ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.814 )
日時: 2009/05/10 00:41
名前: AKL-U (ID: Q.VR2mi8)
参照: 一つ懸念材料が生じてきました。

>>812
倒せましたか。おめでとうございます。

ちょっと、あなたのレスをしっかり咀嚼しないでレスしてしまい、本末転倒になっていたのですが、
黒龍の素材で出来るお勧めの双剣こそが、双龍剣【極】Gと【太極】でした。

見れば分かるのにお恥ずかしい。
一般的には太極の方が人気ですが、極Gも遜色ないぐらいに強いです。
詳しい武器の解説は>>51にありますので、ご参照ください。
執筆は我らがスレ主さんです。

極Gの方は、G級の素材で一発生産。
太極の方は、上位からこつこつ素材を集める必要があります。

>>813
ヤマツカミ狩り過ぎすごいです。
私は2つのデータ合わせて4体しか……

雑談スレでは副スレ主やっているそうですね。
クレパスさんもあなたも相当の記述量ですので大変かと思いますが、
無理せず良スレ運営してください。(ちょっと矛盾)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.815 )
日時: 2009/05/10 13:19
名前: KUZU (ID: gJvazP0l)
参照: やっとタイム更新できました。

いつもナルガにタイム更新阻止されてました…やっぱり苦手かも…。

【クエスト】誇りを賭けた試練
【使用武器】メルトブレイヴァー
【使用防具】リオソアカム
【発動スキル】高耳・斬れ味+1・見切り+1・砥石高速化
【ネコスキル】火薬術・はじかれ上手
【採取】大樽2・閃光玉2
【タイム】16分50秒(0乙)

もっと理想的な展開があったり、ネコの特殊攻撃術なんかがあるとまだ
更新できそうですが、もぅ運ゲーにn(ry 最終日ということもあり、これにてFA。

回避性能+1装備でも挑戦しましたが、これでも同じぐらいのタイムが出る
感触はありました。ただ、初戦の黒ディアが安定しないので結局高耳装備に。
黒ディアをあっさり抜けると後は物凄くやりやすいのにな…。


>>798伝双さん
内容ペラペラだなんてどんでもない!
少なくとも私が見てきた中では一番まとまっていると思いますよっ。
そういえば一代目スレも目ぇ通してるんですが、色々あったみたいですねw
中でも、「フトイノキワミ、アーッ!」のくだりで腹筋崩壊しました。

>>811のTAですが…は、早ぇー…。しかもまだタイム更新の余地は十分にあると…。
ちょっと戦闘能力計らして下さい

1000…2000…3000……!?まだ上がってい(ry


>>799辣さん
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

>メルトブレイヴァー
普段グラがいる大連続には霞双剣オオナズチ使ってたので、持ってませんでしたw
双属性は敬遠してたんですが、何気に攻撃力とスロが優秀でデキる子ですね!
triねぇ…どうして双剣無くしたんでしょうか…ま、Wii持ってないんで大丈夫ですw


>>810AKL-Uさん
はじめまして、私も基本はソロハンターですよっ。

動画いいですねぇ、どこかにupしてたりするんでしょうか?興味ありありですw
つい最近自分磨きのために撮影用のソフト揃えたとこなんですよ。
いずれニコ動デビューもいいかもしれませんw
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.816 )
日時: 2009/05/10 18:25
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: 8GsSVx2f)
参照: マンゴージャム入りのマシュマロが食べた〜い!

>>814アカルーさん
ヤマツカミは・・・えーと、36体狩ってますね。
俺の友達はみんな、
「ヤマツカミそんなに倒すとかありえねぇよ。そんなのおまえしかいねーよ。」
って言われるんですが、やっぱりそうなんですかねぇ・・・

副スレ主・・・プレッシャーはかけないでくださいよ?

