ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催 ( No.372 )
日時: 2009/03/01 22:21
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)
参照: さて…PSPの良ゲーを探すかな…

>>355
こりゃ失礼しましたorz
見てもたってもいられなかったけど少し言葉が過ぎたかな…
>分断
やっぱ出来ましたか!良かった良かった…

>>359
KHですか?
PSP版が出るとか出たとか……
余ったお年玉で買うかなあ…システムどんなですか?

>>370
アカム一式は…鎧玉がマゾすぎる…
X JAPAN…名前は聞いたことあるけど分からない…
三月は死ぬほど暇なので(多分)またそっちに遊びに行かしてもらうかもしれませんm(_ _)m

>>369
ライトスレへ^^

暇なのでネットでサイト飛びまくってたら…
アンサイクロペディアなるサイトを見つけたww
何だあれwwww

>>373
>>0をどうぞ^^
素晴らしく使えるのが沢山ありますよ♪( ´▽`)

Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.373 )
日時: 2009/03/01 21:45
名前: うわべをかざる男 (ID: iilaF8Of)

ピアス系、ダウンロードクエスト系(海賊やミラ系)以外で双剣のお勧め防具を教えて下さい。
Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.374 )
日時: 2009/03/02 00:13
名前: AKL-U (ID: Xrfd2BsA)
参照: http://toku.xdisc.net/cgi/up/ttt/nm10644.jpg

>>370
アカム一式ついにキター
私は頭と足しか揃えてません。(それは揃えてると言わない

>>372
あれは、ロマンとユーモアが沢山詰まった良いものです。重いけど
バサルたんかわいいよ、バサルたん。

>>355
これは、主さんは10分切ってるタイムを温存していると見た。


てなわけで、主さんがタイム出しやすいように先に報告。

【クエスト】太古の森と漆黒の獣
【使用武器】コウリュウノツガイ
【使用防具】ガルルガ胴のアレ
【発動スキル】業物、耳栓、斬れ味レベル+1、見切り+1
【タイム】9分55秒

なんか分断方法がちゃいました。
私の場合、7のやつに発見されて、1分弱交戦して5へ。
5が怒ってしばらくしたあたり(およそ1分30秒〜2分)で7に戻って交戦。
そのまま戦うと、7のやつは6に行くので、ここで倒す。

その頃、最初5にいたやつは2に行っているので、ここで倒す。
と、いう感じでこれが出ました。

結局、シビレ罠とか使っている暇無い……

うpポリシーは、10分切りとか、およそ信用できなさそうな記録が出た時。
あー、でも自慢厨みたいだなぁorz

>>375
主さんfever!! ktkr
流石です。完敗しました〜

まあ、TAやる前は罠fullに使って、
閃光音爆調合込みで20分以上かかっていたから、すごく成長できた感じがしますね。
Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.375 )
日時: 2009/03/02 00:14
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: 8nPYXIte)
参照: http://imepita.jp/20090301/859030

投稿時は23:56↑以後修正しとります。

>>374
報告ありがとうございますorz
だいじょぶですー^^自慢厨なんかにはさせません。だって私が(ry

【クエスト】太古の森と漆黒の獣
【使用武器】コウリュウノツガイ
【使用防具】ディアブロ胴のコレ
【発動スキル】業物、耳栓、斬れ味レベル+1、見切り+1
【タイム】8分58秒

1匹が5分台で終わるからには、体力が多少削られた2匹が10分以内に終わるのは納得もんですたい^^
うpポリシーは9分台の予想を裏切ること…であります!
Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.376 )
日時: 2009/03/02 18:34
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: 8nPYXIte)
参照: 第19回討伐訓練結果発表です!

-------------------■第19回討伐訓練結果■--------------------
【クエスト】太古の森と漆黒の獣・ナルガクルガ2頭の討伐
依頼主:恐怖に青ざめた貴族

依頼内容:樹海の濃い霧の奥から覗いた、あの赤くぎらつく二つの眼!
ハンターでも何でもいいから、早く、誰か早くあいつを倒してちょうだい。お金なら払うわ!

