ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.507 )
日時: 2009/03/18 19:58
名前: mira (ID: /9d5lBcM)

3月は多忙です・・
最近新しい人達が来ていましたが、
挨拶がまだしていなかったので↓

皆さんはじめまして^^
自分はまだ来たばっかりですが
よろしくおねがいします

ちなみにTAは飛竜種希望です!

追記・参照はどうしたら書けるのでしょうか?
もしよろしければ教えて頂きたいですorz
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.508 )
日時: 2009/03/18 21:01
名前: 殉飴ン (ID: J9.czzIG)

>>507
参照は、URLですよぅ。

TA次は、竜王の系譜どうでしょうか?
閃光は、調合分okにしてくださいwww
まだ、ハンマーでしたクリアしたことないけど(えw
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.509 )
日時: 2009/03/18 21:36
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: a4aIiFQ9)
参照: 銃槍【★U】 裸PLAY最高ですよね^^!!(殴

>>505
あなた、やっぱり凄い!!
グラビをあのタイムでやるなんてっ!!
度肝を抜かれました^^!


>>508
竜王の系譜は、勘弁です〜。
なんせ、裸PLAYできないのだからっ!!
て、事で村クエの竜王で^^(勝手いってすいません)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.510 )
日時: 2009/03/18 22:40
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: TzdoTjb7)
参照: たとえ遥か遠く離ればなれになっても、繋がりあう思い…

>>503
両方少し厳しいかな…^^;
上は防御面において、回避スキル無いとその防御力だと厳しいかとorz
下は属性双剣用ならともかく、ニ天用にはちょっと……
龍耐性が死んでるから話が本末顛倒にorz

見切り+1<<<<業物ですから、TAのAKL-Uさん防具が固いかな……業物はあって困るスキルじゃないし。

>>506
解決済みなら失礼。
ラオならこれとかどうです?↓

ギザミZ
狩人T
クロオビX or クロオビ
ギザミZ
ギザミZ

切れ味+1、業物、激運 or 幸運 and 高速剥ぎ です。
ラオは攻撃スキルが切れ味のみでも討伐可能です。(断言)
業物までついてたら強走薬飲んで腹下乱舞で普通に死ぬ。
ギザミZは剣士にとても需要があるので使い回し可能。

>>508
双剣スレ的に閃光調合有りは絶対無いかとorz

俺は……皆さんに合わせようf^_^;)

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.511 )
日時: 2009/03/19 01:10
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: クレパス=ネコ様双剣を定着させようとしている今日この頃

こんばんは。未だにGラオクエを出してなくて、やりたい時は友達に泣きつくクレパスです。大連続メンドイorz

>>505 伝双さん
風邪(かな?)治りましたかね?
お大事に〜!

>二天〜扱い困る子
ホントにもう・・・・まったくあの子は!(お母さん風に
もう・・・・・ダメです。俺の低脳ではとても・・・・orz

>>506 詈さん
JOKERさんに指摘され、あの後ちょっと見直してみました。
下のアカム基本の装備の、胴、腰、足を変更して球を調整すれば業物を着けれます。

【胴】グラビドZメイルに
【腰・足】ギザミZに

これで、スキルが

切れ味+・業物・属性攻撃強化

になります。

あ・・・・・もう解決してたらスイマセン。

>>507 miraさん
あ・・・あれ・・・・?
初め・・・・・まして、なのかな?
いや、ウカムTAのとき居た人ですよね?
じゃあ初めましてじゃない・・・・・?
ああ、もう!いいや、初めましてで!(ぇ

という訳で初めまして!(←
こちらこそよろしくおねがいします^^

>飛竜種TA
次のTAは噂ではG級系譜か村系譜のようです。
あくまで俺がそう思ってるだけですけどね!(ぁ


>>510 JOKERさん
や、やはり無理がありましたかね・・・・;
うーん・・・・俺はどうも装備を考えるのが苦手のようです・・・・・。
やはり皆さんの方が研究なさってるんでしょうね・・・・。
精進します、ハイ。


