ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.554 )
日時: 2009/03/27 22:12
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: DaK06mti)
参照: 夜人

ここで参上。

【クエスト】竜王の系譜(G
【武器】双聖剣ギルドナイト
【防具】>>62
【スキル】切れ味+1、業物、回避性能+1、砥石高速
【タイム】11:39

高耳つけるかで迷いましたが、二匹同時にキレるのはありえないんで回性で妥協しました。
業物+砥石高速でのスキ無しはかなり強い。

閃光は開始後にタイム測って連続でピシャピシャ2頭同時に当てますね。
2匹同時は5,6回、1匹のみは残りの1,2回です。
基本ミスればリタイアしました。
頭が弱点ではないリオに対する双剣の立ち回りは最初はかなり慣れませんでしたf^_^;)
でも回性ありゃ体粘着でもかなりイケますね。乱舞自重しなきゃ夫の鉄拳飛んできますがww

>伝双さん
大剣担ぎ期待してます^^
ウチの今回のTAはやたらと系譜という意見が出たので系譜にしました。系譜はやはり狩人の心をくすぐるのでしょうかねw

>クレパスさん
ちょwww俺そこまで凄くないですwww
タイムは出るようになりましたが、空気の読み方、文章力etcetc…ではまだまだ伝双さん、AKL-Uさん、辣さんには敵いませんorz

>AKL-Uさん
気になる………
一体貴方に何が……w



さて…リア話ですが…今日、生まれて初めてフォークダンスをしました。何より恥ずかしい…
仲が良い人と踊る時の気分も複雑orz

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.555 )
日時: 2009/03/28 17:13
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: Qudx4Xqw)
参照: 【☆V】

このタイミングでこのタイムは逆にKYですが・・・
なんとかタイム出たのでハズカシながら参加させてください〜

【クエスト】竜王の系譜 集会所
【使用武器】機神双鋸
【使用防具】黒の妖精
【発動スキル】切れ味+1、高速砥石、回避+2
【タイム】22分42秒(2乙)
6回やってやっとタイム出ました・・・
いかに閃光厨だったか痛感しました〜
※しかし皆さんの報告みてギルドナイトが有効だったのに気づいたので収穫あり!(電気・・電気・・ど呪いのように思い込んでました〜切れ味ゲージ重要ですね)

常連さんはさすがですね・・・10分針・・・

常連さんに質問ですが
系譜でレイア、レウスを同時閃光するのに、ポイントってありますか??
あと、閃光以外で同時戦闘時の攻撃ポイントとかありましたらご教示くだせい〜ww
※外しまくったのに13分のAKL-Uさん凄すぎ・・・・


>>551(蓬莱?すいません関西ネタですw)
クレパスさん
雑談ではども!!
凄い人の所に私の名がありますが、大きな間違いですぞ〜!!w
「ハンドルネームは伊達じゃない!!」ですので・・・
クレパスさんのが上手いですヨ〜共に精進しましょうネ!
※ここのスレで凄い人と呼ばれるようになりたいとは思ってますが、レベルが違いすぎです・・・
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.556 )
日時: 2009/03/28 16:53
名前: 神風 ◆GOD/.qg2m2 (ID: Po6.0mwa)

初めまして〜以外と双剣マニア(厨ではありません)の神風と申します。

早速TAをやってみました。

【クエスト】竜王の系譜 集会所
【使用武器】機神双鋸
【使用防具】裸
【発動スキル】無し
【タイム】42分57秒

タイムが糞です。
裸でやったのは良いですが討伐に苦戦し最終的に回復系アイテムはゼロという結果に…orz

TAは何でも裸でやるのが一番っ!(蹴
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.557 )
日時: 2009/03/29 02:35
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: 友が開始10分で二乙 貴方ならどうする!? 俺なら「早い!早いよ○○さん!」

もう直ぐTA終わってしまう・・・・!
しかし集会所の方、俺はこれ以上のタイムは出せん・・・・orz
という訳で村系譜ガチを投下。この装備を作るのに時間が掛かってレスが遅れ申した・・・・!

