ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.693 )
日時: 2009/04/18 13:14
名前: 迷走者 (ID: vfYTvEi5)

>>688

AKL-Uさんワザワザ返答ありがとうございます。
とりあえず上位で練習してからGにいきます。
部位破壊できるかなァ…
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.694 )
日時: 2009/04/18 22:12
名前: kaz (ID: Lv9y8lvL)

>>692
実はそれほど乱舞は使わなかったんですよね。
〜立ち回り〜
常に鬼人化状態です、
被弾が多くなると無論攻撃のチャンスは減ります、2回ジャンプの隙は頭を攻撃に行っていると威嚇中の隙の時間が短くなります、なのでそこは足を狙っていきます。
転倒したら頭を集中攻撃です。
突進後の隙は振り向く頭の動きに合わせて回転攻撃(2回、怒っているときは1回で中断もあり)当て、終わったらこちらから見て右前脚と頭の間から右前脚と後ろ右前脚の間をすり抜ければ(回転攻撃以外)回避できると思います。
閃光を使うときは怒っているときにします、尚、運もありますが怒った時にバインドボイスする瞬間に転倒させるくらいに足にダメージを与えておけば攻撃のチャンスが増えて時間短縮につながります。

なるべくバインドボイスさせない戦い方なので、
正直、回避性能のほうがいいのでは、と思います。

すいません、分かりづらくて。

あと、夜天連刃【黒翼】じゃ駄目なんですかね、
結構使えると思ったんですが……
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.695 )
日時: 2009/04/18 22:46
名前: AKL-U (ID: vUT7MdmX)
参照: またまたやって来ましたよっと

やっと大幅更新できましたよ。

【TAレスNO.】>>609
【クエスト】G★3絶対強者
【使用武器】機神双鋸
【使用防具】カイザーX、ギザミU、ギザミU、ギザミZ、パピメルX
【発動スキル】斬れ味レベル+1、業物、回避性能+1、見切り+1
【タイム】8分41秒
http://toku.xdisc.net/cgi/up/ttt/nm13171.jpg
【コメント】閃光を早々に使い切るパターンで試してみました。
ええ、RSさんという大きな壁を超えられたことが大変うれしく感じます。


さて、あと一晩。どうやっていこうかしらねえ。
候補1:壁ハメ万歳!!戦法
候補2:噛み付きは-避ければ何も-怖くない!!戦法
候補3:怯ませたり怯ませたり怯んだり!!戦法

今のところどれも思わしくないです。
というか、しばらくは調子良いんですけど、乱れたところからほころびが大きくなり、
タイムに全くと言っていいほど結びつきません。


>>693迷走者さん
部位破壊ですか。双剣で部位破壊はなかなか厳しいものがあります。

黒ミラの場合は、エリアチェンジと飛行が多いので、着地に合わせて顔に乱舞で割と容易。
バルカンの場合は、飛行回数が減るので、顔破壊厳しいです。私が過去にやった時は3回戦目でやっと一段階でした。
ルーツは試してないので分かりませんが、全体落雷→降り位置固定があるのでできそうですね。

翼破壊に関しては、双剣ではほぼ不可能と考えてください。翼に攻撃届きません。


ミラ系を部位破壊不完全で倒してしまうのはもったいないので、
部位破壊だけは最初に弓などで終わらしておくことを推奨します。

あと、おすすめスキルで忘れていましたが、ボマー+罠師があります。
特に、バルカンとルーツは硬化するので、爆弾使った方が効率は良くなります。

罠師がないと、爆弾設置する機会がガクンと減るのであった方が良いです(特にバルカン)。
脚に当たって転んでしまうよ……というのでしたら、設置の直前に忍耐の丸薬を服用することをお勧めします。


>>694kazさん
立ち回りありがとうございます。
なるほど。参考になります。乱舞少なめだったとは。

>>突進後の隙は振り向く頭の動きに合わせて回転攻撃を当て、
終わったらこちらから見て右前脚と頭の間から右前脚と
後ろ右前脚の間をすり抜ければ(回転攻撃以外)回避できると思います。

