ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.207 )
日時: 2009/02/08 08:58
名前: AKL-U (ID: hqOFtlxN)
参照: 部位破壊した後の討伐のためのクエが面倒←ミラ

ナナは鬼火で△×8回あてて、大ダウンだったから、
本来、ダウン中の乱舞一回+少しの攻撃で次の大ダウンに派生するはず。

なのに、上記の予定通りいく例もありながら、
多くは次ダウンまでそれ以上に手数が必要となりますね。(斬れ味の問題ではなくて)

やっぱり、ナナ(およびテオ)の顔の判定は小さいのかな?

>>206
いや、気恥ずかしい。お褒めの言葉と受け取っておきます。
いや、待て待て自分。安価ミスに違いない。
安価を>>205に変える能力。

私は毎回、秘薬3〜4個使うぐらい被弾しますね。
突進、猫パンチ、ブレス、粉塵……
後者2つは安地と思って研いだら、巻き込まれるとか……

40度超えはインフルエンザの可能性もあるし、
大会が大切なのは分かりますが、大事をとって休むことをお勧めします。
(無理には止めませんが)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.208 )
日時: 2009/02/08 01:16
名前: 辣 ◆FrUb0LCtjg (ID: WnNbgSS0)
参照:                (´σー`) 3rdキャラってどうもヤル気が出ねぇな・・・

>>205
AKLーUさんも食い込めると思いますがね^^
スレ主並の実力を持ち合わせていらっしゃるので。
もしや炎龍は苦手分野ですかね?
塚得意な人はいないかなwww

太極>
俺はラオ天鱗がもったいなくて作ってませんw

ヴィルマフレア>
名前は超カックイイですな^^
だが実用性があまり・・・・・・

塚AKLーUさんて何故そんな過酷労働してんすか?
あ、聞き過ぎですなwまぁスルーしてくだせぇ(=゜ω゜)ノ
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.209 )
日時: 2009/02/08 04:10
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: 昔雑談板で酉テストをする際「ナナテスト酉」といってる方がいたような・・・

閃光玉やっぱりイラネ。砥石する時位かな。
立ち回り指南等拝見させて頂いてタイムが縮みました。何か自分の力じゃ無い様で恥ずかしい(・Д・` )

【クエスト】藍の流星
【使用武器】蒼穹双刃
【使用防具】辣装備(パクリはこれっきり スマソ)
【スキル】耳栓、斬れ味+1、見切り+1、業物
【タイム】13分02秒

反省点は被弾が多すぎる事かな。粉塵爆破を回避しきれなかったり改善する所は多そうだな。
後3秒で12分台・・・・・・・この3秒が凄くショックなんだなこれが。
でも最初に比べれば被弾はかなり減ってます。

>伝双さん(何この略し方?)本当に毎回毎回ご教授深く感謝^^お役に立てないのが非常に悔しい><
思えば当時双剣で倒せなかったキリンを倒したのも攻略指南を頂いてからなんだなあ・・・・・
これからも何とか着いていける様に頑張りますぞ!オイテカナイデネ


>>204
貴方はどこまでwwwwwwwwwww最早他人の様な気はしない(^ω^)
アメザリは家で埃をかぶってます。ギルドナイトが未だに好きなんです。抜刀時のあの音といい鬼人化した時の輝きといい・・・・・ギルドナイト・・・

>>205
いつも丁寧な姿勢ですね。今度笛作ったら遊びに行きますからその時はビシバシしごいて下さいね^^

>>206
1stになり形見を背負ったJOKERさんどうもです。11分かあ・・・・・大剣主の力も凄まじいですな。
被弾一回か・・・・それを目指してもう一回行くかぁ!(ノー被弾とは敢えて言わない
インフルは気をつけて下さいよ。私も去年かかりましたがそりゃもうね。無理は禁物だす><

>>207
ふむふむ。勉強になりますなあ。昔 強走薬飲んでゴリ押ししてたのはいい思い出。このスレに来てから考えて闘う様になりましたが、その様な意見を聞くとまだまだと思い知らされますね^^

>>208
装備丸っぽパクっちゃってすません!!!!!!
装備はパクリだし指南受けてから行ってるしこれは実力とは言えない気がしてきた今日この頃。
次はオリジナルで行きますわ。そして貴方を抜かs(ry

