ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.102 )
日時: 2009/01/28 17:41
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: UywPWdZy)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!【】は事情により止め・・・

なぜ夕方になると変なスレが上がるのか・・・
あげます

>>103
たしかにそうですね〜・・・
下手に注意せずに相手にしないと消えていくのに・・・困ったもんですネww
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.103 )
日時: 2009/03/02 20:38
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: 8nPYXIte)
参照: モーション値&2属性双剣の説明

例:対剣ヴォルトトス
右手に水350/左手に火350
の属性剣を持って振っているという感じです。決して一本に両属性がついているわけではありません。

上段に書かれているものが右手で、
下段に書かれているものが、左手に割り振られています。

以下wikiのモーション値と振る手を合体させてみました。

通常時
技種    モーション値
斬り払い:(7+7右)+(7+7左)    武器出し突進  
斬り下ろし1:  18右             △
斬り下ろし2:  10右+8左         △△
斬り下ろし3:  6右+12左+8右     △△△
斬り上げ:  19左         突進後△/前転後△
回転斬り:  15右+10左+6右         ○

  オマケの鬼人化時
  技種   モーション値
斬り払い   (9+9)+(9+9)
斬り下ろし1   24
斬り下ろし2   13+10
斬り下ろし3   8+16+24
斬り上げ 25
二回転斬り   (20+13+8)×2  一回目で前転キャンセル可。連続○入力で乱舞へ派生
乱舞 33+(8×8)+(20+20)


例として武器出し時に△ △ ○ と入力してみます。
全ヒットを想定↓
△右 △右+左 ○右+左+右
合計は 右4回・左2回
結構シンプルな攻撃ですが、この攻撃の場合だと、右手が多いですねぃ。

※更にオマケ
あー、あまり知られてないですが、○の回転攻撃はアナログキーの左を入力しながらだと、(同時押し可)
回転を逆にすることができます。攻撃の手も右左右から左右左となります。
あまり使う機会はないですが、左手をどうしても多く当てたい!&この角度じゃないと当たらん!という場合はどうぞお試しあれ。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.104 )
日時: 2009/01/28 18:54
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: UCi8mZBo)
参照: ナルガの討伐数がレウスの討伐数を超えようとしている・・・・

>>101
手加減してくれてるんですよね!
どうも^^


ティガに双剣極めようかな
まだ双剣で2回しかやった事ないし
頑張れば10分針で出来るようになるかな・・・・・
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.105 )
日時: 2009/01/28 19:40
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: gPsB7KaC)
参照: あげまっせぃ

>>104
10分針は、いけるんでないですかね?
ルールの整備も何もない時代でしたが、自分の初代のTAではミラバルで11分とちょい…

あん時は周りの人もまともなタイム出してたかどうか怪しかったっすね;

まぁ砂漠でティガと戦うと泣けてきますな。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.106 )
日時: 2009/01/28 19:50
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: UCi8mZBo)
参照: ナルガの討伐数がレウスの討伐数を超えようとしている・・・・

>>105
ティガに双剣は悪い方なんですかね?
双剣で行くと結構楽に回避できるので

18分台出した武器、防具↓
【武器】晴嵐の調べ
【防具】
ギザミz
ギザミz
マカルパz
ディアz
マカルパz

でしたね
スキルは切れ味、業物、砥石高速、アイテム使用強化です^^

あとで一回やってみましょうかね
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.107 )
日時: 2009/01/29 00:26
名前: 辣 ◆FrUb0LCtjg (ID: /HW5Fk.k)
参照: ━ラツ━(´‐ω‐)━元・緋兎━━━アゲまする

TAやってきましたよ(^ω^`)
一応提案者なのでw


【クエスト】砂獅子の(ry
【使用武器】ラストタバルジン
【使用防具】ディアカム
【スキル】耳栓、斬れ味+1、見切り+1、業物
【タイム】9分38秒


閃光玉がかなり有効でした^^閃光ピヨリ中に
フリーダムな動きが少なかったのが良かったと思います。
最後は閃光落とし穴コンボでシメました。
最近コイツばかり狩ってたんで振動回避はお手の者ですw


ageまする。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.108 )
日時: 2009/01/29 02:10
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: http://真面目verです

上げまする。いやいや痴態を主さんに見られてるとはハズカシス(・ω・`)
まともなレスを見かけたんで注意すれば直るかな・・・なんてね。本当に馬鹿だね私は。
活気付いてきた武具板が荒れると言う行為はどうも燗に触ってね。通報までしたという訳だす。でも管理人さんも忙しいんだろうね。
これからはスルーと行きますかい。

さああーてTA行きましたよっと。
【クエスト】砂獅子の歩む地
【使用武器】キリキザミ
【使用防具】レックス一式 理由は久しぶりに早食いの便利さを味わいたかったから^^
【発動スキル】早食い 耳栓 捕獲の見極め 見切り
【タイム】16分36秒

