ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.57 )
日時: 2009/01/21 02:18
名前: ナルガルルガ (ID: eoTGw1q.)

黒翼つえなあ…
漏れも欲しい
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.58 )
日時: 2009/01/21 11:02
名前: ミラバルカン (ID: 8rMFQKcR)

すみません・・・
皆さんが言ってるカイザミって一体、何の装備なんでしょうか・・・
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.59 )
日時: 2009/01/21 12:32
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: 0Skqs.IE)
参照: 今晩は雪かもしれん、雨かもしれん、そんな微妙な場所に住む人

>>52HMs
スキル>作ってみたいですねぃ。
ちょっとシミュレタと相談してみよ。

>>55緋兎s
下位時代双剣ノータッチは正解ですなぁw
少なくとも前半まではハンマーとか大剣とかハンマーとかが鉄板ですよね。
あとハンマーも強いですね。忘れてましたハンマーも強いです。

>フルアニキは、結局素のアニキじゃ勝てないと思ったので;;フルになりましたorz

>ナズチはえええええwΣ(´∀`;)

>>56SRs
おめでとうございます^^
弓は慣れた人がやると回避行動ほとんど無しでできるほどのやりやすさらしいですねぃ。

双剣の相性は、どうなんでしょうねぃ?

>>57成我流流我s
黒翼いいっすよぉ^^
下手に属性双剣選ぶよりもスキルの融通が利くし、業物つけて会心乱舞引きまくれば最凶。

>>58ミラさん
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/92.html#kaizami
これですなぁ。一個下にあるディアブロ使用のほうが見た目的にも耐性的にもグーっす。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.60 )
日時: 2009/01/21 12:48
名前: ナルガルルガ (ID: eoTGw1q.)

黒翼つっくた。ギザミZと一緒に。
カイザーのもつくった。会心率ボーナスありで90%ワロスww
ガルルガは17分21秒でいけた。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.61 )
日時: 2009/01/21 18:23
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: zlSe0yHb)
参照: 咲いて 咲いて 月にお願い 穏やかな陰に薄化粧・・・・・知ってる人いないか

>>59
見つけたお^^

とりあいず記録報告

【クエスト】月に吠える
【使用武器】 双聖剣ギルドナイト
【使用防具】 乱舞厨用耳栓装備
【発動スキル】切れ味、砥石高速、業物、耳栓
【タイム】  9分38秒
遅いね うん


武器スロ2つ使用
【スキル】切れ味、業物、砥石高速、耳栓
頭ガルルガx
銅ギザミz
腕リオソウルz
腰ディアz
足ギザミz


防音×3、斬鉄×1、匠×2、名匠×1、砥磨×4

白グラビ5分針で出来ない・・・・・
10分台でなら出来たけど・・・・・
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.62 )
日時: 2009/05/29 20:08
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: 31oSo.EJ)
参照: 耳栓汎用型

【スキル】切れ味+1・業物・砥石高速化・耳栓
武器スロ1
【頭】ディアブロZヘルム
【胴】ディアブロZメイル
【腕】リオソウルZアーム
【腰】ディアブロZコイル orフルフルZフォールド
【脚】ギザミZグリーヴ

腰:ディアブロ選択 名匠×2 防音×1 斬鉄×1 研磨×5
腰:フルフル選択 名匠×2 斬空×1 研磨×5

砥石の隙を少なくし、白↑ゲージの維持を念頭に置いた装備。

腰はディアブロのほうが、素材面・防御力において優れています。
腰をどちら選択しても、スキル達人が武器スロ無しで発動可能圏内なので、
防具の研磨珠×4を名人珠×2にすれば見切りが発動可能。
ディアブロ選択時は、武器スロ2使用で見切り2まで発動可能。

その際のステータス
【防御力】ウカム後最大強化・爪護符有600
耐性:火13 水-3 雷4 氷-6 龍-4

見た目
男キャラ:ディアブロです。腰フルフルでもドッシリしててグッド。
女キャラ:ディアブロ…自体が少し残念のもあるので、せめて腰フルフルだけは避けたいですね;くびれすぎてorz

火力なんていらないからディアブロなんて使いたくないっていう、ダイエット中の人は>>119
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.63 )
日時: 2009/01/21 18:35
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: zlSe0yHb)
参照: 咲いて 咲いて 月にお願い 穏やかな陰に薄化粧・・・・・知ってる人いないか

