ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.585 )
日時: 2009/04/03 16:47
名前: kaz (ID: vOqcpuGi)

>>584
そうですね、しかし見た目とかがギルドナイトのほうがカッコいいとかスキル穴とか考慮するひともいるので、まぁ大抵アメザリですが。
しゃべりますし。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.586 )
日時: 2009/04/03 19:02
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: BolgysEL)
参照: 燃え尽きました。そらもう真っ白に。

ぶ・・・・・無事生還致しました・・・・・クレパスです・・・・・・ガフッ(倒

いや、何か書こうとしたんですが、今頭の中真っ白でして・・・・・・・。
とりあえず結果だけ報告しようと思います・・・・・。

『武神闘宴』双剣ソロクリア しました。

な、長かった・・・・・・!
通算14回目にしてようやっとクリアしました・・・・・が、頑張ったぞぉー!
あ、調子出てきた。

まず、Gへたれさんに教えてもらった動画を元に、ナルガ・ティガを合計15分ちょいで討伐。しかし、削りダメ回復の前に尻尾ビターン!を喰らって一乙。残念。
次のグラビは、他のところで見つけた毒殺し方を元に、ブレス→尻尾に乱舞、届かないなら翼に乱舞で、尻尾切断後アバウト30分針にて討伐。もうグラビなんて恐くないぜ!(←
ディアは何の変哲も無い音爆・閃光ハメで。チキンでスイマセンww

結果、13分も残して真ラージャンに挑める!こいつはテンション上がってきたぜ!
という訳で、グラビで一個使い、取っておいた残りの落とし穴二個・シビレ罠をフル投入!
・・・・・・しようとしたんだけど、ラージャンの着地地点に落とし穴を掛けるというバカなミスで落とし穴を一個無駄遣い。

しかし、めげずに頑張って
『残り時間5分です』
に「いちいち出すんじゃねえ!分かってるわ!」
とキレながらも、その一秒後

『クエストを達成しました』


いやあ、燃え尽きましたわww
伝双さんがこれを40分針だから、残り4’59の俺は少し届かず。
疲れ申した。この後はのんびりBUMPでも聞きながら、ネコ様双剣と戯れたいと思いますww
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.587 )
日時: 2009/04/03 19:12
名前: kaz (ID: vOqcpuGi)

>>586
おおーご苦労様です、
ところでどんな装備で行きましたか?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.588 )
日時: 2009/04/03 22:45
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: DiEp4bz3)
参照: アニメの事になると変態になるので、なるべくアニメの事は話さないようにした方がいいよ、と言ってみる

>>586
やばい
謝らなくはいけないような・・・・・
武神双剣は一発で出来て
しかもラーがボルテッカーを軽く10発以上やったのに35分針で・・・・・

ごめんなさい><

>>587
お久しぶりです^^
双剣に目覚めましたか
ちなみに僕が双剣でやった時の防具が
ソウルZキャップ
ディアZ
ソウルZ
フルフルZ
ソウルZ
ですね

スキルは高耳、切れ味、見切り+1、砥石高速で武器はラストタバルジンです

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.589 )
日時: 2009/04/03 19:59
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: ルーツ教官「俺は龍なのにどうして龍属性に弱いんだ・・・・・。」ボレアス「そういうもんだからでしょ」

>>587 kazさん
装備ですか?
えーと・・・・・・ガサゴソ

【武器】霞双剣オオナズチ
【頭】スカルフェイス
【胴】ディアブロZ
【腕】リオソウルZ
【腰】フルフルZ
【足】リオソウルZ

【スキル】高級耳栓 砥石高速 切れ味+ 見切り+1

【ネコ飯】肉・野菜(ネコの医療術・弱いの来い) 
こんな感じです^^

追記
>>588 HMさん
・・・・・・・・・・orz
やっぱ・・・・・凄いんですね・・・・・皆さん・・・・・。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.590 )
日時: 2009/04/03 20:02
名前: kaz (ID: vOqcpuGi)

>>588
お久しぶりです〜
太刀の使用回数が800を超えたあたりからギルドカードのバランスの悪さに吐き気がしたのと、単に使ってみたくなっただけなんですよね。
それとその防具は武器スロ要りますか?