・・・・・・・・・・・・・・(・ω・`)






Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.210 )
日時: 2009/02/08 04:36
名前: 辣 ◆FrUb0LCtjg (ID: WnNbgSS0)
参照:                (´σー`) 3rdキャラってどうもヤル気が出ねぇな・・・

>>209
貴方の成長を母鳥の様に見守っています(・ω・`)

装備なんて被るのは当たり前ですから^^
参考にしてもらえてこちらとしても幸いですね。
俺も今までこのスレを参考に成長してきた感じがしますね。
すべては伝双sのおかげwww

TA記録更新しましたがまだ満足タイム出てないんで
ラスト報告は夜まで粘ってみますな^^

塚、寝ろ俺ヾ(*ω*`)ビシ
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.211 )
日時: 2009/02/08 20:57
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: rPpGK/j9)
参照: 伝双→電送?→送電線?→ヒモ男だと!? 追記age

どうもTA時に、たかが1・2秒のために小樽&アイテムで移動するスレ主です;

>>200黒天さん
試しに二天で行ってみたら、12分台で行けました。(KIAIそんなに入れないでも)
やっぱ二天いいですね〜。研がなくても強いし、あとは弾かれさえしなければ…;

>>192辣さん
さーせんレスが流れてタイム気付くの遅れましたorz
うーん迫られてる;ガクガク(((n;‘Д‘))
>>210
褒めても何も出ませんよ。貴方のタイム報告が少し着色されて5分針で記載されるだk(マテ
てか寝てくださいw

>>206JOKERさん
うっほw早ぃですねぃ!
頭狙いまくりの研ぎまくりの安定したプレイビジョンが見えますなぁ( ´ー`)
アカムクルガは被弾しなければお洒落さんな事この上ないっすね。(ティガ咆哮回避失敗こいた時は…泣こうか;)

>>204AKL-Uさn
ヴィルマフレアの説明だけ読んで泣けそうになりました;
2人分の想いがあるならスロットも豪華に2個くらいつけてくれればよかったのに;

>>207
どうしても首→(羽の付け根?)に吸い込まれる時がありますね;
怯み値がバラけるのは仕様なんですかね〜;少し疑問でんなぁ。

>>209RSさん
参加していただけているだけで十二分ありがたいです。こちらこそ感謝しておりますmm

タイム>十分早いと思います。
しかしテオにそのままの手数で行くと轢き殺されるという罠が待ってますorz

ギルドナイト>
wikiの掲示板にまで申請しに行って直してもらってきましたよ〜。
アメザリ作れない人用とか…まったくもう;双剣使いなら間違ってもそんなコメント書き込めないはずなのに;

さすがにネ申的後出し2回されたのでwたまには後出しジャンケンしますw画像つきで最後に報告しますわぁ。
まぁ5分針とか出せてませんのでご安心をlllorz
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.212 )
日時: 2009/02/08 21:26
名前: 辣 ◆FrUb0LCtjg (ID: p4CJe/6x)
参照:                (´σー`) 3rdキャラってどうもヤル気が出ねぇな・・・

>>211
どうやら俺には11分台が限界の様です…orz

あの後に何度やっても11分〜12分台の間に落ち着いてる。
まぁ越えられない壁というやつですかねwww

壁の向こうには伝双2GsとHMsがいるわけですが。。。
所謂、『壁の向こう側=ネ申の領域』って事ですね。

ってことで昨日のタイムがラスト報告となりました。サセン
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.213 )
日時: 2009/02/08 22:48
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: JmIKC522)
参照: ティガとか強走薬無いとやってられません

>>211
三眼でやったからそれを書こうと思ったけど
タイム報告したら負ける気がするので
今から5分針目指してやってきます


報告↓
武器は再び太極、防具は同じくディアzソウルzギザミz混合

【クエスト】砂漠ナナ
【タイム】10分30秒
伝説さんに勝ったぜ!(多分
今回は乱舞の時に会心がかなり出ました
それと乱舞がかなりうまく決まりました
さらにナナが中々良い子ですた
突進と飛び掛りがひかえめだったので

多分このタイムだすのに20頭は軽くやったかな

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.214 )
日時: 2009/02/09 00:35
名前: AKL-U (ID: iibVqy8B)
参照: 今日のハイパー牽制タイム終了?