>>62
これでもガルルガ苦手なので
僕より苦手じゃなきゃ5分針簡単だと思いますよ〜

それにしても
グラビ5分針で出来ない・・・・・
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.64 )
日時: 2009/05/22 09:20
名前: 伝説の対弩G ◆7hr1hj/5Tk (ID: QGbzamQu)
参照: さて、駄文跡地。とりあえず装備入れとこう。。。

【発動スキル】見切り+1・斬れ味レベル+1・砥石使用高速化・回避性能+1
【防御力】:ウカム後爪護符有604

【武器スロ】1使用
【頭】:アカムトサクパケ
【胴】:ナルガXメイル
【腕】:オウビートXマーノ orアカム
【腰】:アカムトイッケク
【脚】:アカムトケマル   or蟲
【装飾品】:研磨珠×5・光避珠・名匠珠
【耐性】:火5 水7 雷-3 氷10 龍-10

回避汎用2号
こちらは高い防御力と見切りによる火力とついでに甲冑の見た目が売り。装飾品の少なさも○
ただしアカムメインなので龍耐性が低いのが難点か。

状況に応じて砥石高速化を捨てて、見切りを2にしたり回避性能を2にするのも悪くないか。。。

腕と脚はアカム⇔蟲でそれぞれ入れ換えが可能。

見た目:
男◎
女◎

少し見た目で譲歩できるのであれば、
頭:アカムトサクパケ
胴:ナルガXメイル
腕:カイザーXアーム
腰:オウビートX
脚:オウビートX
装飾品:研磨珠×5・達人珠×1・名匠珠×2
でも可能。龍耐性は−2

見た目
男:△配色に気を配ればok。腰を光らせて目立つも良しw
女:○配色に気を配ればok。腰は黒を基調にすれば自然


斬れ味・見切り・業物・回避性能+1の鉄板っぽい装備は>>217参照
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.65 )
日時: 2009/01/21 23:09
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: xnpFwyXL)
参照: Let's enjoy to battle to fullfull!

【クエスト】太陽に…ゲフンゲフン、月に吠える
【武器】双聖剣ギルドナイト
【防具】ん?何それ食えるの?
【スキル】Of course,I have nothing.
【タイム】25:56

怖え…バックジャンプ咆哮は風圧で、その場咆哮は予備動作で見切りました。
でも、ノータメ突進とかノータメ突進とかノータメ突進とかキツイですねf^_^;)

ところで主さんに込み入ってお願い…

俺のスレのスレタイ考えて下さい!!(>人<;)(ジャンピング土下座
俺ホントセンス無いんすよ…それで主さんに付けててもらえればなぁと…(スライディング土下座
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.66 )
日時: 2009/01/21 23:45
名前: 天照 ◆LJcxYuiH92 (ID: vUP4VgHn)
参照: ネ兄!3代目♪

【クエスト】月に吠える
【武器】双聖剣ギルドナイト
【防具】>>62の防具
【スキル】切れ味、業物、砥石高速、耳栓
【タイム】9分32秒

前に閃光、罠無しで12分05秒だった
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.67 )
日時: 2009/01/22 15:38
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: oTOLEP2k)
参照: さてあげます

>>65
ハダカすごす;頑張りましたねー;
オラにゃムリぽぃです。

スレタイは、そのうち考えときますw

>>66
早いっすねー;

んでは自分もTA報告を↓
【クエスト】月に吠える
【武器】双聖剣ギルドナイト
【防具】>>62
【スキル】切れ味・業物・砥石高速・耳栓・はじかれ上手w・ゴリ押し術w
【タイム】11分26秒

閃光×5・罠×2を無駄なく使用してこのタイム…
どうやらスレ主はガルルガ苦手みたいやぁ;;

これから2分縮めるには、乱舞ゴリ押ししかないか!?

