ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.477 )
日時: 2009/03/14 19:56
名前: あああ ◆bSWSaR.6uU (ID: hhWk4SVc)
参照: あえて言おう!戸田恵梨香さんは俺の嫁と!

>>476
あ、大極忘れてた・・・
いや、今のデータではまだ作って無いんだよね

作りやすさから言えば蒼穹双刃が良いんじゃないですかね?
まぁラオの素材使いますが
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.478 )
日時: 2009/03/14 20:18
名前: ギルドナイト ◆miJ0GzYmio (ID: ApMpCEwp)

こんにちは
ようやくG級クエにいけるようになりました。
色々とアドバイスください。
まだまだ未熟なのでよろしくお願いします。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.479 )
日時: 2009/03/14 20:26
名前: ガル ◆.dlzvmA5M2 (ID: U5lvDqtd)

>>473あああさん
ありがとうございます。
コックさんのスキルは肉焼き名人と早食いでスロットも5つだけなのであまりいいスキルとはいえないかも・・・。
早食いも相手によっては使えますが回復する暇が結構あるグラビ戦ではあまり活躍しませんでした。
罠師とボマーは武器スロット3つもフルに使って装飾品だけで発動させてます。

>>474詈さん
確かにラオはめんどくさいですね。
僕は勲章の迎撃表彰状がほしくてGラオに15回連続で行ったことがありますよ。
単調な作業なので慣れればほとんど無意識にできるようになります。

ラオシャンロンの天鱗がないなら双龍剣【極】Gとかも結構使えます。
かわりに黒龍の厚鱗がいりますが・・・。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.480 )
日時: 2009/03/14 20:32
名前: あああ ◆bSWSaR.6uU (ID: hhWk4SVc)
参照: あえて言おう!戸田恵梨香さんは俺の嫁と!

>>479
あ、罠師とボマ師は装飾品なんですか
じゃコックさんはやはりネタですね
ネタでそのタイム・・・すごいです
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.481 )
日時: 2009/03/14 21:07
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: HBVZqlGM)
参照: 寒いですよorz

>>476
こんにちわ。初めまして、キッチンのオーナーです。

>対ラオ
ラオは龍でも火でも無属性でもなんでもokです。
腹は龍が一番通るので、斬れ味も考えて最善は蒼穹ですが、蒼穹自体がラオ武器なので割愛。

コウリュウ・太極その他諸々もしっかり砥げば強い武器ですし
、特に斬れ味を維持するがメンドウであれば二天が役立ちます。

ってわけで一応ガチネタ検証↓
食いしん坊セットG×マカルパ料理長
スキル:業物・砥石高速化・アイテム使用強化・肉焼き名人・早食い
残りタイム:アバウト5分

しっかり砥いで白ゲージ↑をキープし続ければ、ガチ×ネタでも十分クリアできる域です^^

残りの砥石3個は…流石に不安になりましたがw

>>480
ボマ師はガチスキルですよ〜♪
上手く使えばアッいうまに腹が壊れますし、
スキル自体と相性が最良なのはやはり片手剣ですが、
爆弾×乱舞の双剣も魅力的です^^


追伸↓
チャット化しそうでしたら、なるべく修正ボタン&アンカーをご活用くださいorz
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.482 )
日時: 2009/03/14 21:01
名前: ガル ◆.dlzvmA5M2 (ID: U5lvDqtd)

>>480あああさん
どもども

>>481
凄い、流石です。
でもその装備でクリアするのは結構なれていないと無理なんじゃ・・・。
今度僕もラオシャンロンを料理に・・・・・・やっぱめんどくさいのでやめときます。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐 ( No.483 )
日時: 2009/03/15 00:42
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: MvSzJ.Fu)
参照: g]V【〜めぐりあう鍵〜Roxas】        今後半に入るとこ

AKL-Uさんが爆弾縛りなので俺も爆弾縛りでやりました。

【クエスト】鎧の覇者グラビモス
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】カイザミ(紅姫)
【発動スキル】斬れ味+、見切り+、業物、砥石高速
【タイム】14分18秒

まぁ爆弾を縛った理由としては練金分の素材がもったいないとゆうわけです。
あとは腹中心に乱舞厨になっただけです。
グラビは意外に近接武器でも酷ではないと思ったのは最近のことです。

明日のラスト報告も爆弾縛りでやりますので
上位ランクインはおそらく無理ですな。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.484 )
日時: 2009/03/16 17:25
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: もう少しでTA終わりか・・・・・。次のTAはモンスターハンターとほざいてみる。

