ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.829 )
日時: 2009/05/12 22:19
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: jdhlZWIJ)
参照: 炎神剣アグニは全然使ってないなぁ・・・。そろそろ愛着とか無くなってきたし、半値変えようかなぁ〜。

テスト勉強やめてここに来ましたw

>>826KUZUさん
さっき辞表を出してきましたw
いや、マジで辞めさしてもらう気です。
クレパスsはわかってくれるだろうか・・・

>>827あかるーさん
ミラ系は根性つけて乗り切るのだぁ〜。
とか言っていましたが、逆に言えば、俺は根性付けないと無理ということです。
ミラ系は根性+拡散祭りでしかできません。

>グラビさんについて
俺も捕獲するつもりでいたのですが、そのときになって、罠を使い切ってしまったことに気づき、泣き泣き討伐した痛い思い出があります。
いやぁ、あの時は心臓がバクバクしてましたw
ゲームって心臓に悪いorz

>キリンについて
俺の知り合いで、ハンマーを愛する人が居まして、その方はものすごい数のキリンを狩っていました。
おれが聞いたときは120頭前後だったはずなので、最終的にはもっと狩っているかも・・・
たぶん腕も相当なものかと・・・
でもハンマーだから無関係ですね、すいません。

でもその先輩は既にモンハンを手放していますorz

>>828伝双さん
今までのTAが攻撃力うp小だったということは、攻撃力うp大にすると更なる神タイムがでることに・・・?
((((;゜Д゜))))ガタガタブルブル

クシャル様は勘弁して欲しい・・・
今まで常に片手剣で狩っていた俺は双剣はやったことありませんorz
Re: 【アイルー様】双 ( No.830 )
日時: 2009/05/12 23:38
名前: kaz (ID: Oa3skLnm)

PSPよりカキコしてます。
クシャルってダウンロードの方ですか?
でないとタイムがよくわかりませんが・・・
攻撃力パネェ
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.831 )
日時: 2009/05/13 10:28
名前: フーン (ID: oDUVUB7m)

まあまあ、君たち落ち着きなさい
俺がきたんだよ! 敬わなきゃ 
はい 土下座しろ  最強ハンター
の俺に対してな  ワラワラ
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.832 )
日時: 2009/05/13 20:08
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: slewuKJf)
参照: 痛みを伴うキッチン改革を実施…しない!!

だめだ…今まで苦楽を共にしてきたレイやケイやヒナタやその他大勢をリストラなんてできないわー
おまいらをリストラなんて考えられねぃ・゜・(ノω;`)・゜・ブワ

>>825lupiaさん
報告は終わった後でもかまいませんよー。手間じゃありませんので♪
ただし、上位に食い込む奴は流石にダメぽ。あくまでTA。

>>829アグニさん
いや…タイムにはそこまで影響は出ないでしょうが;

もともと救済的な意味でのネコ飯ありでしたし、
私はキッチンスキル発動しなくなるし、調度いいですね。

というわけでみんなの反対を→から←へ受け流す
見事なスルースキルを発動しつつ始まりました。
第25回討伐訓練であります。肩書きが討伐訓練な以上は苦手を克服してなんぼです!

お相手はクシャルダオラ。リーチが短い双剣で挑むのはなかなかメンドイ敵ですね。
飛んでは届かず、近づけば吹っ飛ばされ、もがいては頭振り振り;双剣泣かせ!?

以下追加した注意点。
※クエスト:風纏う古龍からはじめてください。
※新品のを倒してください。
※一応どっかのスレを見習って、クエ開始時のモドリ玉の使用を義務付けます。最初に必ずキャンプに戻ってください。
※1回で討伐できなかった場合は、その事も一緒に報告してください。
その際は2回目のクエ「鋼龍クシャルダオラ」にて討伐したタイムを記入。次回以降の武器防具スキル変更は×
※ハンターのくさい台詞を全力でスルーする。

>>830kazさん
撃退した場合、クシャの回復する体力がもったいなかったりしますが、
装備が変えれないので、問題は無い?ですし。
目標は1回で討伐です!

