ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.117 )
日時: 2009/01/31 00:25
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ioQaLZNv)
参照: http://真面目verです

えーTAとは無関係なんですが最近訓練所をやってます。増ピが欲しくてね。

しかし辛い。ランスでティガとか片手でキリンとかもうね。しかも訓練所全然手を付けてなかったんでクックからやってます。
俺は本当に他の武器を使ってなかったんだな〜と実感。手探りでやる反面、他の武器の楽しさが分かってきた今日この頃。
しかし何度も何度もチャレンジしてるのが今の現状。慣れない武器は難しい〜〜〜><

そこへ登場我等が双剣。使い慣れてて最高ですな。ディアさえも簡単に撃破。その後ガンスで行って泣いて帰ったのは内緒で^^
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.118 )
日時: 2009/01/31 17:45
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: koYsWHx0)
参照: ども、あげますたぃ。

>>117
慣れない武器は大変ですね;他の武器を使うと、PTプレイで他の武器とのシンクロ率が上がるので、
訓練所を一通りクリアするのはいいことですね^^

そんなこんなで武器の得手不得手を知って
自分の腕の身の程をわきまえた2ndキャラの訓練所ピアスゲットはすごい早かったっす;

ガンス>抜刀攻撃が強いですなぁ。

↓ラストっぽいタイム報告。
【クエスト】砂獅子の歩む地
【使用武器】双影剣G
【使用防具】ギザミ派生系
【発動スキル】見切り+1、耐震、斬れ味レベル+1、業物
【タイム】7分21→7分00秒

いい感じに期待を裏切ったタイムが出たので更新しました;
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.119 )
日時: 2009/05/07 10:25
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: sqnIHw5X)
参照: 耳栓・汎用2

【発動スキル】斬れ味レベル+1・耳栓・α・β

【武器スロ】1
頭:ご自由に(ピアス・フルフル・ミズハなど)
胴:クロオビXメイル
腕:リオソウルZアーム
腰:フルフルZフォールド
脚:ミヅハ真【具足】/リオソウルZ
装飾品:研磨珠×5、名匠珠×2
耐性値:火2 水0 雷7 氷5 龍-4

なんか耳栓装備がゴツい効率厨(それでいいのですがw)ばっかりだったので、新しい装備上げます。

ピアス系は勿論、頭をミズハ/フルフルにするだけで高耳発動します(その際は武器スロ0)

脚でリオソウルZを選択した場合は達人が5まで伸びているので、見切り+1を発動することも可能。

耳栓の中でも見た目×自由さを優先してみた装備。
ディアブロ着込んで暑苦しくなったら使ってみてください。

見た目
男:フルフルの腰が活かせるかどうかは…顔次第!?
女:ミズハで統一感出すと◎

とりあえず、腕と腰が優秀なので、上手く組み合わせれば、大抵のスキルは発動できちゃいますよっと。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.120 )
日時: 2009/01/31 16:37
名前: やかん ◆vX0BwklKJk (ID: RTGFbM5M)

すいませんでした
なら教えてください
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.121 )
日時: 2009/04/30 17:09
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: 31oSo.EJ)
参照: 夜天・大虎血用

総防御力・ウカム後爪護符有:601
武器スロ:なし
頭:ディアブロZヘルム
胴:ブランゴZメイル
腕:ディアブロXアーム
腰:S・ソルZコイル
脚:ディアブロXグリーヴ
装飾品:研磨珠×5・斬鉄珠×2・猛攻珠・斬空珠
耐性値:火14 水-4 雷4 氷-9 龍2

【発動スキル】攻撃力UP【大】・業物・砥石使用高速化

調度いいのがあったので、お勧め防具スレから拝借してきました。

まぁ、趣味の域を脱し得ないので、消去候補の筆頭にw

見た目
男:茶褐色がベースでまぁまぁ。
女:未検証
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.122 )
日時: 2009/01/31 16:43
名前: やかん ◆vX0BwklKJk (ID: RTGFbM5M)

駅衿蝶
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.123 )
日時: 2009/01/31 19:20
名前: 双剣☆初心者 (ID: 6AJWfX4B)