俺は掲示板とかそういうのは初心者で、いろいろ失敗とかしていて、用務員で大丈夫かなぁ〜・・・って思っているんですが、学校の皆も優しくしてくれているんで、なんとかやっていけてる状況です。
まぁ、俺は一応「やらされている」ので、クレパスsはこれで良いんでしょうね。

>>815KUZUさん
そういえば挨拶していませんよね。
俺はアグニと申します。雑談初心者スレにて用務員なんちゃらをやらされています。(宣伝乙w
未熟者ですが、よろしくお願いします!

相当な腕前ですね・・・
現在伝双さんに次いで2位という早さ・・・
完敗ですorz


クレパスsはネコ様での報告のみかなぁ・・・。
現在そっちのスレでもTAが始まってクレパスsも忙しいんだなぁ・・・


よーし!これから仕事いってきます!
用務員(夜間勤務)、頑張ります!(そっちかよ

あ、俺のヤマさんのタイムが更新されることに期待^^
・・・といってもシレンの方が重要ですね。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.817 )
日時: 2009/05/10 18:45
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: A1SD6zsL)
参照: いつになったら雑談板に復帰できるの?教えて管理人さん

やばい、やる気が出ない
どうしよ・・・・・
今回はガチタイムはパスしときます

>>816 アグニさん
ヤマツ見てみたら64でした(1キャラ目のみ)

ティガとナルガも書いておきます^^
絶対に笑わないでくださいよ?

ティガ
1119頭 (1キャラ目857、2キャラ目262)
ナルガ 
1155頭 (1キャラ目837、2キャラ目318)

このサイトでこんなに狩ってるの僕だけのはず(
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.818 )
日時: 2009/05/10 18:55
名前: kaz (ID: qnLydrgM)
参照: フロッキーシュー美味!!

>>814
>>816
私はヤマさんは32体狩ってますが友人に脳に疾患があると思われてしまって……
ラオ50体狩ってるのを置いてですよ。
あと武器使用回数5000の次は10000でしょうか?
その次は一体……?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.819 )
日時: 2009/05/10 23:51
名前: AKL-U (ID: Q.VR2mi8)
参照: ギルドナイト使いの歩む地

>>815
おお、16分台来ましたね。
私、野菜か肉で発動するスキル持っていないので、猫スキルは常時発動しません。

>動画
ニコニコに以前このスレでやったグラビモスTAの動画をうpしてあります。
それ以降、系譜とか、その前にもウカムとか、ファイルは残っているのですが、
エンコが面ど(ryで処理していません。
いえ、本当はあまり良い記録が出ていないからです。

>>816-818
このハンター達はすごい。
ヤマツ討伐数が一桁違うなんて。

というか、HMさんのティガ、ナルガは見なかったことにしよう。2桁違うなんて……


では、ギルドナイトでラスト報告します。
【クエスト】集会所★3 誇りを賭けた試練
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】ディアザミ
【発動スキル】 高級耳栓、斬れ味レベル+1、業物
【タイム】17分31秒

ニアミスで届かなかった人たちが二人。非常に残念です。
感触としては、ギルドナイトでもあと1分弱は縮まりそうです。
が、私には簡単に出来ません。

内訳はディア4分30秒、グラビ6分ちょうど、ナルガ5分30秒ほどですね。

どうみてもナルガが苦手ですね。


さて、今まで故意に忘れていたヤマツにでも行ってみませう。
【クエスト】浮きダコを焼く者
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】カイギザトルム
【発動スキル】見切り+3、業物、斬れ味レベル+1
【タイム】29分7秒(2乙)

ヤマツエリアに到着する→走る→大ジャンプを何度繰り返したことか。
おそらく10回ぐらい流行っています。無駄なマラソンでした。
もはやギャグかと思いました。

ひったたきがどこにくるか、完全に失念していて喰らいまくるわ、
からだたたきつけが何も無いところの風圧で吹っ飛ぶミステリーに泣かされたり。

もちろん、吸い込みも2回喰らっておきました。

……・・・・・・もうやりたくないですorz
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.820 )
日時: 2009/05/10 23:41
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: 逆読みらめえぇええええええええええええええええ