ちゃんと猛者の為にチャンレンジクエストも用意!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.833 )
日時: 2009/05/13 21:01
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: GIX5j2Ia)
参照: 炎神剣アグニは全然使ってないなぁ・・・。そろそろ愛着とか無くなってきたし、半値変えようかなぁ〜。氷牙とか・・・。また片手剣かよとか言わないで(ry

えええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!
なんで「アバラ骨の見えるクシャル様」なんだよぉorz
いやだと言ったのにぃぃ・・・シクシク
スルーされたよ・・・シクシク

俺は今回も辞退してしまうのか?
ランキングに俺の名前は入らないのか?
前回はタコという逃げ道があったから良かったけど、今回はどっちもクシャル様だよ〜orz

・・・まてよ?
俺はそろそろテストが近づいている・・・。
テスト勉強を理由にして逃げるk(殴(蹴

とりあえずクレパス校長に言ってこよう。

クシャル様は・・・時間があればやってみます^^
では・・・逃げ。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.834 )
日時: 2009/05/13 21:32
名前: AKL-U (ID: qTZQI2hr)
参照: え、クシャ?

>>832伝双さん
あれ?おかしいな。>>0のTAがクシャに見えるんですけど。。

>>■第25回討伐訓練開催中■クシャルダオラ1頭の討伐

(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?

>>■第25回討伐訓練開催中■クシャルダオラ1頭の討伐

確か、私は勘弁して欲しいと言った気がしますよ。
GJテオは30分で倒せるようになったのに、
Fクシャは未だに40分切ることすら出来ないんですよ。

あれ?来るスレ間違えたかな?
とか言ってみたりする。

では1個質問でっす。
モドリ玉使用義務が課せられていますが、2戦目以降でもそれは適用されますか?
最初の風を纏う古龍だけでOKですか?

も1個。
2戦目以降のアイテムの補充はNGですか?

>>828
動画見てくださりありがとうございます。
上手い人には何の参考にもならない動画でしたが。。。orz

やっぱりディアは後ろからですよね。
前回TAの途中に気付きました。

ナルガの頭は、、、狙っていたんですけどね。
最終的な記録の時はそこら辺もあらかた修正できました。

回復アイテムも、G3個、秘薬1個でしたし。

>>ネコ
解雇できない気持ち、良く分かります。
というか、名前で選んでしまったところがあるからなぁ。

いまさら解雇なんてできるはずもありません。
オリガミとか。

>>833アグニさん
仲間発見。
ですよね〜。こんなの聞いてませんよね〜

つか、1戦討伐なんて出来る気が全くしません。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.835 )
日時: 2009/05/13 21:32
名前: Lupia (ID: 01WbQHdQ)

>>832
テオになったみたいですね 
上位いくとチキンだと思われるかもしれないので、G級行きま(ぁ
あれ、クシャ?え、テオじゃなかったの
(゜ロ゜;)エェッ!?
ちょまww伝双様、クシャですか?
これは、上位に逃げるしかなさそうですな(´;ェ;`)
できたらG級に行きますけど・・・
閃光の調合もなしですか;;
時間があったら行って来ますy

>>833
アグニs、同志ですね;;
中間テストがない俺は逃げようがないとorz

>>834
AKLs、はじめまして^^
今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m
クシャのコツを教えてください(泣
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.836 )
日時: 2009/05/13 22:32
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: slewuKJf)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm6351517

>>833-835
ええいだまらっしゃい!!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
さらりと開催しちゃったけど御3方が嫌いということはやっぱり私も嫌いなんだよ(爆w)
(にしては手の込んだ>>0だ…とかいう褒め言葉は随時受け付け中)

でもいつかやらなきゃいけないんだ…立ち向かわなければならぬのだよ!!(スレ主イイコトユウタ)

>>833アグニさん
逃げ道は、やはり上位かしら。
上位は怯ませ放題?なので、そこで頭を狙う練習してからG級に挑むといいかもしれませんね。
某スレにてヤマツカミ攻略>>425お役に立てればこれ幸い。