いやいや、何故こんなタイムかというと討伐数3回という数字。久しぶりにやったけど結構被弾しましたなあ。
次はガチで行ってみようか。



Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.109 )
日時: 2009/01/29 22:38
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: 0tZ82gcI)
参照: 元未熟者です

【クエスト】砂獅子の歩む地
【使用武器】ギルドナイト
【使用防具】頭からフルZフルZソウルZフルZガルX
【発動スキル】高耳 LV+1 砥ぎ師
【タイム】14:36
…納得いかね〜
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.110 )
日時: 2009/01/29 22:47
名前: 伝説のモスハンター ◆EUyUcnxSyw (ID: vJRSa4bD)

まさかの裸で砂獅子やってきました!!

【クエスト】砂獅子の歩む地
【使用武器】グライメデューサ
【使用防具】裸・・・
【発動スキル】無
【タイム】34分6秒

双刃様へ、
いつも、笛スレに来ていただいてありがとうございます!!
自分だけ来て貰ってしまいすいませんでした。
これからは、できるだけ来れるようにするんで
宜しくお願いします!!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.111 )
日時: 2009/01/29 23:16
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: 17oZcGXf)
参照: 「約束のない明日であろうと君が立つこの場所へ必ず舞い戻ろう。」

すいません、いろいろ忙しくていつガチれるかわかんないんで…

クエスト【砂獅子の歩む道】
武器【双影剣G】
防具【ディアソウル】
スキル【切れ味+1、見切り+2、業物、耳栓】
タイム【9:28】

修学旅行行くとね、感想文とか報告書とか書かないけんのですわorz
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.112 )
日時: 2009/01/31 16:06
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: ???)
参照: 元未熟者です

>>111 そうですよね。俺も3、4枚かかされたな。
しっかしまたいきてぇ東京!そしていきてぇモンハンショップ秋葉!

なんかTAタイム途中で差がすごいんですけど…
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.113 )
日時: 2009/01/30 02:44
名前: AKL-U (ID: whmp9NK2)
参照: 電車の中でコトコトと…

電車に揺られながらTAやってきましたよ。

【クエスト】砂獅子の歩む地
【使用武器】双影剣G
【使用防具】ディアZ,ギザミU、ディアZ,ディアZ,リオソウルZ
【発動スキル】見切り+2、耳栓、斬れ味レベル+1、業物
【タイム】8分4秒

なんか先日プレッシャーかけられてるんで、ガチで行きました。
前回の報告含め、TA開始から5トライ目です。
大分早くなったものですね。

電車の中で立ちながらやっていたんですが、
エリアチェンジ後から、私の足が震えだしてきてやばかった。武者震い。

開幕閃光中にガブラスを除去したのが良かったと思います。

全体で閃光2個使用。
倒れこみ2回と、岩投げの破片1回被弾。
振動は7、8回喰らいました。

主さんなら6分台出してくるだろうなぁ。
と、プレッシャーかけ返してみます。

>>110
私も裸でやってみましょかね。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.114 )
日時: 2009/01/30 20:36
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: c.H7iUhq)
参照: あげついでですがね↓

ちょ…一日来ない間に皆揃いも揃って報告してくれちゃって;

べ、別に嬉しくなんてないんだからね!>>0の編集が大変なだけなんだから!!(未だ流行のツンなんちゃら

ネタ振りはさて置き、大勢のご参加ありがとうございますmm
満員御礼orz

KIAIでレスしてくれる!!以下長文失礼

>>107辛s…辣さん
振動回避>やはりまずは無回避性能で避けれるようになってからですよね^^

耐震つけて挑むと…おそらく手数は増えるでしょうが腕が鈍ry 経験者談

>>108RSさん
お気持ちわかりますよー^^
TA参加ありがとうございます。

>>110モスさん
TA参加ありがとうございますmm
裸で行くとは…なんという猪木知らず;
咆哮→腹プチで終われそうで…俺には怖くてムリぽ;

>>111JOKERさん
俺は、日誌の表紙だけ賢覧豪華に仕上げました記憶がございます。
ぇぇ…もちもん「だけ」ですともorz

>>113akl-uさん
ぉぉ〜下限に引き継いで上限タイムも出してくださるとはぁ〜wしかもマホカンタキター!
バーン ノ マホカンタ ハ ハンソク ダ

よし…フバーハとシェルの準備を…;

次のTAは…久々の長丁場でも行ってみっか。
案1 本編:上位ナナァ チャレンジ:GJテオ 
案2 本編:上位クシャ チャレンジ:ファミクシャ
案3 本編:Gゲリョス チャレンジ:Gナズチ

