ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.522 )
日時: 2009/03/21 19:05
名前: popo (ID: Jj3qWXBb)

双剣使いさん達に質問です。
G級で強走薬Gとか無しでクリアできますか??
(双剣に魅力を感じている)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.523 )
日時: 2009/03/21 21:07
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: Cp2Vy0bw)
参照: 対艦戦闘特別攻撃中隊隊長に就任しますたMr.特攻大佐です 携帯買いました

>>522
大丈夫。俺いつも使わないから。

さて、新しいのつくるか…  防具…
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.524 )
日時: 2009/03/21 22:59
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: TD0fCgyO)
参照: 【★U】   


明日、TAやってきます^^!
無論!裸で^^!
できなかったらすいません。

最近、来れて無いんで顔出しのつもりです^^
風邪早く直して下さい^^!
自分もこの前まで肺炎だったんで・・・
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.525 )
日時: 2009/03/22 00:46
名前: side ◆xFy/V8wehE (ID: pYHA31gv)
参照: 元詈

半値を変えました。

漢字の読み名が「リ」とは単純すぎるので。

>>519
なるほど〜

非キレ時は乱舞は2回、キレ時は乱舞は1回入りますか・・・・。
乱舞を入れたら位置調整をすればいいんですね、判りました。

後は無限ループ(ry

>>521
説明が良くて助かりました。

今度やってみます。
キレ時は防御率が下がる・・・・?

って事は弾かれやすくなる、という事ですか。

取り合えず腹の乱舞攻撃は判りました。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.526 )
日時: 2009/03/22 09:17
名前: mira (ID: GXUnv574)
参照: りおれうすのわーるどつあー!!

ありったけの閃光玉(5個)を持って行きました

【クエスト】竜王の系譜(集会所)
【使用武器】夜店連人【酷良く】
【使用防具】SソルZシリーズ
【発動スキル】攻撃up大・心眼・切れ味+1
【タイム】37分42秒

黒翼は、Sソルのスキルを見事に
ほぼ意味無しにしてくれました;
武器も防具も見た目で選んだので・・

戦い方は、まず金リオは無視します。
先に銀リオを潰しますが、銀リオは
ワールドツアーに行ってしまいましたorz
仕方なくワールドツアーをカウンター閃光で
銀リオを落とし、ひたすら攻撃します。

かわいそうですが、銀リオの死体は金リオの
火炎ブレスの盾に使わせて頂きました。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.527 )
日時: 2009/03/22 09:41
名前: ガル ◆uVC/z3i.mo (ID: yXL0KBgN)
参照: クレパスさんに対抗してガル=煮る炒めるG&コックさんを定着させようとしている今日この頃

と、とうとう煮る炒めるG+コックさんで竜王の系譜クリアしました。
疲れた・・・。

【クエスト】竜王の系譜(集会所G3)
【使用武器】ニールイタメールG
【使用防具】高速化なコックさん(【頭 胴 腰】ビストロU【足】ミヅハ真【腕】三眼)
【発動スキル】肉焼き名人 早食い 砥石使用高速化 高速剥ぎ取り&採取
【タイム】46:43(2乙)

時間が結構危なかったですが何とかクリアできました。
それとニールイタメールGにスロット3つがあるので三眼は無くてもスキルは発動できるんですが、はずしたら怒り時の突進だけで死んでしまいそうなのでつけたままです。

スキルは役立たずだった罠師を高速剥ぎ取り&採取に変更。
隙を見て支給用閃光玉を2個採取できました。
閃光玉を2匹に当てる→腹下乱舞を繰り返してリオレイアの体力を結構そぎました。
閃光玉なしではクリアは無理だったと思います。
1度失敗してしまったのであれを当てていればタイムにもうちょっと余裕が持てたかも。

それにしてもリオ夫妻は夫婦仲が悪いんでしょうか。
レイアの翼爪破壊したのはハンターじゃなくて旦那の火球でしたよ。
妻の火球やサマーソルトもガンガン旦那に当たってたし。
そしてその夫婦喧嘩の怒りをハンターに向けてくるのはやめて欲しい。