>>844AKL-Uさん
AKL-Uさんの目はダイジョブです、濁ってるのは私の心です;w;
質問ありがとうございます。いろいろ気付かされましたorz
・モドリ玉は2戦目以降も使ってください。調合はありです。
・アイテムの補充もありです。
・支給品の使用もありです。
>>0に追記しました。

>>845lupiaさん
私は聞かれてないから教えてあげないんだから!
で、でもどうしてもっていうなら…教えてあげないこともないんだからね(〃ω〃)
とりあえずクシャが苦手な人の為に動画もあげたから見ればいいんじゃない!?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.837 )
日時: 2009/05/13 22:54
名前: Lupia (ID: 01WbQHdQ)

上位クシャ行ってきましたw
頭狙うと怯みまくりで楽しいですねw
久しぶりのクシャを目の前に武者震いしたり(
【クエスト】風纏う古龍 上位
【使用武器】双龍剣【太極】
【使用防具】頭 リオソウルZキャップ
      胴 カイザーX
      腕 リオソウルZ
      腰 アカム
      脚 リオソウルZ 
【発動スキル】見切り+2、耳栓、砥石使用高速化、切れ味レベル+1 
【タイム】14分54秒
【コメント】G級行く気しないorz

これのG級行けるかな;;まぁ、頭に乱舞叩き込む感覚はつかみましたw
クシャも悪くないことに気づく俺
ありがとう、伝双s\('ー'*)☆,。・:・゜
Re: 【アイルー様】双 ( No.838 )
日時: 2009/05/14 00:24
名前: kaz (ID: 7WR.rTW.)

物欲センサーが発動していない?これはチャンス!DLの方に逝ってきますー
いや、大宝玉目当てじゃなくてあくまでTAですから。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.839 )
日時: 2009/05/14 13:04
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: KzoBGzXh)
参照: 時間を無理やり作り申した

お久しぶりです!最近忙しくて来れなかったとか言い訳してみるクレパスです!

新参の方々、初めまして!
雑談版に浮気して最近こっちに来れなかったクレパスという者です。
ネコ様双剣を好む双剣使いです。よろしくお願いしますね〜^^

しかし、武具版に書き込むの自体久しぶりで、名前欄とか真っ白で焦りました^^;

しかぁあし!!TAだけは!!死んでも参加しますよぉおおお!!!(無駄にハイテンション

お?
おお?
おおおお!!?

クシャル来たぁぁぁぁぁ!!
俺はこれ得意です!めっさ得意!誇れるほど!
Dos時代から腐るほど狩りまくってますからね!
・・・と言っても狩猟数はそれ程でもないんですが・・・;(30〜40位だったかな?
こ・・・・これは遂にこの万年ネコ様男(ぇ)も日を浴びる事が出来るかも?!よっしゃぁああ!(ウザイ

とりあえず、軽〜くG級行って密林クシャさん捻ってきたんですが、まだ報告しない方がいいですよね〜www(図ニノルナ

・・・・・でも、苦手苦手言ってる方々も、当然のように慣れていって、最終的には抜かれるのかな〜・・・・orz

じゃあ、小手調べに上位クシャをネコ様双剣で行ってきたので報告です〜。

【クエスト】風纏う古龍 上位
【使用武器】毎度お馴染みネコ様双剣
【使用防具】ディアブロZ、リオソウルZ、アカムト混合 
【発動スキル】見切り+1 耳栓 砥石使用高速化 切れ味レベル+1 業物
【タイム】24’54
【コメント】得意と言っても、狩るのは久しぶりだったので被弾しまくり。時間はかなりギリギリでしたねぃ。

スロット3つを最大活用したガチガチスキル。
閃光玉は二回外しましたが、二回麻痺るという嬉しい誤算があり、何とか初回で倒せました。

まずは小手調べということで上位を選びましたが、頑張ってG級もクリアしたいな〜と思ってます。
ファミクシャは・・・・流石にネコ様はなぁ^^;
伝双さんがきっとクリアしてくれるでしょうww
期待してますよ〜!

