ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.252 )
日時: 2009/02/13 23:10
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 略してみたぉ。

>>248
確かにその通り、皆でワイワイが一番ですな。
まぁそれにしてもありゃ最悪なケースなんでね;
実際はそこまで悲惨じゃないですよ^^(と思い込みたい自分がいるw)

まぁ、通常部屋でウカムに勝手に閃光5~15個連続で投げ出す輩も後を経たないのも事実;

>>251
雑談全然構いませんよ^^自分も>>244で日記みたいなもんしてますしw

>>250jokerさん
DL>
とりあえずDL装備全部作ってくるんだー!!
フンドシが最優先w

武神>
長丁場なんで集中力を戦闘中に切らさないようにするのが先決ですなぁ。合間合間に息抜きするとよかたい。
腕的には問題なかろぅて^^

明日>
テスト後→土曜→あの日→リヨビトーデ→帰路は背中に気をつけましょう
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚|壁|

ってわけで2度目の報告でっしゃろ
【クエスト】狩人の為の饗宴
【使用武器】ヴィルマフレア
【使用防具】耐震属強>>157
【発動スキル】耐震・属性攻撃強化・砥石・斬れ味
【タイム】12分02秒
ちと忙しくて報告が遅れましたー
てかショウグン…潜りすぎだぉ;;

なんかこのクエでの↑の組み合わせ相性いいなぁって思いましたw
しっかし、ブランゴ顔はどうにかならんかねorz

>>253
アドパは人ん家から繋いでますんでねぃ;
KAIならいつでもご一緒できまっせ。

↑でも言いましたが、チャット化しなければ全然問題ありませんよ^^
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.253 )
日時: 2009/02/13 20:10
名前: 黒天 ◆7SNiZmmCw2 (ID: YAFjEPnz)
参照: http://blog.fc2.com/?user

>>252
なんと!!名前を省略するとは・・・

それで、今度、アドパで通信しませんか?
雑談みたいになってすみません。

それでは。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.254 )
日時: 2009/02/14 07:49
名前: AKL-U (ID: v0xtIwa6)
参照: 鼻がつまる

>>244
サーセン
ソロでG2までギザミSシリーズでやってた阿呆が通りますよ。
斬れ味レベル+1が惜しくて&装備作るの面倒だっt(ry


風邪引いてて昨日一昨日と、PC起動する気も起きませんでした……
すみませんが、TAはいきなりガチで行かせてもらいます。

【クエスト】狩人のための饗宴
【使用武器】コウリュウノツガイ
【使用防具】カギザトルム(いわゆる姫騎士)
【発動スキル】見切り+3、斬れ味レベル+1、業物
【タイム】11分30秒

ドドブラの登場地に落とし穴仕掛けると、破壊されるんですね。。。orz
落とし穴を活用すれば、あと1分ぐらい縮まりそうです。

まぁ、裸で行って、削りダメージ5回で乙ったからといって、諦めたりしていませんよ。
本当です。
本当ですったら。


…すみません。嘘でs(ry
防御力1の紙装甲の威力を垣間見ました。

>>255
でも、G級上がりたての初心者には防御力の低さが重くのしかかる。
というか、のしかかられて、ガノトトスに何回負けたことやら。

防御力1でこその裸。
削りダメージに気付かずに乙したときの衝撃はありえないレベルです。

>>256
姫騎士は、上から
カイザーX、ギザミU、ギザミU、ギザミZ、アカムト
です。長髪冠騎士。

でも当時、コロコロじゃなくてボンボン派だったなぁ。

>>257
運命の話?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.255 )
日時: 2009/02/14 01:22
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: .ewYPhJI)
参照: 魂のソフ〜ラ〜ン!!

>>254
ギザミs優秀でんなぁ〜。
正直…スカルギザミsの火力は尋常じゃないもんがありますな;

さすが2時代の鉄板装備…Gになっても色褪せませんねw

>落とし穴
わかります;;ちと凹みますねありゃ。
mapの少し内側で、振り向きで落ちるようにすれば、長時間狙えますね!(成功あんましない;;)

>防御1
自分はハダカゆうても爪護符有りじゃないとやる気起きませんw
てか今回は、SAマンセー的な立ち回りも若干ながらあるので、ハダカはマジキツい川orz

>風邪
自分も怪しいです;なので深夜自重気味です。
おやすみなすって(つ∀-)zzz
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.256 )
日時: 2009/02/14 02:11
名前: 辣 ◆FrUb0LCtjg (ID: AHqwR3/v)
参照: 風邪は4年間無縁です。            (´σー`) 3rdキャラってどうもヤル気が出ねぇな・・・

>>253
ヴィルマフレアキタ━━━(・∀・)━━━━!!!!