次のTA・・・・・どうなるんでしょうか?
伝双さんの風邪が完治するまでないんですかね?
う〜ん・・・・・・天鱗狙いがてら、系譜でも練習しときます。

センサーのバッカヤローーーウ!!(切実
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.512 )
日時: 2009/03/19 16:58
名前: ガル ◆uVC/z3i.mo (ID: UhnXzikk)

>>506 詈さん
ラオは切れ味対策をしたコウリュウノツガイがあれば簡単に倒せますよ。
腹ではなく尻尾に当ててしまうとダメージが激減し弾かれて切れ味も落ちてしまうので腹に当てるように注意するだけでいいです。
乱舞していると腹の押されて全部を腹に当てられるタイミングと腹が頭上を通過して尻尾のほうに当ててしまうタイミングがあります。
何度か気をつけてやればすぐに分かると思います。

なれて簡単に倒せるようになるか友達と行く時にはこういう防具なんてどうでしょう?

【発動スキル】激運 剥ぎ取り名人 高速剥ぎ取り&採取

【武器スロ】1個
【頭】渇望のピアス
【胴】ファミ通TシャツX
【腕】ゲリョスX
【腰】ゲリョスX
【脚】ゲリョスX
【装飾品】速集珠×5 皮剥珠×1 運気珠×1

>>507 miraさん
初めまして。
こちらこそよろしくお願いします。

>>508 殉飴ンさん
竜王の系譜はちょっと・・・。
双剣でクリアできる自信がありません。
もしあったとしたら閃光玉調合は無しになると思いますよ。
閃光調合ありなら、閃光玉当てる→足元に乱舞の繰り返しで倒せてしまえそうなので。

>>511 クレパスさん
切れ味+・業物・属性攻撃強化の防具は結構使いやすそうです。
ネコ様双剣には使えませんけどね。
今度のTAが竜王の系譜になったりしたらネコ様双剣で行きますか?

>>499 伝双さん
参照にアドレス貼ってあるのに今ごろ気付きました。
かかった時間、8分34秒。
流石ですね。

>>485 AKL-Uさんの動画
見てみたい。
けど登録していないからニコニコ動画が見られない・・・。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.513 )
日時: 2009/03/19 18:50
名前: SAROMON (ID: FawtIoyP)

竜王の系譜TAしました
イヤァヤツハツヨカタネ、デモカイシン100lダタカラ48フンデタオセタアルヨ」

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.514 )
日時: 2009/03/22 08:18
名前: mira (ID: ???)
参照: これって・・参照ですよね?

>>508殉飴ンさん
ありがとうございます!
さそっく試してみます

次のTAが気になりますが、
伝双さんは風邪みたいですね・・
お大事にしてください

もし次のTAが系譜だったら・・
アンナノ15分デ3回タオシタヨ<(レウス&レイア)
↑つまり15分で3乙しました;;
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.515 )
日時: 2009/03/20 08:33
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: dNtPq0VF)
参照: お待たせ?しました。TA開催です。

春先の性質タチの悪い熱病にうなされるエボラスレ主です。

というわけで遅れて開催しました慶応の呂布(ゲフ 竜王の系譜です。
今回は思い切って本TAが2匹同時とかいうなかなか難易度が高め設定です。(モドリ玉も1回きりです)

村上位のも同時開催なので、期間も十分あるということで、葡萄酒の杯に詩を添えてご参加お待ちしてます
(*>∀<)o(酒)゛♪♪♪

-----------------------□ルール□------------------------
★村クエでは、G級武器の使用禁止★
・落とし穴持ち込み:○
・シビレ罠持ち込み:○
・トラップツールの使用:×
・閃光玉持ち込み:○(調合不可能)
・音爆弾持ち込み:○(調合不可能)
・樽爆弾持ち込み:○(調合不可能)
・支給品の使用:○
・現地採取:○
・モドリ玉の使用:○(調合不可能)←★新規追加☆
・捕獲:×
・ネコ火事場・火事場×
・スキル真打・逆鱗の使用×
・お供アイルー使用×
・改造・チート・悪魔アイルー等×
※タイム報告は一日一レスまで。まぁ理由は察してください。