時間がなくて今週はMHあまり出来ませんでした。期限ギリギリ滑り込み報告っ
高耳verと見切りverで何故か見切りverの方がタイムがいいとか意味不明

【クエスト】集会所★3 誇りを賭けた試練
【使用武器】ユー・・・・伝双
【使用防具】ディアザミ
【発動スキル】斬れ味レベル+1、業物 見切り+3
【タイム】19分21秒

グラビだけは本当に苦手、はいここでRSさん苦手モンスターベスト3のコーナーああああああぁ

3位 キリンさん
双剣一筋だった私が序盤で躓いた難敵、最初にこのスレのTA相手がキリンだった時は泡を吹きました。
しかし今では何とか勝てるまでに成長、双剣スレよ、有難うっ ブワッ(;ω;)

2位 グラビモス
こいつは手に負えない、離れてたらビーム食らうし近づいたら燃やされたり眠らされたりやりたい放題。
今回もこいつで大幅タイムダウーン、爆弾サンクス(^ω^)
指南を見てもう一回行ってみますね、グラビ=難敵というイメージがあるんですが・・・・・

栄光の第1位
テオテスカトル
今日イタ飯やで【ペスカトーレ】がテオテスカトルに見えた私は病気で間違いないはず
昔っからこいつは苦手、だって強いんだもん^^

まったく関係ない日記すんません、しかしグラでストレスが溜まってどうしても言いたかった><

ヤマさんも行きたかったんですが今回はパス><非常に残念無念
偶には一日ゲームで使いたいなあ・・・・・・・・

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.821 )
日時: 2009/05/12 13:30
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: HBVZqlGM)
参照: 結果発表

−−−−−−−−−−−−−■第24回討伐訓練結果■−−−−−−−−−−−−−−−−
【クエスト】集会所G★3:誇りを賭けた試練
ディアブロス亜種・グラビモス亜種・ナルガクルガの討伐。

依頼主:高貴な生まれの女騎士
依頼内容:この試練を達成できなければ、私は父の手で無理やり結婚させられてしまう。
だが私の伴侶は生涯この剣のみと誓ったのだ。どうか私に手を貸してくれ!

建前ハンター:お嬢さん、貴女の為にあっしが一肌脱ぎませぅ! (`・д´・ゞ)

内なるハンター:なんというフラグ設定…(o´I`)ノ燃(誤字注意)えてきたぁあああああああ!

−−−−−−−−−−−−−−−■ルール■−−−−−−−−−−−−−−−−
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆ラストタバルジン・霞双剣オオナヅチ・アメザリクロウの使用禁止☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
・落とし穴の持ち込み  ○
・シビレ罠の持ち込み  ○
・トラップツールの使用 ×
・閃光玉の使用     ○(調合不可能)
・音爆弾の使用     ○(調合不可能)
・樽爆弾の使用     ○(調合不可能)
・モドリ玉の使用    ○(調合不可能)
・支給品の使用・採取  ○
・捕獲         ×
・火事場、猫火事場の使用 ×
・逆鱗、真打の使用   ×
・お供アイルーの所持  ×
・改造、悪魔ネコ、チート等の行為 ×
−−−−−−−−−−−−−■ランキング■−−−−−−−−−−−−−−−−−
   【お名前】   【タイム】   【武器】   【スタイル】
【1位】伝双     15分55秒   b⊃ブレイヴァー  高耳ボマ-!?>>811
【2位】KUZUさん   16分50秒  b⊃ブレイヴァー   リオソアカム>>815
【3位】プラチケさん 16分51秒   メルトブレイヴァー  スカザミ>>797
【4位】jokerさん  17分21秒     晴嵐の調      ディアフルソウル>>802
【5位】Kazさん   17分29秒     メルトブレイヴァー    ディアフルソウル>>804
【6位】AKL-Uさん  17分31秒     双聖剣ギルドナイト   ディア゙ザミ>>819
【7位】辣さん   19分02秒    b⊃ブレイヴァー      ディアフルソウル>>799
【8位】RSさん  19分21秒    DENSOU 火力ギザミ>>820
【9位】HMさん   22分分15秒   対剣ヴォルトトス   グラキリザミ>>792
【=位】KUZUさん  18分05秒     b⊃ブレイヴァー ディアアカソウル >>796
【=位】伝双    20分02秒     双聖剣ギルドナイト  ディアザミソウル>>794
【=位】プラチケさん   20分06秒    b⊃ブレイヴァー      スカザミ>>791
【=位】AKL-Uさん   20分47秒   双聖剣ギルドナイト    ディアギザ>>810 
【=位】AKL-U    22分07秒    b⊃トブレイヴァー   ソウルフルディア>>789
【=位】辣さん    29分42秒    グライメデューサ   ディアフルソウル>>795

