ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.387 )
日時: 2009/03/04 01:19
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: 真面目verだす

なっ(゚Д゚#)イャンクックGを使う人がいた・・・・だと!?

裸だの褌だのセー○服だの・・・・なんという怪物達・・・・・・・(・Д・` )
まさかこの装備がKY装備になるとは双剣スレ恐るべし

【クエスト】絶対零度
【使用武器】双刃イャンクックG
【使用防具】ウカム一式
【発動スキル】斬れ味 心眼 耐震 砥石高速
【タイム】32分19秒 (ビームで一乙とか )

毎度御馴染みのシリーズでございます^^前に作ったんですが双剣に合わない為、埃を被った鎧です
意外と・・・・使える・・・・しかし背中に背負ったクックさんがまるで似合わんなこりゃ

>>380
全身ウカムで負けるとか・・・・くやしいっす><
まあ反省点はかなりあるんですけどね、無防備に回復薬飲んでビーム食らったとかもうね
しかし主さん早いなあ・・・・・反省点をいかしてもう一回行って来ますね^^

>>381
裸でもホットドリンクは偉大^^
しかし・・・・凄いな・・・あの顎の怪物に裸で行く度胸は備わっておりません。感服しました^^
まさしく変t・・・・・達人です!

>>382
討伐出来るだけで十分かと^^私も最初は友人と二人でやってもボコボコにされてましたからね〜
私も同意見で後ろ足を狙うといいかと思いますよ

>>383
くっまたもや年代的に手の届かない装備で・・・
もうチキンの意味が分かりません、チキンとは私の様な者を言うのです。
貴方のギルドナイトへの情熱にはいつもながら感激><

ところで崩天玉は?何故無いの?ねえ?
後スレタイについてですがホットビタミンはよく飲みます



Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.388 )
日時: 2009/03/04 10:23
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: aAi2PRnR)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!

おじゃまします!
たまたま崩天収集中だったのでTAやってみました〜(出ませんでしたがw)
皆さんのようにアニキやら裸やらやってみたいですが不可能なのでKY装備です・・・

【クエスト】絶対零度
【使用武器】交流の番
【使用防具】パピナルバルカン(勝手に命名)
【発動スキル】回避性+2、斬れ味+1、砥石高速
【タイム】19分20秒(0乙)
・閃光×5、強走G×3、回復系複数使用
一度離れると潜りまくりますね・・・・
あとバインドボイスって回避+2で回避可能ですか???(被弾率100%)

失礼しました〜
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.389 )
日時: 2009/03/04 14:22
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: X/R.tPPJ)
参照: あえて言おう…狩りに対するこの気持ち、まさしく愛だ!

【クエスト】絶対零度
【使用武器】コウリュウノツガイ
【使用防具】クシャナX一式
【発動スキル】回避性能+2 業物 砥ぎ師 鋼殻の護り
【タイム】31:18

近接初クリア!一死しますた。それと、強走G飲んだ1分後に
死亡とか…そのあと5分以内に相手死亡とか…
ま、いいや。

って、明日入試だ!やべ(汗)
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.390 )
日時: 2009/03/04 17:48
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: FY/pcGb7)
参照: http://imepita.jp/20090304/559290

おかしい…2日めで参加者がこんなにいるとは…来るスレ間違えたかキョロ((・ω・`*))((*´・ω・))キョロ

>>382miraさん
基本辣さんが言ってくれたとおりに右足&腹粘着が正解です。
ちなみに頭はダメージが通りますがよく動きますし、潜る時のダメもらうので注意が必要。

以下脚粘着してて気をつける攻撃
・突き上げ→雪玉飛ばしが後ろ足に来た時。
腹・脚の間にもぐるか、尻尾のほうまで下がると避けれます。

・のしかかり
脚の真横ならダメ判定はないので、避けやすいかと思います。

・ジャンピングアターック
前足を交互に踏みしめてからジャンプして突っ込んできます。
腹下にいても稀にしてくるので、脚の横に逃げていないとたまにもらいます。

・(カウンター)咆哮
乱舞の初段あたりで怒るとね…回避間に合いませんorz
非怒り時に、ダメージをある程度与えたら注意しながら攻撃しましょう。
脚を狙って転倒中にダメージを稼いで怒らせると、
咆哮が来るタイミングが起き上がった後になるのでうまく狙えるといいですなぁ。

>>383AKL-Uさん
根性とは…考えましたね;
というか、お疲れ様ですorz

>>386辣さん
Gしか持っていかなかったのよlllorz
おかげで倒したときのスタミナが…参照

>>387RSさん
ウカム一式かぁ…太刀とか?使いやすいかもしれませんなぁ。何にしても共食いですたぃ^^

>スタイル
みんなおもしろいですね;
おやすみベアでも担いで行こ…しまったこれハンマーだorz

>>388Gへたれさん
判定が長く残るので、回避性能あっても避け切れませんねー;
ウカム・アカム相手だと回避距離のほうがいいのかもしれません。

>>389Mr.特攻さん
参加ありがとうございます。
クシャナ一式は氷耐性高くていいですね^^
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.391 )
日時: 2009/03/04 17:20
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: aAi2PRnR)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!