アグニのヤマツカミの如く、大量に狩りまくる予定です。頑張りますよ〜^^
ま、適度に、ね。

>キッチンネコ
俺も解雇の時は全身の力を使い果たすほど悩んでからですね・・・・解雇した後は脱力状態・・・w
それだからか、ウチに残ってるのは初期の頃雇った奴ばかりで、やたらと「カリスマ術」とか「吹奏術」「交渉術」やら「舞踏術」が発動しますww
激運なんてめったに発動しないwww

あ、俺はどうしても解雇したくない時はオトモにして待機させますね。
オトモは結構枠が多いので、半分位が待機中のキッチンネコですww

>伝双さんが貼った動画
なんぞあれwww
物凄く参考になりましたwwww
てか、双剣使ってる人居なk(ry

男爵とかですぞとか・・・・・分からんネタが多かったですけども。
とりあえず楽しそうな雰囲気は分かりましたね〜。

俺・アグニ・激運常備君・自称バ神(バカ+神)の四人チームも大体あんな感じですね〜。
俺やアグニが突っ込む→ついでに自称バ神に吹き飛ばされる(主にガンス・ランスで)→激運君は適度に攻撃→主に俺か自称バ神かアグニが乙る→激運常備君に大宝玉やら天鱗やらが出る→全員でフザケンナコール

こんな感じのが鉄板ですね〜。
エロトークはしませんがねww

さてさて、やはりこのスレに戻ってくると落ち着きます。
原点と言いますか、俺はやはり見知った人々とのんびり話すのが好きですね〜。
ではでは。長レス失礼しました〜。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.840 )
日時: 2009/05/14 19:55
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: 7gWLIlZ.)
参照: 双剣の刃圧で魔神剣出せるようになりました。なんという升w

>>839
>あおのり
効率気にせず楽しく狩ればokってことです^^
「ですぞ」はムックの語尾ですな。

>ネコ
ちゃっかりオトモまで完備されてますよー。
酒&果実でキッチンスキルはいっぱい出ますね。
激運ネコは1stのほうには不在ですね。テラ戦闘特化です。

TA>
参加ありがとうございます。
G級もどぞ遠慮なくガシガシ出してください。みんなの目標になっちゃってください。

PT狩り>
私は自分の5倍うまい人と狩りに行ってますね。
その人の水準に合わせたプレイングをしちゃうので、乙るのは大抵私ですorz

一応チャレンジクエスト報告。
【クエスト】吹雪を討つ者
【使用武器】双龍剣【フトキワミ】
【使用防具】>>152珠入れ換え
【発動スキル】見切り+2・耳栓・切れ味レベル+1・業物
【タイム】23分46秒;
【コメント】一応本番見据えて制限有りで戦って参りました。
一発がでかいので超臆病。喰らわないが…こっちの攻撃も当たらないですw
ネコ様双剣だと…集中力が持たないかもorz

一応wikiデータ
ファミクシャ:体力12000 全体防御率60
Gクシャ:体力13650・全体防御率70
上位:体力10500・全体防御率75

Gよりファミクシャのほうが体力が低い?
とみせかけ全体防御率のおかげで計算してみると若干体力が多くなってるみたいです;
攻撃力倍率・サイズも相まって…最悪やぁ!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.841 )
日時: 2009/05/14 20:13
名前: Lupia (ID: ???)

