ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.739 )
日時: 2009/04/25 12:28
名前: アイルー (ID: rYnO1hOB)

す、すみません!
以後気をつけます・・・
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(スレ主帰還) ( No.740 )
日時: 2009/04/25 20:37
名前: 伝説の人 ◆7hr1hj/5Tk (ID: gPsB7KaC)
参照: ひさしぶりなので、頑張ってレス

>>736RSさん
ホント御心配おかけしましたぁ;
とりあえずリハビリがてらオンラインの大海原に繰り出して、猛者に揉まれてます。
ウッホw回避性能が無いと避けれない攻撃が増えてる・゜・(ノω;`)・゜

>>738クレパスさん
なんとか帰って来れました。今までの自分のTAの攻略を思い出しながらプレイしてる現状です;
見た感じ皆さん腕を着実に上げているようで何よりです^^

>次回TA
タコさんですか、もうタコさんやっちゃいましょうか。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.741 )
日時: 2009/04/25 20:55
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: GEewz/nu)
参照: 「おれは古龍の大宝玉8個も持ってるぜ!へっ!」by「激運」つきの友達 マジでウゼー

ふいーっ!ナナさんとルーツさんにリベンジしました!
根性スキルと拡散祭りは最強だぜ!(あ
・・・でもその後クイーンランゴスタに1乙、村上位テオさんに2乙・・・。
ハンターの世界はきびしいぜ!
こやし玉も捨てなきゃだめかなぁ・・・。

雑談スマソ

>>736 RSさん
双影剣G・・・NEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
すっ・・・すみませーーーん!ありませーーーん!!

>>738 クレパスさん
いま初心者オアシススレ見ましたが、すごいっすね。
すでに返信200を超えてます。
クレパスさんはこの掲示板ですごいところまで登りつめて・・・
ああ、クレパスさんが遠い・・・遠いよ〜!クレパスさ〜〜ん!

>>740 伝説の人さん
おっ?次回TA→タコの傾向にありますね。
このままタコ逝きますか?

え〜、雑談だけですみません。
しかし、双剣についてのネタはないので・・・

では。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐 ( No.742 )
日時: 2009/04/25 20:56
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: Gm5iTB/o)
参照: 時間的に・・・

>>735伝人さん
なぜか俺だけ呼び捨て風になっているのは気のせいだな^^これは愛だな、うn

kaiもアドバもできませぬwwwPS3持ってませんのでね。

>>740さらに伝人さん
F?MHFですか?それとも3体験版?
3(tri)では双剣、笛、ガンス、弓が無くなるということですのでFですね。

タコさんは止めましょう。タイムは運だけに左右されますから。片手スレTAで実証済みです。
大連続狩猟または複数同時クエが面白いので是非ティガを除いた奴で^^
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(スレ主帰還) ( No.743 )
日時: 2009/04/26 01:21
名前: AKL-U (ID: wR63gZpU)
参照: 最近夜遅くなっている気がする

>>738クレパスさん
いや、ネコ様で浮岳龍は無理でしょう。。。流石に。
運要素が強すぎる気がするので、出来たら尊敬します。

>>740伝双さん
私も辣さんと同意見ですね。
それだけでもあれなので、誇り賭けてみます?と言ってみる。

kaiやってみたいですね。今のところ環境ありませんが。
でも、ソロに慣れ過ぎてしまったので迷惑になりそうですわ。

>>741アグニさん
こやしにこだわるあなたが凄い。
ナルガ2頭クエで合流しそうな時に使ったんですけど、
失敗して以来全然使ったこと無いです。

それが最初で最後の使用でした。

>>742辣さん
いや、本当に双剣と弓無くなるのは拷問です。
(弓は全然使いこなせていませんが)
これ、mhp3でも無いとか言ったら、発狂ものです。

笛といえば、伝説のモスハンターさんはPCを失う羽目になってしまったのか。。。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(スレ主帰還) ( No.744 )
日時: 2009/04/26 02:21
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: g1/.XK9Z)
参照: 真面目verだす

>>740
いいなぁ、アドパとかkaiとか。
まあkaiの環境はあるんですが敷居が高いと言うか何と言うか
私もやはりタコ氏は運要素が高いので、違うTAをやりたいですね^^

>>741
ウカム討伐後にお薦め出来る双剣ですぞー、魅力満載の氷属性です^^
武器スロ3とか最高です、見た目はシンプルすぎる・・かな
やはりギルドナイトが格好いい。え?知らんがな?まあそう言わないで下さいよ。

>>742
そうですね、ティガの顔は当分見たくないですね〜。無駄に素材も貯まった事だし。
何に使おう?よし、ガンナー装備を作ろう・・・・何このスキル?うん、売ろう

>>743あかるーさん
弓と双剣無くなるとか最早意味不明かと
Wii持ってるにも拘らず3は買う気ないんですけどね、3rdに期待^^

因みに次はお二人に勝ちますから、前回何だかんだ言って結局抜かして行きましたからね〜・・・・
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(スレ主帰還) ( No.745 )
日時: 2009/04/26 17:28
名前: 牧王 (ID: 68sqdAL4)

えーと くだらない質問なんですが
お願いします。
僕は防具は基本一式が好きなんで
混合はなんか嫌いなんでー
この防具について評価をお願いしたいです。

ウカム一式で
罠師
耐震
砥石使用高速化
心眼
斬れ味レベル+1
悪霊の加護

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(スレ主帰還) ( No.746 )
日時: 2009/04/26 17:37
名前: roy (ID: ny0R8Ed9)

 双剣の質問イイですか??