これの報酬で火竜の天鱗と雌火竜の天鱗がでました。
クリアすることだけに集中してたので物欲センサーに引っかからなかったのでしょうか。
なんにしてもラッキーでした。


ついでに村にも行ってきました。
当然煮る炒めるGは使えないので新しく作った煮る炒めるで。
作るとき取っておいた岩竜の翼×2が消えてしまいました。

【クエスト】竜王の系譜(村☆9)
【使用武器】ニールイタメール
【使用防具】高速化なコックさん(腕無し)
【発動スキル】肉焼き名人 早食い 砥石使用高速化 捕獲の見極め
【タイム】16:21

捕獲の見極めは捕獲目的ではなく巣に逃げる前に罠にかけたり閃光玉当てたりしてエリア移動の時間を短縮するためです。
攻撃を受けてもそんなにダメージを受けないし1匹ずつ戦えたのでかなり楽でした。
ここではこやし玉も活躍しました。
それと向こうがこちらに気付いていない時にペイントボールを当ててしまうとワールドツアーに行ってしまうので目の前を走りまくって気付いてからつけるようにしました。

>>522 popoさん
TAとかで急いでいない限りラオやガオレンみたいな乱舞を当てまくれるような相手以外には使いませんね。
毎回強走薬Gを使ったりしたら普通の狩りよりゲリョス狩りや肉焼きの方が多くなってしまいますよ。

>>524 伝説のモスハンターさん
裸でですか!
ってどっちにでしょうか?
まさかG級にですか?

肺炎治ったようで良かったです。
それでもしばらくは安静にしていてくださいね。

>>525 sideさん
全体防御率のことをうまく説明できないのでWikiからコピーしてきました。

全体防御率【ぜんたいぼうぎょりつ】  《システム》
肉質によるダメージ軽減とは別に、主に上位およびG級モンスターの怯み頻度を下げる(それにより部位破壊もしづらくなる)
ことを目的として設定されているダメージ減少要素。
肉質で軽減される切断・打撃・射撃等の系統に属さない爆弾・砲撃等の肉質無視ダメージもこれによって軽減される。
例外として毒やガノトトスを釣りカエルで釣った時のように、どの部位にヒットしたか判定されず部位耐久値が減らないものには適用しない。
基本的にランクの高いクエストほど減少率が上がるが、クエスト「「マ)王 片角のマオウ」は他の上位クエストに比べて減少率がかなり高く設定されている。
一般に、全体防御率xと表記されている場合x%に軽減されることを意味する。

だそうです。


長文失礼。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.528 )
日時: 2009/03/22 11:33
名前: 殉飴ン (ID: ImFqbTKh)
参照: だれか私の名前の読み方を教えて下さい(えw

【クエスト】竜王の系譜(集会所)
【使用武器】晴嵐の調
【使用防具】カイザミ
【発動スキル】切れ味+1、砥石高速化、業物、見切り+1
【タイム】29:23(1乙)
レウスが旅行へ行くのがうざいw
空見てたら、レイアの突進くらうし;;
閃光が6つなくなる前にレウスさんに死んでもらいましたよw
皆さんは、どちらからたおしまするか?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.529 )
日時: 2009/03/22 14:42
名前: ガル ◆uVC/z3i.mo (ID: yXL0KBgN)
参照: クレパスさんに対抗してガル=煮る炒めるG&コックさんを定着させようとしている今日この頃

>>528 殉飴ンさん
僕はレイアから倒しています。
レイアが怒ってもそれほど怖くありませんがレウスは攻撃力と速度がかなり上がるのでできれば2匹のときには怒らせたくありません。
まぁしばらくすると痴話喧嘩で勝手に怒るんですけどね。
それとレウスが飛んでいる間はレイアに集中して攻撃しています。
しばらくしてそろそろ来るかなと思ったら視点を上にしてレイアの攻撃をかわしながらレウスの攻撃をダイブでかわします。