ってわけでゴリ押したら…縮まった;w;
なんてこったorz昨日の晩の苦労はなんだったのでしょうか;
しかも見事に天照さんと同じタイムw

【クエスト】月に吠える
【武器】双聖剣ギルドナイト
【防具】>>62
【スキル】切れ味・業物・砥石高速・耳栓・はじかれ上手w・ゴリ押し術w
【タイム】9分32秒
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.68 )
日時: 2009/01/22 15:20
名前: 天照 ◆LJcxYuiH92 (ID: amX.m1hN)
参照: ネ兄!3代目♪

>>67
乱舞厨なんで(嘘
僕は落とし穴⇒復帰後に閃光玉のコンボでやりました
あんときのガルルガは可哀想だったwww

さて、ハンマースレのガルルガTAに戻るかって
思っても人が来ない件(´・ω・`)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.69 )
日時: 2009/01/22 16:53
名前:  (ID: nknQMBud)

私ゎ紗希といいます。
このまえ彼氏と初Hをしました(>ω<)↑↑
彼氏の家でしました〜。
初めてだったから最初ゎちょっと痛かった(汗)
んで!!彼氏が写メとったのッッ(>д<)
私、恥ずかしいんだけど・・見られるのゎ好きなんだっ♪
だから・・・みんなに見てほしいんだ〜(>A<)↑↑
でも、モロ見られるのゎ嫌だから、
この文章を5箇所に貼ってくれた人のみにみせようと
思いますっ♪
5箇所に貼れば、【★】←がクリックできるようになるの!
こんなのありきたりで誰も信じてくれないかもっ!と思うけど、コレゎ本当なんだよっっ!!!
ぜひ見たい人ゎやってみてねっ(>ω<)↑↑
なんかぁ〜すっごいエロいみたい!
もろアソコとか濡れまくりだった・・・(汗)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.70 )
日時: 2009/03/02 20:21
名前: 伝説の対弩G ◆7hr1hj/5Tk (ID: 8nPYXIte)
参照: 双剣に役立つスキルKAISETU

■斬れ味+1
切れ味が伸びます。
ただそれだけかと思いきや、切れ味が伸びることによって、攻撃力まで変わってきます。
言わずもながら、近接にはあってなんぼもスキル。
ちなみにスレ主は斬れ味厨ですorz

■見切り+1
会心率があがります。乱舞の初太刀が会心の場合、全てのモーションが会心攻撃になるので、火力upにつながります。
切れ味+1と複合させることによって攻撃力がさらに飛躍します。

■砥石高速化
砥石を使うモーションが早くなります。
砥石を使う機会がもっとも多い武器なので、快適な双剣ライフを過ごすには欠かすことのできないスキルです。

■業物
武器の切れ味の消費ゲージが実質半分になるスキルです。
砥石を使う機会が減るということはもちろん、そのことによって長時間の火力を維持し続けることができます。
これまた双剣のためにあるかのようなスキル。

■ランナー(体術・腹減り半減/無効)
弓・ハンマー・ランスにも使えるスキル。
鬼人化時のスタミナの減少を半分にできるスキル。
強走薬で代用できるっちゃ代用できてしまうスキルなのですが、
そう簡単にポンポン使ってしまうとすぐに在庫切れです。双剣の腕を上げるにも打って付けだと思います。

■属性攻撃強化
双剣の属性値を1,2倍に上げるスキル。手数で挑む双剣にとって、属性値があがることは火力upにつながります。
是非属性値の高い武器と組み合わせましょう。

■回避性能&距離
手数で勝負の双剣。やはり敵との接近が多くなるので、回避は重要です。
場合によりけりですが、下手に火力を重視するよりも役に立ちます。

■耳栓・高級耳栓
敵の咆哮で怯まなくなります。
これまた防御できない双剣に大切なスキルの一つ。
中には回避行動で避けれる咆哮もありますが、
乱舞中のカウンター咆哮なんて避けれません;;

■精霊の加護・早食い・回復アイテム強化
回避と逆の発想で、ダメージくらって何ぼの双剣なので、
回復速度(量)を高める&ダメージ自体を減らすという発想も重要です。
スーパーアーマー時のダメージって結構洒落にならんですね。

■アイテム使用強化・罠師
とにかく消耗品や罠をバンバン使って高い攻撃力を存分に発揮する双剣。スキルでそれを強化しましょう。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.71 )
日時: 2009/01/23 02:45
名前: AKL-U (ID: vA9/xMPF)
参照: モンハンやる時間が

連日実働16時間はキツイですよ。
とりあえず、じっくりモンハンやる時間が欲しい……


軽く訓練所行ってきました。

【クエスト】イャンガルルガ討伐訓練
【タイム】4分45秒

閃光時、頭狙えば簡単に縮まりそうです。
ではでは〜

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.