>>390
やはりバインド回避は無理ですか〜・・・
崩天玉出てないので再チャレンジしてみますw
さあ装備どうしよう・・・
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.392 )
日時: 2009/03/08 13:31
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: LtUUgeqG)
参照: http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/319.html

ウカムを攻略しませぅ。

とまぁ、スレ主はネ申ではないので、一週間くらいみっちりTAやらないと攻略もあげられないわけで;

とりあえず基本の知識はwiki参照。(と思ったらところどころミスが目立つwikiなのでしたorz)

■準備
・武器:コウリュウ・リュウノツガイGなどの強い火属性武器を推奨
・防具:なるべく氷耐性・龍耐性に気を配る。ファッションにももちろん気を配る。
・攻撃スキル:斬れ味・見切り・業物・砥石高速・属強・各々
・防御スキル:耐震・回避性能+1・回避距離・高耳・加護など。
・アイテム:解氷剤・音爆弾・ペイントボールがあると○
いざという時の防御力upアイテムも複数あると○ptプレイ時には、硬化笛なんてのも有り。

■基本的な立ち回り。
腹・後ろ足付近に粘着します。頭?そんなのはハンマーに任せてください。
双剣使いは脚狙って転ばせてりゃいいのです。それが自分のためであり味方の為でもあります。

その際の選択肢は、
1:腹を壊して集中したダメージを腹に叩き込む。
2:脚を狙ってひたすら転ばせる。
3:とりあえず両方。
になりますが、コウリュウほどの強い武器なら2が選択可能です。一応ソロTA時は2を選択がいいと思います。

脚の間で乱舞してれば、いつの間にか尻尾にもダメージ蓄積していますし。意識して尻尾を狙う必要もありません。
振り向き時にも、そのまま脚に運んでもらえるので、延々と乱舞ができますが、
カウンター咆哮時は避けきれないので、上手く脚の周りを動くのと○

■各動きの対処

・ダイビング突進 使用頻度低〜中
1泳ぐようなモーションでハンターを目がけ突撃、2潜行して突き上げ、
3特定の決まった位置まで移動して出現(突き上げ)の3択
オヌヌメは前転らしい…が、怖くて慣れない場合は敵に向かって左前方に向かってダイブか前転も有り。

・ブレス  頻度低
正面にいなければok。ブレスの範囲を記号一つで表すと→「‡」非怒り時は音爆弾で怯みます。
両手をほぼ同時につく構えが予備動作。

その他前方にいると突進・噛み付き・ホップアタックも選択されるので、
ウカム前方にいる際はなるべく横に回るか、腹下にすばやく潜りこむ。

・のしかかり 使用頻度中
ウカムの上半身に当たり判定あり。後ろ足の少し横にずれれば当たり判定は無い。
尻尾が遅れて降ってくるので、注意が必要。
震動はタイミングが合えば回避性能無しで避けれる。回避性能か耐震があると○そのまま攻撃に繋がる。

・突き上げ〜雪塊飛ばし 頻度中
タメ時間が長いと後ろにまで雪塊を飛ばしてくる。
脚粘着時は注意が必要。腹下にもぐるか、尻尾まで下がるのが安全。

・ホップアタック 頻度低
普通の飛びかかり。ウカム上半身にでかい当たり判定がある。後ろ足から少し離れるだけで回避可能。

・尻尾なぎ払い 頻度中〜大
脚粘着時は乱舞のチャンス。ウカム自身の軸が動くので、いかに前脚に吸い込まれないように攻撃するかがポイント。
とにかく隙がでかいので砥石を使えるタイミングでもある。
 
・バインド(カウンター咆哮)  使用頻度 低or確
なるべくもらいたくない攻撃。だが、あえて間に合わないと思ったら潔くもらうのも一手。
それが双剣の浪漫…甘んじてダメ受ける戦法。

コウリュウほどの攻撃力があれば、足の怯み&転倒でキャンセルすることもできるし、
非怒り時の転倒中にダメージを一気に叩きこんでそのまま怒らせることもできる。

・ウカム転倒時
脚をひたすら斬る。後ろ脚後方から転倒させて、外側に回避をすれば、前脚に遮られることなく後ろ脚に到達できる。

前脚で遮られたら、前脚を上手く潜るか、そのまま頭に攻撃。
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.393 )
日時: 2009/03/04 23:48
名前: AKL-U (ID: l0QpvHFP)
参照: 双聖剣ギルドナイト!!火属性との圧倒的な差……負けているのはこちら

>>387
根性付けてしまっているので、難易度ががた落ちなんですよ。
ただし、ギルドナイトの効果の薄さにはかなり心配させられました。

>>390
バインドボイスを避ける自信が無いので、根性つけるしかありませんでした。

【クエスト】絶対零度
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】いつかの姫騎士
【発動スキル】見切り+3、斬れ味レベル+1、業物
【タイム】27分53秒

さすがにギルドナイトの力では、コウリュウには勝てませんね。
でも、見切りと斬れ味レベルと業物の威力が凄まじいということを再認識。

一番の敵は、山肌と氷の割れ目です。
(回り道しなければ辿り着けない、避けるスペースが無くて乙る……等)

崩天はなんとか数個出たので、対ラー決戦防具をやっと作ることができます。
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.394 )
日時: 2009/03/05 12:09
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: jxSwR6ZG)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!

