ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.312 )
日時: 2009/02/19 20:00
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: fziVd2DU)
参照: 一見さんヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

>>310
┃電柱┃∀`) いや、マジメに1000レス行ったときに引継ぎがメンドイだけだったりry
ここに来る人は(スレ主は除外)各自、良識持ちさん故に、チャット化はせぇへんと安心してます^^

内容>
戦術指南もありませんし;(要望があれば各自で動きを伝える程度w)決して内容は濃くありませんぉ^^;

お肉>
有りなのですwババコンガがいるなら使えないわけがない!
たまに食べずにスルーされるのもまた一興w

一応その他のルールも再確認も込めて((φo(´・ω・`*)

閃光:×調合ダメ
音爆弾:○調合して…まで投げないでしょうw
お肉→各種罠肉:○←ちゃんと見やすいように>>0直しておきましたorz
シビレ罠:○
落とし穴:○
トラップツール:×
捕獲:×
消臭力:○
となります。

>>311犬走さん
どもはじめまして、一見さん歓迎ですよ〜
オーライオーライ 三└(゚∀゚└)

アーセイコーセイコーシロ注文・質問なんでも受け付けてます^^
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.313 )
日時: 2009/02/19 20:21
名前: 犬走 椛 ◆Miku/0ObrA (ID: O0bMhmkT)
参照: まらおは俺の嫁だぜ?何勘違いしているんだ、雑談板の狂犬です ※取扱注意※

>>312
一見さん歓迎でしたか、それは良かった。
(´・ω・)おkおk

取り敢えずは無いですね、基本雑談板に居ますし。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.314 )
日時: 2009/02/20 22:17
名前: Baal-Peor (ID: ???)

皆さん、おはこんばんちわ……ん、何か?(言い回し的に

【クエスト】樹海の集落を救え
【使用武器】機神双鋸
【使用防具】ギザミとクシャ
【発動スキル】業物、高速砥石、回避性能+1、心眼
【タイム】18分19秒

今回も参戦。
ランス用の装備で挑戦。
咆えない相手や回避で躱せる相手だと良い感じ。
5振り程度しか双剣持ってないんだよね;;
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.315 )
日時: 2009/02/21 02:30
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: A1WHmxbN)
参照: 酉変えてみますた        (´σー`) 3rdキャラってどうもヤル気が出ねぇな・・・

>>313 犬s
雑談板で毎日見てますな。できればシモーネはここではやめて栗^ω^

TA参加待ってまつ。

>>314 B-Pさん
火力を上げたらどこまで伸びるか楽しみですね。抜かれそうだ^ω^

機神双鋸は個人的にあまり好きではありません。
見た目が防具に合わないからですwwwサーセン
追記>>316
わかりますかwwwあれは素晴らしいの一言ですねw
晴嵐は逆に好きですね。理由は【和を感じるから】以上です^ω^
お勧め防具なら>>0に色々あるんで是非参考にしてみてくださいな。
俺も多々愛用してますよ。


そいじゃあ今日の成果をば・・・・ガチです^ω^

【クエスト】樹海の集落を救え
【使用武器】メルトブレイヴァー(最近多用してますwできる子です)
【使用防具】真っ赤な姫騎士(いわゆるカイザミ的な)
【発動スキル】斬れ味、、見切り、業物、砥石高速
【タイム】14分11秒(自己新:初の10分針)

ババに巣に逃げられました。追いかけて一太刀で逝くとか・・・いじめですね・・・はい。

被ダメはピプの尻尾・跳び蹴り各1回。
ババは被ダメ足踏みのみ。
ナルガの尻尾叩きつけ1回・飛びかかり2回です。
乱舞中尻尾叩きつけの時は乙るかと・・・なんとか生き残り秘薬即使用でw

ナルガの砲吼回避と基本?の尻尾回避は完璧にできたんで自分的に満足だす。


このタイムを出す過程で起きたこと。(即リタイア)
ピプとゲネポスのコンビに2度ハメ殺されましたwww
回転尻尾→睡眠ブレス→跳び蹴り→ゲネポスで麻痺→跳び蹴り。
すばらしいコンビネーションにただただ呆然・・・w
あ・・・2乙して↑タイムってわけではありませんので^^
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.316 )
日時: 2009/02/20 23:57
名前: Baal-Peor (ID: ???)