−−−−−−−−−−−−−−□がんばった部門□−−−−−−−−−−−−−−−
通称ネタ部門です。順位はありませんのであしからずヾ(^ω^*
 【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】
【・】プラチケさん  33分52秒   メルトブライヴァー  アニキ正装>>797
【・】伝双      23分59秒   メルトブレイヴァー  剣ピアニキ>>798(ガチより;)
【・】AKL-Uさん   36分35秒   双聖剣ギルドナイト   女子高生>>773
【・】伝双      48分22秒   アイルー様メラルー様   ディアガチ>>767
【・】クレパスさん  48分59秒   アイルー様メラルー様   ディアムトソウル>>772

・TAを終えて一言
参加してくださる方が大勢いて助かりました。
次週は…毎度のこと考えてない!!

−−−−−−−−−−■第七回チャレンジクエスト結果■−−−−−−−−−−−−
G★3:浮岳龍 ヤマツカミ一体の討伐
依頼主:古龍観測所
依頼内容:古塔にて、浮岳龍ヤマツカミが確認されたぞい!まだまだ謎の多いこの龍については、
調べなきゃならん事が山ほどある。ほれ、早く討伐に向かわんか!

ハンター:キリンさんが嫌いです。でもタコさんはもっと嫌いです♪(・ω・d)

ルール
討伐訓練と同じ。

以下クリアした人↓(ランキング無し)
 【名前】     【タイム】     【使用武器】      【スタイル】
・辣さん    20分22秒     双影剣G     カイザミ>>756
・アグニさん  19分20秒   双龍剣【太極】   ギザミZ一式>>768
・Lupiaさん   19分00秒   双龍剣【太極】   ギザミ>>783
・アグニさん  38分17秒   ネコ様双剣     ギザミ>>775
・伝双     24分25秒    蒼穹双刃     ギザミ>>759
・アグニさん  38分04秒    シエロツール   ギザミ>>784
・アグニさん  24分33秒    双龍剣太極   ハダカ☆>>793
・アグニさん  44分23秒    ギアノスクロウズ改  ギザミ>>793
・アグニさん  17分32秒     太極       ギザミ>>813
・AKL-Uさん   29分27秒    双聖剣ギルドナイト   カイギザトルム>>819

いっぱいタコ焼きつくってくださったアグニさん感謝です!!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.822 )
日時: 2009/05/11 19:00
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: s33Qvdsr)
参照: 夜人

>AKL-Uさん
ヤマツにガチ装備で40分&2落ちで最早報告する気にもならなかった俺がいます。

いつ…攻めれば良いんですか……

>RSさん
その流れに乗って俺も……

JOKER的嫌いなモンスターBEST3

3位ラオシャンロン
DLが出来ない時代にこいつと繰り広げた死闘は最早トラウマ、30分かかって天鱗が出ないあの怒りは忘れられない……
俺の心に刻みこまれた傷は深い……