↑↓なんという僅差。

結局、蒼穹双刃抜刀してしまいました。

ということで、時間的猶予がもう無いので、最後の報告。
火山ナナァです。(でも、ナナァって書くと、ナナィに思えてしまう罠)

【クエスト】皇妃座すは炎の宮殿
【使用武器】蒼穹双刃
【使用防具】ディアザミソウルブロソウル
【発動スキル】耳栓、斬れ味レベル+1、業物、見切り+1
【タイム】11分2秒

斬れ味がいいって素晴らしい。。。

飛翔ブレスが無かったら……
あと、猫パンチ×1、突進×2、粉塵×2の被弾が無ければ……

>>213
さすが早い。運がよければ5分針もいけそうな雰囲気ですね。

>>215
え、そうなんですか?
ドーピング時間的にちょうど良かったんですが…
エリア5か7→エリア6→ドーピング→いらっしゃいませ〜

砂漠でもエリア5に来るまで時間ありますよ。
モドリ玉→井戸→エリア5→ドーピング→いらっしゃいませ〜

ナナのエリアチェンジ後の再会が早いので、火山を選びました。
……火山派は私だけ?

とりあえずうp。つhttp://toku.xdisc.net/cgi/up/ttt/nm9421.jpg
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.215 )
日時: 2009/02/09 01:18
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: LtUUgeqG)
参照: http://imepita.jp/20090208/861570

↑URLクリックするときは慎重にどうぞ。

>>212
いえいえ、もう11分台でも運の領域ですよw
十分ですたぃ。

ってことでラストの後だしタイム↓

【クエスト】藍の流星
【使用武器】黒龍双刃二天(↑画像めっちゃ見難いですが…灰色ですw)
【使用防具】ディアソウル
【発動スキル】斬れ味+1・見切り+1・業物・耳栓
【タイム】10分31秒

とまぁ二天ユーザーに朗報を伝えるために二天で奮闘…そして、ゆっくりした結果がこれだよ!!

>>213
1秒差ガーー(´・ω・|||)ーーン
空気読んでますなぁw
ちゃんと予想通り負けてますw

最後の猫パンチ一閃を喰らったのが悔やまれry
いや、一回マイナス会心乱舞がry

黒天さんゴメンよ…オイラの腕じゃ太い極みに勝てなかったlllorz

>>214
斬れ味悪くても、威力が変わらないって素敵ですw
今回砥石使用2個ですたい;

ってセンセイ…火山ナナって最初1分ロスがあるんんですが…なんという伏兵ry

んじゃ結果発表であります。

追記
なるほど…移動時の再開は早いかもしれませんなぁ。画像どもっす^^武器は柄で判断しろってことですな!?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.216 )
日時: 2009/02/09 01:28
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: LtUUgeqG)
参照: 結果発表!

-------------------■第16回討伐訓練結果■--------------------
【クエスト】村上位★8藍の流星/皇妃座すは炎の宮殿
ナナ・テスカトリ1体の狩猟。

依頼主:ぎらつく目の没落貴族

依頼内容:澄み渡る砂漠の夜空を切り裂き彼女は私の前に降り立った…。
その姿はまるで息をする流星。まさしく我が妃に相応しい。さぁ追え、逃がすでないぞ!

ハンター:コイツ…もうダメぽ(o゚ω゚o)
依頼料、精神科にかかる金にあてるとよかたぃ;

-----------------------□ルール□------------------------
※新品の奴を倒してください。不安でしたら、一度倒してから挑戦することをお勧めします。
※一度撤退させた場合は、その事を追記してください。
※最初にどちらのクエを選んでも問題ありません。
※撤退時、クエスト間での装備変更:×
※火山の場合秘境スタート無し
・閃光玉持ち込み:○(調合は不可能)
・音爆弾持ち込み:○(調合は不可能)
・樽爆弾持ち込み:○(調合は不可能)
・捕獲:できるもんならどうぞ。
・ネコ火事場・火事場×
・お供アイルー使用×
・スキル真打・逆鱗の使用×
・改造・チート・悪魔アイルー等×