>>589
ありがとうございます、ふと気になったのですが毒使う人多いですよね?

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.591 )
日時: 2009/04/03 20:09
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: DiEp4bz3)
参照: アニメの事になると変態になるので、なるべくアニメの事は話さないようにした方がいいよ、と言ってみる

>>589
武器はラストタバルジンの方がいい気がします
猫スキルは特殊攻撃術と弾かれ上手がほしかったんですが
僕のキッチン猫には居ないので猫スキルは無しですね

>>590
武器スロ1つ使用します
胴はディアZを→アカムでも出来ますが龍耐性が低くなるのでディアZの方がオススメです

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.592 )
日時: 2009/04/03 20:22
名前: kaz (ID: vOqcpuGi)

>>591
キャップ使うんですよねぇ防御力に難ありですが武器スロ1つでいいのでたいていの武器に使えますね。

私のは武器スロ2つ使用しますが

フルフルZヘルム
アカムトウルンテ
ソウルZアーム
フルフルZフォールド
ソウルZグリーヴ

スキル
見切り+1、砥石、高耳、切れ味+1

自分で考えたものだと思ったんですが……
やはり既出でした。




Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.593 )
日時: 2009/04/03 23:03
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: BolgysEL)
参照: ルーツ教官「俺は龍なのにどうして龍属性に弱いんだ・・・・・。」ボレアス「そういうもんだからでしょ」

>>590 kazさん
毒の方が色々有利だからです。
大連続狩猟クエストだと、弱点属性がバラバラな場合がありますよね?
その場合、どれにも干渉しない無属性や状態異常系がいいんです。
武神闘宴だと、グラビとか固くて無理なんで毒殺しが早くて有効ですしねww

・・・・・・と、これでいいでしょうか?
誰か、補足ありましたらどうぞ。

>>591 HMさん
確かにラストタバルジンの方が攻撃力が高いので強いのですが、防御力・耐性を上げるために、武器スロ二つを使って防具をいい奴にしたんです。

えーと、俺も最初は>>592のkazさんとほぼ同じ物で行ってたんです。たしか。
でも、龍耐性の−が酷かったので、それならスロット二つ使ってそれを改善しようと・・・・・・。
・・・・・・説明下手だな、俺;

正直あんまし変わってないんですけどねww
たしか龍耐性が−14から−8になったんだったかな。防御も結構上がったっけ。
まあ、それも俺の被弾率が高いからなんですけどねww
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.594 )
日時: 2009/04/04 07:44
名前: AKL-U (ID: tpV1KKA2)
参照: 1万年と2千年前から愛してる〜〜〜〜〜〜

平均年齢を一人で10歳も下げたような飲みで、アクエリオン歌いましたが何か?
のどが痛い。

>>584-585
アメザリは普通以上に強いです。
このスレでは、DL専用なのでTAにおいては使用禁止というだけです。
武器スロが無いゆえの、スキル構成汎用の低さを補う火力を有していますね。

>>586-593
クレパスさん
武神お疲れ様です。双剣が不利つくのはティガぐらいなので、
慣れている人は結構早くできそうではありますね。


え、私?私は苦手なのがいるので駄目そうですね。
ティガとか、ティガとか、ティガとか、ラージャンとか……あ、あと、ティガとか。。。

HMさんは流石ですね。


>>582
では、まとめます。

第22&22,5回討伐訓練結果発表by影武者

-------------------■第22&22,5回討伐訓練結果発表■--------------------
【クエスト】集会所&村クエ:京王の竜譜

依頼主:機知に富んだスレ主

依頼内容:銀の翼を持つ(青き天空の)王(王者)と黄金に身を包んだ(桜色をした大地の)女王。
彼らの狩猟を成し遂げてこそ、狩人の王を名乗れるというものです。葡萄酒の杯に詩を添えてお待ちしてますよ。