以下報告用テンプレ
【クエスト】竜王の系譜(村/集会所)
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】

みんなにレスしたい><が しかし 体力がガガガ(ll = Д =)・∵.ゴフゥ
お気遣いしてくださった方、なんとか生きてるので、先に夫婦をしばいてくださいorz
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.516 )
日時: 2009/03/19 21:47
名前: 詈 ◆u/LcAPXmQY (ID: NhW0gz.S)

>>511
防具がかなり良くなったような感じがしますね。

なるほど、業物が付くんですか。
これで斬れ味も下がりにくくなると思います。

>>512
じゃぁ、コウリュウノツガイで行ってみますよぅ

腹を狙おうとしてもいずれは尻尾に近づきチーン☆に・・・orz
腹に当てる際、タイミングを見計らい隙が空いたところを乱舞するのがいいかなぁと。
ただ、キレた時が速さがupして逆に苦しい状況に・・・

狩友と行くときですか?ほとんど素材目当ての装備ですね。
メモっておきました、ありがとうございます。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.517 )
日時: 2009/03/20 02:12
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: tqrJhIMh)
参照: クレパス=ネコ様双剣を定着させようとしている今日この頃

毎度おなじみ(?)、マイナー装備を愛するクレパスでございます。

>>512 ガルさん
え?ネコ様双剣?いやあ、さすがにG級夫妻は・・・・・・。
まあ、行くんですけどね!
出来るだけ頑張ってボコボコにして(されて)来ようと思います。
あ、なんか凄い憂鬱になってきた・・・・・;

>>513 SAROMONさん
この名前は何て読むんでしょうね?
でもまあ、とりあえず初めまして!
出来ればどんな武器で行ったのかとかも教えて下さいね。
魔法の呪文は便利ですけどねww
俺も何度使いそうになったことか・・・・;;



ついに始まりましたか、系譜TA・・・・・・!
閃光玉が恋しい・・・・;;
どうしよう・・・・・閃光ハメしかした事無えよ・・・・・マジでどうしよう。
こ・・・・これはネコ様双剣にうつつを抜かしてる場合じゃないかもしれん。
なので、一発目はガチで行って感触を試してきます。明日ね!(ぁ

では。夜中に失礼しました〜。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.518 )
日時: 2009/03/20 09:10
名前: 詈 ◆u/LcAPXmQY (ID: jhusibPu)

竜王の系譜のTAが始まったか...

取り合えず皆様のご意見で無事、Gラオを倒すことができました。
誠にご協力ありがとうございます。(=_=)昨日一夜漬けでやった・・・・・。

最後の41秒でクリアし、アイテムもそこそこ切れたからまた調達しにいかなければならない。
それに、砥石も20個持っていて残り1個だったのは悲惨だった(/_;)

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.519 )
日時: 2009/03/20 12:49
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: oUcI4.Xe)
参照: 心は走る、あの空の下。

ガルさん、miraさん、クレパスさん、期待の方々が新たに増えられるとは…
双剣スレ羨ましいのおf^_^;)

>>511
人に難癖つけてる癖に、自分で防具作った事無いJOKERですorz
自分で創作なさる貴方の方が素晴らしいです。

>>513
他スレで何やってんのかと。

>>515
おっしゃ難クエ来たァァァァァァ!!!!!
でも……金銀ですと……何使えば……

>>518
目安として、正面からナイス立ち位置の場合、
非キレ時は乱舞2回、キレ時は1回入ります。
乱舞入れる→走って位置調整→乱舞→以下ループ。
目安として、切れ味+1コウリュウで砥石残り6個、残り6分くらいまでは縮みます。