Gクシャ行ってきましたので、報告しま
【クエスト】風纏う古龍 G
【使用武器】双龍剣【太極】
【使用防具】
【発動スキル】>>837参照
【タイム】2回目討伐で、10分07秒
      合計35分07秒
【コメント】調子乗ってファミクシャいってみようかなとか(殴(蹴(爆(飛

何か、前例がないので、これ早いのかどうか;;
後で恥をさらす可能性大(ぁ

>>838
kazさん、挨拶まだでしたw
今後、よろしくお願いしますね〜
Fクシャとか、俺行けるのか・・・orz

>>839
クレパスさん、お初ですw
この掲示板で活躍は伺ってます
猫様ヌヌでGクシャに行こうとする人をガチで尊敬します ハイ
それで、俺より早かったら・・・('〇';)

>>390
ヤヴァイ、伝双さん、やはり早い;;
俺のGクシャより早いってどうよ (´;ェ;)
仕方ないので、Gクシャ連戦ですねw
慣れたら・・・ファミクシャですかね
グヘヘヘッヘ´3`)(爆






Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.842 )
日時: 2009/05/14 22:29
名前: kaz (ID: 7WR.rTW.)
参照: フロッキーシュー美味!!

>>823 アグニさん
少し遅れました、
多少でも鬱憤晴らしにヤマさん切り刻んで血しぶき上がるのを見たいと思ったことはないです、ええ(けど討伐数いつの間にか45に……)
私も激運常備してますよ
>>841 Lupiaさん
こちらこそよろしくお願いします〜
ファミ通に先程から行ってるのですがなかなかいいタイムが出ずに宝玉&大宝玉が貯まり軽く宴会状態です。
現在のTA以降に稼いだ
大宝玉13個
銅龍の宝玉29個
スゲー、このTA様様です。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.843 )
日時: 2009/05/14 23:05
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: /XOUr.ww)
参照: 炎神剣アグニは全然使ってないなぁ・・・。そろそろ愛着とか無くなってきたし、半値変えようかなぁ〜。氷牙とか・・・。また片手剣かよとか言わないで(ry

勉強中止して双剣スレに突入!

>>834-835
そうですよね!クシャル様なんて(ry

・・・で、今日はクレパスsたちと一緒に2回DLクシャに行きました。せっかくなので双剣で行ってみました。

結果:2回目のときに2乙

・・・やっぱり厳しいかもしれないorz
ううう・・・なんとか・・・頑張るか・・・

>>839クレパスs
・・・プチッ!
燃えてきたぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!
やったるでこのヤロー!!
・・・でもG級クシャル様とかどうやったら25分で倒せるかワカンネorz

つーかその前にリオソウルとかの混合防具つくらなきゃorz


>クレパス、アグニ、激運常備君、バ神の4人コンビ
確かにその通りですね〜w
激運常備君は割と生存率高いんだよね。
そして大宝玉・天鱗の出現確率も高いという・・・ね。
バ神は・・・ガンスへたくそだからなぁ・・・。
普通に乙りますからね。

(;・Д・)    (・∀・)要は変人たちの集まりでしょ。

 黙れ!  (#゜Д゜)=●)Д)  グフッ!

>>842kazさん
なんですと!?激運常備?
それってうちの「出現確率が低い素材の出る確率がうpするほうの激運」ですか?
あの人は眼鏡に「出現確率が低い素材の出る確率がうpするほうの運気」のスキルポイント+15が付いているんですよ、たぶん。(わけの分からない話ですいません^^)

そういえばこういうスキルがフロンティアにあるようなんですが、なんでしたっけ、それ?

俺よりヤマさん狩っている人は意外とたくさん居るんですね。
なのに変人とか言われて・・・ひどいですよね。
ちなみにあの発言した人は激運常備君です。
まったくあやつは・・・

>多少でも鬱憤晴らしに〜
見たいと思ったことは・・・無いんですかそうですか・・・。
やっぱり変人って俺だけ?
ヤマツカミ相手に「イヤッホウ俺最強だぜグヘヘヘ」ってやっているのは俺だけ?


皆さん早速クシャル様にいっているんですね。
ちくしょう、俺はまだ大宝玉が欲しいのだ!
まだ全然足りんのだ!
大宝玉のために、いざ、出陣!

・・・・・戦闘中・・・・・戦闘中・・・・・戦闘中・・・・・

・・・ただ今・・・戻り・・・ま・・・し・・・・ガクッ(乙

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.