密かに使うか迷ってた辣です。先越されたか。


>>254
早いなぁ・・・(・ω・`)

俺にゃぁ12分台が今は限界ですな。。。


姫騎士?興味アリですな。俺も主キャラは女なんでね。

教えて栗栗〜(←おぼっちゃま風wwわかんねぇかwww
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.257 )
日時: 2009/02/14 02:21
名前: 黒蛇現照 ◆LLLLLLLLL. (ID: J1GZ/Pmy)
参照: ――最早ツンデレの時代は終わった。今や儚き一途な想いのヤンデレこそが人々の心を掴むのだ。――

>>256
姫騎士と聞いて陵辱系エロゲしか思いつかない自分をどう思う?

とりあえず双剣使ったら大剣で30分かかったグラビを10分でころせますた。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.258 )
日時: 2009/02/14 19:51
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: .ewYPhJI)
参照: かーねもっちかーねもっち

>>256
氷炎剣>たまには先に使わせていただきます!
うん…使えば使うほど、大宝玉2個がもったいないと思う!

尖がり頭>
ダイジョブ…わかります^^;

>>257
ぇぇ、勿論自分もそっちの思考がよぎりました;
もぅそれを狙ってるとしかry



>>0の装備、一応それなりの揃えてあるんですが…評価はどぅなんでしょうかね?

双剣一筋なら、ドスギア狩りまくって研磨珠を武器スロに叩き込め!
って言ってるようなもんですねw

双剣厨の主自身は↑の5・6セットが常備されてたりします;

>>459
ほぅほぅ、ちったぁ役に立ってるようで安心しました^^

>ta
偶然にも一緒のタイムですねぃ^^
ってわけで?、一応自分も更新しますー。

【クエスト】狩人の為の葬礼
【武器】氷炎剣ヴィルマフレア
【防具】ブランゴX
【スキル】耐震・砥石・斬れ味・属性攻撃強化
【タイム】10分22秒

がんばれヴィルマフレア!
コウリュウより青と白ゲージがちと長い!!

ドドブランゴと戦ってる時は…常に敵がやや右側にいますw
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.259 )
日時: 2009/02/14 18:27
名前: 辣 ◆FrUb0LCtjg (ID: Gk//RC/R)
参照: 風邪は4年間無縁です。            (´σー`) 3rdキャラってどうもヤル気が出ねぇな・・・

>>258
俺は>>0の装備は3つくらいマイセット登録してます^ω^

双剣に限らず他の武器でも重宝しますね。

あ、TA逝ってきました。

【クエスト】狩人の為の饗宴
【使用武器】機神双鋸
【使用防具】黒角覇竜
【発動スキル】耳栓、斬れ味+1、見切り+1、業物
【タイム】12分02秒
ふぅ・・・俺には12分に壁があるようだ・・・ちかれたべ。。
ダイミョウは瞬殺ですなww2分ちょいとか^ω^
どうやらドドブラの動き次第でタイムに差が・・・。

報酬の雪獅子の重牙とモノブロスハートは嬉しいですな。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.260 )
日時: 2009/02/14 22:30
名前: しぇんがおれん の みぎあし。 (ID: dryj8GXs)
参照: 人 間 だ も の 。

【クエスト】狩人の為の饗宴
【使用武器】ヴィルマフレア
【使用防具】ギザミ系
【発動スキル】見切り+1 切れ味 業物 砥石
【タイム】15分2秒
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.261 )
日時: 2009/02/15 00:40
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: HBVZqlGM)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm5310444

>>260
おや、珍しいお客さんがw
参加ありがとうございます。>>0名前は敬称略であります。

>>259
確かに一匹のクエやるより大連続のほうがいろいろレアが手に入って効率がいいですな^^

ダイミョウ>
確かに…楽というか楽というか…楽ですなぁ。
最後のほうはSAスイッチ入れてゴリ押し術!!

Д`)美しくないよ…
ー ̄)大人の世界は汚いのさ…
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.262 )
日時: 2009/02/15 00:33
名前: AKL-U (ID: 5fZrL/TR)
参照: や、やばい。スレ主は参照で私たちをころs(ry

たましーの、そふーらぁああああああん!!
時報……

半端なく笑い転げて死にそうになりました。

【クエスト】狩人の為の饗宴
【使用武器】コウリュウノツガイ
【使用防具】姫騎士
【発動スキル】見切り+3、斬れ味レベル+1、業物
【タイム】10分55秒

罠仕掛け中に牙を破壊すると、罠が解ける仕様になってたりするのかな?
いつも壊した瞬間に終わる気がします。

>>259
本当にドドブラの機嫌で結構タイム変わりますね。
怒り時にどれだけブレスやってくれるか……


いや、ギザミさんの機嫌もかなり重要です。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.263 )
日時: 2009/02/15 00:20
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: JsPEVwa7)
参照: 口にクリームついてる女の子って凄く可愛いよね。