【クエスト】竜王の系譜 村
【使用武器】封龍剣【真絶一門】
【使用防具】グラビドZ、カイザーX,リオソウルZ,フルフルZ混合
【発動スキル】耳栓 属性攻撃強化 見切り+1 防御+20
【タイム】5’50

AKL-Uさんのタイムを更新だぁ!と思ったら一秒しか違わんかったww
武器は天地作るのはセンサーの妨害で無理だったので(魔眼出ねえ)真絶一門で。(上位・・・・・ですよね?)
属性攻撃強化なんて今まで使った事無かったから作るのに手間取った・・・・・;
キリン嫌いだって言ってんのに!ww

>>555 Gへたれさん
いやあ・・・・・雑談版ではお見苦しい姿を・・・・ww
ヲタク直前のマイナーな話につき合わせてしまって・・・・・(俺はヲタクじゃない!と日々主張し続けていますw)
むう・・・・・6回ですと?じゃあ10回程チャレンジした俺は一体・・・・・・orz
大丈夫!俺も閃光厨でしたから!ww
しょ・・・精進しまっす・・・w

>>ギルドナイト有効〜
実は!結構有効だったりします。
俺が語るのも何だかなあ、だと思いますがww
銀レウスは水もある程度有効なんで、俺はいつもソロはこれで行ってました。
キリン嫌いから機神双鋸作れなかっただけなんですけどね・・・ww

俺はいつもレイアから切り刻んでたんですが、ギルドナイトの場合はレウスのほうが有効だからレウス先のほうが良かったんですね。
レウス先にやったらなんて楽な事かww

>>556 神風さん
初めまして!
は・・・・初レスで裸とは・・・・中々の強者とお見受けします・・・!
チキンなクレパスは見習いたいですww
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.558 )
日時: 2009/03/29 17:18
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 2jje/9E1)
参照: 【☆V】

村の方もやってみました〜
G級以下の武器が双刃Cしかなかったので
ガチかよくわからない状態です・・・
※「どうせ使わない」と処分するんじゃなかった・・・

【クエスト】竜王の系譜 【村上位】
【使用武器】伝説の双刃C
【使用防具】ビストロ・真(ビストロ一式、三眼腕、クリームジャージ
【発動スキル】回避+1、高速砥石
【タイム】 9分45秒(0乙) 

>>557 クレパスさん
いえいえ、マイナーな話に食いついた私も同類ですヨww

閃光厨ですか!?仲間ですねww(ガンススレでもティガ閃光なしTAとか苦労してます・・・)
ギルドナイトは気づいてからレイア属性値はチェックしたんですが、
レウスにいたっては雷とまったく一緒だったんですね!!チェックの甘さが嫌になりました・・・w

まあ今回は「ギルドナイト」と「レウス先攻」(いつもはレイア先攻でした)がいいって勉強になりました〜次のTAもお互いがんばりましょうww

※最後にゴメンナサイ 【真絶】ってG級じゃなかったですか??ピュアクリスタルがG級なはずなので・・・
【超絶】の間違いかな??
【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】 ( No.559 )
日時: 2009/03/29 19:48
名前: 古龍に逃亡 (ID: .jCkETIG)

【クエスト】G竜王
【使用武器】
ラストタバルジン
【使用防具】
リオアカリオフルリオ
【発動スキル】
高耳、砥石、見切り1 切れ味レベル1
【タイム】12分18秒
閃光7、怪力の種使用 競走グレート、モドリ玉1使用、秘薬使用
邪魔なレウス先に討伐し、次にレイア(笑)
閃光の使い道はレウス、レイア同時ぴよらせ5個でレウス討伐。
レイア単品になったら閃光2使用。
【立ち回り】対角線にいちどってブレスをレウスまたは、レイアに当たるようにするか自分を中心に、レウス自分レイアの準にVの形をとる。閃光が同時に決まるので。【攻撃の仕方】
9割位乱舞(笑)閃光当て時は腹下で乱舞。つっつき攻撃はちょっと歩いて腹下に移動(笑)閃光中ずっと乱舞入ります(笑)強力な乱舞基準で行ったのでダメの高い翼はあまり狙いませんでした(笑)何故なら尻尾ぐるぐる回しは隙のデカイ乱舞しながら避けるのは無理だった(笑)レウスはこれで終了です(笑)
次にレイア
閃光2個はレウスと同じ乱舞。閃光切れてからは、ブレス時脚や翼付近乱舞。空に軽く飛んだ時はレイア着地付近に移動しタイミング良く終わり逃げれるように乱舞。サマーソルトは、レイア着地時尻尾に当たるように乱舞(笑)
【この武器を選んだ切っ掛け】ギルドナイト、伝説の双刃G、機神、ナズチ、青嵐ノ調、と試し私の立ち回りと相性が良かったので(笑)耐性高いけど意外と金、銀毒効いてます(笑)

【今日の出来事】
いや〜今日温泉行ったんですが、上がっときの脱力感ヤバイですね(笑)車運転する気力すら無くなりましたよ(笑)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.560 )
日時: 2009/03/29 20:47
名前: 神風 ◆GOD/.qg2m2 (ID: 3U2G8net)