>>315

>ピプとゲネポスにハメ殺されました
凄い……わかるわぁ。
まるで実際に体験したかの様に浮かびます.ってか全く同じ状況がありましたよw

個人的には見た目で判断してて調べはNG、雷双剣キリンは大好物。
でも〜〜Gとかってのは名前が好きになれないんですね。その結果、電ノコになったわけです。
白夜の方は素材の方もさることながら龍は蒼穹双刃って決めてるので選択肢にすらw

火力スキルが発動する防具を毎回組む程財源が豊かじゃないのです……OTL
それに一々考えるのがめんd…(殴
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.317 )
日時: 2009/02/21 04:44
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: 真面目verだす

行ってきましたタイムアタっク。しかしどうしても縮まらないこのタイム・・・・・・
一応報告しておきます。

【クエスト】樹海の集落をスクエニ
【使用武器】伝説の双刃G 
【使用防具】アカム一式
【発動スキル】斬れ味+ 見切り+3 砥石高速
【タイム】17分02秒

これが無属性の限界・・・・・か?ヒプ目の前開始!こりゃラッキーと思いましたね^^
しかしながらあのKY兄弟を何とかして下され・・・・と思ったのは私だけでは無い筈。
実は双刃イャンクックGをわざわざ作って行って来たが晒せないタイムを出したのは内緒

>>311
こりゃまた珍しい。最近MHをまたやり出したんですかな?このサイトの古株の腕前が楽しみですな^^
>>314
どうも^^初めて安価付けてレスさせてもらうのかな?以後お見知りおきを。
肉質柔らかいんで心眼がちょっと空気的な。機神双鋸とは中々粋な武器を使いますな。私も負けずに行ってきますよっと。無論粋な武器で!

>>315
早くもキタコレこのタイム(゚Д゚##)早・・・・・・ry



いやいや・・・・私は空気だとしてもまだまだ実力者達が影を潜め牙を磨いていらっしゃる。今回はいや、今回も圏外になりそうな予感(・ω・`)



Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.318 )
日時: 2009/02/21 21:04
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: oTOLEP2k)
参照: 土曜か…うん荒れる時間だね

ちょーっと忙しくて報告が遅れましたぉorz
申し訳ない!アニキを出す余裕も無く;;サーセンorz

>>317RSさん
無属性(スレ主!?)には限界ありません!ってことでこのタイム↓

【クエスト】樹海の集落を救え
【使用武器】伝説の双刃G
【使用防具】あまり着たくなかったスカルフェイスギザミ
【発動スキル】斬れ味・見切り3・業物
【タイム】13分01秒

攻撃をもらいながらも、火力でゴリ押した感がありますなぁw

ヒプさん:
隙を見つけて乱舞。左脚狙いなんで、自身は逆時計周り。
3分経たずに昇天

ババコンガ:
尻尾のほうが斬属性が通るってことで、通常時は尻尾を乱舞でメッタ斬り。
怒ったら下半身に乱舞自重。4分で昇天。

ナルガ:
罠を両方こやつに投入。
回避無双してて調子こきましたlllorz
隙ありの尻尾ビターン一閃もらって泣く泣くの秘薬投入orz
おかげでナルガはmap移動させてしまいました(つд⊂)4分で昇天。

>>315-316
ってことで左手がちょっと頑張る晴嵐で行ってみました。

【クエスト】樹海の集落を巣食え
【使用武器】晴嵐ノ調 
【使用防具】回避汎用
【発動スキル】斬れ味・業物・回避性能1・砥石
【タイム】15:00

ボチボチ被弾して、ボチボチ左手が機能して、調度いいタイムが出たので、
指標にでも?なったらいいなぁなんて思ってます。

機神双鋸(略してキノコ?)>
自分もあんまり使わないなぁ、左手は空気だとわかっていても晴嵐使いたくなる;

参照10k突破ありがとうございます(人´・ω・`o)謝謝

さて>>119は便利なのだが…
他の武器のほうが似合ってしまう件orz
Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.319 )
日時: 2009/02/21 23:55
名前: AKL-U (ID: BWaGJZ.i)
参照: 小槌カワイソス

ナルガ、厳しいですね。
以前よりかは大分楽に戦えるようになりましたが。

TAやりつつ、武神の一匹目で練習中。

一応のTA報告。

【クエスト】集会所の凋落を救え
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】カイディアソウルディアディーア
【発動スキル】見切り+2、耳栓、斬れ味レベル+1、業物
【タイム】15分34秒