レイアが亡くなっているときには回復薬Gや応急薬を拾ってました。
まだ携帯用しびれ罠や支給用閃光玉が取れるところを採取していないならそちらを優先。

それと武器ですがガチなら晴嵐の調よりも電動鋸のほうが速く倒せると思いますよ。
金銀は麻痺耐性が結構高いので麻痺の効きは悪いですし麻痺っても2匹いるときには攻撃し放題というわけにはいきませんし。

これは僕個人の考えで絶対に鋸のほうがいいというわけではありません。
もし間違っていたらすみません。

>名前
うーん・・・じゅんあめんさん?
って、んなわけないか
じゃあ・・・・・・すみませんわかりません。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.530 )
日時: 2009/03/26 00:23
名前: 戻って来た伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: gPsB7KaC)
参照: とりあえず怒涛の勢いでタイピング。安価はメンドイのでパス

つぁい!どうもこんにちわこんばんわおはようございます。
しばらく?留守にしていて申し訳なかったです。
>>0の更新メンドくさ…(ォィ

>>516-526
留守の間レスしてくださった方々&TA参加してくださった方々に感謝(人(エ)=)

>特にガルさん
スレ主的なマンドクさ〜な仕事をさり気無く肩代わりして頂いててありがたぃです><

>伝モスさん
裸でG系譜は…大剣なら噂を聞いたことがありますが;双剣でできたらネ申どころか剣聖…

>miraさん
>銀レウスを盾に…GJです。^^b
そういった立ち回りがうまくできると難易度を下げることができますよね〜。

>殉飴ンさん
ジュンアメンって撃つとPCがいらん気を利かせて純な麺って変換してくれちゃいますorz

>JOKERさん
大剣スレにも顔出せない状態がしばらく続いててサーセンorz 今週から頑張ります!

>辣さん
(´ω`*))((*´ω`)アレ?ドコイッタ?
>AKL-Uさん
(・ω・`*))((*´・ω・)オヤ?スガタガミエナイゾ?


一応ガチ装備でGだけ行ってまいりました。
【クエスト】竜王の系譜(集会所)
【使用武器】アイルー様・メラルー様
【使用防具】テラガチディア>>152
【発動スキル】斬れ味・見切り1・高級耳栓・業物
【タイム】27分18秒

さて今週から本番です凸ヾ(・∀・`*)カーン♪
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.531 )
日時: 2009/03/22 16:38
名前: ラギアクルス (ID: Efk8B1u1)

【クエスト】竜王の系譜(村☆9)
【使用武器】双龍剣【天地】
【使用防具】腰がでかい
【発動スキル】高級耳栓、見切り+1、業物
【タイム】5分46秒
         

いやいや閃光玉の数がぴったり5個だったよ〜〜^^
あと気になることがあるんだけど天地ってG級武器じゃないよね?ま、だめだったら他の武器でやるか。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.532 )
日時: 2009/03/22 16:12
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: qBpup54I)
参照: 【★U】

お決まりのアレで行ってきましたよ^^!!


【クエスト】竜王の系譜 村
【使用武器】ニールイタメール
【使用防具】裸(防御1^^)
【発動スキル】恐怖+2
【タイム】19分35秒
今回は、武器・防具ともにネタで行ってまいりました。
たまには武器も、ネタで行こう!と思い行ってきました。防具は、いつもので^^
ガンススレで、モンハン&武神やってから、MHの腕が上がった気がします^^!
良いタイムも出たし^^!

では、集会所の系譜やってきます^^!

>>530
復活おめです^^!
これからも宜しくです^^!!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.533 )
日時: 2009/03/22 17:06
名前: 応援者 ◆XP2hClVQzU (ID: O0sjAdqO)
参照: 口悪くてさーせん&『文が下手なのは気にするな』

ども^^応援者です。
ここのスレは、俺様禁止区域だから丁寧な言葉使えばいいんですよね??
土日しか来れないですが、よろしくです^^

>>532
どうも^^応援者です。笛スレではどーも。
やはり、あんたはMだったか!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.535 )
日時: 2009/03/22 20:00
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: fE6a5KwE)
参照: クレパス=ネコ様双剣を定着させようとしている今日この頃 なのにG級クリアできない苛立ち(?