ハンター:何でもいいならアンタぁ行って来なさい。

-----------------------□ルール□------------------------
・武器制限無し
・落とし穴持ち込み:○
・シビレ罠持ち込み:○
・各種罠肉持ち込み:○
・トラップツールの使用:×
・閃光玉持ち込み:○(調合不可能)
・音爆弾持ち込み:○(調合不可能)
・樽爆弾持ち込み:○(調合不可能)
・捕獲:×
・ネコ火事場・火事場×
・スキル真打・逆鱗の使用×
・お供アイルー使用×
・改造・チート・悪魔アイルー等×

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ランキング↓   
              【タイム】      【使用武器】     【スタイル】
【1位】伝双       08分58秒   コウリュウノツガイ     ディア>>375
【2位】AKL-Uさん     09分55秒   コウリュウノツガイ     ガル胴ディア>>374
【3位】HMさん     13分54秒   コウリュウノツガイ    三眼一式>>338
【4位】辣さん      14分32秒     伝説の双刃G     カイザミ>>359
【5位】RSさん     15分04秒   コウリュウノツガイ     ア〜カム>>370
【6位】クレパスさん   23分24秒     夜天連刃     Sソルソウル>>357

番外編↓
・伝双       15分15秒     メルトブレイヴァー   兄鬼>>343
・伝モスさん   34分19秒    コウリュウノツガイ      裸>>344
・miraさん     48分15秒   コウリュウノツガイ    ギルドナイト>>351

とまぁ、ちゃんとした準備ができれば、ナルガは怖くない相手ですな^^

さて次回はなんと、ウカムです!俗に言う最ボスです!
Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.377 )
日時: 2009/03/02 19:30
名前: mira (ID: br7fA4xV)

ウカムに早速行ってきました〜・・・が!
ギルドでは討伐することができませんでした!
(ホットドリンクを飲んでなかったからかな?)

【クエスト】絶対零度
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】ギルドナイト系
【発動スキル】剥ぎ取り鉄人
【タイム】約15分程度(3乙)

僕にはウカムは早すぎた・・・
ってことで↓

【クエスト】強敵、ドスギアノス現る!
【使用武器】コウリュウノツガイ(攻撃珠付き)
【使用防具】SソルZシリーズ
【発動スキル】攻撃up大・心眼・切れ味+1
【タイム】31秒

長文スイマセンorz
Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.378 )
日時: 2009/03/03 00:16
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: /.4cp1eC)
参照: インフルエンザとは、大変な病気ですなぁ・・・

次のTAは、ウカムですかっ!!
裸で出来る自信が無いんですよ^^・・

とにかく宜しくです^^!!
Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.379 )
日時: 2009/03/03 18:32
名前: ああああああああああああああああああ (ID: AjmFEPRt)

以外に使える?。G級ボレアス装備。
武器は、太極、又は武器スロット2個以上の防具。
それにすべてボレアス。
珠は2個の所が、光避珠。1個に破龍珠。
スキルは、回避性能+2、護法、回避距離up、業物、龍耐性−5です。
以外に強いのでおすすめです。
「注意」
龍耐性が−30なので古龍やティガレックスには、
おすすめできません。1撃がはんぱねぇので!
Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.380 )
日時: 2009/03/03 22:47
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: I/HFhM.C)
参照: 寒すぎます。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。

>>377
参加ありがとうございます^^
やっぱウカムの攻撃力強いですね;ちなみに常連さんはスロースターターが多いです。

とりあえず一応最低ライン?の防御力&武器で行ってまいりました;
ギルドには討伐できずとも、兄鬼になら!!

【クエスト】絶対零度
【使用武器】双刃イャンクックG
【使用防具】頭:剣ピ 胴:三眼 脚:フンドシ
【発動スキル】斬れ味・心眼・兄鬼魂
【タイム】30分52秒(2乙)

2乙したせいでね…強走薬きれちゃいました;
ホットドリンク大事ですね;凍えました(((((((((((((´ω`))))))))))))))

尻尾斬った後に功を焦って前のめりになったのが悔やまれるorz

>>378
裸は、流石にキツかろうと思います;

>>381
…マジすか ヮ(゚д゚)ォ
ぬー、こりゃアタシも頑張るしかなぃわ;

>>379
装備投稿ども^^

>>0
一応前のスレの奴の情報系をお引越ししてみました。
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.381 )
日時: 2009/03/03 22:26
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: /.4cp1eC)
参照: 咳すると、喉が痛いです・・・・

>>380
本当に寒いですね・・・
自分中学生なんで、部活があるんですよ・・
走る前なんて、そりゃぁもぅ〜〜
ホットドリンクがほしいですな^^
て、わけでTAでも
【クエスト】絶対零度
【使用武器】龍のツガイG
【使用防具】The・裸
【発動スキル】寒さ+2 気合+2
【タイム】47分7秒
いつものように2乙はしないで、
今回は1乙で済みました^^報酬で崩天玉もでましたし^^
裸、寒そうでした・・・
では^^
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.382 )
日時: 2009/03/03 22:54
名前: mira (ID: usGYH0dm)

こんばんわ〜
僕は実はまだ一人でウカムを
狩ったことがありませんでした・・
今回無事(?)に狩ることができました!

