ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.42 )
日時: 2009/01/19 00:08
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: FaZalh20)
参照: MTK 

>>41
次は何がいいですかねぇ・・・
やっぱガルルガ?

あ、片手剣スレですが問題が解決しました^^
>>0をちゃんと更新出来たので問題ないと思います
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.43 )
日時: 2009/01/19 00:14
名前: AKL-U (ID: hTxSmCjk)
参照: ガンナーでガノは行ったことありません

ガノトトスにガンナーで行ったことなかったので、
水死体がどうなるかは分からなかったのですが、

今、緑ガノに晴嵐で行ったら、ちょうど飛び込む時に麻痺して、
切りもみ風に水中に行って、横向けにピクピクシテました。

そんな光景を、茂みの中からぼんやりと眺めていて、
青になった斬れ味の晴嵐を研ぐのを忘れてしまいました。

雑談すみませぬ。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.44 )
日時: 2009/01/19 00:25
名前: 緋兎 ◆q8O5bGceEY (ID: 8nXUtqNj)
参照: (´‐ω‐)さて・・・暇だwwあげ

>>42
片手スレ復活か^^おめ

>>43
なんてレアな現象だwwwwwww
水中で討伐よりレアですなwwwwwww


>スレ主様へ
次回TA提案

・ドドブラ亜種

・樹海の集落を救え

・火山の三柱
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.45 )
日時: 2009/01/19 11:05
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Pb/0uLCB)
参照: ガノ湖出発で6分21秒いけましたが…報告は一日1回っす川orz

>>42HMさん
片手剣スレ復興おめでとうございますー。
ボマ師解禁かΣ(´∀`;)?

>>43AKL-Uさん
レアやぁw俺も見たことない光景ですΣ(´∀`;)
水中のガノトトスに麻痺弾撃ちこんだらできるかな?

>>44緋兎さん
ドドブラ亜種も魅力的ですね。大連続も捨てがたいし、、、悩みますのぉ(ノД`)

大連続は時間的にチャレンジクエスト逝きですが…。

一応ガルルガで固まりつつあったので、ドドブラは次週行ってみますかね。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.46 )
日時: 2009/01/19 11:27
名前: 緋兎 ◆q8O5bGceEY (ID: 8nXUtqNj)
参照: (´‐ω‐)さて・・・暇だwwあげ

>>45
つぎは我流流我ですか(・ω・`)

ってことは禁止武器はアメザリクロウですなwww

装備は・・・アレだな
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.47 )
日時: 2009/05/28 17:42
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: OkfWeCOe)
参照: 飯処公認装備

【発動スキル】業物・砥石使用高速化・アイテム使用強化・早食い・肉焼き名人

【最大防御力】:445
【武器】食いしん坊セットG(スロット2使用)
【頭】:ビストロUキャップ
【胴】:ビストロUベスト
【腕】:マカルパZスリーブ
【腰】:ビストロUエプロン
【脚】:マカルパZパンツ
【装飾品】:研磨珠×5、斬鉄珠×2、斬空珠×2
耐性:火6 水10 雷2 氷6 龍6

適度な防御力!適度な武器!豊潤なスキル!!超スタイリッシュな外観!
まさに敵を調理する為に生まれた至高の装備。

武器は固定です。防御力に不安を感じたり黒翼を使いたくなる人は滝に打たれてらっしゃい。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.48 )
日時: 2009/01/19 18:33
名前: 天照 ◆LJcxYuiH92 (ID: LrO7ZTBI)
参照: ネ兄!3代目♪

>>46
>ってことは禁止武器はアメザリクロウですなwww
(・ω・`)

>>47
>アメザリ禁止は…キツいかもしれませんが、そこはご了承を。
鬼人化ぁ〜ですね

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.49 )
日時: 2009/01/20 19:08
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: fziVd2DU)
参照: 無駄スレの上にあるのが気に入らないヽ(`Д´)ノのであげる!!