>>557
どうもーヘタレな神風です。

まぁ自分でも条件を作ったりして記録を残してますよ?
裸は殆ど僕の中では定番です。

※クレパスよりクレヨンをお薦めします※
↑はい、嘘です

>>558
お初でしたっけ(殴

お初でしたら、初めましてー。
友達ならバンハー(-_-)ノ

上位の竜王タイムが……( ゚д゚)ポカーン
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.561 )
日時: 2009/03/29 21:26
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: 1wBLrSF4)
参照: 【★U】 

昨日来れませんでした。すいませんです。

>>556
裸ですか!
何故か、ライバル心が芽生えてきそ・・・・
宜しくです^^!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐 ( No.562 )
日時: 2009/03/29 22:37
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: 0nvgyE.b)
参照: g]V【Roxas】        全クリ目前でストップ        Lv.68

この指でも何とかクリアできましたので報告をば^^
左中指って実際使わなくてもそこまで支障はなかったりします。

【クエスト】G3竜王の系譜
【使用武器】伝双G
【使用防具】昔>>0にあった龍耐性ー14の防具
【スキル】高耳、斬れ味+1、見切り+1、砥石高速
【タイム】12分42秒

閃光7個をフルに活かしてこのタイム。無属性じゃキツいかな。
レウス撃沈までが約7分でした。
嫁はブレス多用してくれるので楽。
故に飛行がウザい夫からいつも始末してます。

さて・・・・このスレの3大巨塔は10分切りそうですなぁ・・・(・∀・)

>>557 クレパスs
真絶>
これでも一応G武器です。
武器の色が黄・紫はG級素材を使用する武器ですので。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.563 )
日時: 2009/03/29 22:52
名前: 神風 ◆GOD/.qg2m2 (ID: 3U2G8net)

>>561
初めまして、以後宜しくお願いします。

いつでもお相手しますよー
僕はもう寝ますノシ
Re: 【アイルー様】双 ( No.564 )
日時: 2009/03/29 23:02
名前: j (ID: amZSa4lG)

ぼく、夜行槌[常闇]でG級18分40秒でナルガ装備でいけました。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.565 )
日時: 2009/03/30 01:22
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: M.uT4P5F)
参照: \(^o^)/

>>558 Gへたれさん
>>562 辣さん
・・・・・あれ?・・・・・・マジで?
またやっちまったぁぁあぁぁぁあ!?
ホントだ・・・・・・真絶だ・・・・・いつの間に強化してたんだ俺orz
俺いつの間にピュアクリスタル×15やら古龍の血×10やらを手に入れていたんだ・・・・・?
わかんねえ・・・・・・いつだ、強化したのは・・・・・?

あ、これ以上懺悔を繰り返しても何も出ないはずなのでもう止めます・・・・・ああぁぁ・・・・・テンション下げてしまって申し訳ない・・・・。
これから魔眼集めに行っても間に合う訳がありませんので(センサー空気読めww)、てかもう終わってるので今回はこれで終了・・・・・なんと後味の悪い・・・・・。

TAビルからは叩き出されるとして、また消した方がいいでしょうか・・・・?

Gへたれさん >>次のTAもお互い〜
Gへたれさん・・・・・・貴方の言葉は俺にはまぶし過ぎるorz(言いすぎ?
いや、真面目に次のTAはちゃんと武器確認して頑張りまっす・・・・・・。

辣さん >>左中指って〜
いや、確かに使わないかもしれませんが、何も無理してまで・・・・・・!
・・・・・で、そのタイムですか・・・・・・。
全然無理じゃないじゃないですか;;
無傷の指の方が遅いって一体・・・・・orz

>>564 jさん
とりあえずハンマースレに行った方が良いのでは・・・・?
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=64
↑とりあえずここは良スレらしいです。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.566 )
日時: 2009/03/30 10:15
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: KuR4E4nD)
参照: 【☆V】

>>560
おはつですね!宜しくですw
>上位の竜王タイムが……( ゚д゚)ポカーン
そこまで遅いですか・・・・

>>565 クレパスさん
ドンマイ×2
TAルールは私も良く間違いますのでw
気を取り直して次頑張りましょうw



伝双さんが来ないですね〜・・・
まさか 又、不慮のアク禁ですかね???
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.567 )
日時: 2009/03/31 12:05
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: ???)
参照: 【★U】 

>>562
怪我してるのに・・・
すごい!!すごすぎる^^!

>>563
負けませんよ^^!
(負ける気しかしないのは何故??

>>565
真絶だって使いようによっては、強いですよ^^
そういう話じゃなかったらすいません。

>>566
>そういえば、伝双さんが来てないですね
あっ!!
アク禁じゃなきゃいいんですが。。。

明日・明後日いません。季節外れの合宿で;;
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.568 )
日時: 2009/03/31 16:10
名前: 変な人 (ID: uLGzN0ir)

睡眠属性の双剣ってあるんですか。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.