どうも。
何だか訪れる人々が続々と増えておるようで。
かく言う俺もまだ来て日が浅いのですが・・・・・;

何だか料理長が流行っている・・・・のかな?
でも今は回避距離+2にハマってるので気が向いたら作ろうかな。

>>472 ガルさん
うーん・・・・・バサルのセンサーは異常な気がする今日この頃。
剛翼出ないですよね・・・・・せめて一個は出て欲しい・・・・・マスターオデッセイが作れねえ;;
でも、エルトライトなら王鎧玉作れるじゃないですか!(最近不足気味な俺)
プラス思考で頑張ればその内出ます!きっと!
・・・・・・出ると良いなあ・・・・・・(おい

ラオ?天鱗出ねえよ?
火竜・雌火竜・迅竜の天鱗?ティガのなら出たよ?
大宝玉?もちろん出ないよ?
今日友達と三連続でJテオ行ったら三連続で「友達だけ」大宝玉出たよ?

うん。泣きそう。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.485 )
日時: 2009/03/15 07:40
名前: AKL−U (ID: qTZQI2hr)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm6435770

>>469
ありゃま。いつもチャレクエはDLだから、黒グラ2頭だけ確認して突撃してしまいました。

>>470>>471
あちゃ〜。まだ空気読めていませんでしたか。
やる気を削いでしまって申し訳ありません。

でも、まだボマ師を極めればすごい記録が待っているはず。
諦めないことが肝心?

グラビTAの動画をうpしてみました。
初投稿でつたないところもありますが、見ていただけるとうれしいです。

その時の記録↓
【クエスト】鎧の覇者グラビモス
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】>>151
【発動スキル】高級耳栓、業物、斬れ味レベル+1
【タイム】11分18秒(1乙)

爆弾無しの時の参考になれば。




ガ〜ブ〜ラ〜ス〜〜〜〜〜〜
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.486 )
日時: 2009/03/15 09:53
名前: 詈 ◆QtX9xyJgp. (ID: awaBt53d)
参照: 「ののし」と言います。雑談板では、霊鳥路【空】です。

オハヨー(-_-)ノ

>>477
蒼穹双刃ですか。

まだ紅蓮双刃までしか強化してない俺負け組。
ラオの素材ですかー。ちょっと調べてきます。

>>479
初めまして、以後宜しくお願いします。

Gラオを15回連続・・・('A`)マンドクセ 
俺なんか1回だけでもリタするぐらいです。

黒龍の厚鱗って・・・・まだ倒せないw

>>481
初めまして、以後よろしくお願いします。

やはり斬れ味キープは中々難しく砥石20個もすぐに無くなりますね。

火属性でも通るのならコウリュウノツガイでもいけますね。
ガチネタ装備のスキルが意外と充実していて初心者でもできる可能性は秘めてますね。

二天って飛天の強化先の奴ですか?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.487 )
日時: 2009/03/15 10:08
名前: ガル ◆uVC/z3i.mo (ID: vI0k6bED)

>>484
それは回避距離ですか?回避性能+2ですか?
もし、わざと合体させて両方という意味だったらすみません。
全然聞かれていませんが僕はヘビィボウガンで回避性能+2にはまっています。
ナルガの攻撃は全部かわせますし怒ったディアの突進をすり抜けることもできますから。

確かにバサルのセンサーは異常・・・。
昔、岩竜の涙が欲しくて何度もバサルを狩ったことや、ついこの間バサルの翼(装飾品用)が欲しくて何度もバサルを狩ったことを思い出します。
バサルの翼が欲しかったときには6回目くらいでいきなり4つ出ました。
1つでいいのに・・・。
今、岩竜の涙が12個あります。
昔の自分にあげたい・・・。

それと王鎧玉はまだ大量にあります。200個以上はありました。
エルトライトは297個越えたところでボックスの邪魔になるので売っています。
でも真鎧玉の残りの数は7こ・・・。
せめてメランジェを・・・。

僕は天鱗は結構余っています。あまり使いませんが・・・。
なぜ余っているかというと天鱗を欲しがっている人と一緒に行ったからです。
友達の物欲センサーのおかげでどんどんこっちに天鱗が来ます。
でも古龍の大宝玉はでない・・・。

>>483>>485
もう自分には手が届かないレベル・・・。
もうネタ装備で頑張った記録に載るのを目指すしか・・・。

でも>>472は頑張った記録に載れませんでしたか・・・。
まだ条件が甘かったようですね。
次はどういうネタで逝こうか・・・。

>>1のランキングの装備のネーミングセンスがいいですね。

>>486
黒龍双刃を強化したものですよ。
砥石がなくなるのならキレアジも使えるとおもいますよ。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.488 )
日時: 2009/03/15 18:07
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: QAU0bNie)
参照: 完全じゃないんですが、体調が良いので来れました^^

お久しぶりです^^!!
肺炎になってしまって来れませんでしたorz
今、体調良いんでMHやりたいんですが、『肺炎なんだからダメ!』と言われててできないです。
治ったら、裸でTAやりますよ^^!!