質問です双剣を始めたばかりの僕に動き方などを教えてください
過去ログなどいろいろさがしましたがいいものがなかったのでお願いします!!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.124 )
日時: 2009/01/31 22:07
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ioQaLZNv)
参照: http://真面目verです

最近は礼儀とかマナーとかどうなってるのかね〜。なら教えてください・・・・ねぇ。

>>123
動き方も何も質問が抽象的すぎて答え様がありません。双剣での立ち回りは初代スレで色々と紹介しているはずですが?今までTAも色々やってるのでそれを参照してみれば如何でしょう。

>過去ログなどいろいろさがしましたがいいものがなかったのでお願いします
このスレを含めてかどうかは存じませんがこの様な発言は正直不快ですね。
もう少し礼儀を持って質問して頂ければお答えしますよ。

ん・・・出過ぎた真似ですね。スレ主さん 住人の皆さん失礼しました。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.125 )
日時: 2009/01/31 22:41
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: koYsWHx0)
参照: さむかとね

>>124
いぇいぇ、スレ主が言い辛い【暗】の部分のレスをしてくださってありがとうございますlllorz
毎度RSさんにはおいしくない役を買って出ていただいて本当に申し訳ないorz

とりあえず本当に困ってるのとマズい?のでレスしときます。

>>123
強走薬がないうちは抜刀攻撃を起点にして攻撃をはじめるといいと思います。

ただ片手剣ほど、俊敏な動きではありませんので、突っ込みすぎは禁物です。

相手に隙ができる、またはできそうなときだけ、鬼人化して、乱舞をするといいです。

ただ双剣の本領発揮は、強壮薬を飲んで常時鬼人化状態での立ち回りです。
常時鬼人化で敵に貼り付くことができるなら、おそらく無双です。(言いすぎ)

各モンスター相手の動きに感しては、いろんな敵と戦って覚えて行くといいです。
正直手数が多いので、これが正解という動きなるものがござぃませんorz

>>126
壁|д゚)ハ!ハダカだと!?しかも5回目にしてクリアだと!?しかも2回目の報告だと!?
こりゃスレ主として裸の付き合いをせねば…(残り一日orz)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.126 )
日時: 2009/01/31 22:37
名前: 伝説のモスハンター ◆EUyUcnxSyw (ID: hk.hoOkx)
参照: 笛onlyでデータ3を始めます^^暇なんで・・・

【クエスト】砂獅子の歩む地(砂猿!)
【使用武器】双影剣G(マネです^^)
【使用防具】裸(馬鹿かっ!!)
【発動スキル】無
【タイム】19分54秒
5回目のタイムです!
2乙したのは、内緒にしといて下さい^^

5回目になった理由↓&感想!
振動〜攻撃で乙・・・
咆哮〜攻撃で乙・・・
乱舞中に攻撃で乙ったりと、

スリルな闘いができました^^!!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.127 )
日時: 2009/02/01 00:37
名前: AKL-U (ID: zgnGwEz8)
参照: じゃあ、バイキルトとアタック2で倍タック2

>>117
わ、私と全く同じことしてる。
訓練所大変ですよね。ほんと、動きの遅い武器には慣れません。
私は笛の移動速度upに惚れるかも……

>>114
次回TA、ついに大宝玉のためにグッジョブを乱獲する日が……来るのか?
「僕は大変なことをしてしまった…ナナァをこry」
に一票


さて、TAの報告。
勝手に主さんにプレッシャーかけて、そのまま放置はひどいので、
自分でも6分台目指しますか。

そのためにどうすればいいか、出した結論↓
耳栓?そんなもの、牙壊してしまえばいらないでしょう。
耐震?そんなもの、回転回避で避けられるでしょう。

ということで、守りスキルを一切排除してやってきました。

【クエスト】砂獅子の歩む地
【使用武器】双影剣G
【使用防具】キリンX、ギザミUZ混合
【発動スキル】見切り+1、属性攻撃強化、斬れ味レベル+1、業物
【タイム】6分50秒

いきなり出てしまった。開幕閃光中にガブラス処理&落とし穴設置で、
ドドブラが落とし穴から出たところで牙破壊。
→耳栓いらなくなった理由

倒れこみ振動は、3割程度回避できるようになった。
→耐震いらな…く、なった?