>>696回転攻撃ですか。そういえば、ほとんど使っていませんでした。
というか、存在を忘れt(ry(マテ

前脚と後脚の間に抜ける回避が苦手なので、いつもその後の攻撃喰らってしまうんですよね。
前脚抜けたと思ったら、後脚にかすって吹っ飛ぶとか……泣


フム、高級耳栓を空気のように扱っていたとは。
これを攻撃や回避に回したらもっと縮みそうですね。

>>夜天連刃【黒翼】
もちろん使えますね。
デフォルトで紫ゲージで2スロなのでスキルの幅が利いて非常に優秀です。
しかも、会心50%という破格の値。スパロボ補正で会心出ないことが多い気がするのは気のせいです。

また、斬れ味+を付ける必要がないので、砥石使用高速化を付ける余裕が出来易く、
砥石タイミングを上手く使えるように立ち回ることができると、若干少な目の紫ゲージも気になりません。



独り言
5回中4回BCスタートとか。
そしてGティガ、怯み耐性高過ぎ。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.696 )
日時: 2009/04/18 22:10
名前: kaz (ID: Lv9y8lvL)

>>695

回転攻撃でした、すみません、修正しておきます。
鬼人化状態の○による3回×2回転攻撃です。
書き忘れましたが↑のとき1回回転したあと△で切り下ろし(突っ込むやつ)か△○で乱舞に派生できるので状況によって使い分けるといいと思います。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐 ( No.697 )
日時: 2009/04/18 23:43
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: 1UrxPYdM)

>>HMさん
早すぎ注意^^飛び抜けすぎです。
対抗できそうなのは伝双さんくらいだな、うn。
一体伝双さんどうしたんだか……

>>kazさん
なるほどなるほど、○の後に△で鬼神化突進できるとは知らなかった…orz
これを使えば幅が広がるなぁ、うn

>>アカルーさん
タイム更新おめでとうございまする(^ω^)ポポハンター健在ですなw
と言うか貴方と同じ状況で悩んでましたね。噛みつき回避とか噛みつき回避とか……アレ後ろ足付近にも判定あるんすかね?なぜか当たるんですよねw
と言うか考えてる戦法までシンクロしてしまっているwww壁際で戦い壁ハメを狙うとかww


今日は休み…昼間を回避練習に費やし久々俺もタイム更新できました。
自分なりにタイムに満足できたのでラスト報告です。
【TAレスaz>>609
【クエスト】G★3絶対強者
【使用武器】伝双G
【使用防具】スカザミ
【発動スキル】斬れ味+1、業物、見切り+1、回避性能+1(武器スロ1)
【タイム】8分21秒
【コメント】回避万歳、壁ハメ×3美味しいですw

閃光玉は中盤に3個使用。死に際に残りと罠を使用しました。
ドリフト突進で自然に壁ハメ2回戴けたのが美味しかったですね。残り1回は調子に乗って誘いましたw
立ち回り的には以前とさほど変わりないのですが回避を覚えたために自然と手数の増加とタイム短縮に繋がりましたね。回避性能無しでもチャレンジしましたが依存してしまった所為か回避がうまくできなくなったのでタイムは縮まらず……一応これがラスト報告です。
kazさんのアドバイスを活かせばもしかしたら7分台行けるかもしれませんが…
取り敢えずアノ男の記録は抜いときましたよっと。

最近俺も2番スタートが多くてリセットしまくりなのは気のせいだろう……うn
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.699 )
日時: 2009/04/19 00:01
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: bMeTdV0u)
参照: 大剣でG級ティガ5分台で安定したきたお   前の平均タイムは6分だったと言うのに・・・・・

>AKL-Uさん、辣さん
2番スタートからの気持ち良く分かります><
僕も今回のTAと個人でのTAで何回も2番スタートからです
今気が付きましたがお二方、僕のスキルと一緒にしたんですね><