では、体調が良い内に落ちます^^
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.489 )
日時: 2009/03/15 23:01
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: JZ/n9fKv)
参照: 真面目verだす

いやいや暫く顔出さない内に人が増えましたな〜
今回は時間が無かったので不参加・・・・と思いきやTAやって来ましたよっと

【クエスト】鎧の覇者グラビモス
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】カイザミ
【発動スキル】見切り 斬れ味+ 砥石高速 業物
【タイム】15分13秒

ガチでやってこれですか><しかし恐らくこれがラスト報告。今回はお決まりのシリーズは封印しました。シルソル一式で行こうかと一瞬考えましたが、さすがに無理

本当に人が増えましたな〜、しかもスレの空気が読める方ばかりで感動しました。
まあいつも最下位が指定席の私ですがお見知りおきを

>ガルさん
かなりの実力者の方とお見受けしました、他スレでもかなりの知識を発揮しておられますね
私は基本腕に覚えが無い男なので色々と教えて下さいね^^

>詈さん
どうも初めまして 
ザクスレの方ですな、以後宜しく^^
Gラオにはコウリュウノツガイで十分かと思いますよ
現に私もコウリュウでやってましたから、ひたすら腹切ってれば十分討伐出来るかと^^

>クレパスさん
どうも初めまして^^
>天燐
ラオの天燐が4回連続で出なかった私はついに天の山菜引換券で交換してもらいましたわい。
あんな時間かかる奴毎回やってられないっての。古龍の大宝玉も手持ち無し。
無駄に古龍装備なんか作るんじゃなかった・・・

>488
肺炎でゲームは洒落にならないので却下で
早く裸の勇士を見せて下さいな、帰りを待っておりますぞ!






Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.490 )
日時: 2009/03/16 07:36
名前: AKL-U (ID: cUqg/1Nr)
参照: 小さいグラビはなかなか出ませんね

やはり、グラビは腹+胸壊す前に終わりますね。
破壊後はすごい血しぶきですが、それ以前だと空振りか足に吸収されている。そんな気がしました。


ところで、チャレンジクエストにちゃんと行ってきました。

【クエスト】黒のカタクラフト (コピペしたままでした。辣さん指摘ありがとうございます)
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】>>151
【発動スキル】高級耳栓、業物、斬れ味レベル+1
【タイム】24分06秒(2乙)

油断しすぎて体力低いのに、ぎりぎりのタイミングで砥石使って→乙
微妙な位置で閃光使って溶岩際で乱舞→次に尻尾で乙

ウカムやアカムもそうでしたが、足場は地味に邪魔になりますね。


動画見てくれた方、ありがとうございます。
間が抜けたタイミングで砥石使って毒で乙ったりしてますが、そんなもんでした……orz

>>温和なラオ
最終マップ前でいくら斬っても怒り状態に移行しなくなるのは、
体力の下限値のカンストに引っかかっているということなんですかね?

>>ラオ天
ネコ激運が付くたびに、かれこれ10回ぐらい行ってますが……
1個も出ないってどないなことでしょか〜〜


大宝玉はしばらく前のナナTAの時に、勝手に爆炎の帝やっていたせいで、
テオと戦うのがなかなか楽しくて時間があるときにやっていたら数個ほど集まりました。

そのおかげで、ヴィルマフレアとオオナズチが完成したのでした。

>>491
【期間】3月15日 アバウト23時59分まで。>>0

きっと大丈夫です。というか、主さんがggggg
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.491 )
日時: 2009/03/16 00:08
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: c5ALUXWf)
参照: 夜人

ラオ天鱗には色々と因縁あるJOKERです^^

【クエスト】鎧竜グラビモス
【武器】双聖剣ギルドナイト
【防具】アカムト赤full
【スキル】切れ味+1、高級耳栓、見切り+2
【タイム】13:56

ん…業物で行くべきだったかorz
AKL-Uさん、辣さんに無謀にも習って爆弾無しです。
ボディタックルが一回回避で途中まで抜けとけば、二回目回避で抜けられると知ってビックリ。

タイム…期限切れかな…?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.