おはようございます!
装備を替えて再チャレンジ

【クエスト】絶対零度
【使用武器】黄龍の番
【使用防具】カイザミ
【発動スキル】見切り+2、斬れ味+1、業物
【タイム】18分50秒(1乙)
・閃光×5、強走G×4、回復系複数使用

10分針で尻尾切れたので「大幅タイム短縮!」
とやりましたが、砥石タイミング悪くてブレスで1乙してしまいました・・・
結果ほぼタイム変わらず(泣)
週末の常連さん(スロースターター)ガチタイムってどれぐらいなのか・・・
(やはり10分針は当たり前なんでしょうか??)

崩天玉2個出たのでよかったです!
さあ伝双G作ろう〜w

※ガンススレコメント感謝w
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.395 )
日時: 2009/03/05 11:43
名前: ヴァニラ (ID: HgoGdpKo)

初めまして。双剣中毒でありながら腕はまだまだのヴァニラと申します。自分も是非ともこのスレに参加したいのですが宜しいでしょうか?あともし宜しければウカムの討伐行ったんですけどタイム報告をしても良いでしょうか…?
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.396 )
日時: 2009/03/06 08:54
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: Joq7C2sQ)
参照: http://imepita.jp/20090306/305020

>>395
ども、初めまして、当店はただいまホットドリンクの無料サービスを行っております。

TAもお気軽にご参加ください。

というわけで、ガチスキルで行って来ましたよ↓

【クエスト】絶対零度
【使用武器】双刃イャンクックG
【使用防具】クックU一式
【発動スキル】斬れ味・属性攻撃強化・見切り+1・砥石高速化・体力−10
【タイム】18分20秒

今回はRSさんのお株を奪う、武器&防具セットで統一であります!

もちろんガチです!スキル構成を見たら本気としか思えないガチ装備です(o`・д´・o)ゞ

なんと武器の属性値が150→180に!!

>>393
>一番の敵は、山肌と氷の割れ目
アカムのときもそうでしたが、mapの構造がいい感じに難易度上げてますね;
まぁmap自体が狭いことが逆に追いつきやすかったりもするので、一長一短。
ダイビング突進を自分の戦いやすい場所に誘導するのも、一つの戦術ですたぃ。
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.397 )
日時: 2009/03/05 19:29
名前: mira (ID: uOW5lizs)

少し久々に来てみました〜

>>390伝双さん
対ウカムでの立ち回りありがとうございます^^
しかし最近忙しいのでウカムは後回し・・orz
近いうちに記録を更新したいです!

>>395ヴァニラさん
はじめまして^^
自分も最近このスレに来ましたので
よろしくです

>>396
ホットドリンクの無料サービス中ですか!?
是非欲しいのでございます・・^^;
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.398 )
日時: 2009/03/05 20:05
名前: ヴァニラ (ID: HgoGdpKo)

>>396
どうもありがとうございます!宜しくお願いします!

>>397
初めまして。未熟者ですが、宜しくお願いします。

TAの方、早速挑戦してみました。

【クエスト】絶対零度
【使用武器】コウリュウノツガイ
【使用防具】ウカムトルム
【発動スキル】見切り+2 切れ味+1 砥石高速
【タイム】40分57秒(0乙)

ウカム初めて一人で倒しました。やってる間、いつになったら終わるんだろう…。もうダメかな…。と何度も思いました。でもクリアできて嬉しい限りです。
今後も、腕を上げるべく、精進しようと思います。


Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】( ( No.399 )
日時: 2009/03/06 09:42
名前: 神様ネコ (ID: m/EQJupc)

はじめまして!
自分も参加させてもらえないでしょうかね?
さっきウカムにいってきたんですけどタイムとか書いてもいいですか?
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(T ( No.400 )
日時: 2009/03/06 14:20
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: L6MgDdXY)

なんか妙なアク禁くらってて,携帯でレスできないJOKERですorz
2chがパねえパねえ聞いてたんでどんなものかと見て来ました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4946643
……神だ……

有名なBILL氏の動画です。貼っていいのかな…
削除要請あったら消します。
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.401 )
日時: 2009/03/06 15:37
名前: 名無し (ID: ???)

【クエスト】絶対零度
【使用武器】コウリュウノツガイ
【使用防具】ガチ装備(カイザーZとディアブロZとリオソウルZの混合)
【発動スキル】ガチスキル
【タイム】17分10秒
http://www.uploda.org/uporg2068385.jpg_aduE0im5wfroZdsSfe2w/uporg2068385.jpg

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.