覚えておられるでしょうか。まだ俺がこのスレに来たばかりで未熟者だった頃、主さんが教えて下さった双剣の練習相手を…

【クエスト】狩人のための饗宴
【武器】機神双裾
【防具】ディアソウル
【スキル】切れ味+1、見切り+1、業物、耳栓
【タイム】10:41

凄く…懐かしい…
あの時PS上達のためひたすら狩ってたんすよね…
ドドブラは昔っから(まだ大剣しか扱えなかった時も)双剣で行ってましたんで同じく慣れてます。

>>258
半端なく役にたってます。
太刀、笛なんかもこれ使い回しますね。
一応ほとんどマイセット済み♪
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.264 )
日時: 2009/02/15 13:47
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: HBVZqlGM)
参照: 一人ライバルを暗殺しそびれました。

>>262
ぃぃ不意打ちだったと思います^^

>ドドブラの機嫌
ずっと腹ペチをしてくれれば乱舞を延々としていられるので、耐震を火力スキルと見做してつけて行ってます!

>ショウグン様の機嫌
素直に研がせてくれるだけで感動ものですw

>罠の仕様
あ、なんかそんな気がしますね;
シビレ中に壊したらアカンのかね、

>>263
最初に丁寧に双剣の練習相手聞いてくださったのがJOKERさんなんで、そこんとこは印象に残ってますねぃ。

調べてみた↓
前スレの481−483の件(クダリ)…おぉぉ…俺なんかすごぃクサぃことゆうとる…((( ;゚д゚)))
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.265 )
日時: 2009/02/15 02:53
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: い〜たらっきもち〜♪ぽっくんは歩くみ〜のしろき〜ん♪・・・・塚 最近武具板にSRっているのは気のせいだよね?

マ王を何とかして下され・・・・・・・・・・・双剣ソロではきつすぎる・・・・何なの奴は?

TA行って来ますたよっと。風邪も治ったし初挑戦だす。
因みにこれ一回目ね。後今晩もう一回やらせて下さいな。1日一回なんですが期限見るの忘れてて下記の装備で行ってしまったのです。サーセン
何とかこのタイムは14日分として処理して下され><

【クエスト】狩人のための饗宴
【武器】コウリュウノツガイ
【防具】レウス一式
【スキル】攻撃力うp 抜刀術 斬れ味+ 
【タイム】14分23秒

なんでレウスで行くの?双剣で抜刀術とか阿呆なの?という方に何故レウスで行ったのかお答えしましょう。
【見た目が好きだから】以上。異論は一切認めません。
レウスとコウリュウの装備が好きなんだな〜〜〜
他にもナルガと夜天とかね。揃えるとやはり格好いいっす。

>>主さん
その動画はやりすぎだ。そふらんがああああああ(#゚Д゚#)笑いすぎで顔が紫色になってではありませぬか
しかし10分とは・・・・・・早すぎる。やはり越せない壁かっ

主さんの装備 スキル紹介はいつも参考にしてますよ^^役に立つ所か既に無くてはならないものになっております。

>>餃子のタレに混ぜるあれの辣さん
ともだちん・・・・・・コロコロ買ってたからね。アニメも見てたからね。

>>AKL-Uさん
同時期に風邪をひくとかシンクロするのはやめにしませんか(笑
削りダメージ・・・・・双剣使いには付き物ですな。裸で行く根性と腕前を私にくだされ。

>>JOKERさん
私も来たばかりの頃は本当に未熟者でした。え?今でも?それは言いっ子無しざます。
貴方も10分か・・・・大剣のスレ主でありながら双剣もうまいとかもうね。
口にクリームですと?も・・・・・萌(ry


コロコロとかボンボンとか・・・・・何ですかこのスレはwwwwwwwおっさんの集まりですか?
私もクリーンヒット世代ですがね
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.266 )
日時: 2009/02/15 05:03
名前: 辣 ◆FrUb0LCtjg (ID: n1OGCFQs)
参照: 風邪は4年間無縁です。            (´σー`) 3rdキャラってどうもヤル気が出ねぇな・・・

>>261 伝双s
♪白さ〜よ〜か〜え〜り〜な〜さ〜い〜♪

ようつべの携帯用変換サイトで見てきましたwww
なかなかのクオリティでしたよ。

>>262 RSsと表裏一体!?AKL-Us
罠は牙破壊と同時に壊れる仕様みたいですな。
もったいねぇ・・・なんか無駄遣いした気分になりますな。

ロボット系のボンボン派でしたかw
俺はミニ四駆好きな消防だったのでコロコロ派^ω^

>>263 武具板のJOKERs
JOKERsの腕が上位2人を脅かしてますな^^

狙うは天下一ですかねw

>>265 昔仮面ライダーだったRX……ゲフン…RSさん
おめでたまkいn・・・・一杯1万円の水飲むとかもうねw
袋小路金光と一円玉フーフーするとかもうね・・・www

>装備
見た目至上主義ですか・・・ならばフンドシなんて・・・。


さてラスト報告に向けてやってくるか^ω^
その前に寝まする。お疲れさまでした。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.