2位 ヤマツカミ
い・つ・攻・め・る・ん・だ・い・?
未だ弓以外でイケる気がしない、20分切る方々は神だと素直に思います。

1位 ミラボレアス(3種)
俺に絶望を与え続ける三匹……

>黒
倒れズリズリが恐怖すぎる、どう立ち回れば良いんだ…
全てが即死級で、回避性能の意味が無いのもチキンの俺にはかなりの恐怖です。

>紅
メテオ……(−_−;)
予想外の判定が怖い、かつ高威力とかドSですか^^;
くらって根性後にクーラー切れの恐怖ヤバい\(^o^)/
スミでハメ殺しも……

>白
時間がかかり過ぎる……
やる気が全く起きてこない……全体雷撃後にもう一回ry
とかマジ死ねばいいのに……

ガンスで行くとジャンピングバック雷弾が怖いのでライトでしかイケないへたれですorz

>伝双さん
なぜ……小文字なんだ……
やっぱメルブレが速いっすねorz
でも俺はネタをry
マジタイム?おいしいの(殴

最近ネタにしか生きられなくなってきつつあるな…


Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.823 )
日時: 2009/05/11 22:06
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: kZLwuxBM)
参照: マンゴージャム入りのマシュマロが食べた〜い!

>>817-818
おお、これは朗報だ!
・・・と思い、今日このことを友達(激運常備してる野郎)に報告したところ、

「ほお。おまえの他にも変人っていたんだね〜。」

・・・なんだとぉ!
俺はともかく、HMさんやkazさんを変人って言うなぁ〜!!!(#゚Д゚)=●)Д).;'.・

・・・でもHMさんはやりすぎでしょう。流石に。

>>820
キリンだったら俺は片手剣ですね。
キリンは硬いんですよね。

あ、そういえば前にキリンに行ったときはクレパスsも苦労してましたなぁ・・・。
どうみても危ないところへ突っ込んでいって乱舞!
その後雷食らって乙・・・なんてことがありました。

グラビが嫌いなのは俺も同じです。

テオさんが苦手な原因って何ですか?

>>821
>いっぱいタコ焼きつくって〜
ふっふっふ(´ι_`)
どうもどうも、いえ、これくらい楽勝ですよ。
ヤマツカミなんて所詮はタコよりザコいタコのようなタコですよ。(は?
アグニの名がズラーっと・・・予想していた通りですねw

>>822JOKERさん
>30分かかって〜
物欲センサー発動してました?
どんまいです^^

ミラ系の方々は根性つけて乗り切るのだぁ〜ゲホッゲホッ!
む・・・むせた!(教官?


では、俺も空気を読んでやりましょうか。

「アグニ的嫌いなモンスターBEST3」
3位・ディアブロス殿
だって攻撃する場所とかタイミングとかわからないんだもんorz
結局は高台ハメで潰すしかないのだ・・・

2位・ウカムルバス殿
尻尾がじゃまだオラアァァッ!!
雪玉落とすなぁぁぁっ!!
咆哮するなぁぁぁっ!!
そして体力が高すぎんだよ!
めんどくさくてやってらんねぇ〜!

1位・グラビモス
やりにくいったらありゃしない・・・
G級のキークエのときはもう大砲モロコシで49分とかかけて倒しましたよ、ソロで。
しんどかったなぁ〜・・・
誰かグラビモスの攻略の仕方を教えて欲しいくらいです・・・

番外編・キングチャチャブー
しょぼいので番外編としてだしました。
こいつは小さいくせに強すぎんだよこのヤロー。
なんでこんな奴相手に回復薬9個とか使わなくちゃいけないんだよ・・・

追記・ティガレックス
ちょっと前まではBEST3に入っていたのですが、このスレのTAで鍛えたためにめでたく枠外に入ったモンスター。
このスレに感謝!!