後は乱舞36回を中心にした乱舞厨で出した記録だとさ。


>>模範質問例
私は今まで双剣を使ってやってきて、
初めてのミラバルカンの全部位を双剣で破壊して倒したいと頑張っています。

翼や頭などは、空中から降りた時、ブレスの時、倒れこんだ時に狙えますが、
黒龍に比べて頻度が低く、手数が減って壊せそうにありません。

どのように立ち回ったら双剣で壊せますか?

自己解答→ムリムリムリムリ、もう増弾クーネで狙うしかないわ。
という結論で、このレスの一番上の行動に至っているわけです。(本当に双剣でのコツがあったら教えてください)

参照に関して
ラクロアンヒーローズ知ってる人なんか、いないか……
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.128 )
日時: 2009/02/01 01:30
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: http://真面目verです

>>125
出過ぎた真似かと思ったんですけどね><流石に礼儀は弁えてもらわないと。このスレの流れを見て何故それを察せ無いのかと。とは言え私も軽率な行為ですな。自重自重。

>>127
どうも私は溜める系や移動の遅い武器は不向きの様だ。性格的にも。
訓練所をやってみて感じたのはハンマーとランスが一番私には難しい。
やはり華麗な双剣が一番好きだ。流れる動きが何とも言えない。北斗の拳でもレイが好きだからね。何を言ってるんだろうか私は

ミラの部位破壊を双剣ででででででででで(((((゜Д゜;)))))まままままままさか!!!!!!!

無理・・・・か。ですよねー。出来るなら私は貴方を人間とは認めない^^
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.129 )
日時: 2009/02/01 02:09
名前: AKL-U (ID: zgnGwEz8)
参照: まあ、突っ込みどころ満載な模範質問でしたが

>>128
黒龍の方は、頭破壊は容易な方なんですけどね。
空から降りてきた時に頭に乱舞するだけなので。
でも、翼の破壊は…ムリです。

紅龍は空飛ぶ頻度が少なくて、
Gでやった時に、2戦かかってやっと頭一段階破壊という悲しいことに。
これでは壊し終わる前に確実に倒してしまいます。

で、これでは上位の紅龍もきついなぁ、と思って、
増弾ピアス目指して訓練所に走った次第です。

しかし、私もハンマーとか運用方法がさっぱり分かりません。すごくはじかれるし。
ドドブラ、ガルルガ、ディアといつ攻撃すればいいか分からず、命からがらでした。

そして、ランス。
前に進んで避けようとして、いつものクセで×を押す。
→ぎやゃあゃゃぁああああああ
バックステップ?何の意味が……(使いこなせていないだけですが)

あと、魔眼4つ。
早く太極が欲しいなぁ。って、前からぜんぜん変わっていない。。。orz
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.130 )
日時: 2009/02/01 02:13
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: RMiTazmt)
参照: http://真面目verです

>>129
黒龍に双剣で立ち向かうという発想すら生まれない私はどどどどどうすればばばば!?
やはりすげえ・・・・・一度やってみようかな。泣いて帰った場合報告は無しで。

動機が一緒すぎて笑える。増ピがどうしても欲しい。悪辣氏が早くもゲットした様でムカツ・・・いや羨ましいですねぇ。
後ティガとグラビだけなんですが中々どうして。今まさにハンマーで苦戦中。ジャイアントスイングの使い方がイマイチ掴めない。天照氏に聞いて見よう。

魔眼一つしか持ってないス(・ω・`)同じく太極欲しい。極Gも今までよく頑張ってくれたがもうそろそろ引退させてやりたいなぁ
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.131 )
日時: 2009/02/01 03:02
名前: 辣 ◆FrUb0LCtjg (ID: 6bKF3RvV)
参照: ━ラツ━(´‐ω‐)━元・緋兎━━━アゲまする

(´‐ω‐)長老クラスの集会所ですかw?


>>129>>130
お二人様は双剣道をひたすら進んできた猛者ですw
ギルカがそっくりなのには吹きましたw
ランスは俺も苦手です。理由は禿同^^



ハンマー訓練(スレ違いですが)>
俺はハンマーのジャイアンスイングは使わないですね。
隙が大きいですし。場合によっては使う時もありますが
溜3叩きつけの衝撃波などを当てる感じの方が良いかと。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.