ちなみに僕の防具は・・・・
カイザーX
ナルガX
パピメルX
ギザミZ
ギザミZ
です

>kazさん
その戦法は僕のチキン戦法の一(ry
何でもありません

>RSさん
自分も(ry
はい 何でもありません
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.700 )
日時: 2009/04/19 00:04
名前: kaz (ID: zhsrQv1t)

>>697
ついでに言いますと鬼人化状態で○→1回目の回転で△→○でスタミナ0でも無限鬼人化できます、結構コツがいりますので慣れないうちは△連打がお勧めです(戦闘には全く使えません)やり続ければクエスト終了画面になってもガッツポーズをすることなく回ってられます。正直使えないので忘れてくれてもかまいません。

>>699
やっぱり乱舞じゃないとタイムは伸びませんか、
もうチキンはTAの敵ですな。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.701 )
日時: 2009/04/19 12:14
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: 0RmO/k/H)

どうも、最近ネコ様双剣でのクリアだけがとりえなのではないかと思い始め、凹んでいるクレパスです。ハァ・・・

つかぬ事を聞きますが、アグニさん。あなたはガンナーですか?
違ったら失礼しました。

そんなことより。TA更新。と、PCがぶっ壊れました。やっべぇわ。
という訳で、PS3からの書き込みです。
タイムもね・・・更新したんだけれども、もう少し行けそうなので、夜まで待って下さいな。
とりあえず、伝双+B装備が一番早いです。

>>688 AKL-Uさん
蒼穹双刃(ソウキュウソウジン)とな?
俺はソウドソウジンと読んでいますね。
みなさんいろんな読み方してますね〜。

な・・・仲間が居た・・・!
エリア2と秘境スタート多すぎだぁぁ!!
そして、エリア8からスタートという奇跡が起こったと思えば、力み過ぎて死ぬとかね。orz

>>690 HMさん
誕生日ですか?おめでとうございます!
・・・・・・それ以外はノーコメント。早過ぎですぜ・・・orz

何やら場違いかもしれませぬが、夜には9分台が報告出来るよう頑張りますよぅ!
それまでアト゛ハ゜に浮気しないよう気をつけよう。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.702 )
日時: 2009/04/19 13:08
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: iyg18Yvj)

そうきゅうそうじんがどうやら正解のようですぜ
そもそも蒼穹は熟語として存在します
青空って意味ね

それはそうとクレパスさん頑張って栗!
私はもう力つきますた・・・10分切れねーよ・・・orz
HMさんなんか5分切る話をしてましたよ
次元が違いすぎるw
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.703 )
日時: 2009/04/19 13:44
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: bMeTdV0u)
参照: 大剣でG級ティガ5分台で安定したきたお   前の平均タイムは6分だったと言うのに・・・・・

>>702
切れなくはなさそうだけど
前6分台出してからずっと7分台なんですよね
0分針はもう諦めます(

思えば大剣以外0分針で出来たこと無いしね

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.704 )
日時: 2009/04/19 21:37
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: 27TMiAv7)
参照: 対艦特攻隊長のMr.特攻大佐です。

おひさです。高校が忙し過ぎて
これからあまりこれません。
きたら顔だしますので
そんときゃよろしく。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.705 )
日時: 2009/04/19 22:06
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: 4cF64Lpn)
参照: PTプレイで容赦なく地面にこやし玉を叩き付けるこやし魔・アグニ

10分切りができねーよううぅぅぅぅぅorz

【TAレスaz>>609
【クエスト】G★3絶対強者
【使用武器】蒼穹双刃
【使用防具】ギザナルビート改
【発動スキル】回避性能+1、切れ味+1、業物(防御−30を消しました)
【タイム】10分17秒
【コメント】このあと10分台が全く出ず、なんでこのタイムが出たかわからない・・・
>>688-690>>701-702
皆さんありがとうございます!そうかソウキュウソウジンと読むのか・・・

それとクレパスさん、あなたは何を言っておるのですかな?私は剣士ですぞ?
俺の友達は皆俺のことをガンナーというが、なぜなんでしょう?
ガンナーと呼ばれるほどボウガンとか弓とか使ってませんが・・・。
よく使う遠距離武器というと・・・ペイントボールとか・・・こやし玉とk(ry

ギアノスううううっ!こんなところでこのやろああっ!ここでピヨらないで!ピヨるなってあっティガさんこっちに来るな!うわああああっっっっっ!来〜る〜なああああああっっっっっ「力尽きました」
・・・を何度繰り返しても10分切りができません。

なんで?