以上です。


TAお疲れ様でした〜。

ただいまクレパスsのスレでもTA開催中ですよ(宣伝乙
飛び入り参加もOKなので暇があったらどうぞw(宣伝乙×2
ディアブロス討伐訓練もやっていますよ〜!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.824 )
日時: 2009/05/11 21:47
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: .ewYPhJI)
参照: お疲れ様です;

>>815KUZUさん
>TA
参加ありがとうございます^^なんと2位です!!
私はちとボマーとか裏道に逃げたので、褒められたもんじゃないです;

>フトイノキワミ
懐かしいですね^^;昔の英語教室になりかけた時ですねw

part1は色々模索しながらやっていたので、いろいろありました。まぁpart2も探り探りであります;

>>819AKL-Uさん
>TA
最後まで双聖剣を貫きましたねb
ナルガ苦手云々は…そのタイムだともう武器の相性で片付けるしかないのではw?
おそらくほぼパーフェクトな立ち回りのタイムかと…

>>822JOKERさん
>名前
変換したらたまたま小文字だっただけです!
愛です愛!(安売り中w)


>>425にヤマツの微妙な攻略載せたのでどうぞ。
ところどころ知識だけでも役立つと思いまする。

>ミラ
確かにメンドイですねー。
太極か二天かで毎度迷う;

>>823アグニさん
>たこ焼き
私は何度か(といって2回ですが;)やりましたが、20分きるのがやっとみたいです。

やっぱ私は…PTプレイの無慈悲なマガジンティガが嫌いです;
ただでさえ怒り時に手数が減るのに、PTで行った日には左手涙目;
一歩間違えれば2撃必殺乙ですし、あの子は酷い子;

今週のTAは…、ちょっと落ち着いてGクシャorテオでも行きましょうかね…
他に候補があればお願いだから出してください。
お願いだから(ノω;`)テオとかクシャとかマジ勘弁lllorz

さて、そういえば最近無性にディアブロス討伐訓練をしたくなってしまったのだが…何故だろうか?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.825 )
日時: 2009/05/11 23:04
名前: Lupia (ID: ???)

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です
TAお疲れ様でした
いぁ、誇り頑張ったんですけど、25分きれなくてw
結局〆られましたねハイ
しかも、アグニ様に記録更新されてしまい・・・
悔しいですorz
次のTAは頑張ります♪

なんか、流れで、やらなきゃいけないんでしょうか?いや、やりたいです(ぁ
「Lupia的に嫌いなモンスターBEST3」
●3位●キリン
え、素早いの?雷落とすの?挙句の果てに突進するの?話にならへん
●2位●ティガレックス
何これ、素早いし、攻撃力高いし;;ヌヌで行くと俺3乙要員orz
●1位●ナルガクルガ
どんな武器で行ってもこいつで死なないことない(爆)

次のTAは・・・ウカムですか?(殴
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.826 )
日時: 2009/05/11 23:23
名前: KUZU (ID: 5z2LmVB5)

>>816アグニさん
ぁっどうも初めまして。さっき例のスレ覗いてきましたよっ。用務員さんおつです!
何やら壮大なTAやってますね?!管理が大変そうだ…(l|l゚Д゚il)

TAはけっこう数こなしたので、それで素敵展開があっただけかもです^^;
ただ、2位というのは素直に喜びたいです!


>>819AKL-Uさん
やっぱり肉野菜ですよね…というのも、私はずっと酒乳製品なんですw
今回のTA参加で、肉野菜の優秀ネコに入れ替えようと思いましたが、
なかなか現れてくれないんですよね…。

>動画
見ました!ぃゃー参考になりました。グラの翼切りはあの位置なんですねw
私も今日撮影試みましたが、こちらの環境では音声が残念で萎えました(痛)


と、いうわけで私も便乗して嫌いモンスBEST3〜

3位ナルガクルガ
攻撃判定が一瞬のものが多いので性能なしでも…(ry
わかっちゃいるけど、普通に攻撃もらいますから〜w

2位ショウグンギザミ(亜種)
怒り時の攻撃範囲の広さ・威力…ずっと潜り&天井張り付きのターン…き、嫌いだ…。

1位テオ・テスカトル(G級JUMP)
クーラーDゴクリ!種ゴクリ!活力剤ゴクリ!強走Gゴクリ!よし!いくぞ!
突進被弾→起き上がりブレス即乙。炎鎧削り→怒り突進1発乙。
本当にありがとうございました。