【クエスト】絶対零度
【使用武器】コウリュウノツガイ
【使用防具】SソルZシリーズ
【発動スキル】攻撃up大・心眼・切れ味+1
【タイム】49分03秒(1乙)

時間がかなりやばかったです;;
まだ双剣の腕は未熟なので皆様に知識や
立ち回りを教えて頂けると嬉しいです。

>>380
すみません・・調べたのですが
スロースターターの意味がよく分かりません;
もしかして常連さんの記録に近づけるカギ
なのでしょうか?
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.383 )
日時: 2009/03/04 00:06
名前: AKL-U (ID: l0QpvHFP)
参照: http://toku.xdisc.net/cgi/up/ttt/nm10717.jpg

>>380
いえ、今回は崩天を出すために、早急に始めます。

まあ、最初はさらにハードルを下げるために……ってぇえええ
なんだこの伝説のモスハンターさん強すぎorz>>381

チキンな私は根性つけて行くも、2乙しましたよ。
【クエスト】絶対零度
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】ヒーラーU胴脚のみ
【発動スキル】根性
【タイム】43分46秒

いや、防具付けたくせに伝説のモスハンターさんにかろうじてタイム勝っているだけだなんて、
へたれすぎて笑えてきますな……orz

>>382スロースターターとは
説明しよう!このスレの常連はネタTAできない時、TAに参加するのが週末になる。
(理由->皆さんは時間が無いため、私はクリアできないため)

このようにTA参加が遅れる人をスロー(遅く)スターター(始める者)と呼ぶのであ〜る。

決して、戦闘開始5ター・・・いや5分間、こうげきとすばやさが半減するわけではない!

コホン…失礼
初ソロ討伐おめでとうございます。
ギルドナイトでカタキはとりましたぞ。。。

VSウカムの立ち回りは基本的に奴の右後ろ足に粘着して乱舞することです。
すると、G級のツガイの類なら面白いようにこけてくれますよ。


にしても、>>377に激しくデジャヴを感じるのは私だけではあるまい。
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.384 )
日時: 2009/03/03 23:24
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: ???)
参照: テスト終わった^^!!好感触だったし、最高です^^!!

>>382
>スロースターター
多分、スタートするのが遅い事じゃないでしょうかね?
例で『本気タイムは、期限まじかに出てくる』と同じ事だと^^
自分流の訳し方なんであてにしないで下さい^^

追記
>>383
中学生の楽しみなんでね^^
ほんと、ツガイGで行ってきて良かったです^^
BESTチョイスだったかな??
Re:ットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.385 )
日時: 2009/03/03 23:51
名前: mira (ID: ???)

>>383AKL-Uさん
>>384伝説のモスハンターさん
>>386辣さん
ありがとうございます!^^

しかし・・防具はガチ装備なのに
伝モスさん達に及ばない自分って・・orz

Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処 ( No.386 )
日時: 2009/03/03 23:46
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: GvIdytSW)
参照: g]V【〜めぐりあう鍵〜Roxas】        現在オリンポスコロシアム

>>380
先生Gキタ━━(・∀・)━━

半分ネタ武器(特に見た目)で更に剣ピ兄鬼で30分とゎ・・・恐るべし・・・

兄貴・裸ならホットドリンクは必須かな?

>>381
よく雪山深淵で裸で凍死せずに帰還しましたね^ω^

強走薬だけでは例え1乙でも辛かったでしょうにw

>>382
スロースターター>
序盤は本調子ではないが徐々に調子を上げていく様。

TAで言うと初めは少しチャレンジ的な装備・スキルで挑み、徐々にマジ装備になってゆく様。

または週末だけしか時間がないのか参加して来ない様。

パワプロで言うと松阪などに付いてます(・ω・`)


アドバイス的なもの>
双剣は手数がやたら多いのでスキルに砥石高速または業物が欲しいところですね。
ウカムの立ち回りは基本はウカムの右後足・腹辺りに粘着しとけばOKかと。

早めの参戦おKですかね?

【クエスト】絶対零度
【使用武器】紅龍之頭蓋
【使用防具】フルアーマー兄貴(脚:ファミパンX
【発動スキル】斬れ味+1、砥石高速
【タイム】25分15秒(1乙)

強走Gだけでは足りずに強走薬まで使うハメに^ω^ホットドリンクは不要でしたよ。
フル兄貴でも削りダメ痛すぎですw裸とか凄すぎる・・・・
1乙してからビビりながらプレイしてました。秘薬使うのがもったいなくてね。
武器だけはマジです。さーせん。

ではまたいつの日か・・・・ノシ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.