そういえばスレ主さんが帰ってきたら「モンスターハンター」のTAをやるという話ですが・・・俺はまだ村クエ全部やってません!至急やらなければ・・・
あれっ?これって大剣主さんが言ってたんだっけ?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.706 )
日時: 2009/04/20 02:29
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: 解像度が低いぜー

どうも、毎度お馴染みネコ様双剣一筋なクレパスです。
PC帰ってきたはいいんですが、データがほぼ吹っ飛んでボロボロです。
一応めぼしいものは回収出来たっぽいんですが、(自分でやってないからワカンネ)「双剣」が一発で変換できなくなったのは痛い・・・・(そこか

くそぉぉ!あと、あと12秒!何故12秒が縮まらないんだよぉおおお!

【TAレスaz>>609
【クエスト】G★3絶対強者
【使用武器】伝双さん
【使用防具】スカルフェイス、ナルガX、カイザーX、オウビートX混合
【発動スキル】回避性能+1 切れ味+ 見切り+1 砥石高速
【タイム】10’12
【コメント】ギアノスにトドメ刺された時は泣きそうになりました

安定して10分台が出せる様になったものの、これ以上のタイムは出ず・・・あと一時間で出るかなあ・・・・・。

あと、やっててちと気づいたこと。
HMさんが話していたごり押し戦法、もしかしてティガにいやんのバックステップが深く関係してませんかね?
壁際で頭に乱舞したらバックステップばかりやったことがありまして。明確な立ち回り方が分からずうまく活かせませんでしたが・・・。


それと、あんまし関係ないんですが、PCが一回イカれたことにより、雑談版のアク禁が解けたみたいです。
見てきましたが、フロッグマさんの初心者スレがロックされてましたね・・・・・。
Gへたれさん、今後どうなるんでしょうか?
・・・・・なんか、俺にスレ主やれという声が見えたような見えなかったような・・・。
・・・・・・・冗談っすよね?

まあ何にせよ、今日も深夜まで雪山に入り浸る訳です。
HMさんの返答に期待。

追記
無理でしたorz
この後は大人しく小説でも読んでようかな・・・(寝ないの?

さらに追記
しまった!武器書いてねーじゃん!
つー訳で再び追記。すんません。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐 ( No.707 )
日時: 2009/04/20 00:19
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: QdwaD64c)
参照: (*`Д´)ノ第23回討伐訓練結果発表ヽ(´Д`*)

終了でーっす(・∀・)無事?訓練終了を迎えることができました。
唯一気がかりなのが伝双さんの件ですが・・・

取り敢えず結果は以下の通りになりましたので見ておいてくだパーイ(=゜ω゜)ノ

▲△▲△▲△▲△▲△▲■第23回討伐訓練開催■▲△▲△▲△▲△▲△▲
【クエスト】集会所G★3:絶対強者

依頼主:ギルドマスター
依頼内容:いよいよ奴が姿を現しおった。飛竜どもの起源とも言われるモンスター
     ティガレックス。あれを放っておけば、この村も危ない。すぐ出発するのじゃ!

ハンター:え?まじで?アイツ嫌いだぉ((((((((((*゜ω゜)

期間:4月6日0:00〜4月19日23:59迄
▲△▲△▲△▲△▲△▲△■ルール■▲△▲△▲△▲△▲△▲△
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇ 晴嵐の調 使用禁止 ◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
・落とし穴の持ち込み  ○
・シビレ罠の持ち込み  ○
・トラップツールの使用 ×
・閃光玉の使用     ○(調合不可能)
・音爆弾の使用     ○(調合不可能)
・樽爆弾の使用     ○(調合不可能)
・捕獲         ×
・火事場、ネコ火事場の使用 ×
・逆鱗、真打の使用   ×
・お供アイルーの所持  ×
・改造、悪魔ネコ、チート等の行為 ×

