ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【赤フルは】双剣使いの飯処弐【茹でようか】(TA開催中) ( No.931 )
日時: 2009/06/01 20:23
名前: 動物愛護保護団体 ◆bh5NJllp7k (ID: Db/V6uo5)
参照: 質問板から来ますたwwwww

>>930
わかりました
以後気をつけます
削除してないのに勝手に消える=管理人?

TA行ってきます
Re: 【赤フルは】双剣使いの飯処弐【茹でようか】(TA開催中) ( No.932 )
日時: 2009/06/01 21:14
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: DowP2FEY)
参照: 今日の一言 カレーにソースをかけるのはいけないと思います。(あと醤油も)by my friend  リアル世界は当分これで行きます。たぶん。

>>917伝双さん
Fクシャねぇ・・・
なんか・・・戦意喪失というか・・・
そろそろホントに引退かなぁ・・・(2回ぐらいモンハン辞めたことあり。その後なにかのきっかけで復活した)

ええい!こんな時はジャンプテオをはめtダッフンダー!(Д(●=(゜Д゜#)

>>918あかるーさん
3回でそのタイム・・・
俺が3回目にチャレンジしたときは、まだ倒されてばっかで「赤フル×2が倒せないよ〜っ!」とか喚いていたというのに・・・
そう、倒されていました。

>>920jakさん
はじめまして!
アグニという者です。←※自称・こやし魔←B’zファン←今一番食べたいもの・ジャム入りのマシュマロ←これがなかなか見つからないorz←ついでにクレパスsはリア友(そろそろ黙れ(殴蹴殴蹴

性格上うるさいですw
とにかくよろしくです〜。

ゲッ!早速マガジンティガ様を倒すとは・・・
凄腕のハンターさんのようですね。

>>921クレパスs
なんかフツーにマガジンティガ様倒しちゃったよこの人・・・

>ルーツ
一人じゃ大変だよぅ。たまには手伝ってくだせぇ。

>>922
>バーロー
それは・・・工藤○一君の口癖の・・・

それにしても、これヌルクエとか言ったの誰でしょうねw

>>930
>信用〜
げっ!やばい!俺のことだっ!
あ、次になんかやった時は消えるつもりですから。


よし、それでは皆さん、シャ・・・じゃなくて赤フル×2、お疲れ様でした!
そして、ゲリョスたん頑張ってください!
俺?俺は・・・
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.933 )
日時: 2009/06/01 21:45
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: dr9WRFkm)
参照: 崩天玉狙いでウカム行ったら、1乙して13分17秒だと・・・・・・・・

>>922
今思ったんですが縛りのところの「壁」って壁ハメのことですか?
僕は基本ティガをやる時は閃光玉、罠、壁ハメ無しなので今回も全部無しでやりました
これは縛りになるんでしょうかね?

>マガジンティガ
伝双さんはどうしてこの武器で行ったか分かったのかな?
分からない人の為にヒント!
少し手数が増やせます^^

>次のTA
ゲリョスですか〜
前双剣でやった時、コウリュウで10分掛かった気が・・・・・
立ち回りが全く分からないため、今回もパスかな・・・・・・
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.934 )
日時: 2009/06/01 23:28
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: FY/pcGb7)

>>931
お分かりいただけたようで良かったです。

>>932
もっと過去とか、他スレの事だからご安心を。
それにアグニさんは調子乗らなければダイジョブですよっと。
しかし文房具さんの存在がなかったらとっても際どいテンションだということをお忘れなく(^ω^)

>GJ×岩
ヘビィスレで発言してちょっとボコボコにされてくるといいぉ(*´・∀・)ニヤニヤ

>バーロー
あー、お兄ちゃんたちが使う時はね、大抵中の人を意識して使ってます;

>>933
>罠
持っていってないなら立派な縛りですなぁ〜。ということで追記φ(・ω・。)

>クーネ
行ってみて分かりましたわ;2つ程ありますね。
てか実質すごい手数増やせますね;ビックリしました。
眼から天鱗だたわー。
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.935 )
日時: 2009/06/02 00:10
名前: KUZU (ID: d.M7icWu)

>>jakさん&動物保護団体さん
はじめまして。少し前から私もここにお世話になっています。
TAに参加すれば絶対腕があがるので、どんどん参加しちゃってください。

>>HMさん
はじめまして(でしたでしょうか?)。そーいえば前スレでティガの立ち回り書かれてましたよね。
ティガにクーネアムカムですが…んー、略して H.S. ですか?切れ味緑ですもんね。
それで手数を増やすとは…盲点でした。
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.936 )
日時: 2009/06/02 00:58
名前: AKL-U (ID: tpV1KKA2)
参照: ファミチキおいしいよね

一応、ココロにもカラダにも余裕が出来たので、いきなり参加です。

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】キリキザミ
【使用防具】ヒーラーU×胴脚
【発動スキル】でも、ぶっちゃけまだ眠い
【タイム】15分05秒