さて金曜日、いっぱい釣り掘りが建設されるでしょが、これ見てるお方はお魚さんにならんようにねノシ
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.115 )
日時: 2009/01/30 22:32
名前: 辣 ◆FrUb0LCtjg (ID: 3Q3UUBq8)
参照: ━ラツ━(´‐ω‐)━元・緋兎━━━アゲまする

>>113
Σ( ̄□ ̄)!は・・8分台・・・・しかも電車の中でなんて・・・
ベストの状態(休日など家の時)でやったら7分台行くでしょうな。

俺も明日あたり双影剣G抜刀しようかね。
スキルは同じになりますが。
あなたには到底及ばないと思いますがw


>>114
じゃあ俺はスクルトとプロテスで堅めますw

次回TAは上位ナナに一票^^
ですが組み合わせのGJテオは嫌です。
即死怖す。攻撃力が異常ですw
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.116 )
日時: 2009/05/29 20:15
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: 31oSo.EJ)
参照: 下位〜双剣派生表。説明付き

火属性武器
■ツインフレイム派生→終:コウリュウノツガイ
http://www.mhp2g.com/weapon/w2/tuinhureimu.html
とにかくリオレウスとリオレイア狩りまくれば強化していける。最終強化も、唯一無二の最強火属性双剣になる。


水属性武器
■オーダーレイピア派生→終:双聖剣ギルドナイト
http://www.mhp2g.com/weapon/w2/oodaareipia.html
鉱石だけで作れるので、うまくライトクリスタルが手に入ればすぐに作れる一本…しかし金かかるんだよね;

■チーフシックル派生→終:ガノカットラス改
http://www.mhp2g.com/weapon/w2/ganokattorasu.html
オーダーレイピアの生産が下位後半〜上位前半なので、繋ぎにどぞ。下位止まりながらも性能は◎


雷武器
■工房試作品鋸斬り派生→終:機神双鋸
http://www.mhp2g.com/weapon/w2/koubousisakuhin.html

■双雷剣キリン派生→終:祭囃子晴嵐ノ調
http://www.mhp2g.com/weapon/w2/souraikenkirin.html
キリン素材が必要なのが双剣使いとしては絶望的…
大樽に頼ったり、人に頼ったり、他の武器に頼ったりしましょう。

氷武器
■ギアノスクロウズ派生→終:アンフィスバエナ
http://www.mhp2g.com/weapon/w2/anfisubaena.html
上位止まりながらもまず最初に作れる属性武器として長くお世話になると思われる。

■クーラーダガー派生→終:フローズンデス
http://www.mhp2g.com/weapon/w2/kuuraadagaa.html
とにかく属性値が高いので、弱点を突けば高威力。しかし最終的には切れ味は白までしか伸びない。
ウカム後は双影剣Gが一発生産可能なので、それを見越して強化を止めるのもあり。

無属性武器
あまり属性ばかり気にしてて、真価を見てもらえない子が多いです。
■インセクトオーダー派生→終:甲刃インセクトロード
http://www.mhp2g.com/weapon/w2/insekutooodaa.html
蟹・鳥・狩り?何それおいしいの?っていう農夫推奨!会心はないけど切れ味が○可の無く不可も無い。

■テッセン鳥派生→終:テッセン凶
http://www.mhp2g.com/weapon/w2/tessentori.html
とにかく切れ味が良し!そして素の会心率が光ります。ソロを頑張らないと作れない武器。
最終強化で何故か武器スロが3つもついてくる。

■ランポスクロウズ派生→終:ハイランポスクロウズ
http://www.mhp2g.com/weapon/w2/ranposukurouzu.html
ランポスクロウズ改の難易度は異常w
だけど上位に上がればすぐに強化できる一本。

■ブレイドエッジ派生→終:キリキザミ
http://www.mhp2g.com/weapon/w2/bureidoejji.html
ショウグンギザミを狩れば派生していけます。作成段階の早さ・威力・斬れ味ALL○。上位になるとしていくと会心率もついてくる。G級になると紫ゲージもついてくる。

しかし最終強化のキリキザミは黒翼と性能がもろ被ってるにも関わらず、こちらはG3で最終強化を迎えるorz
ブレイドエッジ改〜カーマインエッジまでが華!

毒武器
■デュアルタバルジン派生→終:ラストタバルジン
http://www.mhp2g.com/weapon/w2/delyuarutabarujin.html
ナズチ双剣よりも、属性値だけは劣るが、その他作成難易度・斬れ味や武器の威力・活躍する機会を考えると、こちらに軍配が上がる。
最終強化はG3になるが、それまでも毒武器としての活躍は十分見込める。


↑スレ主の主観オンリーで語ってるので、この武器いらんやろwこの武器忘れてるだろwワロタwっていうのがあったら追記よろしくおねがいします。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.