ハンター:というよりむしろ、天鱗キボン

開催した期間:3月20日〜3月29日
-----------------------□ルール□------------------------
★村クエでは、G級武器の使用禁止★
・落とし穴持ち込み:○
・シビレ罠持ち込み:○
・トラップツールの使用:×
・閃光玉持ち込み:○(調合不可能)
・音爆弾持ち込み:○(調合不可能)
・樽爆弾持ち込み:○(調合不可能)
・モドリ玉の使用:○(調合不可能)
・支給品の使用:○
・採取:○
・分断:×
・捕獲:×
・ネコ火事場・火事場×
・スキル真打・逆鱗の使用×
・お供アイルー使用×
・改造・チート・悪魔アイルー等×


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■集会所G級■

ランキング↓        タイム      使用武器        スタイル
【1位】JOKERさん     11分39秒   双聖剣ギルドナイト   回転する研ぎ師>>554
【2位】古竜に逃亡さん  12分18秒   ラストタバルジン     リオアカリオフルリオ>>559
【3位】辣さん       12分42秒   伝説の双刃G    リオディアフルソウル>>562
【4位】AKL-U       13分34秒   双聖剣ギルドナイト   フルギザソウルルガ>>553
【5位】クレパスさん   22分33秒   双聖剣ギルドナイト   ソウルトフル>>551
【6位】Gへたれさん   22分42秒   機神双鋸      黒い妖精>>555
【=位】JOKERさん    24分26秒   テッセン【凶】   Gルナ一式>>544
【=位】AKL-U      25分06秒   双聖剣ギルドナイト   ヒーラー>>545
【7位】伝双さん      27分18秒   アイルー様メラルー様    テラガチ装備>>530
【8位】ガルさん     28分01秒   機神双鋸      高速化なコックさん>>521
【9位】伝モスさん    28分46秒   機神双鋸      フルレックスソウル>>552
【10位】殉飴ンさん   29分23秒   祭囃子晴嵐ノ調   カイザミ>>528
【=位】クレパスさん   33分12秒   祭囃子晴嵐ノ調   ソウルディアザミ>>520
【11位】百鬼さん    36分11秒   メルトブレイヴァー     スカザミ>>542
【12位】miraさん    37分42秒   夜店連人【酷良く】 Sソル>>526

頑張った記録
・ガルさん       46分43秒   ニールイタメールG コックさん>>527
・伝モスさん      40分21秒   伝説の双刃G    三眼一式>>541
・クレパスさん     47分20秒   ネコ様双剣      早食い汎用>>548
・神風さん       42分57秒   機神双鋸      まさかの裸>>556
・AKL-U      10分15秒   双聖剣ギルドナイト   リオディアフルソウル>>569

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■村上位■
ランキング↓      タイム       使用武器        スタイル
【1位】ラギアクルスさん 5分46秒   双龍剣【天地】  ディアの腰巻>>531
【2位】AKL-U      5分51秒   双龍剣【天地】  ディアルガソウル>>553
【3位】Gへたれさん    9分45秒   伝説の双刃C   回転コックさん>>558
【4位】ガルさん    16分21秒   ニールイタメール 高速化なコックさん>>527
【5位】クレパスさん  18分14秒   シエロツール   万能ギザミ>>535

頑張った記録↓
・伝モスさん      19分35秒     ニールイタメール    裸;>>532

一位はJOKERさん(集会所)とラギアクルスさん(村)でした。おめでとうございます。
今回もたくさんの方々の参加があり、誠にありがとうございます。

いかに高い精度で閃光の2頭同時当てができるかが勝負でしたね。
今まで以上にうまく当てられるタイミングを掴めたのではないでしょうか?