水の双剣は、アメザリの方が良いのですか??
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(スレ主 ( No.747 )
日時: 2009/04/26 17:52
名前: WiZard ◆OUuR8VeaXc (ID: 5Q4EGEZW)
参照: 半値変えました。元JOKERです^^

>>740
元からほとんどの敵に性能つけて行く俺は最早負け組ですww

>>742
しかし俺のせいでまだまだティガの脅威が^^
でも双剣だと厳しかったっすなorz

最後はきっちり速いのが辣さんクオリティっすねw

>>743
伝モスさんは……orz
帰ってきて欲しいものです。

>誇り
賭けてみますw?

武器選びがまた面白い事になるなw
今度こそ、貴方に勝ちたいです!

>>744
つ【大王虎】

でも……ホントにティガ素材は使い道が……

>>745
一式で評価………まあいいや…

砂獅子専用みたいな防具ですね……
正直、それ以外使い道が無い。

悪霊の加護はいちいち恐怖ですし、耐震+心眼が役にたつのは砂獅子が崩竜のみ。
崩竜だと悪加護発動で即死があります。

火力スキルが切れ味のみで火力も低く、悪加護のせいで安全性もヤバいです。

中途半端感が否めませぬ……orz

やはり、本気で性能を気にするんなら、混合防具作るのがはるかに実用的です。
事実、双剣で一式作ってガチで戦えるのは、ギザミZかミラバルZかルーツZくらいですし…


Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(スレ主帰還) ( No.748 )
日時: 2009/04/26 18:11
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: fneIO4nR)
参照: 大剣でG級ティガ5分台で安定したきたお   前の平均タイムは6分だったと言うのに・・・・・

>>747
それ以外にディアZ、忍び天も悪くないと思う

ティガの素材を使う武器で使えるのは大王虎以外思いつかないなぁ
ナルガは結構使えるの多いんだけどね

どうでもいいけど、ディアと砂獅子の武器が無駄に強いのが多い件
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(スレ主帰還) ( No.749 )
日時: 2009/04/26 18:12
名前: モスの苔 (ID: K1oPRgnR)

轟大剣【大王虎】ほし〜〜。
双剣使いですが・・・
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(スレ主帰還) ( No.750 )
日時: 2009/04/26 18:17
名前: 牧王 (ID: 68sqdAL4)

WiZardさんの防具は何ですか??

混合のがいいとの事なんで
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(スレ主帰還) ( No.751 )
日時: 2009/04/26 21:11
名前: kaz (ID: kYtJEl7b)

>>747
ミラバルは根性&火事場ついてるので使い道に悩みますね
ヤマツカミくらいしか私は使えません、怖いので。
やっぱ混合が主流になりますね。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(スレ主帰還) ( No.752 )
日時: 2009/04/26 21:20
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: wBCSKw1L)
参照: 「激運」付きの友達は最近大宝玉が出なくなったらしいぞ!それでいいんだよそれで!

>>743 AKR−Uさん
とても恥ずかしいのですが、実は俺こやし玉の効果がよくわからないんですよね。
それなのになんかなんとなく気に入っているんですよね、こやし玉。
こやし玉の効果教えてください。
すいません。

>>742-745
タコさんはだめですか。
確かにタコさんは実力よりも運ですしね。
「モンスターハンター」準備ほぼOKです。クエストはあとひとつ。もうすぐです。

・・・と、どうやら誇りを賭けるとかいう話が
でているぞ?
賭けてしまうんですか?
誇り賭けちゃうんですか?
めんどk(ry(殴(蹴 
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(スレ主帰還) ( No.753 )
日時: 2009/04/27 12:25
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: c.H7iUhq)
参照: 復調はもぅしばらく先orz

>>742
ノ川ワ心夕
AIエーアイです。
そして自分はKAIにたまに出没してます。

>>743AKL-Uさん
誇りですか…賭けますか…荒療治ですなぁ( ´ー`)フゥ

>>744RSさん
ティガは人気者(逆も然り)故に大連続やらイベントに引っ張りだこなんで、素材が溢れるように余りますね;;
剣士防具の脚部位は優秀。

>ネト
KAIは、互いの接続環境で不具合があるので難あり。
アドパは升の整備がされてないので、そっちに難あり。
といった感じですなぁ

>>745牧王さん
どもはじめまして。
>ウカム一式
耐震ついてるし、意外と行けるんじゃないですかね?太刀やらランスでも行けちゃいそうですし。
やはり悪霊の加護は喰らってなんぼゲー(何のための体力ゲージかw)なんで、
罠師無くしてでも打ち消したいもんですね。

あ、ちなみに混合防具のほうがいいってのは、スキルの他にも理由がありますて↓、
耐性の−が極端になりにくいので、致命的なダメージが減るという意味でもお勧めです。

>>746royさん。
武器単品で比べるならば断然(もうこのさいだから言い切ってしまう)
アメザリクロウのほうが強いです。

TA DA SHI(近所にいる男の子の名前ではない)
武器スロの恩恵はでかいです!武器スロを上手く使いこなすなら、ギルドナイトも退けを取らない性能を発揮します。参照>>86 >>496

>>747wizardさん→まだ呼び慣れない(ノ´∀`*)
ウカム装備が意外とグラビに使えそうな気がしましたw
でもグラビームとガス爆破でオワタになりそうな火耐性orz

>>748HMさん
忍天は全箇所共用なんでまさに喰らわなければ関係ねぇ!的な防具ですねw
お勧め防具に載せたいが…載せれないもどかしさが常にorz

>>751kazさん
ミラバルは何気なく耐性と防御力のおかげでしっかり調節すれば一発もろてもダイジョブだったりします;
ホントにいろいろとすごい防具;

>タコ
反対票多数により、チャレンジクエストに葬られそうです ( -ω-)ノ~~

>試練
スレ主に対するなんという荒療治lllorz
もう…GO出してまうかぁ;;

さて、久しぶりに>>0更新頑張ろうか…dkdk

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.