>次回TA
何がいいですかね…これまでのを考慮して、候補としては

@単純にまだ未実施の単体モンス
A実施済みモンスの罠閃光爆弾or強走禁止ver
B激昂ラージャン(要両角折り)←仕切り直しwも兼ねて

とかとか
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.827 )
日時: 2009/05/12 01:14
名前: AKL-U (ID: 5fZrL/TR)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm7011492

>>810の動画を上げました。今見ても見所のない動画だ。。。orz

>>822JOKERさん
ヤマツは本当に同意です。
無駄に走っていって飛び降りたのは本当に←自分のせいです。

ミラボは双剣ではもうお客様になりました。
ダメージの限界はありますが。

>>823アグニさん
グラビは私も鬼門でしたね。
確か残り時間1分30秒切って捕獲だったと思います。

今では大分お客様になりましたよ。
動画も上げてます。

>>824伝双さん
TA集計乙です。
スレ主電撃復活記念首位おめでとうございます。

そうですかね。まだまだ伸ばすことはできそうな感じです。
イメージとしては、ディア10秒、グラビ30秒、ナルガ1分は縮められそうです。

上記の予想はもう一度言いますが、私の腕ではまだ無理です。

クシャは勘弁して欲しいですね。テオより明らかに強い。

>>825Lupiaさん
嫌いどころの多いモンスター達ですね。
キリンとか双剣で0分針で倒す、すごい人がこのスレに居ますよ。(やや語弊がありますが)

>>826KUZUさん
動画見てくださりありがとうございます。
参考になったと言われると大変うれしく思います。

一乙してる恥ずかしい動画ですが、普通動画撮る時はラグが発生するので、
ありえないところでミスをしたりします。

え、あそこで研ぐのはラグ関係ない?
はい関係無いです。ごめんなさい。

激昂ラー、角折は本当に勘弁ですね。
本当に出来ません。ラージャンの体力が2倍ぐらいあればいいんですけど。


さて、次のTAは何でしょうかね。意外と思いつかないものです。
個人的には、白マントヒヒだけはやりたくないですね。
なぜか最近やたらと見るような気がするからです。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.828 )
日時: 2009/05/12 22:34
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: HBVZqlGM)
参照: なんてこったーーーーーーーーーーー><

>>826
私め;なんと;酒+果実が攻撃力up「大」の効果だと
ずぅ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−っと思ってましたlllorz
黒wikiの旧情報を昨日まで信じていたとはorz
テラショックであります・゜・(ノω;`)・゜・

つまり今までのTAも攻撃力up小で延々と挑んでたことにo゛_ _ _ _ rz なんという虚無感;

ついに痛みを伴うキッチン改革の時が…、
( ゚∀゚)アハハ八八見ろよ!!リストラの危機に猫どもが震え上がってやがるぜ!!(なんか崩壊中w)

>>827AKL-Uさん
>電撃復活
その節はご迷惑かけましたorz重ね重ね御礼云々〜
しかしスレに定着しかけていた方を見放してしまったのも事実;申し訳ないことをしました。

動画見所たっぷりでしたよ。
立ち回りはもう言うこと無いのですが、あとは仕様的なアドバイス?
(ご存知でしたらすいません)

音爆当てた時のディアは後ろから翼膜か足の付け根を狙ったほうがいいかな?
前からだとほぼ翼に吸われてしまいます;;
ちなみに→翼膜:斬40 打55 射45 水10 雷15 氷20 龍15

あとはナルガの頭を(ryくらいか;;

>>822-827
>集計?
根本的な相性的にキリン・グラビなどやはり堅い敵は何か策を講じないとメンドイですね;
動き的にはナルガ・ティガなど、慣れが必要な敵が、
といったところでしょうか…

スレ主は秘技双刃薙ぎでどんな敵の攻撃も受け流すので安心であります^^

さて、さて、今週のTAは、、、そろそろクシャルに挑まないとかわいそうだよね;いきましょか

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.