心眼いいっすねー。
にしてもガルルガの動きは双剣キラーすぎやなぁw

今回はフルアーマーアニキの出番かのぉ↓

【クエスト】月に吠える
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】フルアーマーアニキ(剣ピ・フンドシ・他三眼)
【発動スキル】耳栓 心眼 砥石高速化
【タイム】16分53秒

一応必要最低限のスキルで行ってまいりました。
指標にしてくださいなぁ。

あと訓練所のほうも報告↓
【クエスト】イャンガルルガ討伐訓練
【タイム】2分53秒

頑張って更新します!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.50 )
日時: 2009/01/20 20:02
名前: 初心者ハンター ◆MsE8a0oGKE (ID: h2KyX40S)

どうも、双剣が楽しそうなので
始めました!

まだ、HR1ですが、
よろしくお願いします!
未だ、「ボーンシックル改」ですが…。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.51 )
日時: 2009/06/01 12:26
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: FY/pcGb7)
参照: 龍属性武器の、KAISETSU

■太極
最大火力は全武器中で一番でますが、
斬れ味がそこまで良くないので、砥石高速化や、業物などの補助スキルが欲しいところですね。
言うなればハンマーのマグニチュードみたいなもん。
んで、この高性能にも関わらずスロット2とかいう破格の高待遇によってスキルの融通が利きます。

■蒼穹
太極よりも最大火力こそ劣りますが、とにかく切れ味が良いです(太極に比べて紫&白が1ゲージずつ長い)
そんなわけで切れ味減少を加味すれば、結果的に蒼穹のほうが安定したダメージが出せると思います。
しかしスロットが無いので融通がまーったく利かないのが難点;ハンマーのカオスオーダー的存在。

■黒龍双刃二天
-会心も裏を返せば80%の確率で性能どおりの火力が出せる武器でもありますので、
【斬れ味+1&見切り+1】という会心率0%の武器が火力を底上げするスキルがない状態では、
他の龍属性双剣を凌ぐほどのダメージが出せます。

無論同じスキルの条件化でも、他の武器に遜色無く、威力を発揮できますし、
それに高い属性値のおかげで、斬れ味が落ちても威力が劣化しません。

が、しかし、けれども、マイナス会心・斬れ味の悪さ・スロットが無いなどの
使い辛さが前面に出すぎていて敬遠されがち;
オマケに大宝玉が必要で、仕舞いに見た目も灰色なので、真価を見る以前に作ってもらえないという…
属性攻撃強化は相性○

■双龍剣極G
太極の劣化版(ていうか【極】のG級エディション)です。斬れ味もお世辞にも良いとは言えませんがとにかく作りやすいです。
ダメージも上記3つに遜色なく出ますし。いうなれば龍刀紅蓮Gと同じようなもん。
スロットも1個あるので十分実用範囲。
太極持ってるから偉いとかそんなことはありません。

■紅蓮双刃G
斬れ味は蒼穹と同じですが、完全に劣化版。
素材面でラオ角×2がネックになって来るので、ちょっと作成を躊躇(ためら)わせるものがあります。

■真絶一門
とんでもなく龍属性が高い武器、運用方法も他の武器と全く違います。

確実に龍属性の弱点の部位を攻撃できるならば、他の龍属性武器に寸分違わぬダメージが出せますが、
逆に龍属性があまり通らない場所を斬るとなると、結構残念な武器になってしまいます。

武器の攻撃力が少ないせいで、乱舞のでかいモーション値の恩恵を得られないのも難点の一つかと思います。
忘れちゃいけないのが、この武器はレア度9。レア度に見合った威力と考えて使ってください。

あくまで属性を通すので、他の武器よりも会心にあまり影響も受けず、
斬れ味でダメージがさほど変動するわけでもないです。
この特徴を踏まえた上で、やはり属性攻撃強化との相性が◎


