11秒


36分…まだ夢にはほど遠いですな。でもできる限り頑張ってみる(-_-)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.543 )
日時: 2009/03/24 21:40
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ymGYrZgh)
参照: うーさむ

>>541伝モスさん
だから;レス数稼がないようにする(&ログ流さない)ための1日1報告ってことですllorz
それじゃ結局レス増やしてしもてますやんか(ノдヽ)アリャマ
ナゼルールがあるのか、ちゃんと考えてくださいまし。


>>542百鬼さん
参加ありがとうございます^^
高耳は欲しいとこですが、高耳となると、龍耐性の問題とかいろいろ出て来るので、
自分は鉄板系の防具についつい行っちゃいます;

さて、今週も夫婦とのTAは続いております。
みなさん奮ってご参加を^^ノ
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.544 )
日時: 2009/03/24 21:53
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: NISfm9Zl)
参照: 夜人

参上。
【クエスト】劉王の継父
【武器】テッセン【凶】
【防具】Gルナ一式
【スキル】切れ味+1、砥石高速、激運、捕獲上手
【タイム】24:26

銀レウスwwww脚ひきづってから何分飛ぶんだwww

ネタが思い浮かばないので、最近作ったテッセンの試し斬りと共に素材集めついでに行ってきました。
強欲防具でマジになったの初めてだwww

俺はレイアから殺しますね。基本二頭とも視界に入れたまま立ち回ります。
ブレスとかは…母さんが体はって守ってくれますが、いつのまにか来る突進対応に回避性能欲しかったなf^_^;)
乱舞中とか無理があるorz
でも砥石高速無いと死ねるww

>>539
俺は勝手に「じゅんあめん」さんと読んでますorz


なんか…他スレ気になりすぎて自スレの運営がggggg
ヘビィとかヘビィとか片手とかヘビィとか…

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.545 )
日時: 2009/03/25 01:36
名前: AKL-U (ID: lPASTvoV)
参照: ある剣士が行方不明になったそうです

歩いていたら、ふと声を掛けられ、
振り返るとそこにはやたらと露出度の高いお姉ちゃんがいて、
目のやり場に困っていると、突然の足場の崩落で……

気付くと、見知らぬ遺跡(地下)に倒れていたわけです。
そこから地上まで登ってくるのに、何日かかったか……


はい、言い分けはこれくらいにして、TA参加するです。

【クエスト】竜王の系譜 集会所
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】なし、ヒーラーU、三眼、三眼、ヒーラーU
【発動スキル】高級耳栓
【タイム】25分6秒(2乙)

砥石使用高速化がない→研ぐ暇がない

結論
必殺!特攻自爆帰還砥ぎ!!!!
これで勝つる!!
で、ギリギリレウス倒せて助かった。

JOKERさんにかろうじて届かなかったか……
私は閃光アリの時はレウスからですね。
体力低いのと、飛行厨がうざいので。。。

レイアはブレス多目なので乱舞おいしいです。

>>伝説のモスハンターさん、主さん
体調が良くなったようで何よりです。

>>辣さん
ぎゃうわああああ!お、お大事に。


>>省エネ
秘技!!コピ削除ペ新規投稿ageという努力を知っていますw


さて、実は、振り返らせたお姉ちゃんも実は私だったようで、
もう一度地上を目指さなければなりませぬ。でわでわ
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.546 )
日時: 2009/03/25 21:35
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: bxJJZS8/)
参照: さっがーるw

>>544JOKERさん
大剣スレにも行くぞー…ってそっちも系譜…だと;?
ガンガリマスlllorz

>>545AKL-Uさん
お久しぶりです^^一日千秋の思いで待ってましたよー。゚(゚´⊃д・`*)
壁|д゚)ハ!もしや恋!?


機神双鋸で乱舞を受けた辣さんは生きているだろうか…
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.547 )
日時: 2009/03/25 21:49
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: kJaXd.JU)
参照: 【★U】 

>>546
この度は、迷惑かけてすいませんでした・・・
意味をまちがって理解してしまっていて・・orz

罪滅ぼしのつもりで次回TAの案を
『極秘依頼 二頭の一角竜』なんてどうでしょうか?
まだ、1回もでてないと思いますし。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.548 )
日時: 2009/03/26 00:03
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: 最近「双剣」が一発で変換できるようになってひっそり喜ぶクレパスです

お・・・・お久しぶりでっす・・・・・。
遂に・・・・遂にやったよー!

【クエスト】竜王の系譜 集会所
【使用武器】先を越されてしまったネコ様双剣
【使用防具】フルフルZ、レックスX、リオソウルZ混合
【発動スキル】高級耳栓 切れ味+ 早食い
【タイム】47’20(二乙)

な・・・・・長かった・・・・・・;;
閃光玉を二発程はずして焦りまくったり、壁際に追い詰められて切羽詰ってモドリ玉使っちゃったりと(よく見たら半分しか減ってなかった)、色々やばかったですが。一回死んだし。
でも、30分針でレウス死んだときには思わず「やった!」と叫んでましたよ。(驚いた家族の顔がまたww
その後道具も尽きてたのでゆっくりじっくりレイアをなぶり殺しましたww(一乙しましたが