次回TAは未定です。
候補は極秘依頼 二頭の一角竜!が挙がっています。
まだTAでやりたいクエスト募集中です。


伝双さん、いらしたら、コピペでもしてください。
そしたら、この部分消去します。
(※自分にさんとか付けるの激しく気持ち悪いので修正)


さて、しばらく系譜の録画に勤しむとしますか。
いつ終わるかは、分かりませんが。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.595 )
日時: 2009/04/04 01:27
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: アクエリオン・・・・・か。ちらっと見たことあるけど・・・・・ね。メカ関連はかっこよかった。

>>594 AKL-Uさん
お、おぉ〜・・・・・膨大な情報量ですな・・・・。
お疲れ様です!

>>苦手なのが〜
ダイジョブです。俺はナルガ以外全部嫌いor苦手ですからww
今回クリアできたのも、一重にGへたれさんが発掘してくれた動画のおかげでございます。>>147←これね。
しかし・・・・・この動画作ったの誰なんでしょう?
ティガの立ち回り上手すぎる・・・・・ナルガも4分で終わるとかもうねww
しかしその二が見つからなかった。
ラージャンの立ち回り見たかったのに・・・・・・。どこかな〜。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.596 )
日時: 2009/04/04 02:51
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: 真面目verだす

どうもご無沙汰しております。謹慎?アーアー><聞こえない・・・というのは嘘で復活いいですかね
伝双さんどうしたんですかねぇ・・・・何事もなければいいんですが・・・・

系譜のタイムが半端じゃないな・・・皆様流石です、私も報告こそしませんでしたが20分台が限界でしたね。閃光玉のミスが多すぎたのがタイム遅延の要因と

>>594AKL-Uさん
編集お疲れ様っす(^ω^)
相変わらずギルドナイト信仰は続いてますな、私もアメザリ使わずギルドナイトを使い続けてます。

何かTA参加してないんで書く事がないのが残念。
伝双さんは体を壊したかもしれませんね、取り敢えずここはAKL-Uさんが仕切ってみては如何でしょう?
初代から此処を利用し、主さんの信頼も厚い貴方が適任かと思います。まあ我々おっさんは顔を出せる時間が限られてますので無理強いは出来ませんがね。
という事は大剣スレ主・・・・・・

伝双さんの復帰を願おうっと

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.597 )
日時: 2009/04/04 08:57
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: s8erq8RQ)
参照: 夜人 と書いてるのに最近昼にもよく来るとか気にしない。

自スレが安定したのでやっとこさです。

>クレパスさん
武神攻略オメです。俺はまだ双剣でやった事ないなぁ…
怖い……(−_−;)

>2スロ防具
ほう…こんな物があったとは……
高耳使う敵といえば、
金銀夫妻、ディア、グラ、モノブロ、fullfull、ティガでしたかな。
そいつらに使うギルドナイトも双影Gも霞ナズチも2スロ以上空いてますから実用性抜群ですね。
持ち合わせで作ってみるかな…

>動画
前スレに、キャップ高耳タバルジンで罠閃光無し35分針がありました。
兄鬼……かな……?とにかくプロかったです^^;

>RSさん
無理っすwwww
俺双剣について語れるほど腕無いっすからww

出来るのは防具鑑定ぐらいだぬorz

>AKL-Uさん
貴方仕切りで異義ないです。
伝双さんがここまで来られてないのはご病気か何かでしょうし、その間ずっとスレが止まると少しヤバイですしね……
腕も知識も人格もある貴方ですから、クオリティ期待してます^^
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.598 )
日時: 2009/04/04 11:35
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: HG0iMgZ4)
参照: 【★U】 

3日ぶりですね^^
伝双さん、無事だと良いんですが・・・

挨拶&上げで!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.599 )
日時: 2009/04/04 17:19
名前: kaz (ID: VvOcPGq6)

>>593
なるほど、よく分かりました、ありがとうございます。
毒ってあまり使い道が見つからなくて作ってそのまま置いたままなんですよ、私も武神闘宴やってみようと思います。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.