只今戻りました〜!
なんか、一日空けただけで伝双さんが復活してたりと、色々動きがあったようですね。
でも一番痛かったのは・・・・・・・伝双さんが・・・・・・ネコ様双剣使っちゃたよ!(泣)

うわ〜ん・・・・・・・・仕方ないから村TA行ってきましたよ〜う・・・・・・うわ〜ん・・・・・・。
まあ、どっちにしろ俺ではクリア出来なかっただろうしな・・・・・・・なんか・・・・・・・自信なくなってきた・・・・・orz

【クエスト】竜王の系譜 村
【使用武器】シエロツール(ガルさんのマネになってしまった;)
【使用防具】自マキギザミ派生 >>217
【発動スキル】自動マーキング 見切り+1 業物 切れ味+
【タイム】18’14

>>217で伝双さんが紹介していた万能ギザミんの派生で行って参りました。(ギザミん?
頭を先日手に入れた鷹見のピアスにし(お恥ずかしい・・・・・・モンスターハンターにてこずっておりました)、逃げられても大丈夫なようにしました。

結果・・・・・なんか微妙・・・・・ただ単に鷹見のピアス使いたかっただけだった気が。
自動マーキングそこまで役に立たなかった・・・・・でもまあ、行動パターン研究するより簡単だったかなと。

武器は、上位の頃作って激しく後悔し、ずっとアイテムボックスの奥で眠っていたシエロツールを。
ガルさんと同じ料理ネタで申し訳無い・・・・・だってネコ様双剣使えないみたいだし・・・・・orz
もう一個ネコ君双剣でも作ろうかなぁ・・・・・。

頑張ろうかな・・・・・・ネコ様双剣でG級・・・・・!
チキンなクレパスは皆さんの様に防具でネタやる勇気が無いので・・・・・(スキルはチキン+へたれですw

あ、最後になっちまったい。伝双さん、復活おめでとうございます!
では。久々に来て長レススミマセンです。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐 ( No.536 )
日時: 2009/03/24 01:04
名前: 王将ノ辣油 ◆Rats.2cF.o (ID: 0k6r0qYb)
参照: g]V【〜めぐりあう鍵〜Roxas】        今後半に入るとこ

>>530
はいはい ヾ(^ω^*)ここに居ますよっと。

ネタ装備(裸、兄鬼)でクリア目指したんですが無理でした。
金銀夫妻に斬属性が通るのは翼部分ですしリーチの短い双剣ではタイムが・・・

やはり系譜と言えばハンm(ryですよね。
塚ハンmーでしかやったこと茄子・・・(言ってはいけないことでした。
期限も今日までってことで今回は不参加の方向で^ω^さーせん

閃光玉>
誰とは敢えて言いませんが使用可能な個数は守りましょう^^

追記:
すいません。採取と支給品の事すっかり忘れてました。
・・・約8個あればネタでも普通にイケるな・・・(´‐ω‐)ボソッ


黒翼とシルソル装備の方へ>
斬れ味スキルが空気ですよっと。
業物や砥石高速付けた方が・・・・・ん?ネタかな。

露出狂な笛スレ主様>
またも裸(もどき)とゎ・・・流石ですな。
バインドボイス時は左足に当たりに行くと耳塞がずに済みますしね。
なかなかそれが乱舞してるとできないんですよね・・・。
剣ピ欲しす・・・・・・・・・・・・(・ω・*;)

>>伝説の猫刃様
仕事中に指を痛めた為今回リタイアします。
固定型自動回転式鋸を使用中にパックリ逝きましたんで・・・。
自分の骨を見るとか久しぶりだったなぁ(´∀`;)グロいっす。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.537 )
日時: 2009/03/22 21:56
名前: レタス ◆yLU1oNLN1o (ID: eWaz4wmH)

>>0今 良スレを上げてる最中です age
>>535 俺、猫様双剣持ってないんですよorz いつか 猫の仮面を被って褌つけた装備で狩りに言ってみたいものですww

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.