ギルドナイトじゃなくてすいません。ちょっとラクしました。
軽めの装備で指標タイム出してきました。
落とし穴中に会心出ませんでした。

合流されそうでも、ゲリョスの目はかなり悪目なので、遠くにいれば見つかりませんね。

狂走ダッシュが非常にウザイです。それぞれ、4回と3回されました。

>>921クレパスさん
まあ、それはその、黙っていてごめんなさいね。
某スレの主さんも気付かなかったみたいで、ファミチキおいしいよねって言ってもスルーされました。

ちなみに、輝じゃなくて、耀(あかる、よう、かがや・く)です。
アグニさんは気付いていたの…かな?いつしかアカルと呼ばれていたので。

>>924伝双さん
ども、ご心配おかけしました。
とりあえず、某雑談スレではしばらく来ない発言をこっそりしてました。

テッセンとか、かなりデザインいいですよね。
マーニャになった気分で……乱れず舞うべし!


…すいません、私は乱舞厨です。

>>932アグニさん
それはもちろん、ギルドナイト補正ですね。
特撰アルビノを伊達に集めてはいません。

>>クーネ
砥石、ヒットストップかな。
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.937 )
日時: 2009/06/02 20:39
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: L3rldwqE)
参照: りっちゃんが勤めて(ry

>過去の人
ファミチキよりからあげ君のほうが好きです。
ローソンが家から近いだけということもありますが〜。

>マーニャ
うん…限りなく共感できちゃうダメな世代;
そこは意地で孔明(三国無双)あたりを連想し…いやどうしても小喬・大喬が出て来(ry
おにいちゃんが発言するとこうなんで危険な香りが漂ってくるのか不思議で仕方ないヽ(`Д´)ノ

まぁ、本来は護身用だったり、暗器の類なんだけどなぁ…もう開閉とかしない時点で扇じゃない気が;
だから片仮名でテッセン…うん納得w

さて、限りなく乱舞厨になりそうな予感ですが…。
ちとゲリョたん狩ってきますかね。
ってわけでこんなタイム
【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】クックツインズG
【使用防具】久々の兄貴〜
【発動スキル】斬れ味+1・心眼
【タイム】11分24秒
閃光回避の成功2回orz

とりあえず性能無しで鉄板回避できるまでひたすら練習するかぁ…
今までどれだけゲリョたんを雑に狩ってたか思い知った今日この頃。

まぁ、ゲリョたんだけだと、猛っ者ー(読:モッサー)の方々が某bocaloネルさんになってしまうので
チャレクエも開催しましたよ。
初っ端の1匹の存在がやる気を奪ったり促進したりしそうな難クエだぉ。
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.938 )
日時: 2009/06/02 17:31
名前: 動物愛護保護団体 ◆bh5NJllp7k (ID: BzqET/3e)
参照: 愛知に新フル発生!・・・だが学校休みになんねぇ

>>935
はじめまして 質問板には前からいました

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】ヴォルトトス
【使用防具】鷹見金色
【発動スキル】切れ味 毒無効 自動マ
【タイム】12分52

コウリュウ無しきついwwwww

死にマネ4回連続されたり
閃光3回連続されたり大変でした^^
Re: 【ゲリョスの毒抜 ( No.939 )
日時: 2009/06/03 13:41
名前: jak (ID: ???)

みなさん、こんばんはです。中坊の僕には部活後の空き時間が山盛りあるのでTAの報告書きますね。

[クエスト] 霧にむせぶ旧沼地
[使用武器] 夜天連刃[黒翼]
[使用防具] 上からディアZ、ブランゴZ、カイザーX、ブランゴZ、クシャX
[スキル] 見切り+2、業物、気絶無効
[タイム] 6分23秒


これは狂走ダッシュさえ防げばなんとか五分未満いけるかも・・・。今回被弾おおかったから。
それと気絶無効がめちゃくちゃ強いです。もうずっと乱舞乱舞乱舞ってかんじで。


まだまだ未熟者ですががんばっていこうと思います。

防具に誤りがありましたので報告致します。すいません。 
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.940 )
日時: 2009/06/02 20:30
名前: 躑躅 (ID: GazZWhjy)
参照: 元双剣使いが聞いてみる  教えて君?チ,チガイマスヨ

書き込みは初めてですがたまにROMらせて貰ってますw

さて、今回なぜ書き込みまで至ったかというと

「クーネで手数増えるってどういうこと?」

・・・・・・スゴイ今さらな質問ですね
ですが気になってしょうがないです!
誰か親切な方は教えていただけると幸いです
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.941 )
日時: 2009/06/02 20:53
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>>935
初めまして^^
前はティガ大嫌いだったのにいつのまにかティガキラーになってた奴です


クーネの理由が未だに分からない人の為に答え

1つ
緑の長さが異常なので業物、砥石高速が無くても砥石の回数も普段双剣での狩猟する時とあまり変わらない
マガジンティガの場合、使用回数は2回〜3回ほどです

2つ
これが一番気になる人が多いかな
手数が増やせる事
切れ味が良いと、切れ味補正でより良くダメージを与えられます
ですが、その代りに乱舞の時少し動きが遅くなります
と言う事は切れ味さえ悪くすれば動きが遅くなくなります