自分でやって改めて気付いたよ・・・・・伝双さんは神か悪魔か化け物か?(←失礼ですね
やっぱすげーや。

>>536 辣さん(今は王将ノ辣油さんかな?
イタッ!イタイ!聞くだけで痛い!
機神双鋸危険だな・・・・・作るの止めようかな・・・・ww
お大事に・・・・何だか双剣スレは怪我やら病気やら多いですな・・・・・。

>>439 殉飴ンさん
頑張って「ジュン シ ン」さんと読んでみる。
無理があるかww
でもIMEパッドでやったら飴が「シ」と読むようなので。

>>547 伝モスさん
一角竜には色々因縁が・・・・・orz
でもとりあえず今のTA真面目にやってからにします。

はー・・・・・疲れた。でも、ネコ様双剣結構いけますね!次は調子に乗って裸で・・・・・やっぱ止めます。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.550 )
日時: 2009/03/27 09:49
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: KpFM1FBf)
参照: ん?

>>548クレパスさん
ネコ双剣クリアおめでとうございます^^

自分の場合は閃光のタイミングをできるだけ見計らってレウスを早く片付けることができました。
あとはレイアとゆったり戯れて>>530ですね。2匹とも麻痺らなかったのは残念ですがw


>>549伝モスさん
パクリですか?>>530は武器スロ3で高耳発動してるから、機神じゃスキル全部発動できませんよ?

【パクった】だけではどれをどう参考にしたかよくわからないのでしっかり記載してください。(編集してね☆)

さて、そろそろガチって来ますかね。…そして大剣を担ぐとかw
∩゚∀゚∩TAビル建設予定地↓
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.551 )
日時: 2009/03/27 18:57
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: 最近ガルさん来ないなあ・・・・・。

こんちは。
今回はガチで行って参りました。

【クエスト】竜王の系譜 集会所
【使用武器】皆大好き双聖剣ギルドナイト
【使用防具】リオソウルU・Z、アカムト、フルフルZ混合
【発動スキル】高級耳栓 見切り+1 切れ味+ 砥石高速化
【タイム】22’33 追記(一乙)

ガッチガチで行って来ましたww
しかしまた今日も中々面白いことが起こりましたよ。
リオ夫妻は仲が悪い事で有名ですが、今回は夫婦ゲンカが特に激しかった;
最後なんてレイアが旦那にサマーソルトでトドメ刺してましたよww
旦那かわいそ・・・・・。

さてさてこのスレの四天王が動き始めたようですな。(伝双さん、AKL-Uさん、JOKERさん、辣さんだと勝手に思っている)
あ、でもガルさんも強いし、伝モスさんも凄いし、Gへたれさんも・・・・・あぁ、もうとりあえず全員凄い!
でも今回は辣さんが怪我で欠場だから寂しいですね。

どんなタイムが飛び出すやら。15分針位は軽いのでは・・・・・?ww
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.552 )
日時: 2009/03/27 17:02
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: ???)
参照: 【★U】  >>549のやつがまちがいなので装備を書いときます。

>>550
あれ??
分かんなくなってきたんで、載せときます。
【クエスト】竜王の系譜 集会所
【使用武器】機神双鋸
【使用防具】↓に表記
【発動スキル】高耳 切れ+ 早食い 悪霊の加護
【タイム】28分46秒

頭 フルフルZ
胴 レックスX
腕 リオZ
腰 フルZ
脚 レックスX
匠X2 名匠X2 早食X2 迅食X1
>>548のクレバスさんを伝双さんだと勘違いしてました・・・ 
猫様双剣でクリアしてたのが伝双さんだったんで。

度々ご迷惑かけて本当にすいませんでした
m(_ _)m

【追記】
悪霊の加護付いてました。
&装飾品も書いときます!
またもや伝双さんの優しいお言葉
>編集してね☆
を見てませんでした・・・
信用できそうになかったら、しなくて良いですよ^^悪いの自分なんで。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.553 )
日時: 2009/03/27 21:58
名前: AKL-U (ID: wR63gZpU)
参照: 閃光が……当たらない

ちょっと、週末来れそうにないので、本気タイムを投下しておきます。

【クエスト】竜王の系譜 集会所
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】フルフルZ、ギザミZ、リオソウル、フルフル、ガルルガX
【発動スキル】高級耳栓、斬れ味+1、砥石使用高速化
【タイム】13分34秒(1乙)

閃光玉、7個中(支給品含む)……
2頭にヒット→2個
レウスのみ→3個
はずし→2個       ……orz

どう考えてもノーコンです。本当にありがとうございました。

あと、さらに見切りのつく装備があるので。。。

続いて村。
【クエスト】竜王の系譜 村
【使用武器】双龍剣【天地】
【使用防具】ディアZ、ガルルガ、ディアZ、ディアZ、イオソウル
【発動スキル】耳栓、斬れ味+1、業物、見切り+1
【タイム】5分51秒

閃光、一対一でもはずすんですが…
実は、もう太極直前だったりします。

>>548
おお、ついにネコ様クリア第2号が。すごいです。
私だったら閃光が足りなくなって、カオスになるのは必至です。

>>552
まあまあ、信用するしないとかじゃなくて、
億劫がらずに書くか、安価書くようにするだけなので、よろしくです。
もちろん信用してますよ。今までのレスを見ればね。

>>546
いやだあ、主さんたら・・・と、冗談w
お待たせしました。またしばらく消えるかもですが……

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.