ナルガの咆哮を避けて、斬り下ろしするか、
ナルガの咆哮を無効にして乱舞を入れるか……

見切り+3を補うだけの手数は、クエ全体を見てみればそれほど無いかも。

ヒプノック:いつの間にか無視できない削りダメージ

ババコンガ:乱舞中に放屁

ナルガ:戻ってくる飛び掛りの回避が不安定

これらを改善すれば、もう少し何とかなるかな。

今のところ、武神ナルガを閃光、罠、音爆無しで5分切れるようになるのが目標です。


>>スレタイ
小槌をいじめんなww byやんだ
Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.320 )
日時: 2009/02/22 05:37
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: 真面目verだす

タイムがちょっぴり縮まりましたがこれじゃまだまだ・・・・・もう少し頑張ってから報告しよう
私にとっての難関がナルガ、どうしても逃がしてしまう。尻尾回避や咆哮回避は結構慣れてきたかな。

しかし双刃イャンクックG・・・このTAの為にネタで作ったんだがまさかセーブしてしまうとは・・・・
いや、素材は余ってたし持ってても問題無いんですがこの武器をどう使えと?
見た目といい性能といい・・・でもコウリュウより攻撃力高いんだなあ。皆さんは双剣コンプとかしてるんですかね?
私は精鋭というか実用性のある物を手元に置いてるんですが、これを機会にコンプしてみようかな。
しかし伝説の双刃Gを持っててサイクロンGを使うか?と言われても100%使いませんね^^
ちょいと皆さんの意見を訊いてみたいです。


>>318
スレ主恐るべし・・・・・・12分台が出そうな勢い・・勝手に無属性の天井を決めて恥ずかしい・・
売ってしまったラスタバを再生産して挑もうと思ってましたがこれは無属性で行くしか無いっ!

ナルガ4分か、私はどうしても6分かかってしまうんだなあ。やはり弱点の顔にどう攻撃するかが課題になりそうだ。

晴嵐ノ調は指標所か遠い存在に感じられてならない。蟹さん相手ならともかく・・・・・・・
あとまだまだタイム更新されそうなんで問題無いかと思いますが>>0の3位4位が逆になっておりまする。
揚げ足すいませんです><

>>319 AKL-Uさん
>ナルガの咆哮を避けて、斬り下ろしするか、
>ナルガの咆哮を無効にして乱舞を入れるか……
私は前者を選択。偶に耳を塞ぐアクションをするのは内緒。

私は顔を狙おうとするあまり偶に噛み付きを食らうというイージーミスを直しましょうかね。
でも一番直さなくてはいけないのはヒプ戦中、ちょっかいを出してくるKYな鳥竜兄弟達ですな。
勝手に巻き沿え食って飛んでってくれる子はいい子なんですが飛び掛ってくる子はとても苛つきます^^
因みに武神ナルガをアイテム無しとか私にゃ無理っす。と言いつつ今度無謀に挑戦してみます。


さてさて今日が期限ですか。

Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催 ( No.321 )
日時: 2009/02/23 07:30
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)
参照: ♪( ´▽`)What so serious?♪(´ε` )

遊ぶ暇が…無いので…

〜TA結果〜
【クエスト】樹海の集落を救え!
【武器】氷炎剣ヴィルマフレア
【防具】カイザミ
【スキル】切れ味+1、業物、見切り+1、砥石高速化
【タイム】13:10

ぬ…結構行けたと思ったのに…
ヒプノの尻尾、ナルガの飛び付きを数発もらいました。
回避性能ありゃ楽なのにな…
とりま今回は、Jテオで確定報酬な勢いで大宝玉デタンでヴィルマ作成。
うんwwエフェクトかっけえww
Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.322 )
日時: 2009/02/22 20:24
名前: ハウリング ◆DtkNSwEVI6 (ID: DogUkkcf)

はじめまして、
行ってきました。
【クエスト】樹海の集落を救え!
【武器】ラストタバルジン
【防具】カイザミ
【スキル】切れ味+1、業物、見切り+2
【タイム】15分29秒
ナルガの動きについていけなかった…
Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.323 )
日時: 2009/02/22 21:43
名前: 激樽爆弾 (ID: jXsZFR3q)