具体的に言うと怒り時のティガの回転後頭にする時伝双Gでやると乱舞一回に対し
クーネでやると△+乱舞が出来ます

なので攻撃が高い+元々会心有り+切れ味が悪いクーネを選んだわけです

↑説明が下手なのでティガの頭に伝双Gとクーネで乱舞してみてください
良く分かりますので
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.942 )
日時: 2009/06/02 22:32
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: L3rldwqE)
参照: 打打打

>>940躑躅さん
ども、こちらのスレでは初めまして。そんでもってお越し感謝(-人- )

クーネで何故手数が増えるかQ&A
>>935-936
でKUZUさんとAKLさんがさり気無く答え出してくれてました。

>>941HMさん
解説ありがとうございます。一応斬れ味ゲージの補足だけ残しておきまする。

斬れ味がとんでも無くすごい伝説の双刃Gでも、
実用範囲の切れ味は白6紫4の計10ゲージです。
一方クーネは緑13ゲージ。

威力はほぼ同程度。というか見切りが無い状態の伝双のほうが白ゲージに落ちた途端に弱くなりますね。
威力・戦闘時間ともにクーネが勝る上に、砥石の使用回数も減ります。

さて斬れ味が緑で大丈夫なのかというと、ティガの肉質は柔らかいので、前脚以外は弾かれませんし、怒り時は肉質柔らかくなって斬れるようになります。

>>938
TA参加ありがとうございます^^

あと、一応どこに書き込むのも個人の自由ですが、他のスレが下がっちゃうから、
あんまり好ましくない内容のスレだったら下げながら書き込みしてくだされ。
さげ方↓
題名の隣にあるスレッドをトップへソートのチェックをはずす。

っていうかその発言でまた下げ方知らない子が反応しちゃうのでスルーしたほうがいいですね^^

>>939
TA参加ありがとうございます。っと
さっそくガチで来ましたねw6分針とは…;
まぁ一週間もあるので、気長にトライしてくださいなぁ^^ノ

↑スレでも発言しましたが、チャレクエ開催。
制限無しなんで、ガンバです。
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.943 )
日時: 2009/06/02 22:11
名前: KUZU (ID: d.M7icWu)

>ティガにクーネ
これはもはやスーパープレイや神プレイに必要な知識ですね。まさに”目から天鱗”w
ヒットストップって概念があって、クーネみたいな性能の武器がある以上、
こーいう事想定してたんでしょうね、カプコンは。なんという神ゲー!
Re: 【ゲリョスの毒抜 ( No.944 )
日時: 2009/06/02 22:35
名前: jak (ID: fgKr1fEf)

>>ティガにクーネ

僕はまだ未熟者なのでそんな切れ味によって乱舞速度が違うなんて初めて知りましたよ。驚きです。
そしてすぐ試してみてその性能に感動いたしました。手数多いし研ぎ知らずだし。みなさんの言う通りでしたね。

あともう一つ実験してみたので報告を。あまり双剣スレでいうのも難ですけどナルガの片手剣をつかってみると切れ味高いと行動遅いというのが未熟な僕にもとてもわかりやすく伝わってきました。音とスピードの違和感がややありました。

すいません、無駄なことをかいてしまって。       
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.945 )
日時: 2009/06/02 22:52
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: nEWx7bwW)
参照: 部活なんて大っ嫌いだ〜っ!退部願望強し。できない理由があるのでして・・・orz

おや?なんやらまためんどくさいチャレクエが・・・

防具に悩んでいてタイム報告はありません。
ごめんなさい。

前からスカルフェイスは嫌いだったのに、スカルフェイス+ギザミの混合装備がとても使える装備だと気づき、ショックをうけました。。。
どうしようかなぁ・・・作ろうかなぁ・・・でもスカルフェイスはちょっとなぁ・・・うーん、悩む!

>>934伝双さん
クレパスsの存在は大きいですね。っていうかもともとこのスレはクレパスsに教えられたんですけどね。

とりあえず俺はもうちょっと落ち着きが必要かなぁ。
リアル世界でも落ち着きがなくてフラフラ(ユラユラ?)しているけど・・・

>テオハメ
もうできればボコられたくないッス・・・
止めときます。

>>936あかるーさん
>AKL−Uさん=耀さん
全然知らなかったです。
なんで雑談板には来ないんだろうとは思っていましたが・・・
ボクもビックリでした。

テッセンいーなー。欲しいなぁ。

>>940躑躅さん
あ、お久しぶりです〜^^
覚えていなくても気にしない気にしない。

>スゴイ今さら〜
大丈夫です。分からない人はここにも居ますからw(ぇ

>>941-942
乱舞のときの動きの早さが切れ味によって変わる!?
そうだったのか・・・すごいですね。
ん?これって乱舞のときだけですか?

結局ヒットストップの意味は分からないままです・・・

>>943
カプコンはすごいですね。
でもトライで双剣を無くすというカプコンの意図は分からん。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.