▲△▲△▲△▲△▲△▲■ランキング■▲△▲△▲△▲△▲△▲
▲△▲△▲△▲△▲△▲◇ガチ部門◇▲△▲△▲△▲△▲△▲

   【お名前】   【タイム】   【武器】   【スタイル】
【1位】HMさん   6分35秒  伝説の双刃G   姫騎士
【2位】kazさん    7分54秒   機神双鋸   リオアカリオフルリオ
【3位】辣      8分21秒  伝説の双刃G   スカザミ
【4位】AKL-Uさん   8分41秒   機神双鋸  姫騎士パピペルver
【5位】JOKERさん   8分47秒   機神双鋸    カイザミ
【6位】RS様様    8分55秒  伝説の双刃G  ギザディア
【7位】クレパスs 10分12秒    ???  スカナルカイザービート
【8位】アグニさん 10分17秒   蒼穹双刃   ギザナルビート
【9位】枝豆さん  10分43秒  チェーンソー  カイザミマン
【10位】シャドウs 11分34秒  双雷剣キリンG キリンX
【11位】Gヘタレs 15分40秒   機神双鋸    黒の妖精
【12位】miraさん  45分12秒    黒天白夜  シルソルZ一式

▲△▲△▲△▲△▲△□がんばった部門□▲△▲△▲△▲△▲△
通称ネタ部門です。順位はありませんのであしからずヾ(^ω^*)

 【お名前】   【タイム】   【武器】   【スタイル】 
・JOKERさん  36分14秒  テッセン【凶】 防寒具S一式
・RSさん    34分45秒  双聖剣ギルドナイト バトル一式
・辣      36分28秒    蒼穹双刃     裸
・AKL-Uさん  24分18秒  双聖剣ギルドナイト  女子高生
・Gヘタレs  34分29秒 食いしん坊セットG コックさん
・HMさん   17分03秒   不在のスレ主  三眼一式
・殉飴ンさん  38分22秒  夜天連刃【黒翼】 マフモフ一式
・クレパスs  41分49秒    ネコ様双剣   私服
・豆柴さん   41分09秒    キリキザミ 瀕死のギザミU(体力20)
・伝モスさん  29分14秒     機神双鋸    裸

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

ってことで今回はHMさんの一人勝ちという結果になりました。おめでとうございまーすヽ(`Д´*)

皆さん色々と試行錯誤してタイムを縮めたようで。
少しは苦手意識がとれていれば訓練の意義がありますなぁ。
また一方で今回で更に苦手意識が倍加した方もいるかもしれませんが・・・

次回の討伐訓練につきましては今のところ未定です。
暫くは様子見ということで進行していきたいと思います。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.708 )
日時: 2009/04/20 00:29
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: 真面目verだす

皆さんお疲れ様でしたー( ^ω^    )
いやいや、今回は30回以上チャレンジした感慨深いTAでした。
個人的にティガは好きですねー、何と言うか・・・・単純に強い!って感じがして
ガノスとかは強いけどウザイ、何か小細工をして勝つ、という感じなんですよね(私の中では)
絶対強者の名に恥じぬ絶対的に強い敵、それがティガレックスですよね。

今でこそこんなに早く倒せるティガではありますが、皆さんも覚えがあるんじゃないですか?
村クエで『ここっこここここここいつ強えええええええええええええええええ!!!!ひいいぃ!』
となった記憶が。私は勝った時はあまりの興奮に写メを撮ったという厨丸出しの行動がありましたよ^^

今回は結局5位以内に入れませんでしたが実に楽しかったです。
辣腕さん、今回はスレ主代理お疲れ様でした^^
・・・(・ω・`)このまま伝双さん帰って来ないのかな・・・・・
少し様子を見てまた考えましょうか。

え?お前の作文はチラシの裏に書け?・・・・・確かに・・・此処は双剣スレでしたね。では一言

乱舞ツヨー

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.