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ランキング↓   
              【タイム】      【使用武器】     【スタイル】
【1位】HMさん    10分30秒   太極      ディアソウルギザミ>>213
【2位】双刃2G     10分31秒   二天      ディアソウル>>215
【3位】AKL−Uさん 11分02秒   蒼穹双刃   ディアー>>214
【4位】辣さん     11分09秒   蒼穹双刃       ディアトルムZ>>192
【5位】JOKERさん 11分23秒   双龍剣【太極】   アカムクルガ>>206
【6位】RSさん    13分02秒   蒼穹双刃      ディアトルム>>209
【7位】Mr・特攻さん 23分17秒    蒼穹双刃    赤魔道士>>169
【8位】双刃2G    32分34秒   双龍剣【天地】   キリン娘>>161

HMさん1位おめでとうございます^^
他参加してくださったみなさん感謝です。

たぶん追う時間&地形を考えると…AKLさんが;

まぁ今回龍属性の武器性能にそんな替わりはないということが判明いたしやしたw
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.217 )
日時: 2009/02/09 11:43
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: LtUUgeqG)
参照: ギザミ一式

wikiの汎用性についての説明が一切削除されてしまったようなので(ぉいぉぃ;
再度上げます。

とりあえず、業物一式が頭抜きで発動して、−スキルも発動しない、万能装備です。
以下組み合わせの一部を知ってる人でも整理しやすいようにまとめました。

■part1
スキル:業物 見切り+1 切れ味+1 +α
頭:スカルフェイス(アカム):空き2/1
胴:ギザミU:名人珠
腕:ギザミU:名匠珠
腰:ギザミZ:空き2
脚:ギザミZ:空き2

とりあえず珠×5スキルなら何でも入れれます。砥石高速化をつけるもよし、
罠師をつけるもよし、火力は保障されているので、何つけても問題ない装備。

■part2
スキル:業物 見切り+1 斬れ味+1 +α  
頭:ピアス系
胴:ギザミU:名人珠
腕:ギザミU:名匠珠
腰:ギザミZ:匠珠×2
脚:ギザミZ:名人珠

:これは頭をフリーしたバージョン。
渇望のピアスをつけても、誰も文句が言えないスキル構成。てか文句言わせません。

■part3
スキル:業物・斬れ味+1・+α・+α
武器スロ1
頭:ピアス系
胴:ギザミU:匠珠×2
腕:ギザミU:名匠珠
腰:ギザミZ:空き2
脚:ギザミZ:空き2

:見切りを捨てて、ピアス系スキル+αで更に自由度を上げたver。
武器スロを1使うが、そんなのは双剣ハンターには無問題。
特異な環境にオススメ。例:ボマ師

■part4
スキル:業物・切れ味・見切り+1・+α
武器スロ1
頭:スカルフェイス:空き2
胴:ギザミU:名人珠
腕:ギザミU:名匠珠
腰:ギザミZ:空き2
脚:ギザミZ:空き2

:part1と一緒ですが、珠の使い方が違うので、別項目
光避珠×3+回避珠×1 で【回避性能+1】 (回避汎用>>153の砥石→見切りver)
ど根性珠×3+根性珠×1で【根性】 >ミラ・双獅・Jテオなど一発がでかい相手用
永久珠×3+持続珠×1で【アイテム使用強化】>ラオ・大連続用(アイテム強化汎用>>191の砥石→見切りver)
抗震珠×3+耐震珠×1で【耐震】>対シェン・牙獣種用(耐震汎用>>158の砥石→業物ver)
名人珠×3+達人珠×1を更に追加して【見切り+3】 >マイナス会心打消し兼テラ火力用
親愛珠×3+友愛珠×1で【広域化+1】>仲間思いの貴方に…

※顔が怖いです;
※武器スロにまで珠が及ぶので、違うスキルに付け替える時はメンドイです。

ってことで耳栓以外の装備は大抵ギザミ一式で何でも代用できてしまいます。
まぁ皆が皆同じ見た目じゃつまらんので、他の装備も使ってやってください。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.218 )
日時: 2009/02/09 14:18
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: LtUUgeqG)
参照: キリン一式