総合的に判断↓※もちろん私見です!!
(敵はミラ・テオ・クシャ・ナズチ・アカムなど、龍属性がメインに通る敵を考慮)

瞬発的な火力: 太極 ≧ 蒼穹 ≧ 二天 ≧ 極G ≧ 紅蓮G ≧ 真絶

安定感: 蒼穹 > 太極 > 紅蓮G ≠ 極G > 二天 > 真絶

スロット: 太極 > 極G・真絶 > 蒼穹・二天・紅蓮G

カッコヨサ:人それぞれ

作りやすさ: 真絶 > 極G≧紅蓮G > 蒼穹・二天 > 太極
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.52 )
日時: 2009/01/20 20:31
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: XG/4K97S)
参照: MTK 

>>49
相変わらずはy(ry
心眼は乱舞厨なんで別に無くてもいいんですが(まて
切れ味、業物、砥石高速、耳栓はほしいですねww
ギザミとガルルガを組あわせれば出来るかな?

>>0のルールの所の弓スレのスレ主の討伐は×は吹きますた

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.53 )
日時: 2009/01/20 20:39
名前: 初心者ハンター ◆MsE8a0oGKE (ID: h2KyX40S)

>>51
アドバイスありがとうございます。

確かに、下位は切れ味もあまりなく
大変です。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.54 )
日時: 2009/03/03 19:56
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: I/HFhM.C)
参照: 下位のオヌヌメ防具&武器

下位のお勧め防具一覧↓

メルホア
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/462.html
発動スキル:採取+2 高速剥ぎ取り&採取
あと少しで発動:体力回復アイテム強化
爆走珠×5でランナー発動

クックD
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/697.html
発動スキル:見切り+1 攻撃力UP【小】
あと少しで発動:属性攻撃強化 ダメージ回復速度-1

ガノス
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/699.html
発動:ランナー
あと少しで発動:暑さ【小】無効 寒さ【小】無効麻痺倍加

ギザミ
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/504.html
発動:業物 砥石使用高速化 防御-20 
匠珠×5で斬れ味+1が発動

ガルルガ
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/693.html
発動スキル:見切り+1 業物 採取-1
あと少しで発動:見切り+2 耳栓

レックス
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/692.html
発動スキル:自動マーキング 早食い
あと少しで発動:耳栓 悪霊の加護

武器に関しては↓>>116参照
とにかくブレイドエッジ改が作れれば大分楽です!
各属性武器は…そないに気にしなくてもいいかも;
金もないし、他の武器と相談しながら追々作るとよかたい。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.55 )
日時: 2009/01/20 23:11
名前: 緋兎 ◆q8O5bGceEY (ID: QHtgXH9G)
参照: (´‐ω‐)さて・・・暇だwwあげ

こんばんゎ^^通りすがりの緋兎です。

>>50ー54
下位時代は双剣はノータッチでした・・・さーせんorz

>>49
フル兄貴での15分針はスゲェΣ( ̄□ ̄)!
俺は我流さんにはマジ装備でしか行けないゎww

ところで大宝玉目当てでGナヅチ狩って
10分針だったんだけど・・・
普通?ネコ火事場でww
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.56 )
日時: 2009/01/21 02:10
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: QFyALbhL)
参照: http://偏頭痛が・・・・・・

ご無沙汰しております。偶然通りかかったSRです。

ところで大宝玉目当てでGナヅチ狩って
20分針だったんだけど・・・
異常?無論チキンなので火事場無しでww

さて激昂ラーに勝つためアイシクルボウという弓を作って挑んでみました。
ラーには弓が一番最適という情報を仕入れたからです。

          結果=惨    敗

悔しくて泣きながら帰った私は双影剣Gを持って戦場に向かいました。

・・・・・ふう。双剣最高双剣最高。やっぱり双剣は最高です。
牙もしっかり折ってやりました。双剣はやはり最高です。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.