はじめまして!
僕も行って来ました
【クエスト】樹海の集落を救え!
【武器】双龍神【黒天白夜】
【防具】ギザミZ一式
【スキル】ボマー、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、業物、防御−30
【タイム】19分47秒
これ以上タイムが縮まらない
どうしよう…
Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯 ( No.324 )
日時: 2009/02/23 01:08
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: yEh6y0Rj)
参照: 酉変えてみますた        (´σー`) 3rdキャラってどうもヤル気が出ねぇな・・・

TA終わっちゃいましたね。。。
俺には結局14〜15分くらいに見えない壁がありました。
カイザミで見切り+3付けて逝っても14分半ばのタイムとゆう始末・・・

>>318
13分・・・・壁の向こうに見えるであろう貴方の背中が遠い。

俺には罠調合と閃光音爆ハメでもしなけりゃ出せなさそうだ・・・orz

>>319
武神ソロはガンナーでしかやったことない俺って・・・・・

ナルガと緑獅子のタイムが今回は重要でしたな。

>>320
夜更かしは程々に^ω^肩凝りの悪化を招きますぞw
たまの休みにゃあゆっくり寝て日頃の疲れを取るのも一興かと。

イャンクックGキタ━━(・∀・)━━━www予想通りの展開でしたw

>>321
あり?開拓しただけですかぃ?

>>322
カイザミで何故見切り2なんだ・・・?
見切り3であれば14分台いけたっぽいですなぁ。

>>323
武器を変えてみるのもアリかと。
今回龍属性が通る相手はいなかったハズなので。
まぁ既にTA終わりですがね。
誰か様と同じく【見た目が好きだから】だったらすみませぬ。
Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.325 )
日時: 2009/02/23 09:15
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: VsRnuH.k)

こんばんは!ただいま!おはようございます!

>>319AKL-Uさん
>ナルガ回避
ナルガの方向へ飛ぶ勇気があれば、おのずと結果はついてくるらしいです。

>>320RSさん
なんだかんだで、大連続に伝双は相性良いです!
今回コウリュウを禁止にしたのはそんな意味が…あったことにしようw

咆哮回避は…今回できたけど、他のとこでダメもらてるので±0 orz

>>321jokerさん
TA報告待ってますよーw
頑張ってください!

>>322-323
おお〜!最終日に新規さんがお二人も(。+・`д・。)
TA参加ありがとうございます^^
このスレもまだまだ捨てたもんじゃねぃぜぃ!

今回、久しぶりのナルガが登場ってことで、苦戦した方もいらっしゃるようなので、
次週TAのフラグが立ちましたかね?一応案がありましたらどうぞご投稿願いますー。

>>324
もろ時間被りましたなぁw→投稿時01:09

見えない壁>
次週破りましょう!
ていうか先週は時間きっかりに〆るとかいう律儀なことをしてしもて申し訳ないorz

・ω・`)そういやお肉に気をとられて音爆弾持っていくの忘れてた件

>>326
残念JOKERさん待ちですた!!

でもまぁ、次週TA案と一緒に投稿していただけるなら、報告どぞ!
Re: 【晴嵐の左手】双剣使いの飯処弐【飾りです】(TA開催中) ( No.326 )
日時: 2009/02/23 02:54
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: 真面目verだす

>>321
ヴィルマフレアキタコレwwwwwwwwwwww
タイムを楽しみにしておりますぞ^^

>>322
ラスタバで来ましたか。私もとある方の助言で使おうか悩んでましたが毒も中々いいようですな

>>323
ボマーという事はゴリ亜種戦 睡眠爆破を狙ってるんでしょうかな?
何故か肉を食べてくれない俺涙目でございます。

>>324
自分で投稿時間を見て驚愕しますた。あれはやりすぎ、これで偏頭痛のせいにするとかもうね。

イャンクックGは使ってはみるものの空気タイムが出ましたわい。
まあ見た目が可愛い?ので一応持って倉庫にでもしまっときますわ。

【見た目が好きだから】 い〜い言葉じゃないですか。と言いつつ昔アイルーフェイクを使ってたのは内緒。ボマー強いっす^^

お気に入りはレウス アカム ナルガ ドラゴン

>>325
困った時の伝双さん^^確かに大連続の時は重宝しますね〜。
見た目的にも結構好きなんで私の双剣レギュラーですわい。

私の場合お肉を食べて欲しいあまり手数が減ると言う罠。もう肉持って行くのやめようかなあ・・・・
しかし奴に食わせず誰に食わせると?ティガ君は食べてくれないしね(・ω・`)

延長助かりまっす^^もうちょい縮めるよう頑張るかっ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.