■キリン派生編その1
スキルP15のスキル追加ver
胴を変えれば、様々なスキルが追加できます。以下優秀なのを2つ紹介。

スキル:見切り+2・ランナー・属性攻撃強化・精霊の加護
頭:キリンX:名人珠×1
胴:コンガZ:名人珠×1
腕:キリンX:名人珠×1
腰:キリンX:名人珠×1
脚:キリンX:神護珠×1 空き1
名人珠×2と空きスロを研磨珠にすることで、見切り2→見切り+1・砥石高速化に換装可能。


スキル:回避性能+2・ランナー・属性攻撃強化・精霊の加護
頭:キリンX:光避珠×1
胴:ナルガX:光避珠×1
腕:キリンX:光避珠×1
腰:キリンX:光避珠×1
脚:キリンX:神護珠×1 空き1
光避珠×2と空きスロを研磨珠にすることで、回避性能+2→回避性能+1・砥石高速化に換装可能。

■キリン派生編その2
スキル1個追加ver
スキル:斬れ味+1・ランナー・属性攻撃強化・精霊の加護

頭:キリンX:匠珠×2
胴:空きスロ3:名匠珠×1 他クロオビX+匠珠×2
腕:キリンX:匠珠×2
腰:キリンX:匠珠×2
脚:キリンX:神護珠×1  空き1
こんな感じで汎用性はなくなりますが、優秀なスキルを一つ追加することも可能。

その他
業物:クシャナX/ブランゴX 剣豪珠×8
回避距離:ナルガX/胴3スロ 飛躍×1・跳躍×6など
早食い:コンガZ/胴3スロ  迅食珠×1・速食珠×3など

■キリン派生編その3
頭スキル&追加スキルver

スキル:頭装備のスキル・珠×5で発動可能なスキル・属性攻撃強化・ランナー・精霊の加護
武器スロ1
頭:
胴:キリンX:神護珠×1
腕:キリンX:属攻珠×2
腰:キリンX:空きスロ2
脚:キリンX:空きスロ2
武器スロ使いますが、
頭スキルと珠×5スキルが自由につけれます。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.219 )
日時: 2009/02/10 16:09
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: sqnIHw5X)
参照: さむ…すぎる;

ってことで、装備を一通り出してみましたが、あれがない、これがない、これ使ってる。あれいらない。それ間違ってる。
これ掲載せんとぬっころryって装備が他にあったら言ってください。

大連続狩猟候補↓
通例どおり、上位は閃光&音爆弾&罠も?禁止されます。

村上位:
砂漠の破城攻撃→モノブロ・ダイミョウ・レイア
逝かれる鎧武者→グラビ・ショウグン

集会所上位:
糸エ巴の雲・菫色の八重歯→フルフル亜・ショウグン
砂漠を滑る物→ダイミョウ・ドスガレ・ディア
タケル日月火→フルフル・ドスギア(空気)・ティガ

G級
明日リンゴスター3連呼:クック亜・トトス亜・ザザミ亜
C痴態の離職者達:コンガ亜・ゲリョ亜・フルフル

インリン晒し大作戦:ザザミ亜・ゲリョ・レイア
10階にいる円楽を救え:ヒプ・コンガ亜・ナルガ
30の壁:クック・ガルルガ・レウス亜・他27体
アサリドと共演:ザザミ・ドドブラ・ギザミ

意見聞いて明日あたりに決めまーす。
清き一票お待ちしてます。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.220 )
日時: 2009/02/09 19:49
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: noEoYpSd)
参照: ダブルオー見てるひといるかなぁ?

了解しました。砂塵の波状攻撃or狩人のための饗宴で・・・・・・あの〜漢字がところどころ(いやかなり)間違ってるのはわざとですよ、ね?砂漠ですべる(やべ禁句!)とか…
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.221 )
日時: 2009/02/09 23:20
名前: 伝説のモスハンター ◆EUyUcnxSyw (ID: FO2aSyCa)

古龍じゃなければなんでもいいですよ^^
無論!裸でいきます^^
失礼。
落ちmス〜〜。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.