なんか最近長文が多いのは気のせいf^_^;)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.520 )
日時: 2009/03/21 03:10
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: 28KEAua2)
参照: クレパス=ネコ様双剣を定着させようとしている今日この頃

こんばんは。やって来ましたよ、系譜TA。

【クエスト】竜王の系譜(集会所)
【使用武器】晴嵐の調べ
【使用防具】リオソウルU・Z、ディアブロZ、ギザミZ混合
【発動スキル】高級耳栓 業物 砥石高速 見切り+1
【タイム】33’12(二乙)

もう・・・・・・ね。(何がだ
なんか、閃光ハメで俺TUEEEEEE!状態になってたようです(汗)
閃光玉って偉大だなあ・・・・・。
ここからは言い訳なんですけど、今回のレウス物凄い世界一周が大好きだったのか、平気で5,6回飛んでくんですね。何なのあいつ。
そしてその半分が命中するという・・・・・・ww
とりあえず、二乙はどちらもレウスのせい。(俺かww

まあ、とりあえず一番乗りって事で勘弁してください;;


で、痛感した事。
G級系譜をネコ様双剣でやるのって無理じゃね?
いや、だってあれ・・・・・・ねえ?(は?
もうちょっと俺のスキル(腕)が上がれば出来るのかもしれませんが・・・・・・うーん。
最初は村系譜で我慢しときますww
明日ね!(またか

あ、でも明日は旅行行くので日曜報告しまーす。

何か最近書き込み頻度高いな・・・そしてほぼ長レスww(スイマセン)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.521 )
日時: 2009/03/21 09:07
名前: ガル ◆uVC/z3i.mo (ID: plfAvi36)
参照: クレパスさんに対抗してガル=煮る炒めるG&コックさんを定着させようとしている今日この頃

TA行ってきました。

【クエスト】竜王の系譜(集会所G3)
【使用武器】機神双鋸
【使用防具】高速化なコックさん(【頭 胴 腰】ビストロU【足】ミヅハ真【腕】三眼)
【発動スキル】肉焼き名人 早食い 罠師 砥石高速化
【タイム】28:01(2乙)

何とかクリアできました。
防御力がやばかったです。
レウスの怒り突進で体力が130ほど持っていかれます。
踏みダメージも結構受けるので、数回踏まれる→突進で殺られます。
高級耳栓がついていないので怒り時の咆哮が怖かったです。
頑張った記録には載せて貰えますかね?

それと意外にスキルの早食いと砥石使用高速化が大活躍しました。
2匹もいるとなかなか道具が使えませんからね。
砥石高速化が役に立つだろうとは思っていましたがビストロに最初から付いていた早食いがここまで役に立つとは。
罠師はレウスだけになったときに使ったのでほとんど役に立っていません。

流石に竜王の系譜をニールイタメールG+高速コックで行くのは無理だろうと思って機神双鋸で妥協しましたが、後の22分を使えば何とかなるかも・・・。

というわけでお玉とフライ返し背負ったコックがトカゲを料理しに逝ってきます。

>>518 詈さん
JOKERさんが丁寧に説明してくださっているようなので補足しときます。蛇足かもしれませんが。

ラオが右前足を出した時は腹の前にいるとすり抜けてしまいます。
その後、左後ろ足を出すのでそのときに腹に乱舞をしてください。
腹に押されながら乱舞をして全部綺麗に入ります。
後はJOKERさんが書いている通り通常時に2回、キレ時に1回入ります。

それとキレ時には全体防御率が下がるのでダメージが通りにくくなります。
なので爆弾は非キレ時に使ったほうがいいです。

>>520 クレパスさん
G級をネコ様は無理そうですね。
ムチャ言ってすみません。
でもネコ様双剣は太古の龍木と雷光ゼリーを使うから村系譜では禁止では・・・。
まぁネコ様双剣の性能は上位以下だから大丈夫かもしれませんが。
伝双さんの判断次第ですね。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.